tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    ハハハ・・・

    ハハハ・・・ちょっとの休憩のハズが、寝ても~た冷や汗


    一気にUPしてしまわなければ、続きは半年後~なんてなりかねない無言





    はい・・・続きです急げ


    トーナメント初戦の相手はこの春からTさんとペアを組むことになって週に1回一緒に練習してるNっちゃんHっちゃんペア~フォアハンドg


    そうなの・・・お仲間なのよね~

    Nっちゃんが2番くじひいたあとに私が1番ひいたときには・・・



    うわ~みゃ~の、アホ~馬鹿~・・・」と外野のうるさい事・うるさい事・・・メガホン


    そうだよね~あたるなら決勝戦であたりたかったよね~しずく




    まあ、確かに一緒に練習してるから欠点もわかるっちゃ~わかるけど、それはお互い様だしね~


    唯一、ペアのYさんの情報が向こうにないだけこっちが有利ピカ


    いや~やっぱりやりにくいよ~汗




    彼女たちはテニス歴も年齢も私と同じくらいで、テニスを始めたときから二人で組んでるのよね~ウィメンズウェアウィメンズウェア


    ホントに二人で頑張ってて、レディースだって毎回出てるし筋肉


    早くレディース優勝して卒業できるといいねスターって本気で思う二人なんだなぁ~


    3位トーでの優勝から最近では確実に1位トーに残ってきてるもんね~上昇




    でも、私だってエントリーしてる以上は勝ちたい炎




    彼女たち1回戦はなんと曲者のおば様ペアに6-0と勝ち上がり○


    ひゃぁ~苦手なおばテニ相手に6-0かよ~リーグの残りも1つこなしてるしね~調子いいのね・・・怖~い


    彼女たちは二人とも長身で、ストローカーの雁行~


    いい球、うつのよね~テニスボール


    でも、私達もコミュニケーションはバッチリだよ~ハート


    「終わったときに楽しかったね~って言えるテニスをしましょうね」って





    試合開始~時計


    3オールまではキープとブレークとよく覚えてないんだけど、私のサービスがキープできなかったのは覚えてる・・・下降


    彼女たちのロブがいいところで、決まりだしてストロークも気持ちよく打たれ始めて・・・


    気がつけば、3-5・・・




    「こら~負けても3-6じゃアカンやろ~」って心の中で叫ぶみゃ~


    Yさんとも笑顔を絶やさず、コミュニケーションをとり続けたハート



    9ゲーム目は長身のNっちゃんのサービス~ラケット赤


    5ゲーム目もいいサービス入っててサービスエースなんて取られたなぁ~


    って思ってたんだけど・・・


    彼女たちも勝ちを意識したのか今までの強い気持ちが伝わってこない・・・ベー


    ファーストが入らず、ダブフォもしてたなぁ~


    そこで、スライスをまぜたアプローチで前に出て~平行陣でプレッシャーを更にかけるパンチもちろんロブケアしつつね~


    彼女たちさらに、ひいちゃってるぅ~ぷんぷん


    そこからは攻めた~ざまあ見ろ


    ちょっとでも浮いてきたら前につめて決めるパンチ


    5-5・ファイブオールでHっちゃんのサービス~ラケット青


    ダブフォもあって、15-40とリードにもかかわらず・・・

    普通ならこのまま一気にだよね~

    私のリターンは打ち込まなきゃいけないカウントだよね~


    あとからコーチにも言われました・・・ごめんなさい


    それをスライスで小細工しようとして、ネット・・・びっくり




    40-40・・・デュース一本になっちゃったよ~


    でも、最後は気持ちが少し私たちのほうが強かったのかな・・・


    ラリーから、今まで面白いように決まってたHっちゃんのロブがバックアウト~×


    Yさんのナイスウォッチです拍手



    Yさんと二人で「頑張ったねビックリマークって~





    しかし、勝利の余韻に浸る時間はそんなにないようです


    「みゃ~ちゃん~今、2番コートでやってる試合の勝者が決勝の相手ね~」だそうです・・・



    私は4人のうちお一人しかしらなかったのですが、そのペアが前回Yさんが1位トー1回戦で負けた方たちだそうです・・・



    そのTさん、小さい体でよく動く急げ

