tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    ヒャラリラリ~ン×2


    お天気になりましたね~晴れ

    いい感じの週末の朝ですキラキラ


    いつも通り、かっちゃんをピアノのレッスンに送り出し~音符



    珍しく夫婦で真面目な話し・・・

    「押入れのいらない物、整理しないとあかんね~かっちゃんのお部屋作りの準備もしなあかんし~」

    って、これが真面目って普段どんな話ししてんねんカンタン


    「そやなぁ~あれクエスチョン・マークどうしたん・・・」

    彼が指さす方向を見てみると・・・

    私のパジャマの胸のあたりに赤黒いシミが・・・びっくり


    「え~エクスクラメーション・マークなにこれ~○クビから出血かぁ~怖~い

    モソモソ・ゴソゴソ・・・

    「でも、ちゃうみたいやで~何やろ~どこも出血してる気配ないで~まいったぁ


    「ケチャップとかちゃうん~クエスチョン・マーク


    「失礼なぁ~ざまあ見ろちゃうよ~この固まった感じは・・・クンクン」


    そうよ~あま~い・血の独特の香りがするもん~うるせー





    あまい・・・プチ怒りモード



    「昨日の夜、チョコアイス食べてたやろ~許せない


    ヒャラリラリ~ン音符






    てな、真面目な夫婦の会話のあと・・・


    「ただいま~叫びと元気な声が・・・


    「おかえり~ってエライ早いやん~どうしたんエクスクラメーション・マーク

    だって、まだレッスンの時間なハズ・・・


    「うん・・・ニヤッ悪だくみ


    「なんや~そのニヤッって~許せない


    「今日、レッスンお休みやってん~イシシ


    グループレッスンの発表会でレッスンはお休みだったそうな・・・プチ怒りモード


    「先生ちゃんと言ってくれはったんちゃうの~」


    「うん・・・忘れてた」


    ヒャラリラリ~ン音符




    大丈夫かぁ~メガホン



    我が家・・・カンタン





    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 11:21 | コメント(11)| トラックバック(0)

    おあい子( ̄ー ̄)

    今朝の雨雷は凄かったですね~

    目が覚めちゃいましたよ~びっくり

    クレーコートは朝は使用禁止になったんじゃないかなぁ~


    でも、私はお仕事で~すイシシ



    パート勤務にしてはちょっと遠めかなぁ~1時間の通勤時間バッグ

    阪急・梅田駅からJR大阪駅へと大阪の中心と言ってもいいところを通る急げ


    にしては、かなりの軽装やなぁ~


    これでもOL時代はピシッとパリッときめてたんだけどなぁ~冷や汗

    今じゃ、ジーンズにとりあえずの化粧だもんね~ハハ


    だって、どこにも寄らないし~誰にも会わないじゃん~ベー


    って、会っちゃったよ~カンタン


    しんころさんに~音符


    しんころさんとは職場の最寄り駅が一緒でね~
    ニアミスを繰り返してはいたみたいなんだけど・・・


    ここにきて、火曜日に引き続き今朝もバッタリ~音符


    でも、今朝は最寄り駅の改札を出る直前・・・


    どうせなら火曜日みたいに乗り換え駅で会えたら朝からテニスのお話しいっぱい出来たのに~残念悩んじゃう


    でもね、今朝はいいもの見ちゃったもんね~ピカ




    並んで改札を出たハズなのに・・・



    ピンポン~ピンポン~悪だくみ



    これでおあい子だからね~ガハハ



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 22:36 | コメント(24)| トラックバック(1)

    ナゼなんだろう・・・


    本日ご紹介するのはこちら~

    piza


    これなんだかわかりますかぁ~叫び


    PIZAカッターで~すメガホン


    まあ、珍しいものではありませんが・・・

    ただ、これの出所がね~


    26日がでっかい長男の誕生日で~す音符って言いましたが、実は従姉妹のY子ちゃんもお誕生日なんです~キラキラ


    叔父(Y子ちゃんのお父さんね)が私と同じ誕生日だし~キラキラ


    二家族で二組も同じ誕生日ってちょっとびっくりでしょ~カンタン



    でね~


    火曜日お仕事のときにお誕生日だし~お昼にPIZAでも取ろうということになってね~(社長エクスクラメーション・マークご馳走様で~す目がハート

    お誕生日だとマグカップ貰えるんだって~プレゼント


    注文したのは期間限定のPIZAだったんだけど、カットしてなくてね~


    そのかわりについてたのがPIZAカッターエクスクラメーション・マーク

    中にチーズが入ってたりラザニア風になってるからカットしてちゃマズイのかなぁ~


    このPIZAカッターが結構しっかりしてるんですよ~


    うちでもPIZAするんだけどカッターはなかったのでね~貰ってきちゃいました~ピース


    もちろんカッターこみの料金になってるんだろうけど~なんだか得した気分になっちゃうのはナゼなんだろう・・・冷や汗


    おばちゃんやなぁ~イシシ

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 22:33 | コメント(16)| トラックバック(0)

    と・ほほほ~

    晴れてよかった~晴れ

    だって、今日はパワフルMさんとの4時間ガッツリ・テニスだも~ん筋肉

    ただ、どうもMさんとのテニスは雨で流れることが多いのよね~悩んじゃう

    で、今日はクレーコート・・・

    雨があがったとしてもコート使用不可下なんてこともあるんだなぁ~

    でも、今日はなんとか使用可能上



    よっしゃあ~ピース



    玄関先でテニスシューズを履こうとしてピカ考えたエクスクラメーション・マーク


    「私のアディバリケードが泥んこになるやん・・・うるせー


    で、これ~
    shoes

    見覚えあるでしょう~
    って、かっちゃんの足ですが・・・

    去年の6月にかっちゃんに買ってあげたテニスシューズプレゼント

    既に小さくなちゃってて~

    でもね~まだまだ履ける感じだし~

    23.5cmだし~

    なので、私が履いちゃうことにしました~イシシ



    はぁ~息子のお古を履いちゃうことになるとは・・・トホホカンタン


    でもね・・・今、かっちゃんが履いている24.5cmは履けないのよね~びっくり

    お古を貰うよりなんだか・・・



    と・ほほほ~失礼しました
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 22:39 | コメント(20)| トラックバック(0)

    主役なのに・・・

    昨日はみゃ~家の大黒柱筋肉長男’Sのかたわれイシシ


    でっかい長男の38回目のお誕生日だったので~すキラキラ


    我が家はかっちゃんが1月・夫婦が3月がお誕生日~ちなみに結婚記念日も3月ですプレゼント

    お祝い事は3月までに全て終わっちゃう・・・カンタン

    なので12月のクリスマスから、1年で食べるケーキの大半がこの4ヶ月に集中~音符



    そこで、昨夜の夕食は~ご飯

    豚の角煮



    は~いメガホンダッチオーブンで作ったでっかい長男手作り豚の角煮で~すキラキラ



    そう・・・でっかい長男手作りです。。。イシシ


    日曜日にせっせと作ってはりました・・・

    夜も遅いんでケーキもいらないってね・・・


    でも、そりゃあ~あんまりやで~って声も聞こえてきそうなので~悪だくみ




    は~いメガホン皆さんはどれがいいですかぁ~

    ケーキ

    ”御影高杉”のケーキですよ~音符


    ホールにしようかとも思ったけど、かっちゃんと先に切り分けて食べちゃったケーキをあげるのもね~冷や汗






    ふふ・・・主役のでっかい長男に選択権はないんですけどね・・・カンタン




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 19:13 | コメント(28)| トラックバック(0)

