tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    入っても~た・・・

    今日もよいお天気でしたね~晴れ

    そのお天気とは相反して、みゃ~の心は沈んでおります・・・下

    昨日の仙人コーチの妖術から抜けられないでいるのか~クエスチョン・マーク

    そ~んな事はないと思いますけどね~冷や汗

    今日はひっさしぶりにチケット制のコートに行ってきたのです急げ
    始めは修行と思い2.3回顔を出してたのですが、どうしても雰囲気に慣れなくて足が遠のいてたんですよね~

    やっぱり行かなきゃよかった~~~怖~い

    1戦ごとにペアを変えて、ひたすら試合(4ゲーム先取)のみ4時間ですコート
    今日は2面でメンズウェア10人ウィメンズウェア5人の計15人でしたね~

    曜日を決めて通ってはるような人ばかりなのでみんなは顔見知りなんですよね~
    まあ、みゃ~も一人だけウィメンズウェアお知り合いですけど・・・
    思い切りアウェイです・・・悩んじゃう

    以前記事にも書いたミスに怒るおっチャンなんてのも他の曜日にはいるのです・・・ざまあ見ろ
    参考までにこちら←クリック

    そんな事もあり他に修行の場を見つけようって思ったんですけど、お知り合いのウィメンズウェアにどうしても会わないといけなくて~急げ

    でも、木曜日にきはる人はまだ穏やかな人が多いのですスマイル
    だから少しは気楽に出来るかなクエスチョン・マークなんて思ったのですがね~カンタン

    ここに来るとやっぱりペアに気を遣っちゃう・・・ごめんなさい
    ミスはお互い様って思えない・・・困った

    ペアのミスでどうこうっていうんじゃなくて、自分がミスしちゃうとね~切り替えられない・・・まいったぁ
    悪いな~って思って、どんどんテニスが小さくなる下

    で、繋ぎの深いボールを意識してたのも悪い方向に作用しちゃった・・・
    緩いボールを意識しすぎたのかな~
    ピカ振り切れない
    ピカ足が動かない
    ピカ腰の回転もタメもなくって手打ち

    フォアの打ち方を忘れちゃったかのようです・・・怖~い
    あんなに苦手だったバックハンドの方がよっぽど振り切れていい感じ~パンチ

    ホントにこれでサービスが入ってなかったら途中で帰ってたかもしれない・・・やっちゃったぁ

    もうね~試合前から気持ちで負けてる感じですお前なぁ

    ただ、最後のゲームで組んだメンズウェアの方はね~ゲーム中にすっごい声かけてくれてね~メガホン
    みゃ~よりもお若い方だったのだけれど、明るく元気に自然な感じの声かけだったのね~音符
    沈んだみゃ~には神の声に聞こえたの~キラキラ

    サービスはもちろん、ショットもボレーも決まりだしてね~
    1つ前でペア組んでた人が対戦相手だったんだけど、「別人やん~」って怒り出しそうなくらい失礼しました

    4-1で勝利トロフィー
    最後はみゃ~のボレーが決まりハイタッチまでしちゃいました~ハート

    こういう1勝があるからテニスやめられないんだろうな~イシシ

    でもね、つくづくテニスに向いてない性格なんじゃないだろうか・・・なんて考えちゃう
    仙人コーチが言ってはるのはこういう事なんだろうか・・・

    なんだか秋の夕暮れ~長~~いトンネルに入ってしまったみゃ~でございます下下下
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:25 | コメント(35)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    こんにちは!

    ありょ?姐さんが沈んどる? みんなで引き上げるから待っててチョ☆ ソ~レッ・ソ~レッ☆
    こ~ゆ~時に、例のオッチャンが居てなかったのが、せめてもの救いやね。(笑)

    夜明け前が一番暗い ですよ~♪
    投稿者 スロ~人 2006/11/09 16:53
    ありゃりゃ、リンクいただきにまいったのですが、落ち込みはじめてらっしゃる??
    ダブルスのペアってチームワークですから、お互いに声掛け合って相手の良いところを引き出してあげられるのが理想ですよね。
    なかには外道な人もおるわけですが、そういう人は絶対少数派。気にせず、次行っちゃいましょう!
    というわけで、リンクいただいて帰ります。==3
    投稿者 エンゾ 2006/11/09 17:43
    こんばみゃ~(^_^)v

