tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    エライことゆーてもた・・

    おはみゃ~でございます・・・ナイス!

    私は今、感激しつつも少し恐くなっております・・・怖~い
    エライことゆ~ても~たかな・・・あれー?

    音符パン・みゃ~会音符などと勝手に名付け、どないな事になるかもわからないのに・・・プチ怒りモードっていうか何も決まってません・・・カンタン

    関西以外から~遠くは海外からのお声まで・・・
    そのお気持ちだけで有り難いです・・・照れちゃう

    関西近郊の方々はお手伝いや球だしまで心配していただき・・・照れちゃう

    朝から感激に浸っております。。。。好きウル

    みなさんご存じの通り、みゃ~は大阪の普通のおばちゃんですイシシ

    大した事など出来ません・・・冷や汗    小さな事からコツコツと・・・カンタン

    パンドラさんにおんぶにダッコして貰っちゃうかもしれません・・・してもらいます。。。。悪だくみ
        キラキラパンドラさんお願いね~キラキラフフ

    でも、ちょっと頑張っちゃいます筋肉筋肉筋肉

    ただ、コートなのですが日曜日に複数面~しかも靫テニスコートですので・・・
    1月か・・2月頃に押さえることになるんではないかと思います・・・

    皆さん来月にでも来ていただけるような勢いで出鼻を挫くようで申し訳ないのですが、日程は決まり次第エクスクラメーション・マーク詳細も改めてお知らせ出来るようにいたしましすメガホン

    気長に待っていてやってください・・・照れちゃう



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:30 | コメント(38)| トラックバック(0)

    きてくれはります・・・?

    本日は快晴なり~晴れ
    とても暑い日になりましたね~でも、この暑さも今日ぐらいまでだそうですよ~週末はかなり冷え込むようです雪だるま
    パンドラさんちの胃腸炎もとっても心配です悩んじゃう

    皆さん体調管理に気をつけて下さいね~叫び

    そんな大変な時に、パンドラさんは・・・
    仙人コーチのPLをレポしたみゃ~の記事&皆さんから頂いたコメントを読んで思う所が・・・って言ってはったのを記事にUPしてくれはった・・・

    みゃ~も考えたことがあったので同じかな~なんて思ったりしたのだけれど。。。

    これが、全く・・・ちっとも・・・これっぽちも・・・違うかな~と思ったり
    イヤイヤそないに遠くもないんちゃうクエスチョン・マーク~と思ったり

    で、なんやねん~うるせー

    パンドラさんの記事はこちら

    みゃ~はね、欲ばりなんですね~お前なぁ
    今はテニスが上手くなる為やったらいろんな人に教わりたいし何処でも行けそうな気がするピース・・・っていうか行ってる急げ

    でね~ハイファイブさんに参加させて貰ったり仙人コーチのPLをパンドラさんと一緒に受けたりしてね・・・
    得るところは大きいわけです筋肉

    でね。。。

    テニスボールもっといろんな人に会って
          一緒にテニスしたいテニスボール


    と考えたわけです。。。目がハート

    具体的に何か考えてるわけではないのですが・・・
    場所だけキラキラ靫公園のテニスコートキラキラがいい~と勝手に決めてますイシシ  ← 取れるんやろか・・・

    そう~音符パン・みゃ~会音符なんて企画したらみなさん来てくれはりますか・・・照れちゃう



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 15:34 | コメント(53)| トラックバック(0)

    勉強させていただきました~

    パンドラさん一家がエライ事になってはる・・・怖~い
    私らが3時間テニスを楽しみランチに舌鼓を打っている頃に・・・

    実は息子さんが体調を崩して休んでるのに来てくれはったうえに今度はお姉ちゃんまで・・・あれー?

    なんだかとっても申し訳ないわ~ごめんなさい
    お姉ちゃんは受験を控えた大切な時期なのに・・・早くよくなってね~叫び

    でも、3時間テニスはもちろん充実したものだったのだけれど、その後のランチがまた有意義な時間やったんです~ピース

    テニスボールテニスの話をしたら熱いのなんのって~~パンチ

    特に若人が一つのことを熱く語るっていうのはいいもんですね~目がハート

    仙人コーチの長男Sクン~16才の男の子がおばちゃん二人のPLにつき合ってくれるってなかなか出来ることやないと思うのです急げ

    それは、父である仙人コーチとの関係が上手くいってはるからなんでしょうね~キラキラ

    レッスン中にはコーチの出すメニューに文句言ったりもね~でもね、一緒にテニスするのが楽しくてしょうがないエクスクラメーション・マークっていうのが伝わってくるのです上

    ランチ中にも私が仙人コーチのレッスンを受けたい理由なんかを話ししてるとメチャ嬉しそう~ワハハ

    ”お~~この人、親父のテニスをわかってるんちゃう~クエスチョン・マーク
    みたいな感じでしょうか~

    そうかと思えばパンドラさんが・・・
    「仙人コーチのセオリーは一般の人のセオリーとはちょっと違うよ~」と私に言ったとき・・・
    私はパンドラさんの褒め言葉やと思ったんですけどね・・・

    「でもねエクスクラメーション・マークスッゴイ勉強してるんですよ~インターネットも使って資料もたくさん読んでねエクスクラメーション・マークそこいらのコーチよりも絶対に勉強してるエクスクラメーション・マーク

    そこいらがどこいらかは別にして・・・カンタン16才の男の子が他人さんに対して父親の事をこんな風にいえるなんてちょっとびっくりです上

    私は今の16才の男の子がどうなのかはよくわかりませんが、彼が父を信頼し尊敬してるというのはわかりましたし、それはとても素晴らしいことだなぁ~と・・・キラキラ
    うちのかっちゃん~あと6年あるけどなぁ~冷や汗

    でね、その彼がパンドラさんの長男Rくん(彼らは小学校の時からテニス教室で一緒、中学3年間は同じ学校の幼なじみだそうです)のことをこう話してくれましたメガホン

    「Rが何人かおったらイジメなんかなくなると思うんですよ~」

    私はRクン例の物で写真でしか見たことがないのですが、この一言で十分ですよね~目がハート

    テニスだけではなく親として勉強させていただきました~~照れちゃう

    でね、こんな楽しい時間を過ごした私にある考えがフツフツと・・・悪だくみ
    パンドラさんもなんか考えてはるみたいなんですけど、一緒かな~クエスチョン・マーク

    それはまた別の機会に・・・
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:14 | コメント(26)| トラックバック(0)

    初体験☆

    今日も降っちゃいましたね~雨
    大阪は昼過ぎからの雨でしたが、皆さんテニス出来ましたか~えっへん

    本日は昨日のキラキラ紅葉狩りキラキラのご報告~メガホンと思っていたのですが・・・
    フフ・・・ちょっと後回し~イシシ

    キラキラ初体験その1キラキラ

    実は今日~ハイファイブメンズウェア仙人コーチのPLを受けてきたのです~筋肉
    そう、パンドラの箱さんのスクールのコーチで~すエクスクラメーション・マーク

    でね~小心者のみゃ~でございますので~  ←ご意見一切お受けいたしません・・・悪だくみ

    パンドラさんも誘っちゃいました~音符

    そしたら、噂の仙人コーチのご子息190cmの16才、Sクンまで来てくれちゃったのです~上

    場所はなんと靫公園の1番コートコート

    世界スーパージュニア森田あゆみちゃんが試合したコートですよ~メガホン

    さあ~3時間PLの始まり・始まり~急げ

    その前に朝方まで降っていたコートに溜まった雨をとりまして~
    これ、結構UPの代わりになったかも~汗出てきたし~カンタン

    ミニラリーからか~るくボレストでUP完了~

    今日はフォアボレーを重点的にやりましょうパンチ

    ピカ仙人コーチのワンポイント~

    「テイクバック無しエクスクラメーション・マーク振らずに腕全体を前に押し出すエクスクラメーション・マーク

    球だしの時は少し掴めていたような・・・

    この時、Sクンたら「フォーム綺麗ですね~っていうか気持ちよく打ってる~」な~んて嬉しい事言ってくれちゃって~フフ
    おばちゃんの心をゲットだみゃ~目がハート

    でもね~それが3人でストロークVSボレーになるとね~
    フォームが定着していないので、生きた球になると余裕がなくなる・・・下

    Sクンこそ、気持ちよいでしょ~ね~イジイジプチ怒りモード

    かなりの時間をフォアボレーに費やしました。PLの良さってここですよね~キラキラ

    でも、そろそろちょっと打ちたいですね~って事でストロークテニスボール2対1でラリー

    これは気持ちよかったですよ~叫び

    スクールでもこんなラリーできないですもん~
    ひたすら打ち込むで~~~筋肉
    16才メンズウェアの球は伸びますね~~~失礼しました

    ピカ仙人コーチのワンポイント~

    「フォアはしっかり腰が入ってていいよ~問題はバックやね~腰が全く入ってないよ~」

    全くですか・・・ハイ冷や汗

    続いてサービス

    土曜日のスクールでトスを上げる前から左足に重心がかかるのを防ぐために
    「トスを上げるまで左足のつま先をあげておく!」
    というお題をウィメンズウェアコーチからいただき、タイミングを計りつつサービス練習~