    やってもた・・・

    いよいよ本格的に春がやってきたぁ~叫び

    今日はよいお天気でしたね~晴れ


    でも~私が向かったのはコートではなくて・・・


    市主催の”子供のフェスティバル”


    I市内の小・中学校の音楽関係のクラブチーム16校20チームが参加する催し。

    金管・吹奏楽・合唱に和太鼓クラブなんていうのもありましたよ~音符


    かっちゃんも金管クラブとして今年度最後の演奏会です筋肉

    先週、卒業した6年生は小学校生活最後の演奏会メガホン


    母もテニスに行かず聞きに行ってきましたよ~急げ


    プログラム1番~I小学校・金管クラブの演奏です~メガホン

    いや~ん好きかっちゃんキラキラ最前列のど真ん中やん~好き


    さあ~ビデオ撮らなくちゃ~叫び










    怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり

      ビデオテープが終了いたしました。

    怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり怖~いびっくり




    やってもた・・・カンタン

    はじまって数秒という早さ・・・




    演奏した曲が1月の演奏会と同じだったことがせめてもの救い・・・

    それとビデオを撮らずに演奏を聴いたのは初めてだったかも・・・

    ゆったり、舞台全体を見ながら鑑賞できたのはよかったです~音符



    でもね・・・今まで聞いた演奏の中で一番の出来だったのよね~冷や汗



    やってもた・・・デスカンタン



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:14 | コメント(20)| トラックバック(0)

    ありえへ~ん(∥ ̄■ ̄∥)

    生きて戻ってまいりました・・・カンタン

    わたし・・・本当に疲れていますあれー?



    雨が降り続く中、9時にコートに集合急げ

    コートはオムニなので問題なく、雨の様子を見て試合を開催いたしますとのこと。。。



    でも、問題なのはお天気やコートなんかではなかった・・・

    早めにコートにやってきた私はどんどんやってくる参加者を見て悲鳴に近い声をあげることになるのです・・・



    私たちがエントリーしたのは市主催の”100歳MIXトーナメント”というもの。


    男女合わせて100歳以上のペアが参加できるというもので、なんだか楽しそうな雰囲気があるでしょう~音符

    私が先週、誕生日を迎えたのでお師匠Tさんと合わせてちょうど100歳ガハハ


    試合経験の少ない二人には老男女でいいんじゃないの~サークル


    そう思ってしまったのが大きな間違い怖~い


    来るわ・来るわ・・・


    メンズウェアは男ダブに出ればシードがつくような方々

    ウィメンズウェアはなんと小○会のコーチ集団


    それに加えて美人Sコーチまで~メガホン


    ありえへん~~びっくりあれー?怖~いざまあ見ろ


    その他の方もクラブに所属して毎日テニスをしていて試合いっぱい出てます筋肉てなお方のようで・・・プチ怒りモード

    でもって、皆さん何らかの繋がりがあるのか顔見知りのようで私らよそ者・・・


    なんだか門戸が狭い・・・閉鎖的な雰囲気やなぁ~


    それでも、私より下手な人はおらへんねんや~って思えたら少しは開き直れたけれど・・・



    ピカ1時間遅れで試合開始~メガホン


    19組のエントリーで6つのグループでリーグ戦

    それぞれ、順位を決めて1位・2位・3位トーナメントとなる。

    1グループだけ4チームになるので2位・3位が2位トーナメントに進むことになる。


    組み合わせは抽選

    とりあえず、同じ組に私が知っているコーチはいなかった・・・

    結果は1-6・1-6の2敗で3位トーナメントへ~


    技術的なことはもちろんだけど、試合に出るための練習もちゃんとしなければいけませんね・・・

    リーグ戦が終わった頃には緊張もほぐれ地に足がついてきたようです・・・


    3位トーナメントは1回戦不戦勝

    「1ゲーム以上は取りたいね~」なんて言ってたら~


    ありゃ・りゃ~

    6-0で勝っちゃったよ~ピース

    地に足ついて気持ちよく試合が出来たのが良かったのですかね~ワハハ

    決勝は1-6で負け~

    相手は小○会のコーチ~

    コーチはやっぱりコーチでした・・・

    3位トーナメントにいることがビックリですけどね・・・プチ怒りモード



    お上手な方と試合が出来てよかった~と言えばそうなのですが・・・

    と~っても疲れた1日でした・・・へへへ

    本日はこれにて就寝いたします・・・ZZZ




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:56 | コメント(20)| トラックバック(0)

    お気をつけあそばせ・・・

    いや~世界フィギュア観てたらこんな時間になっちゃったよ~ワハハ


    ミキティ~おめでとう~トロフィー


    お母さんは心臓がバクバクエクスクラメーション・マーク胸が張り裂けそうだったよんメガホン

    オリンピックでの挫折を経て・・・マスコミも真央ちゃん一色になる中・・・


    見事な金メダルの演技でしたねキラキラ



    今日のスクールでは思うようなテニスが出来ず下

    ハイファイブカップの凸は夢かまぼろしクエスチョン・マークカンタンなんて、深いため息の中の私を・・・



    よっしゃ~叫び私も明日の試合がんばるみゃ~パンチ

    って思わせてくれたミキティ~ありがとう~好き



    なのに・・・



    雨やん・・・不満


    アイツのせいやね・・・許せない


    コソッとコメントにまで登場してるし・・・びっくり

    油断もスキもありゃしない・・・うるせー



    みなさん~メガホン


    いつもコメントしてくれてはる人・・・

    奥様・・・クエスチョン・マーク旦那様・・・クエスチョン・マークそれとも・・・カンタン


    な~んて事はないですかぁ~イシシお気をつけあそばせ・・・フフ



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 23:28 | コメント(16)| トラックバック(0)

    くぅ~(´_`。)はぁ~(*´Д`)=3

    くぅ~~あれー?



    やっとPCパソコンの前に座れたから~

    さあ・さあ~ブログのお時間よ~ガハハ


    って、思ったら・・・




    なんでじゃ~怖~い



    でっかい長男が早々のご帰宅・・・プチ怒りモード

    週末はやっぱり雨か・・・ざまあ見ろ




    はぁ~失礼しました



    キッチンに戻りたいと思います・・・パンチ

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:32 | コメント(16)| トラックバック(0)