    >テニスに向いてない性格なんじゃないだろうか

    みゃ~さんがそんな事いったら、とっくの昔に
    私はテニス止めてますね(爆

    >やっぱりペアに気を遣っちゃう

    それで良いのでは?アウェイですしね。
    みゃ~さんらしくていい思いますよ。
    カリカリやって勝っても負けても気分悪いですから(汗

    >やっぱり行かなきゃよかった。

    いえいえ、どんな結果にしろ”修行”に行ったのですから
    目標達成できて良いですよ(^_^)v

    >こういう1勝があるからテニスやめられないんだろうな

    その通りだと思います。
    その一瞬の為にテニスやってるようなもんですよね。

    次のゲームでは修行の成果がきっと出ますよ、頑張れ(^^♪
    投稿者 かんなっぱ 2006/11/09 18:29
    こんばんみゃ~。
    あれれ、凹んでる?。
    「凹んでないっすよ」って言って。

    フォアの方が体(腕)の自由が利くから、泥沼にはまりやすい気がします。
    私も混乱する時は、ほとんどフォアからだなあ。
    あと、サーブも泥沼になる事があるよ。
    まあ、バックは年中、軽く混乱してるし、
    ボレーは本能でやってるからね(笑)。

    知らない人ばかりの所に武者修行に行くなんて、えらい!、すごい!、尊敬!。

    スロ~さんに続いて、

    明けない夜は無い   ですよ~。
    投稿者 にゃんママ 2006/11/09 18:45
    あらら、メリ込み気味?
    お仲間発見(笑)私もほんの数ヶ月前まで、よく凹んでました。それも1日2日どころのお話ではなく!!
    月単位で凹んでた(><)
    ようやっと、これじゃダメと思えて、夜明けが近づいたってところですもん。
    スロ~人さん。にゃんこママさんに続いて、
    ちゃんとみんなに平等に朝は来る・・・です!

    なんだみゃ~さん、ちゃんと自分を鍛えるために修行に行ってるんだもん、よく頑張ったよぉ(^^)v
    それだけやっただけでも、自分を褒めて花マルあげちゃいましょ☆
    投稿者 こりらっくま 2006/11/09 19:13
    あらまっ! どないしはりましたん~

    >テニスに向いてない性格なんじゃないだろうか

    これ、わたしがいただき!!
    今日なんて、あり得へん、滅茶苦茶テニスを展開してきましたよ! 
    あとでこの記事かくけどね・・・(^_^;)

    そんなもん・・・・あちこち武者修行に出掛けるみゃ~はんが 何いってますねん。
    わたしなんか、チキンやから、ハイファイブの外には出たことないねんよ(^^;)

    >こういう1勝があるからテニスやめられないんだろうな~

    これこれ、テニス馬鹿はみんなコレです!
    そしてね、今日みゃ~はんのテンション上げてくれた人がしてくれたようなこと、今度は自分が他のひとにできるようになればいいなぁ~って思うよ。

    なが~いトンネル・・・きっとバンドラが反対の方から入ってるから、どっかで出会うよ~
    逃げたらアカンでぇ~~~
    投稿者 パンドラの箱 2006/11/09 19:32
    みゃ~さ~ん、出口こっちですよ~☆

    あれれ~?!パンドラ様もご一緒だったとは(爆)
    何はともあれ、トンネルの出口にマリア立ってます!!
    え~っ?!余計に出てこれない??
    そんな~~~(泣)