    仙人コーチがビデオを撮ってみせてくれませした。
    つま先のタイミングは出来ていたようです。

    ピカ仙人コーチのワンポイント~

    「ラケットを頑張ってあげてるって感じやね~硬い!自然にラケットヘッドが下がる感じが欲しいね~その為には肘をもっとあげてみて~」

    きゃ~腕、意識したら足が・・・びっくり

    「コーチエクスクラメーション・マーク今のん撮ったらあかん~~~やめて~~~」

    お願い・・・世界配信だけはやめて・・・怖~い

    ゲームもしましたよ~叫び

    メンズウェアメンズウェアVSウィメンズウェアウィメンズウェア

    何もかけません・・・1ゲームも取れず、いいとこ無しです下
    始めにリズムを掴ませない・・・仙人マジックにやられました下
    ここで狂わされたリズムは最後にやったゲームでも戻らず・・・下

    パンダラさん&コーチ VS みゃ~&Sクンでも1ゲームも取れず・・・
    下Sくんには悪いことしちゃいました・下
    ごめんね~ごめんなさい

    強い心が欲しいなぁ~
    みゃ~の最大の課題ですビミョー

    キラキラ初体験その2キラキラ

    でね~嬉しかったのはSクンとシングルスして貰ったんですよ~ラケット黒

    始めにサービスキープ出来たのは嬉しかったな~ガハハ
    でも、そのあと続けて2ゲーム取られて終了~あれー?
    仙人コーチがセコンドからタオル投げてくれはりました・失礼しました

    「今日はこれぐらいにしといたろ~」不満

    記念すべき初めてのシングルス~気持ちよかった~~~上音符
    いかに前衛がプレッシャーになっていたかがよくわかる・・・撃沈

    クセになるかも・・・好き

    でね~レッスン終了後にランチまで行っちゃったので~す急げ

    初めてのPLは充実3時間レッスンとなりましたピース













    やっぱり、仙人コーチは仙人でした。。。。イシシ




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:51 | コメント(42)| トラックバック(0)

    どちらまで?

    あいにくの曇り空ですね曇り~大阪はとりあえず雨は降ってません・・・ビミョー

    昨日のラケット青レッスンでサービス改造が次のピカステップに行ったのでコーチから教わったタイミングを確かめたいんだけどな~筋肉

    でもね、本日はテニスボールテニスお休みZZZ
    (明日晴れ晴れますようにパンチ

    今から家族でキラキラ紅葉狩りキラキラ叫び

    紅葉を見に京都まで行ってきま~す急げ

    ピカピカの金閣寺音符
    銀閣寺から哲学の道を歩いて南禅寺音符
    回廊から見下ろす紅葉が素敵な東福寺音符

    さてさて、何処に行きましょうかね~イシシ

    で、帰りは湯豆腐上な~んてどうでしょうかね~ハート

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 10:49 | コメント(34)| トラックバック(0)

    無事卒業☆

    寒いぞ~~~雪だるまでも降るか~って感じで風もピュ~ピュ~吹いております大阪です曇り

    みゃ~家はいつもの土曜日(家族3人お稽古Day)急げに多少の変更と+α

    お友達がお仕事のことで悩んでいて・・・困った
    朝からお話し聞いていたのですが結局夜も出かけることとなりましたビール

    いつも以上にお忙しい1日となりそうです~急げ

    みゃ~はスクールだけなんだけど、実はかっちゃんエクスクラメーション・マーク本日をもってスイミングキラキラ無事卒業キラキラすることとなりました~メガホン

    小学1年生から習い始め4年生の春には4泳法をマスターしスクールの設定したタイムもクリア・最終級まで到達していたのですが「まだ辞めたくない」という言葉を尊重し週1で通い続けておりました筋肉

    タイムは今も上がり続けてはいるようですが、選手コースに行くわけでもないので次の目標がないのはどうなのかなクエスチョン・マーク
    親としては考えるところでしたが、ここまで来たら親の一言ではなく自分で決めて辞めるのが一番なのではないかと思って・・・待ちましたパンチ

    彼も自分なりにいろんな事は考えていたのでしょうかね~
    まあ、きっかけは単純な事かもしれませんが、自分で辞めると決めたんですピース

    で、今日でお終いですエクスクラメーション・マーク

    最後のレッスンは父母で見に行ってやりたいと思っています目がハート









    かっちゃんのスイミングのお月謝が・・・¥¥¥¥うるせー
    レッスン何回受けられるかな~~~ウシシイシシ

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 14:55 | コメント(25)| トラックバック(0)

    笑い者みゃ~(^^);

    昨日の体験レッスンから一夜あけて~急げ
    やっぱり、杉山愛ちゃんのレッスンラケット赤は凄いですよね~ハート

    仕事しながら~バッグ

    「スクール変えるのはな~悩んじゃう

    「二つ通うクエスチョン・マーク・・・でもコーチ優しすぎるよな~困った

    「1ヶ月だけ通うクエスチョン・マーク・・・なんぼなんでも出来ひんよな~ベー

    「じゃあ、愛ちゃんのレッスンが終わるまでクエスチョン・マーク・・・それもな~失礼しました


              もちろん仕事中です・・・何かうるせー
                
    でもね、入会して「申し込み終わってま~す」なんて言われちゃホントに馬鹿みたいでしょ~お前なぁ
    だから帰ってすぐ電話したのですよ~携帯電話

    「あの~昨日コートに貼ってあった杉山愛さんのレッスンについてなんですけど、申し込みまだいけるんでしょうかクエスチョン・マーク

    「はいクエスチョン・マーククエスチョン・マーク・・・ちょっとお待ちください」

            なんだ・・この妙な間は。。不満

    「あの~杉山選手のレッスンって言いますとお子様の対象の分でよろしいですかクエスチョン・マーク

    「あ~子供対象でしたっけ~怖~い

            ひぇ~びっくりメチャ恥ずかしい~でもこのまま切ったらもっと恥ずかしい~下
            
    「子供はやっぱりスクール生でないと行けませんよね~」
            冷静を装い・・・こうなったら、かっちゃんだぁ~叫び

    「少々お待ちください~・・・スクール生のみと言うことです。」

    「ありがとうございましたお前なぁ
             撃沈下


    聞いてよかった~~~へへへ

    このまま入会しようもんなら笑い者みゃ~~~叫び

    って、既に笑い者ですか~カンタン

    みなさん~メガホンおいしい話はきちんと確認しましょうね~叫び
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:53 | コメント(28)| トラックバック(0)

    ハードがお好き☆

    行って来ましたよ急げ体験レッスンラケット青

    今日の体験は隣市にあるフィットネスクラブ併設のテニススクールテニスボール
    4階建ての4階部分に4面のハードコートコートが並んでました。

    3時からという時間もあって、もともと少ないレギュラーメンバーに加えて祝日だったからかなクエスチョン・マーク今日はみゃ~を入れて3名メガホン

    コーチは若いメンズウェア
    メンバー:ウィメンズウェア奥様1名・・・上品そうな水曜クラスの奥様タイプかな~
          メンズウェアお爺さま1名・・・帯状疱疹で3週間ぶりのレッスンだそうな。。。大丈夫かカンタン

    メガホンレッスン開始

    ピカミニラリーからストレートラリー
    ストレートラリーは全員がコーチと出来るまでローテーション
    ボレー&ボレーも同様にローテーション

    お爺さまもなかなかのハードヒッター病み上がりとは思えない筋肉奥様もバンバン打ち込んでくるぞ~パンチ
    おっしゃ~頑張っちゃうもんね~~ピース

    ピカサービス練習

    ここまで特にアドバイスなし・・・

    ピカゲーム形式
    コーチはバックサイドのレシーブで固定、その他を1ゲームずつ3人でローテーション
    一通り回ったところでコーチがフォアサイドのレシーブで固定、3人でローテーション

    形式のテーマはなし・・・

    ピカゲーム
    コーチ&お爺さま VS  奥様&みゃ~

    奥様とお爺さまのサービスをそれぞれブレイクで1-1
    コーチとみゃ~のサービスはそれぞれキープで2-2
    奥様とお爺さまのサービスをそれぞれブレイクで3-3

