tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    出た~~~☆

    ちかれた・・・まいったぁ

    明日はかっちゃんのキラキラ運動会キラキラ~の予定急げ

    相変わらず、天気予報は曇りのち雨・・・曇り雨

    でも、予定はしておかなくちゃね~急げ

    かっちゃんの小学校は住宅街の中にある、と~っても小さな小学校照れちゃう
    なぜだか中庭に相撲の土俵があるのに・・・校庭はと~っても小さいの~カンタン

    運動会は今でも保護者とお弁当が食べられる~ご飯
    だからというわけでもないのでしょうが、両親だけじゃなく、じじ・ばばの応援もいっぱいね~叫び

    だから・・・毎年恒例のお努め~場所取り~カンタン

    幼稚園でもないんだから~とは思うんだけど・・・・
    ホントにグラウンドが小さくて、場所取り行っとかないと荷物おいて座って見るところもないくらい・・・悩んじゃう

    ママ友達数名と並ぶからおしゃべりしてる間に時間は過ぎてくんだけど・・・
    今日はとってもいいお天気~晴れ
    2時間も並んでたら目眩すらしてきて・・・まいったぁ

    でもね~疲れた体で自転車こいで帰ってきたらね~急げ
    teru2
    撮影=かっちゃんピース酔いそうな画像で失礼しましたあれー?

    だ~れもいない我が家にぶ~らん・ぶらん~プチ怒りモード

    音符照る照る2連弾~~~音符
                ん・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク2連弾クエスチョン・マーク

    スイミングから帰ってきたかっちゃんに聞いてみたメガホン

    「なんで2連弾なん???」

    「3連弾やとお天気がよすぎて倒れてしまうやん~」

    だそうでございます音符

    これで明日は大丈夫かな~ハートピースパンチ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:15 | コメント(22)| トラックバック(0)

    睡眠は大切☆

    皆さんにご心配いただきましたが・・・照れちゃう
    大阪は今日も快晴~~~晴れ

    って~運動会は明日ですから~~~失礼しました

    でもって、今日は学校ありなの・・・
    嬉しそうに大好きな”母さんお弁当”ぶ~らぶらさせながら~音符

    「いってきま~~~す」急げ

    で、お約束ね・・・カンタン

    ぽつ~ん体操服袋がね~怖~い

    そんなかっちゃんが嬉しそうな1枚音符
    奈良・東大寺の大仏さんの鼻の穴くぐりの写真をご紹介~
    ana

    初めて見た人~

    「みゃ~さん。これくぐるつもりやったん・・・?」

    って思ったでしょ~うるせー

    そう、結構ね~小さい穴なんですよ・・・冷や汗

    問題はこの肩幅と・・・お○○ですね・・・失礼しました

    引っ張って貰えればくぐれると思うんだけどな~イシシって、そこまでせんでも・・・

    これをくぐり抜けたかっちゃん~無病息災のはずなんだけど・・・筋肉
    ちょっとお疲れ気味で子供なのに口内炎までつくっちゃった・・・まいったぁ

    ビタミン不足かな~しっかり野菜も取ってるんだけどな~ご飯
    金管クラブの朝練あり~の組体操の練習で毎日どろだらけになり~のでね~
    やっぱり疲れがたまっているのよね~失礼しました
    金管クラブは昼練とテニススクールがある日以外は夕練もこなしてたから・・・急げ

    夜も9時~半までにはお布団に入るようにしてるしね~朝まで爆睡なんだけど・・・ZZZ

    私が子供の頃に比べたら寝る時間も遅いとは思うんだけど、今時、5年生で9時半だと早いほうみたい~

    昨晩のことバッグ
    旦那さんが珍しく早くて10時半頃帰ってきたんだけど~

    「駅でかっちゃんの同級生に会ったわ~お母さんもいてたみたい~」

    「塾だね~」

    「同級生が塾帰りでかっちゃんは爆睡中か~」

    「爆睡が普通ちゃう~?」

    「そやな~」

    な~んて夫婦の会話がございました。

    普通クエスチョン・マークホントに爆睡が普通なんだろうかクエスチョン・マーク

    かっちゃんの通う小学校でも年々中学受験をする子供が増えている。
    そうなると3年生くらいから週に3日~のペースで塾通いをするお友達が増えた。
    それも電車に乗って通うの急げ

    ○○大付属の小学校があったりるすので小学校受験も結構盛んな土地柄・・・

    みゃ~もお受験を否定したりはしない・・・
    むしろ、かっちゃんも・・・って考えたこともあるくらい~
    まあ、いろいろ考えて小学校も中学校も公立にしましょうって思ってるのだけれど。

    それに塾だって悪いとは思わない・・・
    かっちゃんも行ってる~

    ただ、夜の10時半に帰ってきて何時に寝るんだろう~
    次の日学校で眠たくないのかな~悩んじゃう

    なんて思っちゃう・・・

    かっちゃんは両親に似て”お眠り小僧くん”だからね~ZZZ睡眠は大切ですキラキラ

    やっぱりお受験はムリだね~へへへ

    でも、今日の心配事は・・・ピカ

    かっちゃん~好き

    お弁当箱ちゃんと持って帰ってきてね~~~~メガホン

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 14:26 | コメント(12)| トラックバック(1)

    助けて・・・

    助けて・・・怖~い

    かっちゃんの運動会は明後日の日曜日の予定エクスクラメーション・マーク

    予定通り開催されれば・・・カンタン
    火曜日が振り替え休日音符
    みゃ~は月曜日にお仕事バッグ

    しか~しエクスクラメーション・マーク
    雨で順延だと・・・日曜日は普通授業
    月曜日に運動会・火曜日は日曜日の振替休日
    みゃ~は水曜日に仕事バッグ

    みなさんついてこれてますか~叫び

    さら~にエクスクラメーション・マーク
    月曜日も雨だと・・・月曜日は普通授業
    木曜日に運動会・火曜日は日曜日の振替休日~
    みゃ~は月曜日に仕事バッグ

    どうなってるクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    これね~みゃ~みたいな我が儘パートならこんな予定でも許して貰えるけどね~あれー?

    せめて1回目の順延ぐらい来週に出来ないのかしら・・・撃沈

    みゃ~家は自他共に認める晴れ家族晴れ
    雨で運動会が順延になったことは一度もない筋肉
    だからね~大丈夫だとは思うんだけど・・・うるせー

    天気予報がね~
    日曜・月曜~大阪は雨~~~~雨

    かっちゃんエクスクラメーション・マーク

    今こそキラキラ照る照る3連弾よ~~~キラキラ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 19:53 | コメント(34)| トラックバック(0)

    考えなきゃ・・・

    今日も大阪は晴れ晴れ~絶好のテニス日和で~すラケット赤

    昨日はかっちゃんと1日まったり過ごしてテニスもお休みしたので、充電バッチシ筋肉

    今日のメンバーは同好会メンバー+ママ友達~ウィメンズウェア
    4名で2時間~練習コート

    思いっきり打ち込めないけど、みゃ~の課題の緩急のテニスボール

    ストロークは打ち込まないで深く返す  ← 出来たような気がする・・上
    ボレーもコース狙い  ← コース・あま下

    って、気合い入れ過ぎちゃったのかな~悩んじゃう

    テニスボール練習メニューテニスボール
      ・ミニラリー
      ・ストロークラリー
      ・ボレー&ボレー
      ・サービスからの雁行陣での形式練習

    2時間たっぷりしたのに・・・急げ

    なんだかな~・・・・なんだか、物足りない・・・失礼しました

    全然疲れてないし~カンタン

    お天気が曇り空だったからかな~曇り

    イヤイヤ・・・違うねうるせー

    先週からあまりにも時間的にも内容的にも充実したテニスをしたからよね・・・きっとピカ

    でもね~家に帰ってよ~く考えてみたのZZZって寝たんかい~~~あれー?

    こういうときに日頃打たないスライスロブなんかの練習すればいいんじゃないかな~って思ったのピース

    気が抜けない相手との練習だと苦手なスライスやロブはどうしても打てないからいつまで経っても苦手なままなのよね~撃沈

    緩急の緩とか言ってて~練習しながら気付けよ~~メガホンって自分で自分に突っ込んじゃってマスイシシ

    いろんな集まりの中で練習するんだし自分でちゃんと課題を考えなきゃいけませんねエクスクラメーション・マーク急げ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:17 | コメント(35)| トラックバック(1)

    佐世保バーガー☆

    今日も大阪は快晴晴れ
    昨晩の雨も朝にはやんだみたいです~

    ホントなら・・・ホントなら・・・

    今日はパンドラの箱さんに初お目もじ~だったのですが・・・傷心

    かっちゃん学校休み・・・あれー?

    日曜日に運動会があるのだけれど、準備の為に土曜日も学校があるのです~で、その土曜日の振替で今日がお休みあれー?