    凹んでもテニス好きな気持ちが強いから
    明日は凸凸凸っと微笑んでいる事と思います。
    投稿者 マリア 2006/11/09 19:50
    アウェイは大変でしたね!お疲れ様でした!
    そんなに凹む事無いですよ♪
    6先じゃ無く4先じゃあ~りませんか♪
    4先はあっという間に終わるから気にしない×2
    投稿者 ファンタジスタ 2006/11/09 20:04
    みゃ~さん、こんばんは!
    みゃ~さん、終わりよければ全て良しよ!
    慣れてない人ばかりの中で雰囲気に飲まれてただけで、最後の締めは本来のみゃ~さんになれたやん。
    私のレッスンの時のようやね。
    萎縮してるつもりはなくても、動きが悪くなったり振りが小さくなったり・・・。
    私もすぐもぐらになって後ろ向きにもぐってしまうけど、みゃ~さん、トンネルなら出口があるよ!
    進めば進むほど、明かりが見えてくるから。
    がんばって!
    投稿者 Dolly 2006/11/09 21:19
    こんばんみゃ~
    最近、フォアの打ち方を忘れちゃった・・・って記事、良く目にするなぁ~
    それだけ、みんな陥りがちなコトなんですよ。
    今は凹んでいるかもしれないけど、明日になればテニスしたくてうずうずしてくるはず!
    頑張って!!!!ファイトォォォ!!!
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/09 22:02
    みゃ~さん!かなり凹んじゃいましたね~~~~(--)なっとうも何回も経験済みだよ~~~(^^;)凹んで転んで悔やんで眠れない夜が~~~~!でも止められない(^^;)やっぱラケット担いでコートへ~~~~(^^;)雨が降らない限りコートへ~~~~(^^;)テニス依存症!?やっぱりテニスが好き!!!☆☆☆頑張れ~~~みゃ~さん♪♪♪
    投稿者 なっとう 2006/11/09 22:37
    こんばんは。
    >ここに来るとやっぱりペアに気を遣っちゃう・・・
    >ミスはお互い様って思えない・・・
    こういうの、ありますよね。
    私が、弟としかダブルスをやらない最大の理由です。
    >で、繋ぎの深いボールを意識してたのも悪い方向に
    >作用しちゃった・・・
    >緩いボールを意識しすぎたのかな~
    >振り切れない
    >足が動かない
    >腰の回転もタメもなくって手打ち
    私も全く同じ症状です。(泣)
    両方打てなきゃ、意味ないと思うと余計に焦ります。
    >苦手だったバックハンドの方がよっぽど振り切れて
    ここまで同じだと笑えません。
    病名つけましょうか?
    とにかく、必死にあがいて脱出するしかないかな
    と思ってます。
    脱出法を見つけたら、絶対に教えてください
    お願いします・・・。
    投稿者 kan 2006/11/09 23:01
    みゃ~姉さん こんばんわぁ

    抜け出してください=3 抜け出してください=3
    れなれ 世界配信されるの 楽しみにしてるんですから(爆)
    投稿者 れなれ 2006/11/09 23:59
    みゃ~さん、こんばんは!
    フォアハンドはね~、時々エアポケットにはまったように打てなくなる時ありますよ~。

    終盤盛り返したみたいですし、前向きでいきましょう!ガンバです!
    投稿者 しんころ 2006/11/10 01:03
    みゃ~姉さん おやすみなさぃ 良い夢を・・・ 
    ちゅ☆
    投稿者 れなれ 2006/11/10 01:16
    みゃ~さん、こんにちは。

    みゃ~さん、秋って 憂う季節ですね。
    でも、凹まないで下さい。今がトンネルだとしても、もう先に明かりが見えてますよ。

    沢山辛い事があってこそ、楽しさは味わえるもの。
    HAVE FUN!!
    投稿者 たくや 2006/11/10 03:13
    ☆スロちゃんへ
    おはみゃ~
    引っ張ってくれたのね~~~アリガト
    夜明け前か~
    トンネルの先の光が少しでも見えるといいんだけどね~(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 08:08
    ☆エンゾさんへ
    せっかく来て頂いたのに、凹んでてすびばせん・・・
    みゃ~もリンク貼らせてくださいね~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 08:13
    ☆かんなっぱさんへ
    いつも温かいメッセージありがとうございます。
    「よかったんですよ~」
    なんて言われると涙が出ちゃいます・・・ウル
    ちょっとのんびりしよっかなあ~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 08:20
    ☆にゃんママさんへ
    「凹んでないっすよ」・・・って言いたいケド・・・
    言えない・・・

    体も頭も疲れてるのかも・・・

    <明けない夜は無い>
    そうだね~ありがとね~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 08:26
    おはようさんです。
    なんだみゃ~さんも、精神的なものがテニスに出ますか?
    私も、普段、大きいことばかりいってますが、
    誰かに何かを指摘されたりすると、
    トラウマのようになって、失敗ばかりします。