    ここで時間切れ~85分のレッスン終了メガホン

    ラケット青みゃ~の出来

    とにかくストロークがよかった~ワハハ
    気持ちいいくらい決まっちゃう音符
    体験レッスンっていうことで変に気負わず肩の力が抜けてたのかな~キラキラ
    コーチいわく「軸がぶれてないから打てるショットですキラキラだって~照れちゃう

    インドアのハードコートって初めてで・・・
    お二人ともいいショット打ってくるんだけど、スピード弾み具合がみゃ~にはドンピシャのタイミングピース

    そうなってくるとサービスもボレーも面白いように決まる~上

    でね、何より走りやすい急げ音符ピース

    やっぱり、私・・・ハードコート好きかも~~

    ラケット赤スクールの感想

    大きい体育館に4面のコートがズラ~ッと並んでネットでシキリをしているだけだから、が凄いの~怖~い
    コーチの声が聞こえない下
    だから、アドバイスがあっても1ゲーム終わってから真ん中に集まるの・・・撃沈

    形式練習って行ってもテーマがないのでミニゲームしてるような感じ。。。カンタン

    だから今日のレッスンはコーチを含めて4人で練習試合しましたよ~メガホンという感じでしょうか
    人数が少なかったからでしょうかね~クエスチョン・マーク

    でもね~85分間、コーチを含めて4人でみっちりテニスが出来て満足音符
    これが無料だなんて更に満足音符

    レッスンが終わってアンケート書いて少しお話聞いてきましたナイス!
    6つにわかれたクラスの上から2つ目のクラスで是非どうぞ~(A2と言うそうな)
    と言って貰いましたにっこり

    キャンペーン期間中ということで今月入会すると入会金と1ヶ月分のレッスン料が無料というおいしい話にも惹かれ・・・
    ハードコートにも興味をそそられましたが・・・

    やはりウィメンズウェアコーチのいる今のスクールで頑張ろう~って改めて思いました叫び

    独りぼっちの”テニス馬鹿”の休日はとても充実したものでした~ワハハ

    そうそう~そのスクールで気になるお知らせ見つけちゃった~

    キラキラ杉山愛選手のレッスン~キラキラ

    どうやら、スクール生限定のイベントみたいなんだけど・・・不満
    こりゃ、1ヶ月だけ入会しちゃいますかぁ~イシシ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:48 | コメント(36)| トラックバック(0)

    テニス馬鹿の休日

    今日は祝日ですよね~ハート
    だから、みんなお家にいるはずなのに・・・カンタン

    でっかい長男は勤労感謝の日だというのにお仕事バッグ
    かっちゃんはばあばんちにお泊まり急げ

    独りぼっちのみゃ~でございます傷心

    普段はバッグお仕事テニスボールテニスか~って、朝から家にいることのないワタクシ・・久しぶりのぽつ~~んプチ怒りモード

    かっちゃんのお泊まりも急に決まったからな~

    年末の大掃除前にお片づけでもしちゃいますかね~HOME
    それとも録りためたDVD(ウインブルドンから手つけてないし~)でも編集しますかね~テニスボール

    でも、やっぱりこんな日にテニスしないって~のは”テニス馬鹿”としてはやってはいけないことだよね~イシシ

    でね~申し込んじゃった~叫び

    ラケット青体験レッスンラケット赤

    近くにね~まだ行ってないスクールがあったのよ~音符

    さあ~そろそろ動きますか~叫び筋肉


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:48 | コメント(25)| トラックバック(0)

    孫の手作り・・☆

    今日も大阪はスッキリ快晴晴れ

    レッスンラケット青してると暑いくらいでしたよ~あれー?

    今日はいつもの水曜クラスとは別のクラスに振替テニスボール行ってきました~急げ

    各曜日のいろんな中級クラスにお邪魔したけど、中級クラスの中じゃここが一番上かな~
    年齢もだいぶ上の方が多いが経験もあり、ホントは筋肉上級クラスだよね~って方もいらっしゃるパンチ

    このクラスのレベルの高さはコーチも認めてるメガホン
    ここでの形式練習はホントに勉強になるんだな~上

    練習環境を見なおしたいな~なんて思ってて、週2日のレッスンも考えてる悪だくみ(でっかい長男には内緒だよ~メガホンって、これでバレたな・・・冷や汗

    パワークラスの土曜日でたりない部分を補える気がするんだな~上
    でもね。。。
    みゃ~が以前いたクラスはこのクラスの1コマ前テニスボール
    今でもお誘い頂いたりしてるしな~冷や汗

    で、今日の形式練習は平行陣VS雁行陣
    コーチは雁行陣側の後ろで固定コート

    前回のレッスンでメガホン「プランがなさすぎ~」ってウィメンズウェアコーチに言われて凹んだからな~下
    深いボールを心掛けて丁寧にコース考えたもんね~パンチ
    そしたら「みゃ~さん今日ボレーいいよ~」だって~ヘヘピース

    でも、アカンのよ~前が。。。あれー?

    特に雁行陣
    詰め切れないわ~失礼しました
    気がついたら視界にサービスラインが入ってきてる・・ズリズリ後ずさりしても~てる怖~い
    詰めるどころか、そらネットにかけるわな~プチ怒りモード

    どないしましょかね・・・困った

    って、今日は凹んでいられないのです急げ
    これから実家に行きますHOME
    明日は祝日だけど、でっかい長男クンがお仕事だし~かっちゃん、ばあばのおうちにお泊まりするそうです音符
    でね、手土産はこれ~メガホン
    apple2

    かっちゃんピカ手作りの”リンゴケーキ”で~すキラキラ
    「ばあばんち行くんやったら作りたい~」って叫び
    リンゴも自分で剥いてね~混ぜ混ぜしてましたよ~筋肉
    手作りケーキプレゼントばあばも喜んでくれるでしょうね~スマイル

    でもって、私は母の手料理キラキラ頂いて来ちゃいま~すハート
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:42 | コメント(20)| トラックバック(0)

    日本一☆

    今日の大阪はやっと気持ちよく晴れましたね~晴れ

    でも、昨日のお出かけ先も雨降らなかったんですよ~曇り

    かっちゃんが代休だった昨日は、流石に2日続けて”タコさん休日”はないだろ~叫び
    で、行って来ました~急げ

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンツリークリスマスツリーツリーですキラキラ
    usj4

    自立式のツリーでは日本一だそうですメガホン

    点灯式が始まる17時半には陽も落ち~キラキラ
    usj6usj5

    ライトアップされたツリーも素敵でしょ~キラキラ

    雨にも降られず、一足早いツリークリスマスツリー気分は学習発表会で頑張ったかっちゃんへのご褒美プレゼントになったかな~ハート




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:45 | コメント(51)| トラックバック(0)

    母をよろしく・・・(^^);

    今日も大阪は朝から雨
    よ~降るな~うるせー

    土曜日の学習発表会の振替でかっちゃんお休みやのに~メガホン

    でっかい長男を見送ってから~バッグお布団でゴ~ロゴロ~音符
    え~今日もタコさん休日ですか~カンタン

    子 「かあさん~ほら足8本やわ~」

    母 「重たいやん。。。苦しい~」

    子 「足8本やからクモやな~」

    母 「クモはやめて~~~」

    子 「ほな、6本。昆虫や~」

    母 「え~8本は昆虫ちゃうの~」

    子 「そう。6本の昆虫以外は害虫やで~」

    母 「へ~。じゃあ4本も害虫なん~」

    子 「そうやで~」

    母 「犬4本やん~犬エクスクラメーション・マーク害虫なん~」

    子 「・・・・虫ちゃうやん悩んじゃう

    雨の休日、みゃ~親子の会話からお送りいたしました~ワハハ
    最近。こんな感じでやられてる・・・クゥ~~~~

    かっちゃん~~~これからも母をよろしくね~叫び好き
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 09:21 | コメント(26)| トラックバック(0)

    タコさん休日~

    冷えますね~雪だるま

    大阪も朝から曇りどんより曇った空から雨雨がシビシビ降ってまいりました。。。

    そうエクスクラメーション・マークこのお天気はみゃ~にとっては大敵不満

    例のごとく偏頭痛さんいらっしゃいませ~です下

    気付いてないフリをしながら細々と家事をしつつブログを徘徊しつつ気付いたらこの時間ピカ

    家族3人~まったりのタコさん休日を過ごしておりますカンタン

    かっちゃんが「102」を見始めました~メガホン
    コーヒーでも入れてブレイクタイムといたしましょうか~音符

    みなさんはどんな休日をお過ごしですか~叫び

    昨日の餃子はこんな具合に焼けました~キラキラ
    mimi2
    120個の餃子(何回焼いたでしょうか。。)を家族3人~完食いたしました~筋肉

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 14:07 | コメント(40)| トラックバック(0)