    運動会前・・・しかも先に振替ってどうなのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    いつもならUSJにでも行くところなんだけど、組体操の練習やら金管クラブの朝練なんかで少々お疲れ気味のかっちゃん・・・どーしよー
    今日はお母さんもテニス行かないで、二人でまったりしましょうか~音符
    それにしてはいいお天気すぎ・・・うるせー

    そこで今日はこちらをご紹介~

    キラキラ佐世保バーガーキラキラ

    sasebo

    ご存じですかクエスチョン・マーク

    ピカ日本で初めてのハンバーガー1951年に佐世保米軍基地から長崎県佐世保市に伝えられたそうですピカ

    その佐世保バーガーが大阪・梅田に出来たのは知っていて「1度は食べたいよね~」なんて言ってたのですが、えらく混んでるって聞いてて行ったことはなかったのです。
    それが、日曜日に科学館の帰りに2号線を走っていて見つけちゃったんですね~上
    オフィス街にあって日曜日ということもありそんなに混んでない・・・と思ったのは間違いでしたね・・・ハハ
    20分待ちでハンバーガーを食べたのは初めてでした冷や汗

    食べたのはその名も”佐世保バーガー”RとSサイズがあるのだけれど写真はSサイズ・¥560ね。

    夕方のおやつにはSサイズで丁度でした~ガハハ

    Rサイズ・¥860~でっかい長男どれだけデカイか興味津々・・・好き

    バンズもオリジナルレシピにマヨネーズは自家製~ハート
    ハンバーガーなのにくどくなくてペロっと食べちゃいました~
    脂っこいものに弱いみゃ~の胃でも大丈夫ピース
    20分待っても満足のハンバーガーでした叫び

    みなさんも機会があればご賞味あれ~~~叫び


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 12:34 | コメント(45)| トラックバック(0)

    ジャニーズの次はJUNONボーイ☆

    今日はお仕事~テニスはお休み~バッグ

    昨日の5時間テニスボールテニステニスボール内2時間ハードコートはやはり足にきています・・・あれー?

    仕事の帰りのお買い物を済ませ、先日の東大寺で撮った写真を取りに近所の写真屋さんへ~音符

    大学生と高校生のお子さんがいる奥さんとはいつも立ち話ししちゃうのよね~上

    今日はちょっとお得な”五穀米”のお話で盛り上がっちゃって~ガハハ

    一息ついたら奥さんがおもむろに・・・・エクスクラメーション・マーク

    「見てくれる~~へへへ

    って、取り出したが下の写真ね~キラキラ
    junon
    そう、JUNONキラキラ
    かっこいい男の達がいっぱい載ってる雑誌ね~
    みゃ~なんて買ったことあるっけかな・・・クエスチョン・マーク

    ぺらぺらっとページをめくると・・・・叫び
    reo
    撮るのがヘタでごめんね~悩んじゃう
    「あ~~~!!お兄ちゃんやん~エクスクラメーション・マーク

    そうエクスクラメーション・マークJUNON☆スーパーボーイの30名に選ばれてるの~~キラキラ

    昔から可愛くてね~モテモテだったそうな~目がハート
    高校生になってちょっとワイルドな感じになったけど・・・
    いまでも綺麗なお顔してるのよ~~~ハート

    スーパーボーイもうなずけるピース

    30名から読者投票で選ばれた10名が東京での本戦に進むそうなんだけど、お母さんたら恥ずかしくてなかなか人に言えなかったんだって・・・ごめんなさい
    でもって既に締め切り間際・・・あれー?
    応募はJUNON11月号についている専用ハガキで送るのだそう~冷や汗うまくできてるんだね~うるせー
    親心で何冊か買って応募したんだって~へへへ
    で、みゃ~に1冊どうぞってくれたの~(もちろんハガキは既に送ってあるのよ~)

    もしね~お家の娘さんの部屋にJUNON11月号が転がってたら・・・見てみて~ピカ
    でもって、ハガキが残ってたら・・・急げ

    SMAPもかっこよかったけど、身近にいるんもんですね~キラキラ美少年キラキラ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:36 | コメント(22)| トラックバック(0)

    頭使って・足動かして!

    今日も大阪は快晴晴れ
    秋晴れとはこのことですね~スマイル

    今日のみゃ~の予定急げ

    9時から同好会2時間ラケット青
    15時からMさんと2時間ラケット赤

    もちろん~テニスで~すテニスボール

    まず、久しぶりの同好会~コート

    まあ、そこそこなんですが・・・ビミョー
    納得の行くテニスは出来ず・・・下

    最近6ゲームマッチなんかも練習でするようになってるし、少なくても3ゲーム先取エクスクラメーション・マーク
    っていうようにしっかり勝ち負けも意識した試合をすることが多かったので・・・
    久しぶりに4人のサービスが回れば終わり~はとても物足りなく感じました・・・悩んじゃう

    一番の問題は雰囲気・・・悪い・悪い・・・怖~い
    文句言いのメンズウェアおっちゃん’Sをウィメンズウェアオバサマ達が総スカンざまあ見ろってな感じでね不満

    みゃ~は月曜日しか一緒にならないんだけど、オバサマ達は他の曜日も一緒にテニスをすることがあるみたいで・・・冷や汗

    ふ~撃沈

    みゃ~もちょっと考えなきゃ・・・困った

    2時間で帰ろうかと思ったら・・・別のコートにいたママ友達が1時間だけ延長するというので仲間に入れてもらっちゃった~ピカ
    だって、このままMさんとテニスなんて不安だあ~~ベー
    形式練習を5人で1時間ラケット黒

    サービスの練習にもなったし何よりストロークが振り切れてよかった~ナイス!

    いったん、お家に帰ってお昼食べて用事を済ませてMさんの待つNコートへ~急げ

    朝はクレーで午後はハード・・・逆がよかったかな~カンタン

    Mさんは今日は控えめに13時からのテニスだそうです・・・冷や汗

    今日のメンバー
    ラケット赤10時間テニスもへっちゃら~Mスペシャル主催のMさんウィメンズウェア
    ラケット青Mさんのテニス仲間~先日PLにみゃ~を誘ってくださったTさんウィメンズウェア
    ラケット黒大阪の東の方からはるばる来られている~お若いママさんSさんウィメンズウェア
    と、みゃ~の4人エクスクラメーション・マーク

    UPをしてから試合開始~~メガホン
    6ゲームマッチ・ノーアド

    ピカ1試合目
    Mさん&Tさん VS Sさん&みゃ~

    6-3・・・・負け下

    3-0とリードしていたにもかかわらず、みゃ~達の単調な攻めを見抜かれ後ろに前にと揺さぶられちゃいました・・まいったぁ
    猫じゃらしで操られた猫のようでごじゃりました・・・失礼しました

    ピカ2試合目
    Mさん&Sさん VS Tさん&みゃ~

    1-6・・・・・勝ち上

    みゃ~のファーストサービスが入ってきた~キラキラ
    Tさんがとにかくミスが少ないエクスクラメーション・マーク
    みゃ~もひっぱられストロークで粘り、オープンコートにボレーで決める筋肉

    (でも、Mさんなんだか調子悪そうだな~)

    ピカ3試合目
    Tさん&Sさん VS Mさん&みゃ~

    6-3・・・・負け下

    足が動きません・・・エネルギー切れですまいったぁ
    ナント言ってもファーストサービスが入らない~
    やっちゃったぁストロークも緩急つけてなんとか凌ごうとするけれど・・・死んだあれー?

    終わった後にMさんと~

    「3試合目は足が浮いてたね~」
    「はい・・・疲れてきたら足が動きません・・・」

    「これから試合とか出るんやったらもう少しスタミナは付けといたほうがいいよ~」
    「はい・・・」

    「10時間テニスしてみる?」
    「そ・それは・・・」
    「じゃあ、まずは4時間くらいからやね~フフ」
    「機会があれば宜しくお願いします」

    「でも、3試合目の緩急つけたのはよかったよ~1試合目も3-0でリードしてたのに負けたのは攻めが単調やったからやよ~」
    「はい・・・元気な時はどうしてもバンバン打ち込んじゃって・・・」
    「わかるよ~打ちたいよね~でも、打ち込むだけやったら相手はかえって楽なんよ~
       緩急は大切やよ~いつの試合でもそれが出来るほうがいいね~」

    「はい!!また、よろしくお願いします!!」

    バリバリのパワーヒッターだからみゃ~の打ち気もちゃんとわかっててくれた上でのMさんのアドバイス・・・へへへ
    なんだかすんなり聞けちゃう・・・キラキラ

    やっぱり頭使って足動かしてテニスしなくちゃ行けませんエクスクラメーション・マーク

    そうそう~なんだか調子悪そうだったMさん風邪ひいて微熱があるそう・・・
    テニスして風邪治すんだって・・・ハハびっくり




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:58 | コメント(38)| トラックバック(0)

    SMAP☆SMAP

    やっぱりキラキラSMAPキラキラはかっこよかった~

    先週末に大学時代からの友達のKいちゃんからメールが・・・

    SMAPのコンサートいかへん?」

    旦那さんの仕事がらみで急遽手に入ったらしいにっこり

    そういえば、10年前も会社の友達に誘われて行ったっけ~ハート

    10年前・・そう~7ヶ月の身重・・・かっちゃんもSMAPのコンサート行ったんよね~ハハガハハ

    確かにジャニーズは嫌いではない・・・どちらかといえば好きなほう好き

    でも、SMAPなんて今も昔もファンクラブでもチケットは手に入らないと聞くカンタン

    そんなコンサートにどちらかといえば好きなほう・・・くらいのみゃ~が2回も行ける幸運音符キラキラ

    持つべきものは友である~

    10年前は大阪城ホール急げ

    まだ、SMAPが6人だった頃である。知ってましたかクエスチョン・マーク始めは6人だったのですよ~びっくり

    なんと元気に走り回るキラキラ美少年キラキラたち~~目がハート

    自分が身重だということを忘れて大声で叫んでましたね叫び

    「たくや~~~~」ってね好き

    あれから10年ピカ

    今回は大阪ドーム急げ

    仕事がらみというのはドーム関係者からのチケットだったのですバッグ

    ビスタルームってご存じですかクエスチョン・マーク

    ドームの7.8階にあって、外野席の上あたりになるのかな~
    ずら~っとホテルの部屋のようになっていてそこからさらにバルコニー席でコンサートを楽しむっていうところです音符
    dome
    チケットわかります?まいったぁ

    メインの舞台からは遠くはなるけれど真正面エクスクラメーション・マーク
    ドーム全体が見られてなんといっても座席がゆったり~
    ちょっとリッチな気分でした上

    スクリーン映像を巧みに使った舞台演出はお見事エクスクラメーション・マーク
    ただ・ただ走り回っていた10年前とは違う彼らがそこにいました。
    3D
    入場の時に配られた3Dメガネです。

    アンコールでは外野席側の舞台でのステージとなり間近に彼らを見た瞬間叫んでましたね叫び

    「ごろうちゃ~~~ん」ってね好き

    残念だったのは中居くんが肉離れでダンスが踊れなかったことやっちゃったぁ

    中居くんがいないSMAPのダンスはちょっと物足りなかったですね~失礼しました

    6時半から10時まで~あっという間の3時間半でした~音符上

    Kいちゃんはファンクラブに入るそうです・・・ハハびっくり


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:03 | コメント(26)| トラックバック(0)

    お勉強?!