    平衡陣で、この人は真横に並ばれるのがいやなんだ
    と思うと並ばないようにせねば~!と思い、
    返って動きが悪くなったりします。

    自信を持ってできるよう技術向上、
    そして楽しい友達とできれば最高ですね。
    投稿者 ひろちゃん 2006/11/10 08:54
    ☆こりらっくまさんへ
    なんだかね~凹み方が深いわ~
    それに凹んでる期間が少しずつ長くなってるような気さえするの・・・
    行けるかも?って思うのはホンの一瞬でまたすぐに凹んじゃう・・・
    ちょっと潜水状態ね・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 16:32
    ☆ぱんだらさんへ
    武者修行に行く度胸はあるんですけどね~行ったらダメです・・・その場の雰囲気にスッゴク左右されちゃいます~チキンなんですよね~
    だから行くんですけど、心が枯れていってる気がします・・・アカンやん。
    ぱんだらさんもトンネルに入っちゃいましたか~
    どうしましょ~真ん中で詰まっってもうたら・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 17:01
    ☆マリアちゃんへ
    え~~~ん。。。。。
    マリアちゃんの声が聞こえないよ~~
    このトンネル迷路になってるみたい・・・
    出口がみつかんない・・・
    トンネルでラケットブンブン振り回してやる~~~!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 17:43
    ☆ファンタジスタさんへ
    ありがとう~
    なんか気持ちに大きく左右されちゃう自分が情けなくって・・・
    どうやったら強くなれるんだろう~(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 17:51
    みゃ~さん元気だして・・トンネルには出口が必ずありますから大丈夫です。洞穴は無いですが・・(笑)
    投稿者 ヒーロー24 2006/11/10 20:49
    ☆Dollyさんへ
    どこでも自分のテニスが出来ないといけないのにな~って思うんだけど・・・
    トンネルの出口が塞がってたらどうしましょう・・・

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 21:44
    ☆小鹿ちゃんへ
    今日もね~かっちゃんのお迎えの時にコーチと少し話をしたんだけど「そういう事は誰もが経験すること、そんな繰り返しだよ~」って言われた・・・
    3日間だけど久しぶりにラケット握らない週末を過ごそうと思ってます。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 21:49
    ☆なっとうさんへ
    そうですね~どんなに凹んで、どんなに悩んでもテニスはやめられないですね~ヘヘ
    みんなそうやって頑張ってるんですよね~

    ありがとうございます☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 22:00
    ☆kanさんへ
    そこまで一緒なんですかあ~~~
    涙が出るほど嬉しいかも・・・
    って、喜んじゃいけませんよね~
    でもね、この状態・この気持ちをわかってくれる人がいることが嬉しいです・・・グスン

    >脱出法を見つけたら、絶対に教えてください
    お願いします・・・

    こちらこそ宜しくお願いします・・・お願い・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 22:06
    ☆れなちゃんへ
    れなちゃん出口から引っ張っておくれ~~~
    もうちょっと待っててね・・・
    世界配信はガンガン打ってるみゃ~でないとね~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 22:13
    ☆しんころさんへ
    エアポケットですか~
    得なフォアなだけにツライです・・・
    だって、フォアだけでここまで来たような人間ですから・・・
    これを抜けられたら一皮剥けられるかな~(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 22:28
    ☆たくやさんへ
    秋だからですかね~
    確かに必要以上に考えすぎちゃってるかもしれません・・・
    出口に向かってひたすら前進ですね~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 22:39
    ☆ひろちゃんへ
    こんばんみゃ~です。
    >精神的なものがテニスに出ますか?
    そこが全てと言っても過言ではありません・・・
    本能で生きてるからでしょうか・・・敏感に感じ取ったもので大きく左右されてしまいます・・・
    だから、トラウマというか一度経験した嫌な事は覚えてないようで潜在意識の中でしっかり記憶されているようです・・・

    普段は大雑把でちっちゃい事なんか気にしないように思われてるんですけどね~


    >自信を持ってできるよう技術向上、そして楽しい友達とできれば最高ですね
    ホントに最終的にはそこなんですよね~
    自信を持って素敵な仲間とテニスが出来れば言うことないですね~
    頑張ります☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 22:50
    ☆ヒーローさんへ
    洞窟じゃありませんように・・・・
    トンネル・トンネル・トンネル・・・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/10 22:56
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 11月  >>
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。