    シャッターチャンスは・・お尻☆

    降っちゃいましたね~雨・・・雨
    今日は晴れで雨は明日のハズだったのに~悩んじゃう

    かっちゃんの学習発表会が終わるのを待ってたかのように悪だくみ・・・フフ
    大阪は昼から降ってきちゃいましたよ~雨

    かっちゃんね~かっこよかったんですよ目がハート・・・グフフ

    いや~「親ばか」の独り言と思って我慢してください好き・・・フフ

    音符リコーダー演奏   ”栄光の架け橋”
    音符合唱   ”地球の詩”
    音符合奏   ”情熱大陸”

    みんないい曲ですよね~キラキラ
    ga1

    ダンスクエスチョン・マーク

    そうそうダンスですね・・・カンタン

    ”情熱大陸”の演奏中に何度かポンポン振って踊ってましたよ~ガハハ

    (ふ~ん。ダンスってこの程度やったんやね~とホッとしたのも束の間・・・)

    出てきた~~~叫び

    10人くらいがだ~~っと出てきたやん~急げ
    で、スポットライト浴びて踊ってるやん~ピカ

    「かっちゃん、センターやん~好き

    パパさん~シャッターチャンスよ~~メガホン

    そうそう、後頭部とお尻ね~怖~い


    はい。。。。へへへ最前列・センターのかっちゃんは舞台向いて踊ってはりました・・・冷や汗

    かっちゃんの名誉の為に申しますが、決して間違ったわけではありません・・・そういう立ち位置だったそうです ←   なぜですかクエスチョン・マーク先生メガホン

    楽しい・素敵な演奏でしたよ~キラキラ

    一つ劇をはさんで最後は金管クラブ音符

    クリスマス&年明けの演奏会にむけて衣装も揃えた96名の演奏は迫力ありましたね~筋肉

    朝練・昼連・夕連とね~頑張ってましたから・・・パンチトロンボーンを抱える姿もイタについてきたかな・上キラキラ

    この後の演奏会も益々楽しみです音符

    でね、今晩のみゃ~家の夕食ご飯
    mimi

    でっかい長男手作りのキラキラ特製餃子キラキラでございま~~すトロフィー

    タネ・・・でっかい長男
    包む・・・長男’s
    焼く・・・みゃ~

    しっかり役割分担していっただきま~~~~す叫び



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 19:19 | コメント(26)| トラックバック(0)

    これぞ考えるテニス・・・だ。

    今日もシッカリお仕事してきましたよ~バッグ

    でも、明日は楽しい音符~楽しい音符~スクールコートのはずだったんだけど・・・怖~い

    小学校でキラキラ学習発表会キラキラなるものがあるのです・・・あれー?

    かっちゃんの出番は2回メガホン

    学年での演奏はリコーダーダンス音符
    それと、金管クラブのトロンボーン音符(先週から毎日、朝練頑張ってたんですよ~筋肉

    で、ダンスとはなんぞやと尋ねると・・・うるせー

    「演奏途中から10人が舞台から降りてきてダンスを踊るねん~」

    とのことです・・・カンタン

    ”父母・赤面”なんて事がないように願うばかりでございますどーしよー

    火曜日の小○会でテニス楽しく出来たしトンネルから抜け出たかったのにな~急げ
    テニスはお預けかな~悩んじゃう

    小○会と言えば・・・

    1試合目の後、対戦した春のレディース優勝ペアさんとお話することが出来たのだけれどピカ

    「ストロークいいわよね~重たいしタイミング取るのに大変だったわ~
    足も速いからペアの上をロブ抜けても絶対取るでしょ~
    で、フォアの逆クロス得意でしょクエスチョン・マーク
    だから下手にロブ打っても追いつかれて、バックサイドでクロスのラリーになって○○(あちらのペアさん)のバックに打ち込まれちゃな~って思って~打つとこなかったわ~
    中ロブ打ったら△△(みゃ~のペアさん)がミスしてくれたのがよかったけど・・・」

     

    自分のストロークや足の速さを褒めて貰ったことよりもお口アングリびっくり

    始めの数ゲームで相手のスタイルを見てコレだけの事を考えてプレーするんですよね・・・プチ怒りモード
    これがホントの”考えるテニス”・・・だな・・・



    まだまだですね・・・ごめんなさい

    あ~テニスしたいなあ~~~叫び
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:59 | コメント(33)| トラックバック(0)

    体験学習・・・バケツ稲

    今日もシッカリお仕事ですバッグ

    お気楽パートもたまには忙しいのです筋肉

    でも、今日はおやつのお出迎えはありません・・・カンタン

    なんか楽しいことないかな~~~~カンタン

    ピカイシシ叫び音符筋肉上エクスクラメーション・マーク

    かっちゃんが帰って来るのを待って~キラキラバケツ稲キラキラをお米にしちゃいま~す急げ

    メガホン脱穀(穂から籾をはずす)
    ine4
     割り箸ではさんで引っ張ると簡単に取れますえっへん

    ine5
     結構実っていたのですね~ガハハ

    メガホン籾すり(玄米にする)
    ine6
    すり鉢に籾を入れ軟式野球ボールですりあげますナイス!
    とれた籾殻は息を吹きかけ飛ばしますにっこり
    ine7
     あれ・・・飛ばした籾殻の方が多くないかいクエスチョン・マーク冷や汗

    この状態が玄米ですね~ピース

    今日はここまで、次回はいよいよ感動のクエスチョン・マークフィナーレ音符精米で~す叫び














    バケツ稲 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:29 | コメント(29)| トラックバック(0)

    家庭円満の・・・・秘訣☆

    うわ~サークル藤原紀香と神内智則が結婚するんだって~~叫び

    ちょっと、ビックリエクスクラメーション・マーク

    昨日は確か矢田亜希子と押尾学が結婚したんだよね~ハート

    やっとこPCの前に座れました・・・パンチ

    昨日筋肉ガッツリテニスをしたので今日はバッグシッカリお仕事してきましたよ~メガホン

    いつも通り出勤して一仕事終えた後いったん家に帰り、またまた外出~急げお仕事です

    家に帰るとHOMEじゃあ~~~ん
    imo

    でっかい長男クン手作りの”大学イモ”がお出迎え~~~キラキラ

    今日はお仕事お休みだったのです音符

    はっきり言って、みゃ~より上手かも・・・ハハ

    キャンプに行ってもね~ツリー
    ”流石”って思うような事がたくさんあるのです・・・
    本能で生きてる、大雑把なみゃ~と違って一つ先を考えて行動してるよな~って感心しちゃうのです・・・

    日頃はホントにかっちゃんと同じくらい手のかかるでっかい長男なんでね~お前なぁ
    ふふん~って鼻であしらっちゃってるんですけどね~うるせー

    家庭の数、それぞれの夫婦の関係がありますよね~キラキラ

    みゃ~家にとってはキャンプも家庭円満の秘訣の一つかもしれませんね~上ピース





    これくらい書いておいたら、新しいテニスウェア買ってもいいよね・・・悪だくみ

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:04 | コメント(36)| トラックバック(0)

    お戻りで~す☆

    気持ちよかった~目がハート

    へへ~~テニスしてきました・・・ピース
    実は昨日も3時間テニスしてたのです・・・筋肉

    昨日は3日ぶりだったし、なんたってトンネル落とし穴状態ですからね~うるせー

    でもね~そんなイヤな感じはなくて、ママ友達との練習だったから変な気負いもなかったのがよかったのかな~音符

    か~るく2時間練習して帰ろうと思ったのだけれど、物足りないお二人がいて・・・
    で、別のグループで来ていた水曜クラスの奥様み~っけピカ
    4人で1時間試合しちゃいました~メガホン
    初級&中級ペア対決となりましたラケット赤

    やっぱり初級の人に動きが読み切れないし、フォローもしきれない・・・撃沈
    それでも、ふんばって・・・6-5
    これは、今のみゃ~にとっては嬉しいスコアです・・・上