    今日はかっちゃんの強い希望により(^0^)/

    大阪市立科学館に来ていますo(^-^)o

    かっちゃんは3度目なんだけど来るたびに興味の対象も見方も違うように思います(^^)

    私達を最初に出迎えてくれたのが”惑星の大きさくらべ”

    ちゃんと冥王星もありましたよp(^^)q

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 13:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

    元気です☆

    みゃ~は元気です筋肉

    おはようございますスマイル

    昨日は偏頭痛でご心配をおかけいたしましたへへへ

    本能で生きているみゃ~ではございますが、昨日の頭痛はみなさんにご心配いただいたとおり、たまった疲れのせいかとも思います・・・撃沈

    仕事+テニスに加えて旦那さんの仕事も忙しく帰宅の時間がまちまちで、チョコチョコ睡眠のリズムが狂っていましたまいったぁ

    トドメはSMAPです・・・ハハ

    でも、今日は寝坊もしてたっぷり睡眠のおかげでスッキリです筋肉上音符

    先ほど、かっちゃんに雷一雷雷落として~うるせー
    2度目の洗濯機を回し、今からお掃除ですエクスクラメーション・マーク

    大阪は運動会日和の快晴です晴れ

    さあワハハお布団干して~急げ

    今日も1日はりきっていきましょうパンチ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 11:14 | コメント(19)| トラックバック(0)

    それって必要?

    今日は仕事~忙しかったな~~バッグ

    でもって、朝からお久しぶりにあの方がやってきた・・・うるせー

    偏頭痛さん怖~い

    朝方6時前にいらっしゃった・・・びっくり

    は~あれー?

    早々にお帰り頂こうと早めに薬も飲んだ・・・

    でも、大阪は今日もよい晴れお天気のようである・・・何故だクエスチョン・マーク

    整骨院の先生に偏頭痛の相談をしたことがあるピカ

    「動物はね~雨にうたれるのを嫌うんですよね~」

    ・・・動物?

    「体力も消耗するしね~だから、いち早く雨を察知する能力が必要なんですよ~」

    ・・・雨を察知?

    「昔の人間もそうですよ~」

    ・・・昔の人間クエスチョン・マーク

    「雨に打たれない工夫をするようになってきたから、察知できる距離がだんだん短くなって、退化していったんでしょうね~」

    動物クエスチョン・マーク昔の人間クエスチョン・マーク・・・・みゃ~のことですか~傷心

    そういえば・・友達に「みゃ~って動物的よね~本能で動いてる気がする・・・」と言われていたっけ・・・プチ怒りモード

    そんな能力必要クエスチョン・マーク退化しておくれ~~~どーしよー

    今日は薬を飲むタイミングがよかったのか・・・音符
    雨雲が遠ざかったからなのか・・・キラキラ
    昼過ぎには無事お帰りになりました~急げピース
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:34 | コメント(20)| トラックバック(0)

    疲れた身体を癒すのは・・・♪

    みゃ~の忙しい1日が始まった・・急げ

    いつものように旦那さんのお弁当をつくりながら朝食の用意ご飯

    無事送り出したら自分の用意(今日はテニスボールテニスね~)をしながら家の用事HOME&ブログのコメントへのお返事~パソコン

    と、ここまではいつもの事だけど・・・

    今日はそれに加えて夕食の準備~~~筋肉

    朝から”おでん”作っちゃいました~ピース
    って、”おでん”はおだしさえ出来ればしごく簡単・・・ハハ

    いざ、テニスコートへ~~コート

    今日は練習の日ラケット赤
    同好会メンバー5名ウィメンズウェア
    基本の徹底ということで、ストローク・ボレー・サービスをたっぷり2時間パンチ
    みゃ~の課題はボレーのコントロール。
    昨日もせっかく作ったオープンコートにボレーが決められなかった。

    やっぱり試合もしたいってことで、一人増えて6名で試合開始~トロフィー

    練習をしっかりした後だったのでサービスも入ったしストロークも安定してた・上
    ボレーはなかなか一発では決まらなかったけど、ミスは少なかったかな~冷や汗

    ただ・・・腰が・・・怖~い
    故障ではなく疲れがたまってる・・・まいったぁ
    実は先週は小○会を含め5日のテニス・・・
    でもって、昨日の4時間テニス・・・
    しっかりケアしなけりゃいけません・・・反省ベー

    って、ここまでならいつもの1日じゃ~~~んって、誰か突っ込んでる~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    フフ・・・みゃ~は今夜キラキラSMAPキラキラのコンサートに行くのです~音符

    忙しい朝にがんばった”おでん”はこの為ね~ピカ

    旦那さんが早く帰ってこられるハズもなく、妹にかっちゃんとのお留守番を頼んで~~

    疲れた身体をキラキラSMAPキラキラに癒して貰いに行って参りま~す急げ目がハート音符
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 15:10 | コメント(31)| トラックバック(0)

    充実テニス☆

    ちかれた・・・あれー?
    テニスボール4時間テニステニスボールでした音符

    大阪は快晴晴れ

    今日はもともとスクールの奥様達とのテニスが11時から2時間の予定で入っていたコート

    いつもならその奥様達のクラス(みゃ~が以前いたクラス)をプラス1で受けてからご一緒するのだけれどラケット赤

    今日は先日お話ししたMさんからのお誘いがあった・・・目がハート
    テニスボール9時から2時間どうクエスチョン・マーク
    Nコートは11時からのMコートへ自転車でいける距離上
    キラキラ神様がみゃ~に「テニスしなさ~い」って言ってくれてる~ピカ

    もちろんOKでご返事ハート

    9時からのNコートは初めて行くので地図でちゃんと確かめたピース・・・なのに・・・怖~い
    しっかり道に迷い、しかもすんごい坂道・・・撃沈
    ちゃんと早めに出ていたので遅刻することなく到着したが、死んだ・・・まいったぁ

    UP充分急げクエスチョン・マーク

    久しぶりにMさんにお会いしたが、相変わらず明るく元気なご様子ガハハ

    昨日筋肉筋トレしすぎてちょっとお疲れだそうな・・・ ← それくらいが丁度いい・・・カモ

    で、今日は9時から18時までテニスだそうな・・・  ← 噂のMスペシャル(ぶっ通しなのはMさんだけで、他のメンバーは順次入れ替わる)

    9時~11時は6人。ウィメンズウェア
    Mさんは高校生のお嬢さんがいらしゃる。その他の方達もみゃ~よりすこ~し上かな・・・
    でも、みなさんMスペシャルの常連さんのご様子。
    優しい笑顔の裏には・・・カンタン

    30分程UPしてから試合開始~急げ

    しっかりMさん達のペースについて行こうって決めて試合にのぞんだ。
    結果ははっきり言って覚えてない・・・
    勝ったり上負けたり下
    みなさん、やっぱり普通のオバサンじゃない・・・うるせー
    ロブ・ロブなんてありえない~パンチ
    バンバン打ち込んでくるかと思えば絶妙なロブ~
    ポーチにも出るしボレー&ボレーが浮いたらすかさず決める~
    ついてくので精一杯・・・へへへ

    でもね、楽しい~~~音符

    優しい笑顔の裏なんかなくて、みなさんいい方だったし。← みゃ~にはそれが一番大切・・・カモ照れちゃう

    みゃ~は合格点を貰えたのだろうか・・・悩んじゃう

    でもね、Mさんのお友達のTさんとスクールなんかのお話ししていたら、Tさんが参加してるPLにビジターできませんか?
    って・・・5.6人でお願いしているのだけれどメンバーがお引っ越しなさるそう。
    だから、1.2度ビジターで来てみて~とお誘いいただいた目がハート

    これって嬉しくないですかイシシ・・・ムフフ

    さあエクスクラメーション・マーク次はMコートへ~急げ
    ただ、久しぶりのハードコートでかなりの疲労度です・・・失礼しました

    こちらはクレーコート・10名で2時間・・・ちょっと休憩できるかな~ごめんなさい
    中級~実践クラスの方ばかり&大学生とオジサマの♂も2人いる・・・気が抜けない~お前なぁ

    でもね~待っている人が多いのでおしゃべりに花が咲いちゃって・・・イシシ

    緊張感なさすぎ~失礼しました
    大学生のKクンの凄いトップスピンに目が覚めたけど・・・既に足は動きませんでした~下

    でもね、楽しかったよ~~~音符

    たっぷり4時間エクスクラメーション・マーク充実テニスでございました。

    ただ、このレベルになってくると4時間はキツイ・・・
    ペース配分や気持ちの切り替えなんかも上手くしないといけないなあ~と改めて思いましたピカ

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:17 | コメント(18)| トラックバック(0)