    一人でコートの3分の2を守ってるクエスチョン・マーク


    ピカう~ん・じゃあペア狙いですかね~Tさん出てくるけど、絶対にムリが出てくるもんね~


    ピカ相手ペアは雁行か~前の人よく動くなぁ~ポーチ大好き音符って感じだぁ~


    ピカじゃあ、試合の早い段階でストレート打っときましょうかぁ~

    相手としては雁行ペアの方がよいかも~

    なんて事、話してると試合終了~

    思うようにはいきませんね・・・冷や汗



    Tさんペアとの決勝戦となりましたVS




    もう一回Yさんと「楽しかったね~って言おうね」って言ってコートへ~



    試合開始~時計

    一つ目が競ったおかげかなぁ~初めから集中してたな~この試合炎


    サービスもしっかりキープできたし、リターンもしっかり打ち込んでいけたパンチ


    私のリターンで相手の球が浮いたところをYさんが見逃さず決めるパンチ


    いい感じでゲームが進んで5-3とリード上昇


    ここで、気が緩んだわけではないと思うんだけど・・・


    Yさんとも「気を引き締めなおして、一つ目からのつもりで行きましょう~」って声かけあったんだけどなぁ~


    勝ちを意識したってことなのかな・・・


    足が動いてないからスマッシュもボレーもミスショットが続く続く・・・下降下降



    なんと5-5・ファイブオール~ひぇ~さっきと逆やん~びっくり



    しかも、私のサービス~ラケット赤


    いつもの私なら、ここでダブフォだよなぁ~


    でも、昨日の私は違ったクエスチョン・マーク


    「私はここに勝つために来てるんよ」って思いながらサービスしたのよ~これホントカンタン


    しっかり、ファーストも入ってYさんも攻めてた・・・


    でも、15-40・・・


    だけど、さらに私はいつもの弱い私じゃなかった炎


    攻めれてるパンチ弱気のミスでとられたポイントちゃうし~


    「私はここに勝つために来たんやん」



    40-40・デュース一本


    ファーストサービスをきっちり入れて前に出た~


    ボレー・ボレーで二人で一人にボールを集めて、Tさんがセンターのボールをムリしてとったところで~


    サイドのオープンスペースに私がボレーを決めてゲームセットパンチ





    「きゃぁ~」って叫んでましたね



    Yさんとハグハグ~好き目がハート


    最高の瞬間でしたねキラキラ



    市民大会のレディースで大騒ぎしちゃいましたけど、これから女子連の試合を戦って行くのにやっとスタートラインに立てた気がしますスター




    試合終了後、Yさんと・・・


    「私たち頑張ったよね~」


    「はい音符今日だけは自分で自分のこと、頑張ったって言っていいことにしましょう~」


    「今日はホントに楽しい一日だったよね~」


    ペアと喜びを共有できるこの瞬間がダブルスですねハート




    この日、2試合しかしていない私たちですが、トータル22ゲームを戦いましたVS


    取れるゲームをきちんと取らないとこんなにしんどい事になるのよね~


    でも、今回これだけの接戦を勝ちきれたことは私にとってプラスになることは間違いないと思います照れちゃう




    Yさんありがとうぉ~




    オマケひよこ2

    omake
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 11:25 | コメント(25)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    お久しぶりでございますぅ♪ こんにちは!
    きゃぁ、優勝だぁ!! おめでとうございます\(^^)/
    ずーーっとお逢いするチャンスもありませんが、またいつかお相手して下さいね☆
    本当におめでとうございます~、更なる飛躍をお祈りしてますq(^^q)
    投稿者 こりらっくま 2008/06/14 12:09
    こんにちは、お久しぶりです
    赤い人との写真はありがとうね
    優勝おめでとう!すごいです

    僕も最近は休みがち、でもテニスはやってるし
    秋にまたできたらいいなぁと思っています
    投稿者 さく 2008/06/14 12:32
    やっぱりぃ~~
    優勝おめでとうございま~~~す♪