    だからね~今日はガッツリ筋肉テニスしてきましたよ~急げ

    月に1回小○会の練習会だったのです~ウィメンズウェア

    でも、今日は大阪は昼から雨の予報雨

    せっかくの休みに結局テニス出来なかった~っていうのはイヤだったので・・・ガハハ

    朝からスクールを振替で受けて来ちゃいました~コート

    初めてお邪魔したクラスでボレーをたっぷりの形式練習してきましたよメガホン
    で、いい感じで小○会へ~~~急げ

    前回の4連勝はコーチも覚えてたのですね・・・プチ怒りモード

    いきなり春のレディース優勝ペアと対戦じゃないですか~~~怖~い
    ペアはその方達のお仲間のようです・・・びっくり

    ハハ・・・みゃ~ここにいてよいのでしょうか~冷や汗

    でも、頑張ったんです筋肉
    5-6で負けたんですけどね~あれー?
    コーチにも「いい試合やったよ~」って言って貰えましたピース

    今のみゃ~には十分すぎるお言葉ですへへへ

    何よりとても楽しくて~~~キラキラ音符

    結局、今日は1勝2敗で帰ってきましたにっこり

    でね、最後の試合のあとコーチが・・・メガホン

    「学生の時にやってたのクエスチョン・マーク

    「いえいえ、まだ3年ちょっとです・・・」

    「へ~そうなの~いろんなショット打つし~考えながら打ってるな~と思って~」

    これ、凄くないですかクエスチョン・マークメガホン

    まさに今、”考えるテニス”を実践中のみゃ~にとってこれ程嬉しい言葉はないですよ~目がハート

    3時過ぎからは試合と平行してレッスンも受けさせて貰って小雨の振る中、ガッツリ筋肉4時間テニスしてきました~叫び

    まだまだ、完全復活とはいえませんが・・・照れちゃう

    テニス馬鹿~1名様~お戻りで~すメガホン
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:13 | コメント(31)| トラックバック(0)

    凹む・長男’S

    キャンプから無事に帰ったみゃ~家ではございますが・・・カンタン

    皆さんの期待を裏切らないみゃ~家に、それは・それは可哀想な事件が一つ・・・怖~い

    夏のキャンプのような事もなく無事出発したみゃ~家でございます急げ

    我が家ではかっちゃんが生まれる前から三菱デリカ号を愛車としております・・・車

    で、かっちゃんが生まれた時からメガホン
    音符運転手はでっかい長男~
    音符その後ろにかっちゃん~
    音符かっちゃんの横にみゃ~

    という指定席になっております。デリカ号はね~後ろもとってもゆったりなのです・・・ワハハ

    でね~目的地まであと少し、ってとこらへんで・・・ピカ

    「かあさ~~ん」    出た~~~怖~いやめてくれ~その呼び方~あれー?

    「どうしたクエスチョン・マーク

    「気持ち悪くなってきた~困った   デリカ号は後ろの窓は開かないのです下

    「じゃあ、助手席に行って窓をあけたら~」

    ごそ・ごそ、かっちゃん移動開始~カンタン
    デリカ号の余裕のスペースがあだとなってしまいました~悩んじゃう

    が・が・が・がっあ~~

    急停車するデリカ号車
    ルームミラーに映るでっかい長男の顔がひきつっておりまする・・・怖~い

    移動してきたかっちゃんに気を取られちゃったみたいです・・・あれー?
    安全運転・慎重派のでっかい長男ですからね~こんな事初めてですまいったぁ

    nan7
    ガードレールに擦りました・・・やっちゃったぁ
    この見事なライン~プチ怒りモード

    そうです・・・このデリカ号はに買ったばかりの新車でございます・・・メガホン

    でっかい長男・ガックシです・・・下
    かっちゃんも不安そうな顔・・・下

    「こんだけの傷ですんでよかったやん~修理すればいいねんしね~えっへん

    そう、大きな事故にならずにホントによかったです・・・エクスクラメーション・マーク
    修理代も傷の位置がよかったらしく思いのほかお安くすみそうです冷や汗

    でも・・・夏キャンプの時もデリカ絡みだったよな~うるせー



    いかがでしたでしょうかクエスチョン・マーク今回のみゃ~家のハプニング筋肉こうやって笑って話せてるのでヨシとしましょうか~ハハ


    ちなみに写真にちょこっと写った赤い泥よけは、でっかい長男の手作りでございます・・・ピース
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 16:28 | コメント(38)| トラックバック(0)

    ただいまです☆

    ただいま戻りました~~~~叫び

    遭難してませんよ~ワハハ

    頭まるめてませんよ~イシシ

    メチャ元気で戻ってきましたよ~~~~ピース

    雨小雨降る中、出発したみゃ~家の今回のキャンプ地は兵庫県南光町音符大阪から2時間ちょっとで行ける山間のキャンプ場ですツリー

    雨はスッキリやむことはないけれど激しく降ることもなく問題なしですね~急げ

    今朝の南光町はnan3
    こ~んな感じでした晴れキラキラ

    南光町は”ひまわり”が有名な所なんですが、こちらのキャンプ場の近くにも出来てましたね~キラキラnan2

    この季節にちょっとビックリだと思いませんか~びっくり
    まだまだ蕾のものもいっぱいありましたよ~ピカ

    お天気がとっても心配だったのだけれど家族3人「来てよかったね~」と、ゆったり・まったりの1泊2日でした~ハート



    フフフ・・・・うるせー
    みゃ~家、お約束のハプニング今回はなし~クエスチョン・マークなんて言ってる人いませんか~悪だくみ

    ちゃ~んとありますからね・・・怖~い楽しみにクエスチョン・マークお待ちください・・・撃沈









    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:10 | コメント(31)| トラックバック(0)

    行っちゃうよ~☆

    さあ~キャンプだぞ~~~ハート

    って、やっぱり天気予報は当たっちゃった~まいったぁ
    まあ、雨の予報を知りつつ予定を立てたんだけど・・・
    やっぱりこんな時は外れて欲しかったな~撃沈

    ホントに晴れみゃ~どころか、雨女の称号を頂いちゃいます・・・雨

    でもね~とりあえず雨はあがってるんだなあ~曇り

    こちらは夜中にスッゴイ雷雷&雨雨だったんだけど、にゃんママさんの所では朝方にやってきたみたいですね~
    すこ~しずつ、北に移動してる急げ

    でね、キャンプ行っちゃうことにしました~メガホン

    今回は近場なのですが、山の中~確か携帯も繋がらなかったハズ・・・携帯電話

    皆さんにご心配ばかりお掛けしておりますがへへへ温かいコメントとともに山の空気をたっぷり吸って筋肉パワーを貰って元気になって帰ってきま~~す叫び

    今日はスンナリ出発できますようにキラキラ
    だって、夏キャンプの時ははね~あの事件ですから~ハハ

    それでは、皆様~行ってまいりま~~~す急げ
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 10:46 | コメント(29)| トラックバック(0)

    トンネルじゃなくて落とし穴?

    ハハハハハ・・・・冷や汗

    長いトンネルに入ったみゃ~に休息の時間なんてごじゃりません・・・まいったぁ

    そればかりか・・・仕事でミスが発覚~怖~い

    ふわ~~~凹むな~~~ごめんなさい下

    でもね~もちろん、怒られたりなんかしません・・・

    従姉妹のY子ちゃんなんか「私も気~つけへんかったから~」なんて言ってくれるし・・・やっちゃったぁ

    幸い大事にはならないようなので・・・たぶん・・・きっと・・・カンタン

    月曜日に法務局に行って来ますバッグ

    って、大事やん~~って突っ込まないで~~~びっくり

    長いトンネルではなく、深い落とし穴に落ちたみゃ~の頭上から漬け物石を落とされたとでももうしましょうか・・・やっちゃったぁ

    地中深くめり込んでしまいました・・・下下下

    で、こんな日に限って忙しいのです・・・プチ怒りモード

    光ケーブルの工事・かっちゃんのスクールへのお迎え急げ

    心も体もいっぱい・いっぱいかもしれません・・・ごめんなさい

    これはもう行くしかありません急げ
    なんだみゃ~エクスクラメーション・マーク

    山に籠もって参りますエクスクラメーション・マーク筋肉急げ

    滝にでも打たれてきましょうか・・・ざまあ見ろ

    な~んてねガハハ
    でっかい長男のたっての希望でこのクソ寒い中、キャンプ行っちゃいま~す急げ

    でも、丁度いいかもしれません・・・キラキラ

    夏キャンプと違って、ゆったり・まったりの家族3人秋キャンプのんびりしてきます音符

    でもね、そんなに凹んでばっかりでもないんですよ~メガホン

    昨日は気分転換にちょっとした冬支度しちゃいましたよ~ツリーwindow

    みゃ~んちの階段にある小窓の飾りを冬バージョンに変えました~雪だるま

    百円均一で買ったすだれとつっぱり棒に余った毛糸でカバーを編んで飾り付けしたもので~すキラキラ

    さあ~次はキムVSクズネツァ戦でも観てテンション上上げますかあ~~~音符



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 21:18 | コメント(31)| トラックバック(0)

    入っても~た・・・

    今日もよいお天気でしたね~晴れ

    そのお天気とは相反して、みゃ~の心は沈んでおります・・・下

    昨日の仙人コーチの妖術から抜けられないでいるのか~クエスチョン・マーク

    そ~んな事はないと思いますけどね~冷や汗

    今日はひっさしぶりにチケット制のコートに行ってきたのです急げ
    始めは修行と思い2.3回顔を出してたのですが、どうしても雰囲気に慣れなくて足が遠のいてたんですよね~