    職人③

    今日はお仕事~テニスボールテニステニスボールはお休み~バッグ

    新しいサークルのお話でもしよっかな~なんて思ってたのだけれど・・・ラケット青

    パソコンのPhotoライブラリーを覗いてみると・・・カンタン

    僕の新作だよ~って感じで、職人でっかい長男の作品がいくつかあったので、その中の一つを久しぶりにご紹介~音符

    キラキラペンケースキラキラ
    pen1
    pen2

    会社の子に発注を受けて作ってました筋肉

    大満足してもらったようで会社でも評判になったそうですピース


    職人 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:11 | コメント(33)| トラックバック(0)

    鼻の穴とラーメン

    奈良から戻って参りました~ワハハ

    で、なんで奈良クエスチョン・マーク

    世間様では3連休~でも、うちの旦那さんは土・日とも休日出勤バッグ~ご苦労様ですカンタン
    で、今日はゆっくり~音符ってな事にならないのがみゃ~家でございます筋肉

    せっかくの休日、家にいちゃもったいない~ハートとなっちゃうのですイシシ

    あ~だ・こ~だと行く先を悩んだのですが・・・

    みゃ~家は家族3人大のラーメン好き好き
    365ブロガーのみなさんもラーメン好きの方が多いとみえて美味しそうなラーメン画像があちらこちらで・・・ジュルリン
    みゃ~家はもう限界でございました・・・失礼しました

    という事で、美味しいラーメンが食べられて、かっちゃんが喜びそうな場所・・・キラキラ

    ピカ奈良に決定ピカ

    ラーメンはキラキラ彩華ラーメンキラキラ

    あっさり・ピリ辛スープに細麺。白菜ベースのたっぷり野菜の具材!
    普通の味噌・醤油・塩もあるのでお子様も大丈夫!

    旦那さんとみゃ~はサイカラーメンの大と並をそれぞれ・かっちゃんは塩ラーメンの並を注文好き
    saika
    これはサイカラーメン(麺が二玉)

    美味しかった~~~~ハート

    「四条大路店」で頂いたのだけど、お店も綺麗で店員さんも元気いっぱいキラキラ
    でもね、旦那さんじゃなくて、みゃ~のところにを置くって・・・どうなのよ~お姉ちゃん不満

    彩華ラーメンはもともと天理市で生まれたので通称”天理ラーメン”ともいいます。
    機会があればみなさんも一度いかがですか~叫び

    その後、東大寺に行ったわけで~す急げ
    かっちゃんが奈良には何度も来ているのに大仏さんを見ていないピカということで決定エクスクラメーション・マーク

    パンダラの箱さんコメントされてましたが、大仏殿には大仏さんの鼻の穴くぐりっていうのが人気があります音符
    大仏殿の柱のなかの一本に空いている穴ですが、大仏さんの鼻の穴と同じサイズなんです。この穴をくぐると、筋肉無病息災のご利益があるとされています上
    もちろん、かっちゃんチャレンジしてスルリと成功トロフィー

    みゃ~もチャレンジ~って思ったら・・・

    「やめといたら・・・恥ずかしい・・・」

    と、旦那さんの一言~ベー

    確かに子供が列を作って並んでいたのでやめましたどーしよー

    でも、みゃ~も子供の頃にくぐったもんね~って・・・
    もう御利益切れてるかな~怖~い
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:40 | コメント(33)| トラックバック(1)

    でっかい☆

    奈良東大寺に来ています。
    大仏さんです☆

    でっかいw(゜o゜)w

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 13:56 | コメント(12)| トラックバック(1)

    モテ☆モテ☆・・・?

    テニスボール週1のスクールテニスボール週1の同好会ではもの足らずテニスボール修行の旅に出るみゃ~ですが、みゃ~のテニス環境に変化のときが・・・

    ピカその1ピカ

    スクールの振替で何度かご一緒した実践クラスのSさんウィメンズウェア
    「このスクールに通っている人達で日曜日の午後にスクール内コート2面借り切ってサークル活動しているんだけど来てみない?」にっこり
    「お遊びみたいなものだけど試合メインで、楽しくテニスは出来るよ~」スマイル


    と、お誘いを頂いた音符

    みゃ~のクラスのオジサマ達もメンバーだそうな~メンズウェア
    楽しくね~~とはいえ、みなさんスクール生・・・こりゃ勉強になるんじゃない?イシシ
    ご夫婦で参加の方も多いようで、でっかい長男クンも試合が出来るようになったら連れてってあげられるし~エクスクラメーション・マーク
    かっちゃんだって中学生になったら行けるかな~照れちゃう

    日曜日なんで毎週とはいかないけれど、出欠の連絡もいらないようで気楽に参加できそうですピース


    ピカその2ピカ

    火曜日に参加した小○会で3試合目ペアを組んだTさんウィメンズウェア
    「みゃ~さん。練習会とか開いてるから是非参加して~」音符

    と、メール交換メール

    いきなり木曜日の練習会にお誘い頂いたが、仕事の為にお断りした困った

    数日後・・・
    「来月、親睦の団体戦があるんだけどみゃ~さん出ませんか?」メール

    団体戦?っていうのが気になったけど日にちもあるし、またまたお勉強のチャンスエクスクラメーション・マーク
    OKでご返事ピース

    ピカその3ピカ

    水曜日の夜、1通のメールが届いたメール
    筋肉フィットネスクラブのコートテニスサークルで何度かご一緒したMさんだったウィメンズウェア
    MさんはジェントルマンTさんを含めて何度かご一緒したことがあるが、かなり上手い上上級者上
    しかも、Tさんも負けそうなパワーの持ち主筋肉
    筋トレを真剣にしてたらその道のプロからお誘いを受けたという逸話をお持ちの方・・・びっくり

    「あれ?Mさんとメールの交換したっけかな~」カンタン

    どうやら小○会のコーチ繋がりで、みゃ~のアドレスを知ったらしい~失礼しました
    って、いきなり名簿を見るわけもなく練習会のあと少しみゃ~の話が出たもよう~(何言われてるんだか・・・)どーしよー
    で、名前を聞くとなんだみゃ~?もしかして・・・となったみたいです冷や汗

    早速、来週テニスのお誘いを頂いた音符

    みゃ~の目指すテニスがMさんにはある!って前から思っていたので二つ返事で即OKピース
        
    パワーだけではなく、小技も上手いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
    何より、フォームがカッコイイエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
    みゃ~が上手い!って思う人の第一条件はフォームキラキラ
    どんなに強くても手打ちのオバサマはお手本にしない!!

    お勉強はもちろん、Mさんから直接お誘い頂いたのがメチャ嬉しい~目がハート

    そして・・・みなさ~ん叫び
    いよいよパンダラの箱さんにお目もじがかないそうですキラキラ
    これはお誘いではなくみゃ~が押し掛けちゃうのです急げ


    テニスの秋に向けてみゃ~のテニスライフ益々充実の予感です~好き
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 13:40 | コメント(32)| トラックバック(0)

    ドラゴン・ボールでブレイクタイム☆

    大きな台風が上陸しそうな気配・・・悩んじゃう
    大阪は朝に、すこ~し雨が降っただけで穏やかなお天気でしたよ~曇り

    今日は面白いもの見つけたのでご紹介~音符

    みゃ~家は家族3人、アニメのドラゴンボール大好き家族目がハート
    毎日ケーブルテレビで放送されているのをせっせと、DVDに録画中急げ

    今でも”ドラゴンボール”でいろんなサイト検索したりしてるイシシ

    で、見つけたのがコレ!!

    ”ドラゴンボールキャラクターチェック”   ←クリックしてみてね~

    ピカみゃ~の結果ピカ

    あなたは【トランクス】タイプです。

    強さとやさしさを兼ね備えているあなた。
    超越した才能がありながらも、常識でそれを抑えることの出来るあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【トランクス】がぴったりです。
    才能と常識が同居するバランス感覚の持ち主で、誰からも好かれることになるでしょう。
    ここぞという時に真価を発揮する大胆さと、しかし決して相手を侮らない謙虚さを持ち合わせているので、あなたの能力はとめどなく伸びていくことになりそうです。
    これからも一身に精進を続けてくださいね。

    あなたの運勢向上アイテム:出来のいい師匠(みゃ~の運勢上がってるエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

    強さ  72%
    純真さ  100% ・・・フフ~いいじゃ~ん上
    ずる賢さ  96% ・・・純真なくせにずる賢いのかよ~下
    やられキャラ度  9%

    ピカかっちゃんの結果ピカ

    あなたは【孫悟空】タイプです。

    正義の心と、生まれつきの強靭さを兼ね備えているあなた。
    どんなときでもくじけず、困難が待ち受けているときにこそ、もっともワクワクしてしまうあなたは、『ドラゴンボール』のキャラでいうならば【孫悟空】がぴったりです。
    純粋で穏やかな心と、苦労を厭わない鋼の肉体を持っていれば、どんな強い敵に逢ったとしても、それを打ち倒すことができるでしょう。
    単純すぎるところがタマにキズですが、順調に結婚して子供をもうけることも出来ます。
    自分の強さに満足することなく、いつまでも探究心を忘れないことで、運勢がアップするでしょう。

    あなたの運勢向上アイテム:筋斗雲(そんなもんどこにあるクエスチョン・マーク

    強さ  93%
    純真さ  100%
    ずる賢さ  28% ・・・もうちょっとズルくてもいいカモベー
    やられキャラ度  70% ・・・確かにいじられキャラ カンタン

    親子二人で大盛り上がりでした上叫び
    みなさんもブレイクタイムにいかがですか~音符
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:25 | コメント(32)| トラックバック(0)