    ふぅ~(´ ▽`).。

    今日もいいお天気でしたね~晴れ

    2時間しっかりウィメンズウェア女ダブしてまいりました~叫び
    ・・・週末はMIXの試合なのにいいのかクエスチョン・マーク


    実は人集めがちょびっと大変だったの・・・冷や汗


    学校が短縮授業に入り給食もないので9時から2時間~4人の予定テニスボール

    2時間なら4人でも大丈夫筋肉6ゲームの試合が出来るのよね~



    ただね、4人ってとっても危険な人数なのね・・・

    主婦ですし・・・子供が小さいとね・・・


    で、まず一人が欠けたのです・・・まいったぁ



    こうなると大変びっくり


    他の二人が実践クラスのSさん、去年の市のレディース大会で優勝したOさん

    この中に私がなんで入ってるかってクエスチョン・マークハハハ冷や汗それはおいといて・・・

    誰でもいいってわけにはいかないでしょう~冷や汗



    で、今回はSさんが実践クラスのお仲間を誘ってくれてホッと一息ついたのも束の間・・・怖~い

    Sさんの幼稚園の息子さんが発熱やっちゃったぁ


    ちょっとヤな予感があったSさんがお仲間に「お友達も一緒に連れてきて~」って声かけてくれてたのです冷や汗

    で、結局3人でいらしてくださって5人になったので4ゲームの試合にはなりましたが、無事にテニスが出来たのでヨシパンチですカンタン


    ただ、3人のうちスクールで共通のお友達がいてご挨拶した程度の方が一人~二人は初対面失礼しました

    普段はもっぱらオムニって皆様・・・ビミョー

    でもって、今日のコートはクレーコート

    めいっぱい気を使っちゃいました・・・ごめんなさい



    でも、逆に「Sさんが来れないのに私たち来ちゃってよかったのかな~」なんて恐縮されちゃったり・・・来て貰わなきゃ大変な事になってましたよ・・・叫び


    皆さん気さくな方で帰りには「またお願いしますね~」って言ってくださって~

    社交辞令でも嬉しかったですねへへへホッと一息・ふぅ~ですにっこり


    テニスはというと・・・

    そんなこんなで、集中力を欠いてダブルフォルト多し不満

    最近この傾向です・・・下


    ストロークは振り切れてきたかな~上って思ったら次はサービスですか・・・ざまあ見ろ



    でもね~やっぱりお上手な方とのテニスは刺激的です筋肉

    足が一歩出てるか出てないかで大きく違うパンチ改めて気づかされた一日でした叫び



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 22:09 | コメント(24)| トラックバック(0)

    デート( ̄ε ̄@)

    よいお天気の休日でしたね~晴れ

    テニスの方も多かったのではないですかぁ~テニスボール


    我が家はパパさんがお仕事バッグに行っちゃったので~

    母子で映画デートとなりました~目がハート


    まだね~母と一緒にお出かけしてくれるんですよ~好き

    流石に手はつないでくれなくなりましたけどね・・・不満


    かっちゃんの希望で、観て来たのはこちら~メガホン

    ナイトミュージアム


    ナイト・ミュージアムですピカ


    ファミリー向けのコメディ映画だし~DVDが出てから家で観てもいいんじゃないのクエスチョン・マーク

    なんて思ってたのですが・・・

    大人も十分、楽しめましたよ~音符

    かっちゃんなんて大笑い~ガハハもう一回観たいそうです好き


    父と子で行くのもいいんじゃないかなぁ~


    お父さんが頑張ってるのは・・・やっぱり子供の為なんですね筋肉

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:43 | コメント(27)| トラックバック(0)

    大詰めです☆

    昨年の夏前から次から次へと抜けていったかっちゃんの乳歯

    半年たっていよいよ大詰めですメガホン

    六才臼歯の手前・・・下の乳歯の一番奥の歯ですね~



    昨夜、抜けました~叫び



    気になる動きをしていた歯にとどめをさしたのはメガホン


    ホタルイカ怖~い


    かたいお煎餅ではなく~カンタン


    夕食で食べた・・・「ホタルイカの目」だそうですプチ怒りモード


    どこまでも変なヤツです・・・悪だくみ


    dental1


    あまりにも立派な歯なんで写真撮っちゃいました~

    ちょっと写りがよくないですかね~

    虫歯は今でもゼロなんでもちろんですが、色艶もよくてびっくりしちゃいました失礼しました


    もちろんいつものデンタルケースに入れておきま~すピース


    さあピカ残りはいよいよ奥歯3本~メガホン




    どんどん成長してるんだなぁ~


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:00 | コメント(20)| トラックバック(0)

    今年もめでたい☆

    はどこ行った~クエスチョン・マーク


    小学校も今週末が終業式キラキラ

    春休みだというのに・・・

    寒い・・・雪だるま


    サクラの開花も早いよ~なんて聞いてたから余計に寒さを感じるのかも・・・ベー


    それでも私の周りで一足早く春爛漫キラキラサクラ満開キラキラなお嬢がひとり・・・ウィメンズウェア


    かっちゃんがお世話になっている私の叔母(妖怪J子)の末娘が、昨年もう一人の叔母(S子)の長女A子ちゃんに続き~メガホン


    お嫁にいくのです~ハート

    お式は、これまたA子ちゃんと同じ9月~音符

    いろんな出費を考えると頭の痛いことも・・・カンタン


    でもね~やっぱりお目出度い話しはいいですよね~叫び


    でもって、今日は花嫁衣裳選びについてったので~す音符

    そう~A子ちゃんのときにもついてったの~スマイル

    私たち従姉妹って年齢は離れてるから一緒に遊びに行く~なんてこともないのだけれど、母親同士が姉妹で仲がいいこともあって繋がりが深いのです~えっへん

    可愛い従姉妹の為なら、ついて来て~メガホンって言われたらテニスをお休みしても行っちゃうよ~急げ


    それにね~結婚式はお友達や親戚でも参列する機会もあるけどウエディングドレスを選びに行くって姉妹でもいなけりゃそうは行けないでしょう~

    私は妹のときも含めて今回が3人目~キラキラ


    これがまた~なかなかいいドレスを選ぶのよん筋肉


    幸せのおすそ分けをいただいてプレゼント

    とってもよい気分ですハート



    かっちゃんは一言キングコングまた来るクエスチョン・マーク


    「なわけないやろ~どーしよー


    結婚式を理解できているのでしょうか・・・不安だカンタン

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:22 | コメント(16)| トラックバック(0)

    うしししし・・・(=^・^=)

    寒いエクスクラメーション・マーク雪・雪・雪が降ってますよ~雪だるま


    市内ではインフルエンザが猛威をふるっております・・・怖~い

    かっちゃんの小学校でも学級閉鎖がチラホラ・・・ベー

    でも、中学校では学年閉鎖どころか・・・学校閉鎖という緊急事態怖~い新聞にも載ったようです・・・びっくり



    みゃ~家三人は元気です筋肉皆さんもお気をつけくださいねパンチ


    で、元気なみゃ~家は・・・
    昨夜は血のつながらない親戚悪だくみTさんちで宴会~ビール


    ママの美味しい手料理とワインに焼酎・ビールと飲んだくれておりました・・・イシシ

    顎関節症の顎をスリスリ・ナデナデしながらね~ガハハ


    で、一番盛り上がったのが・・・

    かっちゃんの大好きなおにいちゃんRくんにね~

    なにやら・・・ウィメンズウェアの影が・・・不満

    バレンタインデー前から怪しい動き・・・プチ怒りモード


    ママだけじゃなくて血のつながらないおばちゃん(みゃ~ね悪だくみ)も心配で、心配で~プチ怒りモード



    かっちゃんにウィメンズウェアの影なんて・・・


    考えただけでも・・・眠れない~怖~い


    なんてね・・・ガハハ


    お誕生日&優勝のお祝いのカンパーイビールなんてしてもらったりして~


    楽しい音符楽しい音符夜を過ごしてまいりましたキラキラ



    もうひとつね~
    bag

    でっかい長男(旦那さんですよ~えっへん)がくれた誕生日プレゼントですプレゼント

    実はゴリ押し杯の前に買ってもらってたのですキラキラ

    私のテニスバッグといえばテニスを始めた4年前に買ったリュックのみ~

    テニスコートへは自転車で~が基本の私にはそれで十分だったのだけれど・・・


    ハイファイブさんへお邪魔したり・・・

    パン・みゃ~会ゴリ押し杯にと出没範囲を広げる私に・・・


    でっかい長男メガホンキラキラ福沢諭吉キラキラさんを差し出しびっくり


    「テニスバッグテニスボール買ってきたら~」


    で、買ってきたのがこのアディダスのテニスバッグですキラキラ


    これと、優勝商品のトートバッグがあれば完璧ですねピース








    そうそう・・・

    このアディダスのラケットバッグ・・・

    福沢諭吉さんでお釣りがくるのは内緒ですよ~悪だくみ



    うしししし・・・うるせー


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:42 | コメント(24)| トラックバック(0)

    ぐわっ(@^0^@)でゴキッ||li(つд-。)il||

    みなしゃまおしゃしょうごしゃいます・・・

    し・失礼いたしました。。。カンタン

    決してちゃ~ぼうが憑依しているわけではございません


    さかのぼること10時間ほど前・・・

    昨日は私めの●▼回目の誕生日キラキラ

    家族3人、すき焼きをたらふく食べ・・・ご飯


    「明日は雨かクエスチョン・マーク

    「なんか悪いことしたんクエスチョン・マーク

    と散々な言われようだったでっかい長男が買ってきたプレゼント

    ケーキ

    美味しそうなANTENORの神戸ロール音符

    そう、このケーキをいただこうとしていたときのこと・・・不満


    ゴキッ











    あ・あ・あごがぁ~





    私はかる~い・顎関節症あれー?