    やっぱり行かなきゃよかった~~~怖~い

    1戦ごとにペアを変えて、ひたすら試合(4ゲーム先取)のみ4時間ですコート
    今日は2面でメンズウェア10人ウィメンズウェア5人の計15人でしたね~

    曜日を決めて通ってはるような人ばかりなのでみんなは顔見知りなんですよね~
    まあ、みゃ~も一人だけウィメンズウェアお知り合いですけど・・・
    思い切りアウェイです・・・悩んじゃう

    以前記事にも書いたミスに怒るおっチャンなんてのも他の曜日にはいるのです・・・ざまあ見ろ
    参考までにこちら←クリック

    そんな事もあり他に修行の場を見つけようって思ったんですけど、お知り合いのウィメンズウェアにどうしても会わないといけなくて~急げ

    でも、木曜日にきはる人はまだ穏やかな人が多いのですスマイル
    だから少しは気楽に出来るかなクエスチョン・マークなんて思ったのですがね~カンタン

    ここに来るとやっぱりペアに気を遣っちゃう・・・ごめんなさい
    ミスはお互い様って思えない・・・困った

    ペアのミスでどうこうっていうんじゃなくて、自分がミスしちゃうとね~切り替えられない・・・まいったぁ
    悪いな~って思って、どんどんテニスが小さくなる下

    で、繋ぎの深いボールを意識してたのも悪い方向に作用しちゃった・・・
    緩いボールを意識しすぎたのかな~
    ピカ振り切れない
    ピカ足が動かない
    ピカ腰の回転もタメもなくって手打ち

    フォアの打ち方を忘れちゃったかのようです・・・怖~い
    あんなに苦手だったバックハンドの方がよっぽど振り切れていい感じ~パンチ

    ホントにこれでサービスが入ってなかったら途中で帰ってたかもしれない・・・やっちゃったぁ

    もうね~試合前から気持ちで負けてる感じですお前なぁ

    ただ、最後のゲームで組んだメンズウェアの方はね~ゲーム中にすっごい声かけてくれてね~メガホン
    みゃ~よりもお若い方だったのだけれど、明るく元気に自然な感じの声かけだったのね~音符
    沈んだみゃ~には神の声に聞こえたの~キラキラ

    サービスはもちろん、ショットもボレーも決まりだしてね~
    1つ前でペア組んでた人が対戦相手だったんだけど、「別人やん~」って怒り出しそうなくらい失礼しました

    4-1で勝利トロフィー
    最後はみゃ~のボレーが決まりハイタッチまでしちゃいました~ハート

    こういう1勝があるからテニスやめられないんだろうな~イシシ

    でもね、つくづくテニスに向いてない性格なんじゃないだろうか・・・なんて考えちゃう
    仙人コーチが言ってはるのはこういう事なんだろうか・・・

    なんだか秋の夕暮れ~長~~いトンネルに入ってしまったみゃ~でございます下下下
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:25 | コメント(35)| トラックバック(0)

    勝ちたい気持ち・・・ある?

    今日はさすがにお疲れみゃ~でございます・・・あれー?

    往復3時間近く+3時間テニスでございましたので・・・眠とうございますZZZ

    ハイファイブのレッスン開始でございます~メガホン

    みゃ~は1時間遅れの参加です~急げ
    今日は前回より人数多め、みゃ~を含めて9名+仙人コーチ

    ピカレッスン1

    コートの端から端まで少しずつ前に詰めながら3球共ストロークで返すテニスボール

    フォアサイドからスタートする人はバックハンドで1球目ストレート
    2.3球目もバックハンドで1球目と同じコーナーを狙う。

    バックサイドからの人はフォアハンドで1球目ストレート
    2.3球目もフォアハンドで1球目と同じコーナーを狙う。

    コーチからの球出しで両サイド順番にスタートしてセンターで交差する。

    わかりますか~~~~~叫び

    メガホンコーチの一言
    「どんなに追い込まれてもストロークはしっかり振り切り狙ったコースに返球出来るようにする」

    確かに前に落とされたり差し込まれたりするとあてるだけになっっちゃったりしてるなあ~冷や汗


    ピカレッスン2

    球出しからアプローチで前に詰めてボレーで決めるテニスボール

    久しぶりの基本のドリル音符
    ボレーが決まると気持ちいいな~上

    ピカレッスン3

    形式練習
    球出しからのアプローチショットで前に詰めてそこからゲーム開始テニスボール

    レッスン2でいい感じだったからかな~しっかり前に詰められてたかな~ピース

    ピカ締めは5組でたまねぎ杯(1ゲーム戦)ピカ

    みゃ~は少し前にハイファイブに嫁&姑で入会なさった初めましてのお嫁さんとペアウィメンズウェア

    順番まわってきて最初の相手はなんと~怖~い
    パンドラさん&仙人コーチペアメンズウェアウィメンズウェア

    みゃ~のサーブね~ラケット青
    お~~~これが噂のツーバックか~~びっくり

    どうやって攻めたらええねんやろクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    走りましたよ~~~急げコートの右へ左へ走らされました~急げ
    サービスはまずまず入ってたんでね~筋肉
    なんとかフォーティーオールまで持ってったんですけどね~
    あと1歩およばず・・・まいったぁ
    結構、ペアをカバーしてたと思うんですけどね~
    踏ん張って勝ちきるところまではいけません・・・まだまだですね~撃沈

    そこからは坂道を転がり落ちるように勝ち星から見放され・・・どーしよー

    あげくにたまねぎ成立を賭けた仙人コーチ&パンドラさんペアと再度対戦VS

    でも、もうみゃ~に力は残ってませんでしたね~
    それを見透かしたように最後のポイント、みゃ~のセカンドサービスラケット青
    トスを上げて打つときに視界に入った仙人コーチメンズウェア

    サービスラインの中に立ってはりました・・・びっくり

    もちろん、ダブルフォルトでゲームセットです下

    こういうのを大人げない・・じゃなくてコーチげないって言うんですか・・・プチ怒りモード

    パンドラさんが一言メガホン
    「みゃ~さん。これに勝てたらメンタルも強くなるよ~コーチはね~どんな事しても勝ちたいねん~」

    確かに・・・そこまでの勝ちたいエクスクラメーション・マークって強い気持ち・・・持ててないよな~下

    みゃ~チーム勝ち星ナシです・・・怖~い

    あまりの悲惨な結果にペアを変えて試合続けましょうか~って言ってくれはりまして・・・
    今度はお姑さんとのペアでしたウィメンズウェア
    やっぱりコンビネーションがあわなかったりしたんですけどね~なんとか勝ち星あげられました・・・へへへ

    で、最後は仙人コーチ&Tさんペアとの対戦VS

    みゃ~のサービスで勝ったもんね~~~ピース

    まあ、終わりよければすべてヨシということにしておきましょうか・・・イシシ

    帰りに仙人コーチからお言葉を頂戴しましたメガホン
    「みゃ~さんは技術レベルとしては高いと思いますよ~だから勝つ為には他の事をもっと鍛えて行かないとけないね~」

    じゃあ、それを教えておくれ~~叫び


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 23:18 | コメント(28)| トラックバック(0)

    英語でテニス

    今日はホントにいいお天気でしたね~~晴れ

    行って来ましたよ~急げハイファイブ音符

    皆さんとは1時間遅れで参加するみゃ~も仕事の時よりも早く家を出ました筋肉

    始めの1時間はブレッドさんの”英語でテニス”~電車の中で
    「なんて挨拶したらええんやろクエスチョン・マーク
    「英語の授業が始まる時なんて挨拶してたクエスチョン・マーク

    な~んて考えてたらあっカンタンという間に着いちゃったコート

    お~~レッスンしてる・してる~
    ブレッドさんはあのyoutubeに配信されたビデオで確認済みだもんね~キラキラ

    「・・・あれクエスチョン・マーク

    「あそこで球だししてる人、見覚えあるで・・・びっくり

    仙人コーチや~~ん叫び


    二人でレッスンしているのかと思いきや・・・カンタン

    ブレッドさんは本日お休みで~~~すメガホン

    緊張して損した~~ワハハ皆さんにみゃ~の流暢な英会話を披露出来なくて残念でございましたわ~イシシヒャヒャヒャヒャ~~~~~

    ひとまず、ご報告させて頂きました~メガホン
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

    招き猫みゃ~☆

    わ~~~い晴れ大阪は快晴音符
    昨日の風もウソみたいに穏やかな朝ですね~叫び

    晴れ女の面目躍如ですピース

    実はね・・・今日はハイファイブさんにお邪魔しま~す急げ

    そうですメガホンパンドラの箱さんのスクールですキラキラ

    前回は雨で中止になったブレッドさんの”英語でテニス”を受けてきます筋肉

    英語がからっきしダメなみゃ~にとっては無謀とも思えるチャレンジです・・・どーしよー
    この間のパンドラさん以上にフリーズした姿を全世界に配信されちゃうクエスチョン・マーク

    まさに招き猫状態みゃ~~~~怖~い

    それでは行って来ま~~~す急げ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 08:30 | コメント(21)| トラックバック(0)

    それって、どうなん???

