tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    なんでかなぁ~“o( ̄‐ ̄*)

    今日は5月31日木曜日・・・晴れ

    市のコートでは9時から市主催のレディース大会が開催される・・・テニスボール


    ちょうど一年前~ブログを初めてすぐに私がデビューした試合です・・・

    涙の1勝でしたへへへ




    なのに、私は家にいる・・・カンタン

    実践クラスのSさんと今度は「出ようね~音符って言ってたのに・・・


    なんと・・・一番重なってはいけないものと・・・びっくり


    そう~学校行事と重なってしまったのです怖~い


    それもね~学年親睦会ってやつでね~親子でドッチボールやゲームを楽しむってやつです・・・


    6年生だしね~とは思いますが・・・これがまた保護者の皆さん出席率がとってもよい学校なのですよ~


    でもって、かっちゃんだもん~カエル「お母さんは来るものエクスクラメーション・マークって思ってる~





    親睦会は午後からなんだけど試合も予選リーグのあとに本選トーナメントになるから下位トーナメントでも午後からも試合があるしね~しずく


    このレディース大会いつもなら水曜日なのに今回だけ木曜日・・・


    なんでかな~ざまあ見ろ


    でもね、Sさんも木曜日はお仕事(ピアノの先生)だったのよ~


    二人とも日程があわず下~ということでお互い申し訳ないことにならずにすんだのがせめてもの・・・ということですね。



    去年の私みたいにデビュー戦筋肉ってお友達もいるのでちょこっと応援に行ってきま~す急げ


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

    グランドスラムの楽しみ方♪

    すんごい雨でしたね~びっくり


    さすがの雨女~紀香嬢の披露宴だからクエスチョン・マーク・・・祝



    といえばいよいよ始まった全仏も初日・二日目とも雨で中止があいつぎましたね~困った


    昨日になってやっとまともに試合が組めたのかな~

    ビッグネームがご~ろごろ~カンタン


    番狂わせまでも・・・怖~い


    男子ではフォアハンドbロディック~女子では昨年に続いてフォアハンドgペトロワが一回戦敗退となってしまいました下


    どちらも好きなプレーヤーなのでちょっぴり残念です悩んじゃう


    全仏が始まってからはwowowでの観戦はもちろんオフィシャルサイトのチェックを日々欠かすことはないのですが・・・


    グランドスラム開催中~私が楽しみにしていることのひとつがこちら~


    キラキラ勝敗予想クイズキラキラ


    テニス365  &  wowowの両方でやってますよ~



    でね・でね~ぐふふハート


    勝敗クイズ1


    一昨年のwowow勝敗予想クイズで当たっちゃったんだなぁ~ピース


    全仏オフィシャルグッズのペアのマグカッププレゼント


    勝敗クイズ2


    なんとお試し視聴期間中だったの~イシシ

    しかも全仏終わったあとは結局、申し込みせず・・・悪だくみ

    勝敗

    実用的ではなさそうなカップですね・・・冷や汗


    でも、当たると嬉しいですよ~音符

    抽選で5名様だったし~トロフィー


    なのでこちらにもチャッカリ参加し~とこひよこ2



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:15 | コメント(19)| トラックバック(0)