    ちょっぴりお兄ちゃん☆

    今日はかっちゃんの参観日音符

    5年生になってもなお参観日に母に来て欲しいと言う。失礼しました

    お母さんが来るまでそわ・そわ~照れちゃう

    お母さんを見つけようものなら、手を振って満面の笑み~ワハハ

    授業中は元気に手をあげ、笑いまでとるガハハ

    それが、5年生になってから少しずつ落ち着いてきたのかな~えっへんなんて・・・

    そして、今日エクスクラメーション・マーク

    夏休みの作品展を見ていたので少し遅れて教室に到着急げ

    開け放たれていた窓から廊下側を向いて座るかっちゃんがよく見えた。キラキラ

    は~いキラキラ母さんここよ~~。叫び

    あれクエスチョン・マーク今、目あったよね~クエスチョン・マーク

    お~いキラキラ母さん来てるよ~~。叫び

    おやクエスチョン・マーク見えてるよね~クエスチョン・マーク

    なのにクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    手を振るどころか、ニコリとも笑わないじゃん~びっくり


    授業中は相変わらず、元気に手をあげ発表もしっかり出来てるぞ~~ピース

    授業が終わって出てきたかっちゃんに聞いてみた・・・ピカ

    「母さん来てたのしってたクエスチョン・マーク

    「うん。知ってたよ~」

    「廊下に立ってるの見えへんかったんクエスチョン・マーク

    「いいや~見えてたよ~」

    へ~~~~。わかってて、手振れへんかったんや~~」びっくり

    ニヤって笑って「そうや~」だって~~~~失礼しました

    ボケボケかっちゃん。10才。小学5年生。

    ちょっぴり成長しているようです。

    P.S
    郵便局長賞(そんなもんあるんかな~)を狙っていた”火山の貯金箱”残念ながら今年は学年代表には選ばれず・・・下

    なんと今年は防火キャンペーン用のポスターにかっちゃんの描いた絵が選ばれ、出品することになったそうです・・・上

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:51 | コメント(31)| トラックバック(0)

    仕事し~や~★

    昨日の夜のコト~ピカ

    キャンプ仲間でもある仲良し一家、TさんちのママYちゃんにお電話~携帯電話

    夏休み最後の週末に宴会をしてからはメールのやりとりぐらいで会ってない~悩んじゃう

    夜だったし用件を手短に話してランチの約束の確認して切りましょ~なんて思ってたら・・・カンタン

    「そうそう・・キングコングに会ったらしいやん~」ガハハ

    「うん。そうそう・・・・」って・・・うんクエスチョン・マーク私メールしたっけクエスチョン・マーク

    「私、話したクエスチョン・マーククエスチョン・マークあれクエスチョン・マーククエスチョン・マークあれー?

    「うちのTっちゃん(パパね)会社着いたら朝一でみゃ~ちゃんのブログチェックしてんねんて~~」
    「みゃ~ちゃんのブログの一ファンらしいで~~~」


    なんですと~~~怖~い

    確かにこの間の宴会の時に、うちのでっかい長男がパソコンたちあげてみんなにブログ見せてた・・・冷や汗
    しかし、それ以降も見続けていたとは・・・びっくり

    「かっちゃんの稲がどれだけ育ってるかも知ってんねんて~」イシシ

    そういえば・・うちのでっかい長男も最近みゃ~のブログをチェックしている・・・
    この間のランチに行った時なんぞは、帰ってくるなり・・・
    「今日の晩御飯、お肉1枚多くしてくれんねんやろ~~~」悪だくみときたもんだ・・・

    Tっちゃん&でっかい長男~
    「仕事し~や~」

    待てよ・・・Yちゃ~~ん
    来週のランチ・・・UP、でけへんやん~うるせー
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:54 | コメント(36)| トラックバック(0)

    新しい修行★

    今日はみゃ~の新たなる修行のお話・・・筋肉

    市が主催のテニススクールがあるのですが。
    そのコーチ数名で小○会なる練習会を主催なさっていますコート
    スクールに参加した人やプライベートレッスンを受けている人の中からお声をかけていただいて参加~ラケット赤
    市のレディースレベルの引き上げが目的なんでしょうね~上

    まあ、みゃ~が言うところのオバサマ達がう~よ・う~よいらっしゃる~びっくり

    みゃ~は市のスクールにも通っていないのでその存在も風の噂でっていうか、月に1回午後4時間4面のコートを貸し切る小○会とはなんぞやクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
    それが・・・さかのぼること3ヶ月前エクスクラメーション・マーク
    みゃ~の記念すべき初試合急げ
    ブログを始めてすぐくらいだったかな~市のレディース大会に出た時です。
    あの時は思いもよらず、トロフィー1勝出来て”涙の1勝”って記事をUPして・・・
    初コメントをtetuさん&さとしさんにいただいて、またまた涙したな~ウルウル

    その大会はもちろん市主催なのですが、コーチの方達が大会運営をされていました。で、お声をかけて頂いた・・・というわけですカンタン

    月1回の開催で入会金や会費もナシ!当日のコート代だけ!
    コーチのレッスンも受けられるんならこりゃ行かない手はないでしょ~急げって事で入会したのですが・・・

    7月は仕事で行けず・・・8月は開催ナシ・・・下
    で、今月は昨日開催ということで参加してまいりました急げ
    パラパラと降っていた雨でどうなるかと心配だったお天気もどうやら大丈夫~曇り
    集合時間前には余裕で到着ピース

    ひゃ~~~コワ怖~い
    な~んか、この間のレディース大会の時の雰囲気・・・びっくり
    所在なさげにしていると、小学校で顔見知りのママさんTさん発見音符

    その人にいろいろ聞くと・・・

    まず、すこ~しのUPの後はいきなり試合コートず~っと試合コート
    で、残り1時間弱コーチのレッスンテニスボール
    途中で帰る人も多くて最後まで残った人にご褒美~てな感じなのでしょうか・・・キラキラ
    まあ、試合経験の少ないみゃ~にとってはなかなかないチャンスですが・・・

    登録者は40名ちょっと。今回参加は30名弱ですかね~
    希望すればペアで試合もさせてもらえて、みゃ~のように1人で参加の人は試合毎にペアを変えて試合を組んでくださるにっこり

    6ゲームマッチのノーアド!!(6ゲームですか~ほんまに試合やん~)

    ピカ1試合目ピカ
    ペアはなんとTさんエクスクラメーション・マーク全くの偶然にしてはラッキー上今日はついてる?カモ・・・
    対戦相手は初対面のお二人~
    Tさんと相手ペアの方は何回か参加している方。みゃ~ともう一人の方は今回が初めての参加。
    コーチ達も考えてペアリング&対戦を組んで頂いているみたいです。スマイルちょっと安心

    4人もお互いを知って、少し緊張もほぐれた様子・・・(恐いオバサマがいない事がわかったせい?)
    なんだか、よい雰囲気で試合が出きそうです音符

    メガホン結果・6-3で勝利トロフィー

    勝ったことも嬉しかったけど、楽しく試合が出来たのが気持ちよかったです音符
    (隣のコートではジャッジでもめてた・・・ひぇ~公式戦でもないのに~~)

    ピカ2試合目ピカ
    ペアはなんと先ほど対戦した何回か参加されていたMさん!いい感じの方だったのでラッキー上
    対戦相手はペアで参加の方。(じゃあコンビネーションバッチシ?ってことかな~)
    帰る時間が迫っているのでもしかしたら途中で終わるかもしれませんとのこと。
    じゃあ、時間までに終わらせればいいのよね~なんて強気のみゃ~筋肉

    メガホン結果・6-2で勝利トロフィー
    ペアの方とも1試合目の対戦の時に楽しく試合が出来たってことがあったからか、お互い声かけもスムーズにできたのがよかったです音符
    最後のゲームが終わった時に相手の人が・・・
    「すいません。時間なんでここで~」っていわはったから
    「6-2ですから丁度終わりましたよ~」って言っちゃった!!
    だって、せっかく頑張ったのに時間切れで終わり~なんて思われてたらやだもん~失礼しました

    ピカ3試合目ピカ
    ペアは初対面のSさん。小○会にはかなり参加されているちょっぴりベテランっぽい。でも優しそうな感じが好印象~上
    対戦相手はまたまたMさん&ナント最近チョコチョコ練習ご一緒するOさん

    メガホン結果・6-2で勝利トロフィー
    今日のOさん調子があがらず、いつものプレーが出来てなかったみたい。みゃ~は2試合、いい感じで試合ができていたのとペアのSさんの温かい声かけにも助けて頂きました音符

    それにしても調子よすぎ~~~好き
    っていうか、ペアがよかった・・・やっぱりメンタルですよね~
    失敗したらどうしよう~とか恐いとかいう変な緊張感がなくてのびのび出来たのがよかった気がしますピース

    3試合で終わりかな~今日はこのまま帰ってもいいくらいだな~
    な~んて思ってると・・・

    ピカ4試合目ピカ
    ペアは真っ黒クロスケのボーイッシュな小柄な方。さっき試合見てたけど上手いキラキラ
    対戦相手は先ほどペアのSさん&デカイ!イエ・・スラッと背の高い・・・さっき殺人スマッシュ打ち込んでた人や・・・怖~い

    なんか・・・すこ~しずつ、レベルあがってきてませんか~叫び

    ここでいつもなら~
    負けても3勝1敗やけど・・・ってね~冷や汗
    でも、昨日のみゃ~はすこ~し違った・・・うるせー
    この試合勝って始めてOKなんちゃうクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
    みゃ~にフツフツと闘志が・・・筋肉

    お互いブレイクで始まってシーソーゲームから4-3とついにリードって思ったら4-4
    相手サービスゲームをブレークして5-4
    みゃ~のサービンフォーザマッチ。
    ペアの方のボレー力にも助けられ、みゃ~もねばりを意識して~パンチ