    行ってきました~”見守り隊”急げ

    人通りのそんなにないT字路のお地蔵さんの前で、ダウンジャケット着て、帽子かぶって手袋までして~悪だくみなんかメチャ怪しいやんワタシ・・・

    それでも、腕章があるもんね~でっかい黄色の腕章が~筋肉

    ぼお~っと立ってんのもね~カンタンキョロキョロしてたら~

    来たやン・来たやン~ランドセルしょった子供が帰ってきたや~ん叫び
    この時間に帰る子は”なかよし会”っていう3年生までが入れる市の児童預かり教室に入ってる子達だね~音符

    おかえり~~~スマイル

    ・・・・

    何人の子が無言で通り過ぎたでしょうか・・・悩んじゃう

    怪しい人に見えたのかな~撃沈でもね~腕章はかなり目立ってたし、明るく元気に声かけたんですよ~悩んじゃう

    確かにね、知らない子供達ばかりだったんですよ・・・
    パンドラの箱さんの記事にもありましたけど、「知らない人と話しちゃダメ」とでも言われているのでしょうか・・・

    でもね、”見守り隊”はPTAからの通達で父兄には連絡が言ってるはずです。特別な理由がある人以外は立ち当番もするのです・・・
    お母さん達、子供に言ってないのかな~撃沈

    帰ってすぐに、かっちゃんに聞きましたよ~

    「見守りたいの人達、声かけはる~クエスチョン・マーク

    「うん。おかえり~って言わはるよ~」

    「ただいま。って言ってるクエスチョン・マークまさか、無視してへんやんね~許せない

    「家に帰ってないから、ただいまは変やと思うから・・・
     こんにちはナイス!って言ってる」


    ハハ・・・かっちゃんらしいね~ガハハ
    まあ、ちゃんとご挨拶出来ているのでヨシですね照れちゃう

    ご家庭でいろんな考えがあるとは思うんですけどね~

    でも、地域で挨拶しあえるような街だと不審者も入ってきにくい犯罪が起こりにくいって事になるんじゃないのかな~

    そんな簡単なもんじゃないのかな~ごめんなさい

    でも、せめて”子供を守ろう~”って取り組みの人達の声かけには答えてほしいな~叫び

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 22:24 | コメント(18)| トラックバック(1)

    こんな日に限って・・・

    ただ今お仕事から帰ってまいりましたバッグ

    いつもならみなさんからのコメントの御返事書いて記事UPして~音符なのでございますが・・・

    今日はすぐに出なければなりません・・・失礼しました

    かっちゃんの小学校で子供の下校時間に会わせて父兄が”子供の見守り隊”と称して数カ所ポイントを設けて立つことになったのです~~~

    仕事の時に廻って来てもいいようにと遅めの時間でとお願いしたら・・・

    5時から・・・だそうですメガホン

    本日は立冬エクスクラメーション・マーク暦の上だけでなくこんな日に限ってメチャ寒いじゃないですか~叫び

    タンスからダウンジャケットを引っ張り出してきました筋肉

    コメントの御返事は夜になっちゃいます~ごめんなさい悩んじゃう

    それでは、行って来ます急げ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:55 | コメント(20)| トラックバック(0)

    楽しみ半分・・・

    今日は雨の予報だった大阪もなんとか降られずにすみましたね~曇り

    なら、やっぱりコートコートへ急げ

    今日はママ友達(かっちゃんの小学校)とのテニステニスボール

    みゃ~がテニスを始めるきっかけになった人達~ウィメンズウェア
    音符初級クラスに通う人が3人
    音符学生テニスをしていた人が1人
    と。みゃ~パンチ

    スタートは学生テニスのママさん以外、ドングリの背比べだったんだけれど・・・
    みゃ~のお師匠さんTさんと週2日を1年間したら差がついちゃってて・・・カンタン同じ人に同じように教えて貰ってても同じレベルにはなんないんだよね~撃沈
    テニスに対する考え方や優先順位の違いじゃないかな~なんて思ったりするんですけどね~ベー

    誘われて参加したみゃ~だけど、気がついたらテニスコートの手配やらみんなへの連絡なんかもみゃ~がやることになってて~お世話するのはいいんだけれどプチ怒りモード
    ドタキャンあったり、間際までスケジュールが決まらなかったりしたもんでお前なぁみゃ~は同好会を優先するようにしたのです急げ
    Tさんがお仕事を再開されたのが大きなきっかけかな~だって、みゃ~一人でみんなを引っ張ってなんか行けないよ~ぷんぷん

    みゃ~が抜けてからは月に1.2回の集まりになってたみたいです。

    ただ、ここに来てテニスもっと頑張りたい筋肉って思い始めたようで・・・

    「みゃ~ちゃんも来られる時でいいから参加して~みゃ~ちゃんがいると練習になるから~」
    って言ってくれてたのですキラキラ

    でね、きょうなんて練習2時間・試合2時間~~~叫び
    みゃ~から言いだしたんじゃないんだよ~ちょっとした意識改革ですよ~メガホン

    それなら、みゃ~も頑張っちゃうもんね~ピース

    初級クラスなので平行陣も出来ないのだけれど基礎練習もたっぷり出来て満足のいく4時間テニスでございました上

    で調子に乗って言い過ぎちゃったかも・・・冷や汗

    試合をしている時にみゃ~がストレートを抜かれたんだけれど、後ろを見たらペアの人が追いついてて「ありがとう~」って思ってたら・・・
    途中であきらめちゃったのね~~~失礼しました
    で、思わず「え~~~今の取れてたよ~追いついてたのに~」って言っちゃったお前なぁ

    みんなびっくりした顔してたんだけど、自分のミスを棚にあげて責めてるって誤解されたくなかったし、それまでのペアのミスを責めてるとも思われたくなかったからね~メガホン
    「ミスはね~気にしないでいいと思うのよ~上手い人だってミスするんだし~でもね、あきらめちゃダメだよ~最後まで追い切らなきゃ~そうやって自分のモチベーションもあげていかないとペアも上がってこないと思うよ~」

    ママ友達って微妙な関係なもんで遠慮することも多いのだけれど、みゃ~のテニスに対する姿勢を知ってて誘ってるんだから言ってもいいハズエクスクラメーション・マークって思うんですけどね~悩んじゃう

    ただ、学生テニスのママさんなんか陣形の確認なんかもするようになってたし楽しみではあるのですが子供で繋がってる友達ですしね~女性ですしね~って、みゃ~も♀ウィメンズウェアです・・・

    気をつけなきゃいけませんねカンタン
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:06 | コメント(29)| トラックバック(0)

    3連休のしめくくり☆

    ふわ~疲れた・・・失礼しました

    みゃ~家はどうして、ゆったり・まったり休日を家で過ごせないのだろうか・・・冷や汗

    夕食を食べ終わって、長男’Sが一言「忙しかったよね~3連休・・・」

    中でもトドメは本日3連休の最終日メガホン

    でっかい長男のスクールの帰りを待って某国立O大学の学園祭へ~~~急げ

    O大学のキャンパスは歩いて10分ほどで行けちゃうの~えっへん

    ママ友達の間では「はあ~家から通えるところに国立大学があるのに子供達はわざわざ遠くの大学に行っちゃうのよね~ご近所優先入学とかないのかしら~~撃沈な~んて話してます冷や汗

    スパイダーマンウルトラマンデビルマンまでいるわ・いるわ~やっぱり大学生はいいな~音符キラキラ

    楽しい雰囲気に、かっちゃんも調子にのって”お化け屋敷”にチャレンジ筋肉

    で、ものの見事に撃沈下一緒に入ってくれたお姉ちゃんに慰められながら泣いて出てきました怖~い
    だって、筋金入りのビビリくんなんだも~~んごめんなさい

    凹んだかっちゃんも輪投げでご機嫌上
    帰宅して素早く着替えてコート市営のコートへ急げ

    2時間たっぷりファミリーテニスを楽しみました~音符
    って、みゃ~家のファミリーテニスは体育会系筋肉
    お隣のご家族みたいに笑い声なんて・・・ナイ・ナイパンチ