    OL時代に比べれば口を開けるたびに顎が鳴ることもなくなっているのだけれど・・・


    急に”ぐわっ”と口を開けることは出来ないというかしちゃいけません・・・

    でね、昨日は美味しそうなケーキを前にね・・・



    ”ぐわっ”と開けちゃったのですね・・・怖~い


    幸い、顎が外れたわけではなかったのですが、痛いのなんのって・・・あれー?



    今も少し痛みが残ります・・・困った


    ということで昨夜はブログをお休みしちゃいまいした・・・


    危ない・危ない・・・

    誕生日の夜に夜間診療に急げ
    な~んて体をはったブログネタになるところだった・・・悪だくみって十分ネタになってますねガハハ



    あ、ケーキはしっかりいただきましたのでご心配なくぅ~イシシ






    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:59 | コメント(32)| トラックバック(0)

    ぐふふふ・決勝リーグ

    出来すぎのような予選リーグ

    「病んでるぐらいが丁度いいのかも~」なんて二人で・・・冷や汗


    そう~二人とも故障や凹みを自覚をしていたから・・・余計なこと考えないでよかったのかも・・・

    Aチームも同じようなタイミングで予選リーグが終了~決勝リーグの組み合わせが決まった。


    時間を見たくて携帯を取り出したらメールの着信がアリメール

    「くまちゃんや~パンさん。こりらっくまちゃんから応援メールきてますよ~」

    嬉しかったですね~ハート

    にゃんこママさんからのキラキラ・ラケットもお守りになりましたラケット青


    Aチームはどうやら混戦だったらしく全勝チームなし

    1位チームは2位チームに一敗していた。



    Bチーム1位通過として決勝リーグ開始


    ピカ第一試合

    A・1位通過 VS B・2位通過     A・1位通過チーム勝利


    ピカ第二試合

    B・1位通過 VS A・2位通過(ハイファイブ・ペア)

    やはり決勝リーグになると空気が変わるのを感じた。

    お二人ともしっかり打って前に出てきはる。

    ちょっと雰囲気にのまれそうになってきてるのを感じた・・・

    常に先行される・・・

    ただ、どのゲームかは忘れたのだけど・・・

    私がフォアでストレートを抜いてポイントを取ったら次のポイントで抜き返された。

    火がついたエクスクラメーション・マーク

    「絶対に勝ってやる筋肉    はいエクスクラメーション・マーク私、気が強いんですパンチ

    ゲームは2-3になって崖っぷち不満でもそんなに追い込まれた感じはなかった・・・

    3-3にすれば絶対に勝つって思い込んだ。


    4-3で勝利トロフィー


    ピカ第三試合

    A・1位通過 VS A・2位通過    A・2位通過チーム勝利


    ピカ第四試合

    B・1位通過 VS B・2位通過

    予選リーグで先行されつつも4-2で勝利したチーム

    決勝リーグでは一番やりにくい試合だったかもしれない。

    予選リーグで勝ってるからと気の緩みも出るだろうし・・・

    私が常に前に出るのでクロスではなくパンさんへストレートへのリターンが多くなってきた。

    私のリターンが浅ければ深く・深ければショートで。

    さらに気がつけば、アウェイ状態・・・


    「ショートは私が取っちゃる筋肉    はいエクスクラメーション・マーク私、気が強いんですパンチ


    4-2で勝利トロフィー


    ピカ第五試合

    B・1位通過 VS A・1位通過(ハイファイブの方と外部の方のペア)

    一人がストロークで繋ぎ、甘い球はポーチに出る。

    私たちと似たパターンのペアのようでした。

    ミスが少なくロブを効果的に使ってくる。

    2-3になったときには「アカンのかな~」って・・・

    でも、すぐに思い直した

    コートサイドはさらにアウェイ状態・・・


    「スリーオールにしたら勝てる筋肉   はいエクスクラメーション・マーク私、気が強いんですパンチ


    4-3で勝利トロフィー


    ゲームセットの瞬間叫んじゃいました叫び

    でね、パンさんハグ・ハグ~


    私の大きな肩幅にパンさん腕まわってたクエスチョン・マーク悪だくみ


    パンさんの肩はとっても小さかった~照れちゃう




    決して大きな大会ではないけれど・・・
    ひとつの大会を全勝で最後まで勝ちきれたこと、優勝という結果は凄いことなんだと思う。



    試合が怖くなってた私、チキンな私がここまで強い気持ちを持ち続けられたのは・・・

    ”前に出る”という自分に与えたテーマを最後まで貫きとおしたことと、なんといってもパンさんが後ろにいてくれたから~最後までリターンをしっかり打ち込んでくれはったから。



    パンさん。。。素敵な一日をありがとうございました好き


    運営してくださった仙人コーチメガホンありがとうございました叫び



    こんな素敵な誕生日プレゼントプレゼント経験できるもんじゃないですよねキラキラ



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 00:39 | コメント(22)| トラックバック(0)