    >終わったときに楽しかったね~って言えるテニスをしましょうね
    >私はここに勝つために来たんやん

    これ、いいね~。貰っとこう ( ..)φメモメモ

    ちなみに、にゃんこ&きんちゃんペア、
    市民戦にエントリーしたものの、大雨で延期。
    で、翌週はエンにゃん会でDEFでした (>_<)。

    投稿者 にゃんママ 2008/06/14 13:38
    優勝おめでとうございま~す(^^)/
    やっぱり・・・相手の弱点を見つけることと、作戦って必要なのね(^^;
    私はいつも行き当たりばったりだからなぁ~、みゃ~さんを見習って頑張るわよ(^^)v

    みゃ~さんはこれからは女子連に参戦するのね~頑張れぇ~(^^)/
    投稿者 もと 2008/06/14 17:39
    おめでと~!
    Yさんと凡ミスも殆どなく、堅くしっかりプレーしている感じが伝わってきます。
    相手も上手だから5-5まで来ますよね、
    でもそのあとの踏ん張り、よかったですね。
    次のステップも頑張ってくださいね~(^^)/
    投稿者 ひろちゃん 2008/06/14 20:32
    きゃぁ~~! 凄いじゃない♪
    おめでとうございます♪♪
    テニスの上手さだけでなく、精神的な強さが際だちますよね~
    追われている方がプレッシャーなんだろうけど、よく頑張ったね。
    オマケ・・・も素敵だけど、そのあとの 
    カンパ~イ☆Yヽ(´∀`)ノ が最高だったでしょ? フフフ
    投稿者 パンドラ 2008/06/14 21:24
    みゃ~さん、
    優勝おめでとうございます!
    メンタルも強いみゃ~さん、かっこいいですよっ。

    うれしい記事です、
    また、優勝の記事、書いてね♪
    投稿者 mary  2008/06/14 23:18
    おめでとうぉ~!!

    結果は「たぶん…」と思いつつ…
    最後までドキドキしながら読みました。

    めちゃめちゃビビリそうなカウントなのに、
    精神力で見事クリアして行ったんですね!
    すごい成長、そして、めっちゃ楽しそう~

    良かったですね! (≧∇≦)
    投稿者 みうみう♪ 2008/06/14 23:43
    こんにちは、お久しぶりです(^^)

    え~~っ、優勝ですか?

    思わせぶりの記事だったんで読んでいて、ここで追いつかれて
    逆転負けかな?とか
    あ~、ここでダブフォして負けだよなって思っていたら

    あらっ、優勝なのね(^^)v

    もっとも、みゃ~さんと初めて会った時から、質の高いプレーを
    していたので優勝して当然な結果だとは思うけど。

    でもレベルの高い関西地区で優勝は立派ですね。

    全国レディースで私の地区代表はみゃ~さんの地区代表に
    ボコボコにやられましたから(汗

    次回のリアルを楽しみにしてますよ。
    投稿者 かんなっぱ 2008/06/15 12:02
    ☆くまちゃんへ

    きゃぁ~くまちゃん久しぶりぃ~
    お相手だなんて・・・
    でも、一緒にテニスしたいね~(^^)

    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/15 16:39
    ☆さくさんへ

    ありがとうございますぅ~(^^)

    赤い人とのツーショットはよい思い出にしま~す♪
    今度はさくさんともツーショット撮っとかないと☆


    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/15 16:47
    ☆にゃんママさんへ

    きゃぁ~ありがとうございます~
    自分でもビックリ!!
    ペアとのコミュニケーションはとっても大切ですね。
    にゃんママさんもきんちゃんとなら大丈夫ですね☆

    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/15 17:06
    ☆もとちゃんへ

    へへ・・・頑張っちゃったよ~
    作戦というよりはペアの人といっぱいお話しした事がよかったんじゃないかなぁ~って思ってます(^^)
    そうすると、例えミスしても「あ~あれをしようとしたのね~」って思えるの。
    ペアの人の考えがわかってるって大切だなって感じました。

    女子連は修行の場なのよね~(^^);

    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/15 17:16
    ☆ひろちゃんへ

    ひろちゃ~ん!!頑張ったよ~(^^)

    でも、凡ミスだっていっぱいしたよ~
    リターンミスだってしたし・・・
    Yさんの懐の深さ、器の大きさに助けられました☆

    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/15 17:22
    ☆パンドラさんへ

    ありがとうございますぅ~(ナミダ)
    パンさんとの優勝でハグハグした日のことを思い出しちゃいましたよ~(^^)