    これで終わらないのが、みゃ~家筋肉っていうよりみゃ~でございます~メガホン

    お疲れ気味の長男’Sを残して、先週凹んだ日曜サークルへ急げ

    2時間頑張ってきましたよ~叫び

    深いボールを意識しすぎて微妙なアウトも多かったし~悩んじゃう
    コースが甘くてポーチに出られることもあったけど・・・困った
    自分の目標が決まってるからかな~ピカ
    大きく凹んで崩れることもなく上

    なんと言っても最後のゲームメガホン
    ピカ効果的なストレートロブを打てた筋肉
    ピカクロスのストローク合戦になって我慢して、チャンス一発フォアのストレートで決めた筋肉

    久しぶりに気持ちよかった~~~キラキラ

    なにわともあれ~楽しい3連休でございましたキラキラ音符叫び


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:31 | コメント(33)| トラックバック(0)

    今日もかよ~

    こんばんみゃ~叫び

    すでに酔っぱらいイシシみゃ~でございます~~~音符

    って、昨日もバーベキューで飲んだのに~って言わないでね~カンタン

    昨日はTさん家でバーベキューして北海道直送の”ホタテ”までいただいちゃって・・・好き

    メチャうま上音符

    でもって今日はおとなしく~のはずだったんだけど・・・悪だくみ

    かっちゃんたら大好きなRクンと(Tさんちの長男ね~)とRクンのお祖父ちゃん家に遊びに行っちゃって~急げお世話になりましたえっへん

    ホントに血の繋がらない親戚状態でございます・・・ガハハ

    でね~ママのYちゃんがちょっと風邪気味だって言うしさ~
    じゃあ、妹のAちゃんとRクンはみゃ~家でご飯食べましょう~ご飯って事になったのです~ピース

    でね、今日のメニューはメガホン
    tako

    は~いキラキラ大阪では夕食にもなっちゃうキラキラたこ焼きキラキラで~すハート

    でもね~子供3人~焼いても焼いてもみゃ~とでっかい長男の口にたこ焼きが入りませんよ~~~怖~い

    で、飲んだくれております・・・うるせー

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:04 | コメント(26)| トラックバック(0)

    無事に・・・☆

    3連休の初日は絶好の行楽日和でしたね~晴れ

    みゃ~もテニステニスボールと言いたいところですが、水・木って2日したしね・・・
    明日もスクールあるしね・・・
    一休み・一休みZZZ
    ハハ・・・学習機能はあるようです。。。へへへ

    そこで、みゃ~家でも深まる秋を前に~キラキラ
    inekari1メガホンかっちゃん顔出し拒否でございました・・・微妙なお年頃でしょうかクエスチョン・マーク今更って感じです・・・カンタン

    かっちゃんのキラキラバケツ稲キラキラ
    無事に稲刈りを終えました~音符

    暫く干したのち、脱穀となる予定でございますピース

    ただ、この量からいくらのお米が収穫できるのでございましょうか・・・ご飯

    そうそう~3連休の初日をみゃ~家がこんなにおとなしくしてるわけがないクエスチョン・マークその通りでございま~すパンチ
    これから、かっちゃんをテニススクールにお迎えに行ったのちT家急げ
    今晩はTさんちのお庭でバーベキューしちゃいま~す音符
    バケツ稲 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:32 | コメント(26)| トラックバック(0)

    ブログ効果☆

    わ~テニス365・ブログページのレイアウトがすっかり変わっちゃってる~叫び

    テニススタイルを変えようと模索中のみゃ~筋肉再スタートにグッドタイミングだピース

    で、今日もテニスボールテニステニスボールしてきましたよ~急げ

    同好会メンバーウィメンズウェア6人

    最近のみゃ~は打ち込めないし~ちょっと物足りない・・・なんて言って不参加が多かったのだけれど冷や汗

    みゃ~は変わるのですパンチ
    メガホンファーストステップ
    ・パワーで押し切らない
    ・丁寧に深くコースを狙う


    ただね~これ・・・ストレス溜まるわ~不満
    深く狙うからテニスボール1個のアウトとかが多くて~下
    まだまだ、コースも甘いから逆に打ち込まれたりして・・・
    クソッ・・・打ち込みたいそりゃないぜてな衝動にもかられるし・・・不満

    でもね~余裕を持ってコースを狙ってると1本で決めようとは思わず、ちょっとずつ相手を振ってペアに決めて貰う上って考えてた自分にびっくりカンタン
    で、今までならそこでペアがミスするとリズム崩してたりしたんだけれど・・・失礼しました
    自分の課題がちゃんとあるからかな~そんなに気になんなくなってきた・・・かも上

    これからかなり辛いテニスが続くかもしれないけれど頑張ってみようって思えた1日でしたにっこり

    でね~このブログがなければこんなに早く・どころかずっと気付かなかったかもしれないな~って思うわけですよ叫び
    ブログ効果とでも言いましょうか~キラキラ
    ブロガーの皆様に改めて感謝です目がハート

    で、もう一つブログ効果音符

    じゃあ~~~んプレゼント
    apple

    パンドラの箱さんキラキラりんごケーキキラキラ
    焼いちゃいましたよ~音符

    ホントに何年ぶりにケーキなんて焼いたんだろう~ガハハ

    お家に届けとくね~プレゼントって従姉妹のY子ちゃんにメールしたら「どうしたクエスチョン・マークテニステニスボールで頭ぶつけたクエスチョン・マークな~んて言われちゃうしさ~失礼しました

    でも、かっちゃんも「美味しい~音符って喜んで食べてたしハート

    メガホンテニスもブログもやめらんないよ~~~叫び

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:05 | コメント(35)| トラックバック(0)

    やめられない☆

    く~~~好きたまんないね~~テニスラケット青

    今日は11時から水曜クラスの奥様達とのテニスの予定~
    でも、いきなり試合~じゃ、日曜サークルを引きずっちゃいそうだったのでベー
    9時からのレッスンも受けちゃいました~急げ

    ミニラリーから始まってミニゲームまで~コート
    とにかく足動かしてボールのお尻見て振りきる筋肉
    狂ったフォームが修正されてく感じ~キラキラ

    このクラスのテーマはボレー&ロブのカットメガホン(ボレーもちょっと振られた時のボレー)

    まずは球だしで~テニスボール

    ピカコーチの注意ピカ
    最初の1歩を大きく取ることとボディーターンエクスクラメーション・マーク
    骨盤もちゃんとターンさせるエクスクラメーション・マーク

    横に~後ろに~1球打つ事にポジションに戻る急げ
    最初の1歩も自分が思うほど動けてないし、骨盤ターンも出来てなかったんだね~失礼しました

    次はコーチとのボレー&ストロークテニスボール

    やっぱり、最初の1歩だな~お前なぁ
    でも、このロブのカットをマスター出来るといいんじゃないの~~~パンチ

    で、コーチとのボレストの横では生徒どおしのストレート・ラリー

    丁寧に深いボールを心掛けたもんね~ピース

    1.5hのレッスンがあっという間に終わっちゃった~音符

    何を悩んで凹んでたんだろう~へへへ

    で、コーチに宣言エクスクラメーション・マーク叫び

    「気持ちいいだけのテニスは止めますエクスクラメーション・マーク

    どうしてもパワーだけに頼りがちだったみゃ~のテニスはちょっとしたことですぐに崩れちゃう・・・下

    ず~っと考えてたんだ~ビミョー
    実践クラスのYさんのしっかり組み立てられたゲームメークを見ちゃったからかな~キラキラ
    でもって、いい感じのテニスが出来てる~上って思ったとたん日曜日サークルで下だもんね~怖~い

    パワーに頼らず丁寧にコースを狙って行くテニスとのギャップに苦しむかもしれないけれど、スッキリばっかりしてられないかもしれないけれど・・・うるせー
    でも、ここでワンステップあがっておけば、パワーを活かしたテニスも組み立てられるんじゃないかと思うのです・・・お前なぁ

    コーチに以前、みゃ~が実践クラスに行けない理由がそこにあるって言われてたのね~メガホン
    でも、気持ちいいテニスを続けるのだってアリだし、それはみゃ~自信が決めることだからって・・・ビミョー
    で、決めたわけですパンチ

    「お~~そう言ってくれると嬉しいね~始めはちょっとツライけどね~頑張ろうね~えっへんってコーチも言ってくれたしね~メガホン

    そしたらさ~最後の3ポイントゲームコート

    チャンスボールをスマッシュしたんだけれど・・・コースが・・・びっくり

    「パワーに頼らない~~~ざまあ見ろ

    ハハハ・・・いきなり怒られちゃったよ~冷や汗

    でもね、怒られても、凹んでもやっぱりテニスはやめられないハート

    頑張っちゃうもんね~~~筋肉音符
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:53 | コメント(29)| トラックバック(0)
    <<  2006年 11月  >>
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。