    メガホン結果・6-4で勝利トロフィー
    この試合に勝てたのがメチャ嬉しかった~~~ガハハ

    終わって見れば4戦全勝トロフィー
    でもね、今日は初参加でラッキーな組み合わせだったのよね~へへへ
    オバサマ達との対戦もなかったしね~イシシ
    でも、勝ちきる事ができたし大満足です上
    何にせよ負けないって気持ちいいですね~ピース

    その後、コーチとの練習もあって。みゃ~ったらしっかり名前まで覚えられて、練習中に呼び出しで指導まで入っちゃいました。

    う~ん。
    たっぷり4時間エクスクラメーション・マーク充実した練習会でございましたハート


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:46 | コメント(30)| トラックバック(0)

    結婚式☆~オマケ~

    みゃ~の従姉妹A子ちゃんのキラキラ結婚式キラキラ

    6年というお付き合いの末にGOLL INトロフィー
    待たせたのはA子ちゃんらしい・・・ハート

    さあ~お式のはじまりで~す。叫び


    チャペルの赤いバージンロードがなんともいえません・・・
    親族&お客様も席について、し~んと静まりかえって・・・

    ないじゃ~~ん怖~い

    ざわざわそわそわ

    なんだ~?うるせー

    横にいた妹が・・・
    「キングコングがいてる~」

    「はあ~?キング・コング?ぬいぐるみでも飾ってるん?A子ちゃんそんなにキングコング好きやったっけ?」

    「ちゃうやん~吉本のほら~」

    な・な・なんと・・・びっくり

    ”キング・コング”梶原クン~~!西野クンもいるやん~~~!

    ”ランディーズ”高井クン~~!中川クンまで~~~~!

    新郎はいわゆる業界人~バッグ
    知ってはいましたが・・・結婚式に参列するとはビックリですびっくり
    お仕事ではなくいち友人としての参列ということと、ファンの人が集まってきても・・・という事で、みんなにはあえて言わなかったそうです。

    まあ、みなさん大人ですから・・・
    式に集中~~~急げ
    約1名、お笑い好きのおぼっちゃまはオメメ・キラキラですが・・・・目がハート

    感動的なお式を終え親族写真を撮り終えて控え室に戻ると・・・

    ふつ~に。彼らも休憩中~~~カンタン

    みなさん大人ですから・・・
    気になるけど、知らんぷり~横目でチラッと~な~んてね冷や汗

    でもね・・・約1名はおこちゃまです。しかも”はねるのトビラ”を毎週楽しみにしているお笑い好きです音符

    「かっちゃん~お写真、一緒に撮ってもらったら~」

    「いいの~」へへへ

    「ちゃんと、お写真撮ってくれますか?って聞いてごらん~」

    もうオメメ・キラキラです!!目がハート

    梶原クンも快くOKしてくれました。
    wed1

    そしたら、もう~~~カンタン
    今まで、大人な人達も~~~~急げ

    ほんでもって・・急げ
    きゃ~お母さんも~~~音符こそっと黒みゃ~登場
    wed7
    梶原クン&西野クン大騒ぎしてごめんなさいね。ごめんなさい

    で、そのままで終わらない・・・かっちゃん~エクスクラメーション・マーク
    いじられキャラを見抜かれたのか~拉致イシシ
    wed2


    披露宴が始まるまでず~っと西野クンの横に~音符その横は中川クンね。

    「好感度UPやな~」な~んて声も飛び交い大人は苦笑い・・・・撃沈

    でもね、かっちゃんは素直に喜んでましたよ。

    「この人達はいい人達だ~~~」ってキラキラ・オメメで見つめてました。好き

    披露宴の最中も西野クンと中川クンの挨拶の時に高井クンのお膝の上に座ったり・・・
    どこに行ってもこうだからな~ホント幸せな子供です。キラキラ

    披露宴が終わって握手でバイバイ!
    wed6

    高井クンに「梅田花月で漫才してるから見にきてな~」って言われたそうですピース
    暖かく接して頂いて、みなさんホントにありがとうございました。ハート

    かっちゃんさらに”お笑い”にはまること間違いなしですパンチ

    いかにも大阪らしいオマケプレゼントいかがでしたか~音符
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:10 | コメント(39)| トラックバック(0)

    結婚式☆~大量流出~

    どうなることかと思われた結婚式も何事もなく始まり・・・音符

    披露宴が始まると待ち時間をもてあましていたかっちゃんも大活躍です!!

    wed3新郎新婦とパチリ・・ちょっと緊張エクスクラメーション・マーク

    wed4新婦の両親とパチリ・・かっちゃんは笑顔なんだけど、叔父さま寂しそう悩んじゃう

    wed5新婦の妹とパチリ・・あなたはまだ行かないわよね~キラキラ

    みゃ~ったら、写真流出急げ大判振る舞いだけど・・・
    かっちゃん。初の顔出し~目がハート

    キラキラおめでたい日キラキラだからいいよね~~~音符




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:51 | コメント(31)| トラックバック(0)

    大丈夫かしら・・・

    ただいみゃ~~~音符

    素敵な素敵なキラキラ結婚式キラキラでしたよ~ハート

    出発前はどうなることかと思いましたが・・・冷や汗

    時間をちょっと戻してお昼すぎ・・・急げ

    さあ、そろそろ着替えましょうか~
    な~んて言ってたら・・・

    「かあさ~ん・・・」    その呼び方は・やめて~怖~い

    遊んでいたヨーヨーがかっちゃんの顔面に直撃パンチ

    見るとほお骨のあたりが真っ赤になってる~~びっくり

    すぐに保冷剤をあてて暫く安静~下

    とりあえず、大きく腫れることもなく無事出発急げ

    心配していた雨もあがり晴れ

    ホテルに到着~えっへん

    すると・・・
    妖怪J子さん(叔母ね~)達は先に来ていたのだけど、うかないお顔・・・悩んじゃう

    な・な・なんと・・・次女のY子ちゃんが昨日交通事故にあったんだって~~怖~い

    自転車に乗ってて、車とぶつかったそうな・・びっくり大事にはならなっかたようだけれど、あちこちに打ち身が・・・

    ひゃ~~この結婚式大丈夫かあ~~~叫び

    でもね~
    ちょっとしたオマケのついた結婚式だったのです。イシシ

    そのお話はまた明日~ピカ

    このテディ・ベアは新婦の妹Sちゃんの手作りで招待客を出迎えてくれていました。
    kuma



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:15 | コメント(26)| トラックバック(0)

    雨なら中止?

    雨じゃないか~~~~雨
    曇り空でいいじゃ~ん音符って思ってたのに・・・

    やっぱり、てるてる3連弾を吊しておけばよかった・・・クエスチョン・マーク←まだ言うか~

    昨日夜更かしして、今頃目覚めたかっちゃん~カンタン

    起きて一言ピカ

    「今日、結婚式あるのクエスチョン・マーク

    「・・・・」

    かっちゃん、テニスじゃないねんから~雨でも結婚式は中止になんか・・・

    なんないよ~~~

    雨降って地固まると申しますから・・・(ベタやな~冷や汗

    今からみゃ~も美容院に行って参ります!!急げ
    黒は黒でも綺麗な黒みゃ~にしないとね~キラキラ

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:04 | コメント(17)| トラックバック(0)

    結婚式☆なのに悩むみゃ~

    みゃ~の母は長女である・・・弟一人と妹二人HOME

    よって、みゃ~には叔母が二人いる。
    上の叔母はみゃ~家の近くに住むかっちゃんも大変お世話になっているばばちゃん(妖怪J子)である。

    以前にも話したが、母と叔母達は少し歳が離れているので、みゃ~には歳の離れた従姉妹が5人いるウィメンズウェア

    妖怪J子さんちには3人。下の叔母んちには2人。
    嫁入り前の20代のお年頃娘達である。水着(約1名三十路に突入したもよう~)
    下はまだ学生(院生)キラキラ

    母達3姉妹が仲が良いのでみゃ~と叔母の間の親戚つき合いはかなり密なのものである。

    かっちゃんが生まれた時なんぞはみんな揃って病院に来てくれて・・・・大騒ぎ・・・3婆はとにかく声がデカイ!)

    明日の日曜日、下の叔母の長女A子ちゃんが結婚する。
    もちろん、みゃ~家3人も参列する。

    A子ちゃんは従姉妹の中でもみゃ~に似ていると言われていた。
    今の発育のよい若い子の中にあってみゃ~より小さいのはA子ちゃんだけ・・・(従姉妹達には「みゃ~より小さい子だけ可愛がっちゃる~」なんてよく言ってたな~悪だくみ
    A子ちゃんがちっちゃい頃には子守りのお留守番や映画に連れてったりもしたもんです。音符

    これから順番にクエスチョン・マークお嫁に行くであろう従姉妹達の最初のキラキラ結婚式キラキラ~どんな感情が生まれるのかちょっと楽しみですハート

    しか~~~し!!
    みゃ~には悩みが一つ・・・
    そう!
    こんが~り焼けた肌!!怖~い
    真っ黒クロスケのみゃ~を見て親戚一同、特に3婆が黙っているわけがない!!叫び

    和服は早々と却下!!まいったぁ
    洋服も当初予定していたベージュも×!!失礼しました
    黒ポワならぬ黒みゃ~で参りたいと思います・・・急げ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:33 | コメント(26)| トラックバック(0)

    めでたい男が守るもの・・・

    秋の気配はどこ行った~~~叫び
    なんて蒸し暑いんでしょ~まいったぁ

    それでも、みゃ~家の大切な”秋の気配”
    かっちゃんたら稲穂を見つけた日からスズメの鳴き声に戦々恐々・・・・びっくり
    夜には玄関の中にまで入れる始末・・・