    ぐふふふ・予選リーグ

    ぐふふふ・・・から一夜明けました~

    試合前夜は皆さんからのアドバイスを何度も読み返し早めの就寝ZZZ

    目覚めてもう一度~と思ってブログを開いてみると・・・

    あ・・・

    パンさん腰痛めてはる・・・

    「私が頑張らな~筋肉と思える状態でなかった私・・・

    「走ろう急げ今の私にはそれしか出来ひん・・・」

    変に気をわずかえってそれがよかったのかな・・・


    長男’Sを見送りいざ出発急げ

    9時半に到着したのでUPなし・・・ハハ


    今回は8チームのエントリー
    4チームずつ2つのリーグに分かれて総当り

    私たちはBチーム

    とりあえず、2試合目だったので心の準備とストレッチは出来ました。

    パンさんは前日に比べれば随分と腰の調子はよくなってはるみたいだけど、すっごいサポーターが腰に・・・産褥ベルトって知ってますイシシ


    ピカ第一試合 相手はハイファイブの固定ペア

    やっぱりとても動きが硬くて・・・

    「私が走りますからね~」と言っておきながら足が動いてないやん~

    でも、ひたすら前に出たパンチ

    「ストローク打つには腰は全然気にならへんからエクスクラメーション・マークというパンさんに後ろはまかせて~

    肩に力が入って何本もボレーをほうり出したけど、前に出続けたパンチ

    トロフィー4-2で勝利


    ピカ第二試合 相手は外部からのお若いペア

    このお二人・・・とっても元気叫び

    決めてもミスしてもとにかく声が出るメガホン

    コーチも「ポイントとるごとにゲームに勝ったかの勢いやな~」
    世界配信のターゲットを見つけて嬉しそう。。。ガハハ

    ホントになんだか見ていてとっても楽しくなってくる音符

    そう~去年までの私・・・

    とにかく思い切りがいいというかひたすら打つ筋肉って感じなの。

    でね、つられてというか声出しました。

    ミスした時に一声メガホン叫んじゃいました叫び

    なんだかとってもスッキリしてね~

    ヨシピース今日はこれで行くか~

    トロフィー4-1で勝利


    ピカ第三試合 相手はハイファイブの方かな?ごめんなさ~い

    お一人は背が高くてブロックがしっかりしててね~要注意

    この試合はきつかったな~

    2勝で気が緩んだってわけじゃあないんだろうけど、確か常に先行されていた気がするビミョー

    で、3-2と初めて先行したときに

    「このゲームとりましょう」ってパンさんとぷんぷん

    3-3にされたら負ける気がしたんですよね~

    トロフィー4-2で勝利


    気がついたら3戦全勝で1位通過



    昨日の私が心の決めていたことがひとつエクスクラメーション・マーク

    うめちゃんからのコメントに何か簡単なテーマを自分に設けてみたら・・・っていうアドバイスが。


    先週の大浜でのレッスンのときにパンさんと決めたことは、

    テニスボール私がフォア・パンさんがバックサイド
    テニスボールパンさんが後ろ・私が前


    私がリターンやサービスの時はツーバックが基本。

    チャンスで私が前に出る。

    でもね~そのチャンスを作ることが今の私に出来るかと・・・悩んじゃう

    でね、決めたエクスクラメーション・マーク

    サービスもリターンも前に出る急げ

    サービスダッシュにリターンダッシュさ~急げ気分はモレスモかぁ~冷や汗肩幅だけね・・・

    そうすると私のリターンのときなんか変な陣形~

    相手が雁行陣だと後衛同士のストレートラリーになったりしちゃう。

    相手もだけどパンさんもやりにくかっただろうなぁ~

    「早く決めようとしすぎちゃうかな」って終わってからコーチにも言われちゃいました。。。冷や汗


    でも、私はパンさんを信じたのキラキラ

    パンさんは好き勝手動く私を温かい目で見守ってくれてひたすらラリーしてくれはりました叫び


    決勝は両リーグの1.2位4チームでのリーグ戦となりました。


    つづく・・・
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 13:01 | コメント(12)| トラックバック(0)

    ぐふふふ・・・・


    ただいま戻りました急げ


    ぐふふふ・・・イシシ

    ぐふふふ・・・イシシ


    ぐふふふ・・・イシシ



    ぐふふふ・・・イシシ




    ハイファイブ


    365ブログの皆さんに励まされ暖かい目で見守っていただいて・・・

    パンドラさんとのハイファイ・ブカップテニスボール



    なんとキラキラ 優勝 キラキラすることができましたトロフィー


    帰ってからもバタバタしていて、ゆっくりと試合の記事はUPできませんが・・・後ほど。


    少しでも早くご報告したくて~へへへ


    応援してくださった皆さんメガホン

    パンドラさんメガホン


    ありがとう~叫び





    やったどぉ~ピース




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:27 | コメント(46)| トラックバック(0)

    充電(=^_^=)

    ありがとうございました叫び

    何ともいいようない闇の中に入ったかの私に暖かいコメント・アドバイスの数々・・・

    次なるステップアップ上

    一皮剥けるその日まで上

    ホントのテニス馬鹿への道を上

    目指して行きたいメガホンです。




    今日はお仕事バッグ

    早めの帰宅になった・・・

    今日は月に一度の小○会テニスボール

    遅刻での参加も頭をよぎったけれど・・・

    一日テニスのことは忘れてみようかしら~

    買い物に行き急げかっちゃんの帰りを待ったにっこり

    「ただいま~叫び

    「おかえり~スマイル

    それだけで元気が出てくる感じですね筋肉


    かっちゃんが遊びに出かけてからは台所で夕食の準備ご飯をしながらコメントのお返事カキカキ日記

    さらに元気が出てきたぞ~メガホン


    そんな母を知ってか知らずか・・・

    夕食後のかっちゃん・・・

    あやとり1

    あやとりで遊びはじめちゃいました。

    母も昔を懐かしく思い出してほっこりしちゃいましたよ~サークル

    4段梯子のできあがり~音符

    あやとり2




    スッキリとはいきませんが・・・

    私のテニス人生はやっとスタートラインに立ったってことかな~へへへ



    でも、明日の試合に向かえるだけのパワーは充電出来たかな~ピース




    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:27 | コメント(22)| トラックバック(0)

    小さいぞ・・・[○・`Д´・○]

    はぁ~まいったぁ


    また、楽しくないテニスをしてしまった・・・下

    どうしても気分が上がってこない・・・




    とはまた違う・・・




    原因がハッキリしていれば凹むになるのかもしれないが・・・

    よくわからない。。。

    テニスがとっても・とっても小さくなってしまっている気がする・・・

    ラケットが気持ちよく振り切れない・・・下

    ナイスショットを決めてもエースをとってもスッキリしない下

    結果的にゲームも負けるとさらに下


    よ~く考えてみたピカ


    思い当たることがないことはない・・・


    私は昨年の春・試合デビューを果たした。

    市民大会1つ・草トー1つ・スクールでのMIX1つ・ハイファイブカップ1つの計4つの試合を経験した。


    今年はさらに自分を追い込むべく急げ

    チャンスがあったり誘われたら積極的に試合に出るぞメガホン

    という目標を立てたパンチ


    明後日のパンドラさんとのハイファイブカップもその一つラケット赤


    今月はさらにお師匠Tさんとの市民大会のMIXがひとつラケット青


    来月・再来月には小○会で知り合ったTさんに誘われ、○×レディースなんて大きな大会もラケット黒


    はぁ~ごめんなさい


    そうね~

    プレッシャーに押しつぶされそうになってるのかも・・・


    パンさんは・・・

    「二人での練習不足は否めないよね~考えたことを試す~ぐらいの気持ちでやりましょうかぁ~」って言ってくれてはります・・・へへへ


    去年まではこんな事で悩むなんて思ってもみなかった・・・

    ただ、ラケットを無心に振り続けてテニスが楽しくて楽しくて仕方がなかった・・・




    くしょぉ~ざまあ見ろ







    「小さくまとまるなエクスクラメーション・マークパンチ



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:51 | コメント(24)| トラックバック(0)

    今週も・・・(# ̄ー ̄#)

    今日はお天気が回復したけれどスッゴイ強風でしたね~曇り

    キラキラ エン・にゃん会 キラキラも風で悩まされたようですね。。。


    私は大阪でお留守番・・・うるせー

    やきもき・悶々・・・不満


    で、終わるわけがないでしょ~フフ悪だくみ


    スケジュールの合間を縫って・・・カンタン


    長男’Sのスキを狙って・・・イシシ


    日曜サークルに2時間だけ参加できましたよん音符


    楽しむテニスということでね~ラケット赤


    ちゃんと早めに帰って夕食のしたくもバッチリですよんご飯





    で、これな~んだクエスチョン・マーク


    鉄板


    これは実家の母から譲り受けた鉄板ですエクスクラメーション・マーク

    厚さ1cmくらいかなぁ~

    これがお好み焼きなんか焼くと外はパリッ・中はフワフワって焼けるのですよ~キラキラ

    いつもなら母や妹夫婦も誘ってのお好み焼きですが、今日は家族3人~


    焼き上がりかけでホットプレートに移しますメガホン
    お好み焼きこれはモダン焼きねピカ

    豚・牡蠣・エビ・イカ入りで~すメガホン


    出来上がり~叫び




    え~と。。。何枚食べたか聞かないでね。。。カンタン


    それと~

    先週はたこ焼きメガホン粉もんばっかりやん~ってのも言いっこなしですよんガハハ



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:24 | コメント(20)| トラックバック(0)