    楽しすぎ~☆

    ふぅ~疲れた・・・

    4時間テニスからただいまですイシシ


    テニスの調子はバッチリピースだったんだけど疲れた~


    なんたって昨日のリアルテニス晴れ炎天下ハードコートハードコート3時間だったのよ~



    パン・みゃ~会での地団駄をおかえしするべく炎


    メタボ王子とのリアルテニスだったのよ~音符



    メタボ王子の大学時代の先輩や後輩のお仲間達の中におばちゃんも寄せてもらいましたお化け


    ご夫婦が2組いらしゃって、3歳の可愛い僕ちゃんも1人いてとってもアットホームな感じでしたよ~


    フォアハンドb男性5人とフォアハンドg女性が6人~だったかな・・・

    でもってコートが3面ハードコート使い放題~


    後輩の女性の会社の施設なんだけど隣にはグランドまであって少年野球の練習してましたよ~



    なのでメンズウェア男ダブメンズウェアウィメンズウェア女ダブウィメンズウェアにわかれて試合しましょう~ってことになりました叫び



    メタボ王子との対決クエスチョン・マーク


    試合はなかったのだけどUP後にクロスラリーピース


    おら・おら~って感じで全てハードヒットだぁ~炎


    「今日はこのくらいで勘弁したろ~悪だくみ」っておきまりのオチで・・・


    なんてことしてるからラリーだけで「今日のテニス終わり~クエスチョン・マーク・・・状態ですカンタン



    馬鹿です・・・お化け





    女性はお1人故障中ということで5人で4ゲームの試合をひたすら3時間パンチ


    いや~幾つしたかもわかんない~


    みなさん学生時代からのテニスということでストローカーフォアハンドg
    なので雁行陣なんですね~


    いつものオバサマウィメンズウェアダブと違ってガンガン打ってきちゃいました~気持ちよかったなぁ~上


    ストローカーといえどもしっかりポーチに出てくるし、バレー経験者の方なんてサービスが深くて早いエクスクラメーション・マーク

    「それはセカンドサービスじゃないよね~怖~いってのが何本も・・・



    でもって皆さんホントにいい方ばかりで~キラキラ


    明るくてとても気持ちのよい方たちなの~ハート


    ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました音符


    ありがとうございましたにっこり







    でもね~楽しい理由がもう一個あったのよね~チューリップ



    今回、初参加だったのは私だけじゃなかったのですよ~イシシ


    私もウィメンズウェアの事はよ~く知ってるけれど・・・初対面初心者マーク


    メタボ王子には先週から聞いていたので、それはそれは楽しみにしていたのよ~好き



    でね、そのウィメンズウェアが持ってきてくれたお土産がこちら~キラキラ

    カール



    ムフフフ・・・好き目がハート好き目がハート好き目がハート









    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 14:28 | コメント(30)| トラックバック(1)

    お勉強の次は・・・

    昨日は古都・奈良へ~急げ

    悠久の歴史を感じてまいりました~キラキラ


    思えば1年前・・・

    ブログを初めて3日目でしたね~


    キトラ古墳の剥がされた壁画の一枚・・・

    ”白虎”を見に行ってるんですよね~

    去年は平日に妹と~音符


    しかも午前中にテニスして午後から・・・冷や汗馬鹿ですね~



    今回は”玄武”です。


    少しでもすいてる平日に見に行こうとも思ったのですが、今回はかっちゃんも見たいっていうので週末にしました。


    そしたら105分待ちです・・・怖~い


    でも、週末にしたら短い待ち時間だったようですね~


    昨日はかっちゃんのお稽古が終わってからのお出かけだったので壁画を見終わったら16時前でした。


    レンタサイクルで散策する時間もないなぁ~ってことで飛鳥寺蘇我入鹿の首塚だけまわって帰ってきましたチューリップ


    ホントになんど訪れても飽きない場所です明日香って・・・目がハート


    はい・・・マニアですから~イシシ




    で、本日はおとなしくしてるクエスチョン・マークと思いきや~ガハハ


    今からリアルテニスで~す音符

    お勉強した後は体動かさなきゃいけませんよね~筋肉


    今日は地団駄踏ませてやるぞ~炎




    長男’Sはお留守番じゃないですよ~叫び


    二人で”スパイダーマン3”を観にいきま~す急げ


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 11:22 | コメント(10)| トラックバック(0)

    今日はここ\^o^/

    105分待ち…(´`;)

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 14:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