    で・・・
    ine2

    朝顔のツルを巻く添え棒に百円均一で買ってきたネットをかぶせて、スズメなんかに負けないぞ~~~筋肉

    って、網の目大きくないかあ~~~冷や汗

    そんなかっちゃん、最近よく降る雨について・・・雨

    「やっぱり”てるてる3連弾”はずしたから・・雨よ~ふるな~」

    と真顔で空を見上げている・・・

    かっちゃん・10才・小学5年生・・・
    めでたい・男だ・・・ピカ
    バケツ稲 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:39 | コメント(24)| トラックバック(0)

    雨・・・でも満腹☆

    昨日の雨も夜中にはあがった様子曇り
    心配していたコートも使えるみたい~ピース

    下テンションを上べくコートへ~~~~急げ

    今日は5人で2時間練習~ラケット青
    レベルはマチマチだが、練習メインだから緊張感目的意識をもって取り組むぞ~筋肉

    やる気満々でミニラリーテニスボール
    5人だからみゃ~は2人を相手ね~音符
    足動かして、どんな球でも拾いまくって振りきるで~パンチ

    「さ、次はボレーボレー行きましょか~~音符
    な~んて言ってると・・・

    ポツ・ポツ・ざあ~~~~~~雨

    昨日の雨をたっぷり吸い込んだクレーコートは一気に水溜まりに・・・

    今日のやる気は土曜日のスクールにおあずけ~となりましたカンタン

    パンドラの箱さんやないですけど、出鼻を挫かれるとはこの事ですか・・・不満

    「でも、みゃ~はん素直に帰ってきたんや~クエスチョン・マーク

    なんて思った方は凄い!!

    へへ~~~~イシシ

    今日は昼からお友達とキラキラランチキラキラの予定があったのです~~~目がハート

    美味しい和食のお店でお昼のコースを頂いちゃったのですご飯

    久しぶりにテニスを離れてのおしゃべり&お食事~心もお腹も満腹で~す。叫び
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:50 | コメント(23)| トラックバック(0)

    ↑たり・・・↓たり・・・

    今日は久しぶりに修行(tennisoff.net)の旅に行ってまいりました急げ

    日曜日の試合でテンション上のみゃ~ですから~行けるんちゃうの~~~筋肉

    の、はずだったんだけれど・・・プチ怒りモード

    実は月曜日に同好会にも行っててね~コート
    日曜日の気合いのまま調子よくガンガン行ってたのです・・ラケット青

    テニスボールサービス打ったらエースエクスクラメーション・マーク
    テニスボールリターン打ってもエースエクスクラメーション・マーク
    負ける気がしない!!

    「ええんちゃうの~音符

    でも、あまりにも手応えがなさすぎると、始めは気持ちよくても気合いも集中力もなくなります。カンタン
    で、あげくには雑なテニスしてリターンミスするわ~ダブルフォルトするわ~
    最悪不満

    今日の修行も行く予定ではなかったのだけれど、いつも参加させて頂くオフ会の主催者さんが直接メールで「定員に達してたから締め切ったのですが、急遽欠席が出たのでみゃ~さんいかがですか?」って声をかけてくださったの。キラキラ

    「これって、みゃ~のこと認めてくれてるから誘ってくれてるのよね~」
    なんて嬉しくなっちゃって・・・音符(ホントに誰もいなかったのヨネ・・・)
    で、二つ返事で参加する事にしたのですが・・・

    一度下モチベーションがそう簡単に上事はなく・・・

    上がるのは時間かかっても下がるのはなんて早いのかしら・・・カンタン

    練習は問題なくても試合がね~あれー?

    手も足も出ないエクスクラメーション・マークというよりも手も足も出そうとしてないクエスチョン・マーク

    主催者仲間のおじさんには
    「打ったら次ぎちゃんとかまえな~」
    な~んて言われちゃった・・・やっちゃったぁ
    「すいません・・・ぬるいとこで練習してるんで・・・」

    おじさんこんな話ししてくれました。
    「サービス打ってもストローク打っても返ってけーへんような所で練習してたらな~あかんで~」

    なんでバレた・・・怖~い

    「次の準備してなくても返せたりするやろ~そんなクセつけとったらあかん~」
    「俺も昔そんな時期あったわ~で、試合勝たれへんねん~」

    「練習は上手い人と緊張感あるなかでしなあかんで~~」
    「ええ球打つのにもったいないわ~」

    「恐い~・怒られた~」っていう感じは一つもしなかったの~
    「ありがたい~」って思えたくらいです。照れちゃう

    確かに同好会では試合中心だが、ノミの心臓のみゃ~が緊張することはなくなっている・・・

    みゃ~も同好会を卒業する時期なのだろうか・・・撃沈



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:21 | コメント(21)| トラックバック(0)

    祝・紀子さま☆

    ピカ紀子さま無事出産ピカ

    9月6日 午前8時27分 男の子誕生叫び

    キラキラおめでとうございますキラキラ 
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:01 | コメント(20)| トラックバック(0)

    秋の気配・・・

    秋の気配がそこかしこ~音符
    朝晩めっきり涼しくなりましたね~キラキラ

    みゃ~家でも秋の気配が・・・
    覚えてますか~クエスチョン・マーク

    キラキラバケツ稲キラキラ
    kome1

    こ~んなに大きくなりました~~~上

    でもってね~ピカ
    kome

    わかりますか~クエスチョン・マーク
    稲穂がね~~~ちゃんと実っているのですよ~上
    バケツ稲でもちゃ~んと育つのですね~~ピース
    かっちゃん大喜びですよ~叫び

    でもって、一言・・・・

    「かあさん!ネットかけなあかんわ~」
    「・・・・・」
    「スズメに食べられちゃうやん~」

    どうやって収穫するんやろ・・・カンタン



    バケツ稲 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:57 | コメント(28)| トラックバック(1)

    一夜明けて・・・

    目覚め悪!!
    みゃ~は本来とっても寝起きのよいほうである。(高血圧だから?←おばちゃんやな~どーしよー
    しかし、今日は遅く寝たにもかかわらず、朝方早くに目が覚めた・・・下
    昨日の疲れもとれていないのに目だけ覚めた・・・ZZZ
    うわ~やな感じ~
    二度寝を試みるもムダ!!
    起きてしまえばいいものを・・・往生際が悪いうるせー

    昨日は体だけじゃなくて頭もとっても疲れていたのですね・・・まいったぁ
    普段どれだけ頭を使わずにテニスしてるかがよ~くわかる・・・ハハ・・冷や汗

    昨日の試合は旦那さん&かっちゃんも見に来ていたんだけれど、観戦中の旦那さんは周りのオバサマ達の話を耳をダンボにして聞いていたそうな・・・

    トロフィーリーグ戦1試合目
    MIXペアメンズウェアウィメンズウェアオジサマ&オバサマ
    お二人共もちろんスクール生だが、オジサマはオバサマを含めて数名をスクール以外でコーチしているそうな・・・(好きな時に通えるフリークラスの方みたい。)
    その中で一番上手いオバサマとのエントリーだそうです・・・
    そら、優勝するわな~(去年ね・)プチ怒りモード

    でも・・・勝っちゃったのね・・・みゃ~達・・・フフ

    トロフィーリーグ戦2試合目
    高校生ペアメンズウェアメンズウェアもジュニアからって言ってたけど、実は今も現役だったの・・・ジュニアマスターっていうジュニアの選手育成クラス
    そりゃあかんやろ~~~~お前なぁ
    受験生なのでここ半年スクールをお休みしているので今年は一般でエントリーしたとのこと・・・
    テニスを全くしてないわけじゃないみたいだしさ~ベー

    でも・・・5-6まで行ったのよね・・・みゃ~達・・・フフ

    トロフィートーナメント1回戦
    オジサマペアメンズウェアメンズウェアなんと上級の上のトーナメントクラスの人達だった・・・

    1ゲームしか取られへんかった・・・
    イヤ!1ゲーム取れた筋肉

    Tさん様々なのは重々承知です!
    でもね、ちょっとだけ・・・ヘヘ~~ン上って思ってもいいよね・・・へへへ

    これからも頑張ればもっと上手くなれるんだ~って思えるくらいの自信だけならいいよね~叫び
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:58 | コメント(20)| トラックバック(0)

    経験と自信!

    無事生還いたしました・・・HOME

    疲れまいったぁ+ビールビールでヘロヘロのみゃ~でございます。

    さだかでない記憶をたどり・・・ご報告いたしますエクスクラメーション・マーク

    私が通うスクール最大のイベントらしい・・・(何せ1年未満なもので・・・)
    各校・各クラスでダブルス戦
    各校で2ペアずづが地域ブロックに参戦、その次は全国~~~だそうです。

    ウィメンズウェアウィメンズウェア女ダブ・メンズウェアメンズウェア男ダブ・メンズウェアウィメンズウェアMIXに分かれるんだ~と思いきや・・・全部一緒~
    ハハ・・・みゃ~それで上級に出るんだ・・・

    上級参加は6組(ウィメンズウェアウィメンズウェア女ダブは一つ下のランクに出られるんで中級エントリーが多いそうな)

    Aリーグ・Bリーグ各3組

    Aリーグ
    男子ダブルス・・・一昨年・準優勝ペア
    MIX・・・サークル仲間ペア
    MIX・・・ご夫婦ペア

    Bリーグ
    男子ダブルス・・・ジュニアテニスから高校生ペア
    MIX・・・去年・優勝ペア
    MIX・・・Tさん&みゃ~ペア

    みなさん上級、常連さんってことですね・・・ハハ

    各リーグ上位2チームでトーナメントコート

    Bリーグ
    ピカ第1試合
    高校生ペアvs昨年優勝ペア
    6-5で高校生ペア

    ピカ第2試合
    昨年優勝ペアvsTさん&みゃ~ペア
    0-3・・・二人とも緊張?どうなるんだ?この試合~~
    3-3・・・体がやっと動き出した
    5-5・・・みゃ~のバック・みゃ~にロブ・負けないもんね~~~
    6-5・・・みゃ~のサーブで崩してTさんがボレー!う~ん。理想的な型!