    今から仲間とカンパーイ♪してきますぅ=3
    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/15 17:33
    ☆maryさんへ

    ありがとうございますぅ~
    メンタル・・・いつも強いといいんですけどね~
    でも今回、強くいられたのもペアのおかげかな~
    それと~
    「頑張って練習してきた」って自信?かな(^^);

    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/16 07:06
    ☆みうみう♪さんへ

    ありがとう~
    playしてるほうより観てるほうがドキドキする試合かも~(^^);
    成長してるならいいんだけどね~
    でも、もっと楽に勝ちたい~ハハ

    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/16 07:29
    ☆かんなっぱさんへ

    ハハハ・・・ダブフォして終わり~チーン
    ってそう思うよね~

    私もちょっとよぎったもん・・・(^^);

    女子連の代表になるには確かに激戦区でしょうね~
    私なんて雲の上の出来事ですよ。
    A様の試合を観て、「あれは私がしてるテニスと違うスポーツや~」って言っちゃいましたもん。

    でも、今の自分のレベルで勝ちきって一歩ずつステップアップできればいいなぁ~って思ってます(^^)


    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/16 08:16
    おはようございま~す!
    遅くなりましたが・・・優勝おめでとうです!
    最後まで諦めないハート・・・刺激を受けました。
    僕も週末天気が微妙ですが、参戦予定なんですね。
    僕もみゃ~さんに負けないよう、1つでも上の順位
    狙いまする~
    パン・みゃ~会ではあまり絡めなかったですね。
    次の機会には・・・パワーアップした僕を見て下さいねェ~(笑)
    投稿者 ディープ 2008/06/16 09:21
    こんばんは!
    優勝おめでとうございます!
    みゃ~様、勝負強いですねぇ~。
    技術だけでなく、メンタルの方もかなありパワーアップしてるみたいですね。
    最近、試合は負け続きなので、みゃ~様の爪の垢でも煎じて飲まなければ・・・(^_^;)
    投稿者 しんころ 2008/06/17 01:10
    こんにちは。
    優勝ですね~おめでとう御座います。
    一つのトーナメントを勝ちきるって本当に大変なこと。それを達成するのはたった1ペアだけの快挙なんですよね。本当におめでとうございます。
    特別な一日になったのではないですか???
    今年は僕は優勝してないな~草トー、、、何時かJOPで優勝できたら最高なんだとはおもうんですが夢の又夢を追って今も関東でもがいていますけどね。

    どちらにしろ優勝おめでとうございます。
    投稿者 さすらいの浩 2008/06/17 12:53
    ☆ディープさんへ

    ありがとうございますぅ。
    最後まで諦めないでいられたのは、やっぱりペアのおかげだと思います。
    先に、諦めてる・・・ってそぶりを少しでも見せられてたらダメだったかもしれません。
    それは、自分にも言えることですよね~(^^)

    週末お天気だといいですね☆
    頑張って、楽しんできてくださいね♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/18 18:52
    ☆しんころさんへ

    ありがとうぉ~♪
    メンタルは確かに強くなってきてるって実感するわ~
    やっぱり女子連のお姉さま達のおかげかしらん(^^);
    練習会でさえビビリマクリだったもんね~
    それを思えば市民大会にそんな怖い人は・・・たま~にいるけどね(--)

    来週は女子連の親睦よ・・・きゃぁ~

    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/18 18:58
    ☆さすらいの浩さんへ

    ありがとうぉ~♪
    ホントに初心者のために大会って言っていいくらいの試合だったけど、やっぱり最後まで勝ちきるってとっても大変で・・・
    だけど、それが出来たから次のステップに進めるんだなぁ~って感じてます。

    浩さんの目標と私の目標にはメッチャ開きがあるけれど・・(^^);次に進むためにお互いがんばりましょうね(^^)


    投稿者 なんだみゃ~ 2008/06/18 19:04
    こんばんは。

    今年はリアル等でお世話になりました。
    次回、ご一緒する時を楽しみしています。

    岐阜でも開催予定なので是非参加してくださいね(^^)v

    では良いお年を。
    投稿者 かんなっぱ 2008/12/31 20:52
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2008年 6月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。