    デビュー(*゚▽゚*)

    あらら~クエスチョン・マーク

    朝からとってもよいお天気晴れだったのに・・・なんだか曇り空になってきましたよ。。。


    明日のエン・にゃん会はお天気でありますように~キラキラ


    もすぐそこまでやってきていますね~音符

    あちらこちらでサクラ咲くピースなんてお話しも聞こえ始めていますねメガホン

    そんな中、我が家でもデビューした小僧が一人・・・

    ケース

    これなんだかわかりますか・・・クエスチョン・マーク












    そうですピカ

    めがね

    これはかっちゃんメガネです。。。


    以前にも視力が落ち始めていて~なんてお話ししていたと思うのですが・・・

    とうとう、めがねデビューとなってしまいましたごめんなさい



    せめて中学生になってから・・・という、でっかい長男(彼はご存知のとおりメガネ君です)の願いもむなしく下

    親の思いを知っていたようで本人もメガネを拒否していたのですがベー

    そんな親の思いで不自由な生活を続けるのもね・・・失礼しました

    生活習慣や親の遺伝などさまざまな要因はあるかと思いますが・・・

    悪くなってしまったものは仕方ありません・・・ビミョー


    そうと決まれば早いほうがと先週~眼科で処方箋を頂きメガネ屋さんへ急げ

    「子供用のメガネなら1万円前後よ~」という友達の話を聞いていったのですが・・・悪だくみ


    もう6年生・・・いくら小顔のかっちゃんでも子供用だとすぐに買い替えになるようで・・・あれー?


    結局、大人用の小さめのメガネをご購入~


    本人はなんだかスッキリしたご様子でメガネがいたく気に入った様子目がハート


    その横で・・・

    前々から新しいメガネが欲しいと言っていたでっかい長男までメガネを新調し・・・びっくり


    あわせて6万円を支払い怖~い逞しい肩幅をガックリ落としていたみゃ~なのでした・・・下





    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 16:08 | コメント(27)| トラックバック(0)

    まだ、半年ですけど・・・

    うるせーなんだクエスチョン・マークサイレンちゃんのコメントの”逞しい肩幅”って・・・不満


    パンさんやね・・・お前なぁ見にいかな急げ



    私が ▲▼ を 狙っている●● になってる~怖~い



    でもって、立派な肩幅のことまでばらしてるし・・・そりゃないぜ


    そういえば昨日車の中での「足・短いクエスチョン・マーク発言といい・・・びっくり

    とても、お付き合いを始めて半年とは思えないわ~冷や汗
    半年といっても月に1度くらい会うだけでしょう~


    まあ、なんと言っても初対面がマンタでしたからね・・・イシシ


    お姉ちゃんクエスチョン・マーク親戚のおばちゃんクエスチョン・マーク


    エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークお母さんや~叫び
    そなアホなカンタン


    一人ボケ突っ込みはこの辺にしておいて・・・


    パンさんは私なんかと違って物事に対して真面目やしキッチリしてはるの上(これぐらい褒めておいたらよろしいですか悪だくみ

    似ているところといえば関西人でテニス馬鹿なとこくらい照れちゃう

    エクスクラメーション・マークもう一つあったピカアホ太郎な息子がいることガハハ
    でもパンさんちのアホ太郎君はお勉強できるし性格もいいしなぁ~うちには賢いお姉ちゃんもいない・・・下


    テニスボール関西人でテニス馬鹿テニスボールそれだけで十分なのかもしれないが・・・失礼しましたそれだけではない居心地の良さとでもいいましょうか~キラキラ



    実は結婚して6年ほどパンさんのご近所に住んでいたみゃ~家HOME

    もちろんそのときはテニス馬鹿になる気配なんぞ微塵もなく、かっちゃんを公園だぁ~幼稚園だぁ~と育児にいそしむ日々を送っていたのです音符

    でも、そのときにラケット赤担いだパンさんとすれ違っていたかもしれませんね~なんてね~スマイル


    ブログを初めてテニスの輪が広がりテニスの幅も広がっているように思う今日この頃・・・肩幅ちゃいますよ~不満

    それ以上に素敵な人達との出会いがこれからも益々楽しみだなぁ~と感じておりまするハート



    そうそうメガホン

    昨日のテニスの帰り難波でちょっと寄り道急げ
    引っ越す前にはよく利用していた難波・高島屋へ~音符

    でね、FAUCHONのパンド・ミーやら・・・

    御座候

    御座候の回転焼きをお土産に買いました~叫び




    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:26 | コメント(26)| トラックバック(0)

    ちゃんと反省してます(=´∇`=)

    今日も快晴晴れ風が少し気になるけれどテニス日和だよね~ラケット赤

    ”それなりのテニス”を引きずりながらもいそいそとテニス支度急げ

    向かう先は第一回パン・みゃ~会会場メガホンの側にある住吉大社

    待ってくれていたのはもちろんパンドラさん音符ぷ~さんもいらっしゃって3人でおしゃべりしていると車仙人コーチのお迎えが~

    そうです、今日はハイファイブの大浜レッスンにお邪魔してきたのですコート

    だってね~パンさんと私・・・

    来週のハイファイブカップに出るのですぅ~照れちゃう・・・なんで小声なん悪だくみ

    そう~前回はリーグで3位という結果に終わったあのハイファイブカップですよ・・・うるせー


    リベンジだぁ~ざまあ見ろなんて強気な発言は出来ません・・・

    パンさんには「私でよいのでしょうかクエスチョン・マークって聞いちゃいましたよ。


    でもね、出るからにはよい試合をして結果を出したいじゃないですかぁ~筋肉

    なので、試合がメインの大浜レッスンにお邪魔することにしたのですコート


    今日のメンバーはコーチメンズウェアと5人ウィメンズウェア

    コーチが常に入り3人が順番に入っていく。
    コーチと組むかコーチペアと当たるかどちらかとなる。

    全員と組んでコーチとは2回組んだから3ゲームを6試合テニスボール

    4勝2敗だったと思うんだけど・・・冷や汗

    負けたのは対コーチペアの時・・・

    勝てない試合ではなかったんだけどなぁ~お前なぁ

    まあ、技術的なことも問題ありなんだけどベーそれ以上に私の気持ちの問題ね。。。

    ゲームの落とし方がヒドイプチ怒りモードコーチにも「集中力というより心ここにあらずやったよ」って言われちゃいましたよ。

    そうね~他に気になることが・・・

    その場のテニスと関係ないことではないけれど、試合には持ち込んではいけない感情・・・ごめんなさい

    そうなるとサービスが全く入らなくなってきた怖~い
    ダブルフォルト何回しましたっけカンタン

    最後の一敗・・・ぷ~さんのサービスキープでなんとか1-2に出来たけど、ホントに申し訳ないことしちゃいました悩んじゃう

    そんなときの私は”すっごく嫌そうに試合をする”そうです

    ペアの人だけじゃなく相手の方にも失礼ですよね許せない

    これから私が克服していかなければならないメンタルの問題です・・・

    詳しくは書きませんが、パンさんにだけはメールでお伝えしておきました・・・



    ただ、最後少し時間があったのでパンさんと2回目のペアを組ませていただき、気持ちを切り替え上サービスを復活させるべくパンさんの分まで私がサービスラケット赤そんなんアリカンタン