    ハハ・・・ピース勝っちゃった・・・
    0-3になった時に開き直れたかな~

    この時点でトーナメント進出決定叫び

    ピカ第3試合
    高校生ペアvsTさん&みゃ~ペア
    3-3・・・若いけどミスしない・・・
    5-3・・・サービスもリターンもスゴイけど返せないことはない
    5-5・・・ちょっと勝ちを意識した?
    5-6・・・集中力が切れちゃった・・・

    負けてもトーナメントって意識があったのかもしれない・・・
    でも、勝てない相手じゃなかった・・・と思う。

    でも、ここで1位通過か2位通過かで大きな違いがあることに気がついてないプチ怒りモード

    Tさん&みゃ~ペアBブロック2位通過でトーナメントへ~急げ

    キラキラトーナメントキラキラ
    ハハ・・・みゃ~達はAブロック1位通過者と~
    Aブロック1位通過者は男ダブの昨年準優勝ペア

    0-5・・・気がついたら、でした。
    1-5・・・6-0だけはヤダ!
    1-6・・・二人とも足が全然動かない。

    ボールスピード&回転が全然違う。
    それ以上にTさんもみゃ~も足が動かない・・・まいったぁ
    2試合を6-5・5-6で戦ってきて連続3試合目。
    体も気持ちも上がってこない。下

    完敗です。ごめんなさい

    Aリーグ2位通過者がご夫婦のMIXだったので1位通過してれば、面白かったかな・・
    高校生ペアとの試合が接戦だっただけに考えちゃう。
    な~んて、スポーツにたらればはないんですよね~失礼しました

    「まだまだだね~」な所がいっぱいで、もちろん技術的にもっと練習つまなきゃ行けないけれど・・・
    日頃の練習では6ゲームマッチなんてしない、その上3試合連続怖~い
    体力と集中力の高め方、もっと身につけなくちゃいけません。筋肉

    でもね~今日の試合、出てよかった~

    経験自信

    みゃ~にとって必要なものが得られた1日でした。

    コーチ~
    「このレベルでみゃ~さんはすっごく頑張ってたよ!1勝出来たのはスゴイこと。」
    「みゃ~さんは、まだまだ上手くなるよ!」


    Tさん~
    「今日の試合で自信がついたんじゃない?」
    「これからのテニスがきっと変わるよ!」


    Tさん!Mコーチ!ありがとうございました叫び
    これからもよろしくお願いします!!好き

    365ブロガーの皆さん。
    暖っかコメントありがとうございました。照れちゃう
    みゃ~はこれからもテニス頑張っちゃいます!へへへ
    宜しくお願いします。目がハート

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 23:20 | コメント(30)| トラックバック(0)

    アガシったら・・・

    きゃ~アガシったら何してんの~~好き

    agassi

    試合中にファンが飛び込んで来たのかと思ったら・・・怖~い

    等身大の看板があるのですね、会場に・・・音符
    そこでファンの皆様は思い思いにパチリと1枚キラキラ

    って・・・
    みゃ~はん何してんの?試合じゃないの?うるせー

    はい!試合ですパンチ
    初級クラスから試合が始まるので上級クラスは16時からなのです。エクスクラメーション・マーク

    皆さんのあったかコメントを胸になんだみゃ~頑張ってきます筋肉

    P.S
    旦那さんが今、リストバンドを買ってきてくれました・・・音符

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 11:43 | コメント(12)| トラックバック(0)

    いい感じ~?

    明日はいよいよ試合です。
    テンション上上げていざスクールへ急げ

    あかんあかん・空回り~ベー
    笑っちゃうくらいにダメダメじゃ~~~ん。プチ怒りモード
    照れちゃうハハ・・・って笑ってる場合じゃないよ~不満

    試合に出る人ばかりじゃないのでいつもと変わらぬメニューだが・・・ストロークもスマッシュもボレーも話しになんないパンチ

    凹んでるみゃ~に・・・
    「明日の分もミスしとこ~~~エクスクラメーション・マーク
    って、コーチの優しいフォローピカ

    このままで明日を向かえなくてよかった・・・
    昨日の夜にTさんと打ち合わせて17時から練習予定キラキラ

    しかも、Tさんの上級クラスからメンズウェアウィメンズウェアのお二人を練習に誘って頂いている音符

    こうなりゃ胸借りて、思い切り打ってやる~~筋肉

    メンズウェアはYさん、みゃ~と同年代かな~ウィメンズウェアはHさん、すこ~し先輩ね。
    お二人は明日の試合には出ないそうです。
    みゃ~とTさんの練習につき合うつもりで来て頂いている・・・・ありがとうございます。照れちゃう

    ストローク・ボレー・サービスと一通り練習したあとは試合コート

    6ゲームマッチ
    もちろん、Tさん&みゃ~vsYさん&Hさん
    はっきりいって内容なんて覚えてない・・・
    ただひたすらボールを打つ!
    ハハ・・・・6-4で勝っちゃった・・・ピース
    もちろんTさん、様々であることは間違いないエクスクラメーション・マーク
    でも、相手は上級ペアメンズウェアウィメンズウェア
    嬉しかった・・・へへへ

    そのまま、もう1試合かと思ったが、Tさんから
    「いろんな球を打ってほしいから~」
    と言う理由でペアを入れ替えてのMIX
    Tさんが相手になる。

    3-1とリードしたところから3-5と逆転された。
    粘った・粘った・5-5まで持ってった。
    で、最後はみゃ~のサービスゲームエクスクラメーション・マーク
    絶対負けない!って気持ちで頑張ったよ~叫び
    6-5で勝っちゃったピカ
    Yさんありがとう~キラキラ

    きっとね。TさんもYさんもHさんもみゃ~に自信を付けさせてくれたんだな~って思うのだけど・・・
    でもね、気合いと粘りを感じられた2時間でした。
    それだけでもみゃ~にとっては収穫であることは間違いないエクスクラメーション・マーク

    明日は楽しめるかな・・・音符

    単純なみゃ~なのでした・・・イシシ



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 22:00 | コメント(21)| トラックバック(0)

    完成☆

    なんて気持ちのよい朝なのでしょ~晴れ

    かっちゃんは音符ピアノのレッスン音符急げ
    旦那さんは筋肉フィットネスクラブ筋肉急げ

    そして、みゃ~はお掃除~HOMEってブログしてるじゃん~イシシ
    夏休みが終わり、みゃ~家の週末が戻って来ました。

    昨日は始業式。
    かっちゃんも貯金箱持って学校へ~~~急げ

    ”火山の貯金箱”
    yama1

    なんかチョコレートの固まりみたい・・・
    後ろからでも一緒クエスチョン・マーク冷や汗


    yama3

    みゃ~がびっくりするのがこれを作るのにほとんど材料費がかかってないことピカ
    <材料>
    ・板状のハッポースチロール・・・山の部分(4層重ねて削りました)
    ・木の板・・・土台(のこぎりでギコギコ)
    ・St.Jamesのプラスチックのテニスボールケース・・・トンネル部分
    ・Fortのテニスボール缶・・・貯金箱の部分(ハッポースチロールの中ね)
    ・プロペラとモーター・・・風を送る為にトンネルの中
    ・ビニールテープ・・・火山の噴火部分
    ・紙ねんど・・・風がもれないように隙間部分を埋める

    で、今回買ったのはビニールテープと紙ねんどだけ・・・ピース

    なんで、こんなものが家にあるんだ~とは思いましたが本来、子供の工作ってそういうもんですよね~スマイル

    お父さんの「5年生やし、仕掛けぐらいはなかったらな~」悪だくみという言葉に奮起したかっちゃん叫び
    お父さんにアドバイス&フォローしてもらってなんとか頑張りました筋肉

    スイッチ部分の配線を自分で仕上げたかっちゃんに私は惚れてしまいそうになりました・・・好き
    そんな難しいことではないんでしょうけど、私には出来ません・・・へへへ

    出来上がりにちょっぴり自信アリエクスクラメーション・マークのかっちゃん・・・

    「でもな~サイズがな~」

    怖~い貯金箱コンクールにはサイズ規定があるんだって・・・怖~い

    やっぱり一夏越えても”かっちゃん”でした・・・あれー?






    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 10:38 | コメント(17)| トラックバック(0)

    ご褒美☆

    今日はお仕事(^0^)/

    社用で外出
    大阪城目前のOBPビル

    「大阪市消防演奏隊ファイアフェニックス」

    「大阪府警察音楽隊」の合同演奏会をやっていたw(゜o゜)w

    めちゃめちゃカッコイイo(^-^)o

    かっちゃんも続けたらこんなに吹けるようになるかなm(._.)m

    ちょっとご褒美貰った気分です☆
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 13:21 | コメント(14)| トラックバック(0)

    どちらがお好み?白ポワ

    2日目の雨のせいだろうか・・・
    ナイトセッションの続きシャラポワが2回戦に登場していたウィメンズウェア
    maria4

    今日の彼女はキラキラ”白ポワ”キラキラ
    maria5

    昨日の”黒ポワ”はなかなか好評のようでしたが、今日の”白ポワ”はいかがでしょうか?

    皆さんはどちらのシャラポワがお好き好き

    P.S
    今日は大阪雨雨模様雨
    実は昨日、かっちゃんの”照る照る3連弾”をハズした・・
    恐るべし照る照るパワークエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 08:08 | コメント(8)| トラックバック(0)
    <<  2006年 9月  >>
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。