    3-0で今日一日を締めくくれたこととパンさんと組んで負けなしトロフィー

    コーチペアに2回も勝っちゃったのでとりあえずピースということでガハハ


    反省しとるんかい~叫び




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:58 | コメント(25)| トラックバック(0)

    それなりのテニス・・・

    叫び今日もよいお天気でしたね~晴れ

    ただ、風が冷たい・・・

    金沢の兼六園では雪が積もって素敵でしたよん雪だるまあ・・・もちろんニュースですえっへん

    今日は4日ぶりのテニステニスボール最近は日曜サークルに顔を出していないから月曜日のテニスが抜けるとスッゴク久しぶりにラケット青を握った気がする・・・でっかい長男のような週末プレーヤーが聞いたらざまあ見ろですね・・・

    本日はウィメンズウェアSコーチのレッスン~基礎1時間を含む3時間半メガホン

    メンバーは3人で始まり1時間たったところで4人となったウィメンズウェア

    今日のテーマはコントロール
    ボレーもストロークもボールを自分の打ちたいところへコントロールする急げ

    ラケット赤ボレー
    方向だけでなくショートとロングの打ち分けを意識する。

    ピカラケットにパンと当てるだけでなくラケットにボールを滑らせる時間を持たせる意識でボールをコントロールする

    ピカショートかロングかはグリップから腕を前に運ぶ距離で打ち分ける

    みゃ~への一言
    ・グリップから前に腕を運ぶときにラケットヘッドがかえちゃってる
    ・ボールの上から入りすぎてるからネットする


    ラケット黒ストローク
    まずはクロスとストレートの打ち分け

    ピカ打ちたい方向を意識してしっかりボールの後ろに入る

    みゃ~への一言
    ・足エクスクラメーション・マークしっかり最後まで動かして打点に入る
    ・ラケットはいい感じで振りきれてました上

    センター・相手の足元・アングルへの打ち分けもしっかり打点に入ることを意識すればいい感じで打てました筋肉


    Sコーチよりメガホン

    みゃ~さんね~足だわ~もっと筋力つけよっかぁ~
    みゃ~さんがどこまでのレベルを目標としてるかわからないけど、せっかくいいものを持ってるのにそれを使いきる体になってないのよ~
    このままだと”それなりのテニス”で終わっちゃうよ~
    レベルの高いものを持っててもそれを使えるようにするなら体もつくっていかないと勿体無いよ~




    ”それなりのテニス”ってとこに反応してしまった怖~い

    ”それなりのテニス”ってどんなだクエスチョン・マーク


    ”それなり”って嫌な響きだうるせーきっと私の目指すテニスではないことは確かなハズ許せないだって私はキムになりたい・・・アホか失礼しました

    ヤダエクスクラメーション・マーク絶対にヤダエクスクラメーション・マーク


    嫌いな筋トレ・・・ベー

    とうとうそこまで来たか・・・プチ怒りモード

    みなさん~メガホン楽しくお家で出来る筋トレメニューないですかぁ~


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

    事故です。

    ちょっと気持ちが下です。

    今日はお仕事バッグ

    駅からの帰り道、お友達に会って立ち話をしていた。

    そこは市内を走るバスの車庫前で、ちょっとややこしい交差点。

    私たち3人は歩道のすみに立っていた。

    ”どん”って音で振り返ってみると・・・

    男の子の自転車から車がす~っと離れていくところ・・・

    男の子は自転車にまたがったまま動かない・・・

    車は先の信号で止まったものの停車する気配はない。

    「今のあたったんやんね~」

    私たちは男の子にかけよった。

    車にあたったが幸い指をブレーキではさんだかしただけのようだった。

    とりあえず、自転車からおろして歩道に連れていった。

    そうするとやっと車を停車させ運転手が降りてきた。

    スーツを着た会社員?20代後半から30代前半かな。

    彼のとった行動は男の子を心配することもなく警察に電話するでもなく・・・

    「自転車にあたりはりましたよね?」

    と言った私に彼はこういった・・・

    「私があなたに聞きたい!見てたんなら車が自転車にぶつかったのか、自転車が車にぶつかってきたのかわかるでしょう~」

    「は?」

    「車が自転車にぶつかったんなら自転車は飛んでますよ~」

    事故が自分の過失ではないことを証明させたいのだ。

    「ぶつかった音を聞いてから見たのでわかりません。」

    と、だけ言って私は警察とお母さんはお仕事で家にいなくて連絡先はわからないというので学校(かっちゃんと同じ小学校の2年生)に電話した。

    警察がくる間も子供を気遣う気配は全くない!!

    「警察に電話しましたから」と伝えた私に・・・

    「車、みてくださいよ~」と詰め寄ってくる。

    「私が見ても仕方がないでしょ~警察の人にちゃんと説明してください」と言って離れた。


    話をする気どころかそばにいるのにも嫌悪感を感じずにはいられなかった・・・



    子供は恐怖と寒さからその場でしゃがみこんで震えている・・・

    私たちは子供の風除けになりながら背中を抱いてあげたりしていた。

    ほどなくして警察がきたので状況を説明していると先生方もこられた。
    「おまわりさんが来てくれたし、先生もお母さんに連絡してくれるから大丈夫だからね~」
    と言って帰ってきた。

    ハッキリと目撃したわけではない・・・
    子供が飛び出したのかもしれない・・・

    でも、自分の車と子供の自転車がぶつかった。

    それは事実なのだ。

    すぐに車を止めてまず、子供の怪我の有無を気遣う

    どうして出来ないんだろう・・・


    今も、震えながら必死で涙をこらえていた男の子の顔が忘れられない。



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:49 | コメント(29)| トラックバック(0)

    ヒッキーやん(∥ ̄■ ̄∥)

    雨   雨~  雨


    大阪は朝方早くからの雨~下


    予定していたテニスもなし~下

    スクール(インドア)への振り替えかぁ~うるせーとも思ったのだけど・・・

    「ちょっとお疲れたまってるんじゃなかったっけ~」メガホンって声が・・・

    空耳かぁ~カンタン


    じゃあ、大好きなキムの試合でも観よう~っと音符

    GAORAはWTAツアーのTire1.2大会のベスト4に残れば試合が観られるんだぁ~

    で、今年のウインブルドン後に結婚して引退すると宣言してるキムのプレーを観られるのもあとわずか・・・ごめんなさい
    キムは今年ここまで、全豪以外で2試合にエントリーしてて優勝と準優勝トロフィー


    はぁ~やっぱりかっこよすぎだわ・・・好き目がハートハート

    初めての365トラバサークルにも参加しちゃお~っと照れちゃう



    じゃあ、次は東レのダブルスでも観ましょっかね~


    ・・・・・・・ZZZ


    寝ても~たカンタン




    ブログのコメントカキカキしたりしながら~
    気がついたらお昼過ぎてた~

    あれクエスチョン・マーク
    動いてないからかなぁ~お腹もすいてない・・・


    あたりまえやがなぁ~怖~い


    昨夜の夕食は”たこ焼き”ご飯

    二皿分ほどが残っていたハズ・・・

    今朝までは・・・

    キム観ながら~ブログしながら~

    完食です筋肉

    予約していた整骨院もキャンセルしたし~(だって整骨院のためだけにお化粧したくなかったし・・・ベー


    これって、引きこもりクエスチョン・マークヒッキーやん~怖~い・・・(宇多田ヒカルで検索してこられた方ごめんなさいね~音符


    いいのかぁ~私・・・叫び

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:15 | コメント(22)| トラックバック(0)

    こうやって使います☆

    昨夜はお見苦しいものを・・・失礼いたしました失礼しましたグビッ


    本日は職人のコレクションから実用的な一品をピース


    これな~んだクエスチョン・マーク

    Pホルダー

    こうやって使うのですエクスクラメーション・マーク

    Pホルダー2


    そう~ペットボトルホルダーですキラキラ

    TDLやUSJ~愛知博の時にもとっても重宝しましたよ上

    ペットボトルをぶら下げなくても・・・

    Pホルダー3

    こんな風にストラップをつけたりしてるとちょっとしたおしゃれになったりして~音符


    今夜はおしりだらけで失礼いたしました~イシシ

    エクスクラメーション・マーク

    誰のおしりかわかりますかぁ~悪だくみ





    もとさんメガホン遅くなってごめんなさ~いにっこり
    おわかりいただけましたかクエスチョン・マーク

    あと、もう一人・・・いらっしゃるハズなんだけどな~


    職人 | 投稿者 なんだみゃ~ 21:34 | コメント(25)| トラックバック(0)

    激写☆

    飲むどぉぉぉぉぉぉ\^o^/


    撮影:かっちゃん
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 19:14 | コメント(20)| トラックバック(0)

    どら雛☆

    春の陽気の週末~

    きっちり晴れてくれれば花粉だけですんだものの・・・

    どんよりと厚い雲曇り・・・たまにポツポツ来たりして・・・雨


    ショボボボーンの目に加えて偏頭痛様までいらっしゃってます怖~い


    でもって、ブログのあちらこちらでマークが・・・びっくり


    なにやら伝染するらしいので皆様お気をつけを・・・悪だくみ


    だって、今日は3月3日・桃の節句ですからね~キラキラ


    我が家にはお雛様はありませんが、Y子ちゃんのコレクションにこんなのがありました~音符

    お雛様


    桃の花に乗っかってるのが可愛いでしょう~好き


    みなさ~んメガホン明日にはちゃんとお片づけしましょうね~イシシ

    どらえもん | 投稿者 なんだみゃ~ 15:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

    テニス馬鹿は今日も行く=3

    「神様~私はなぜにこんなに忙しいのでしょうか・・・悩んじゃう


    「それはね~あなたがテニス馬鹿だからです・・・カンタン



    またかよ・・・悪だくみ


    夕食を終え、やっと一息しております・・・ふぅ~明日が休みでよかった~


    ピカ 9:00~13:00   テニス
    ピカ13:45~14:30   参観
    ピカ15:30~17:00   懇談
    ピカ18:00~      かっちゃんお迎え~

    メガホン参観と懇談の間にいったん家に帰り、テニスに行くかっちゃんに軽食を用意してから再び学校へ急げ

    メガホン懇談が終わってから買い物を済ませいったん家に帰りお迎えへ急げ

    帰宅後急いで夕食の支度をし筋肉先ほど夕食が終わりましたご飯ご馳走様でしたにっこり

    懇談を欠席してもよかったんだけど・・・
    5年生最後の参観&懇談で、1年間お世話になった先生にご挨拶もしたかったのでね~キラキラ


    いつにもましてハードな1日でごじゃりました・・・あれー?



    なんといっても火曜日に引き続き参加したIさんサークルコート

    今日はコーチのレッスンはなかったものの・・・プチ怒りモードIさんの指揮のもとメガホン

    一通りのアップから始まり2時間半はしっかりドリル練習&形式練習筋肉

    最後は4ゲーム先取を3試合してパンチ終了~カンタン

    火曜日とメンバーは多少違うけれど、今日もメンズウェア1人を含む8人

    以前、Iさんに誘われて(組んだら勝つね~)ご一緒した関西レディースB級の方も参加されてました~キラキラ


    ピカボレーはアプローチからの並行陣vs並行陣でのボレー練習
       やはり、女ダブで戦っていくためには並行陣パンチってことで・・・

    ピカストロークはすべてバックハンドに回り込むクロスラリー
    このサークルメンバーかなりのハードヒッター揃いなんだけど、みんなバックハンドが苦手みたい・・・

    ハードヒッターゴリ押しフォアハンド~になっちゃうのかなクエスチョン・マーク

    でも、今の私には願ったり叶ったりの練習ですピース


    ピカサービス練習なんぞは・・・
    一人3球テニスボール
    2球はセカンドサービスで2球とも入って3球目はファーストサービスが打てる上
    3球とも入らなければリターンの人に向かって深々と頭をさげる下

    コーチがいなくてもダラダラしたところがちっともなくて、ミスには容赦なくゲキが飛ぶし雷

    ダブフォなんてしたらブーイングよ~怖~い

    だからといってピリピリしてるわけではなく、笑いもしっかりあってガハハ
    真面目にテニスに取り組む人達とのラケット赤4時間テニスラケット青はあっという間に終わりキラキラ
    充実しつつ楽しいテニスでした~音符


    仕事が振り替えになったときにはどんどん参加したいですね叫び



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:55 | コメント(16)| トラックバック(0)

    ど~こだ?

    今日は気持ちよく晴れましたね~晴れ

    ご心配いただきました膝も・・・

    早めの整骨院でのケアがよかったのか・・・
    一日テニスをしなかったのがよかったのか・・・

    通勤にはなんの問題もなくお仕事行ってきました~急げ

    でも、今日もちゃんとお風呂上りのストレッチを忘れちゃいけませんねパンチ

    だって・・・明日も4時間なんだもんカンタン

    明日もいいお天気みたいですね~上

    もう春もすぐそこまで来てるのかしらん音符

    みゃ~家もスキーはこの間の岐阜で滑り収めとし、先週の日曜日は急げ


    ど~こだクエスチョン・マーク
    お城1
    お堀を眺めて何思う・・・かっちゃんメガホン

    あ・・・一人だけわかっちゃう人がいる・・・うるせー

    昼前に出発して車から、あるお方へ「○○城へ向かってます急げお勧めのラーメンはありますかぁ~メガホンってメールしたのよね~音符

    お城は・・・
    お城2
           世界遺産でもある国宝・姫路城で~すキラキラ

    で、メールの相手はいやらしんころさんね~イシシ

    テニスに向かうお忙しいところお返事もらったのだけれど・・・
    みゃ~家の欠食児童二人は待ちきれず・・・ベー

    次の機会に行ってみたいと思いま~す。

    しんころさんありがとうね~叫び



    我が家はもともと夫婦揃って歴史好きなのもあって京都・奈良なんかへもよく行くのだけれど、最近かっちゃんも歴史に興味を持ち始めたのですよ~
    今年の誕生日プレゼントは「日本の歴史2000年」って本でしたプレゼント

    まあ、時代考証よりもお城の仕掛け(石落とし・狭間)に興味津々でしたけどね~ガハハ


    ピカパパは幕末~
    ピカママは大化の改新以後の古墳時代から奈良時代~
    ピカ僕は○○の戦い~なんてのが気になるようです上

               (なんかのCMみたいやなぁ~カンタン


    さあ~叫び 次はどこへ行きましょうかね~急げ







    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:14 | コメント(33)| トラックバック(0)
    <<  2007年 3月  >>
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。