    もうひとつのデビュー☆

    やっと雨あがりましたね~

    大阪も一日どしゃぶり~雨


    なので今日はお仕事から帰って、かっちゃんのスクールの送迎~車

    いや~ん・・・してるわ~好き

    って・・・そないにたいそうな・・・お化け



    かっちゃんは日曜日の試合の写真を貰ってきましたトロフィー


    う~ん音符やっぱりいい顔してるやんハート


    はい・・・親ばかですへへへ



    めでたくデビューを終えたかっちゃんですが・・・

    実は、この春デビューとなったのはかっちゃんだけじゃないんですよね~


    もう一人の親ばか照れちゃうもう一人の長男カンタン


    そう~でっかい長男がGW中にデビューしてたのですぅ~チューリップ


    ブログをお休みしてたので報告しそびれちゃって・・・


    再開したときに「報告したいことも・・・」って言ってたんだけどその後もなんだかんだとブログネタがつきることもなくて・・・



    うちのスクールでは毎年GW中に団体戦を年に1回開催するの。

    トーナメントクラスから初心者クラスの人まで参加できる試合ということとパターゲームなんかあったりするわき合い合いとした楽しい試合だよ~って聞いたのでね~にっこり


    「デビューするにはいい機会やん~初心者マークって誘ってみた。


    もちろん私も初参加するつもりだったけどチーム編成はもちろんペアもコーチが決めるってことしかわからなかったのね~


    むかえた4/29日~急げ


    ピカメンバー表を貰いルール説明~


    テニスボール1チームにコーチ1人とメンバーが12人でAからDまでの4チームに分ける。

    テニスボール各チーム、コーチが1番でトーナメントクラスから男性の上・中級メンズウェア女性の上級・実践・中級ウィメンズウェア初級クラスメンズウェアウィメンズウェアと13番まで番号をつける。

    テニスボールペアは上下2番までの人とし、1番と13番の人だけ上下3番までOK~

    テニスボール試合は20分のTIMEマッチのノーアド・ゲーム途中はカウントしないテニスボール



    ペアはコーチから発表~フォアハンドg女ペアありフォアハンドb男ペアありフォアハンドgフォアハンドbMIXあり~



    さあ~チーム対抗の総当たり戦です~筋肉


    20分だと6.7ゲーム出来るかな~一方的な試合だと6-0とか7-0なんて結果になることも・・・
    もちろん競ると4-3なんてことにもなる。


    もちろん同じようなレベルで試合が組まれてるんだけど、こちらも1人だけウィメンズウェアとか、おっちゃんメンズウェアひとりよ頑張って~叫びなんてのもあるガハハ


    コーチ&トーナメントクラスや上級クラスのメンズウェアメンズウェアは見ごたえありましたね~炎




    基本的に夫婦は同じチームということらしい・・・


    私達Bチームには2組の夫婦がいたのだけれど、どちらも番号が離れていたためにペアは組まずカエル


    私的にはホッとしたりして・・・冷や汗


    4チームで総当りとういうことで各チームとの対戦で1人1試合~合計3試合戦うパンチ



    コートは4面コートなので3試合中2試合が重なってしまって、パパさんの試合は初戦の一試合だけしか観戦できなかったんだけど・・・


    でっかい長男~初戦を見事白星で飾ったのでした~祝


    結果は2勝1敗~音符3試合目はなんと6-0で勝ったんだって~叫び



    クエスチョン・マーククエスチョン・マーク


    もちろん~3戦全勝よん~イシシ



    でもって、我がBチーム~

    3チーム全てに勝利し総合優勝しちゃいました~トロフィー


    で、貰った商品がこちら~キラキラ

    bag1

    bag2


    こちらのデビュー戦も上出きでしたね祝




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 00:17 | コメント(12)| トラックバック(0)

    ??年も前のことですが・・・

    いや~もうですかクエスチョン・マーク


    今日も暑くなりそうですね~晴れ

    でも、本日はお仕事もテニスもお休み~ZZZ



    先週、ふくらはぎをピキーンってやってから土曜日にレッスン・月曜日にパンドラさんと仙人コーチのレッスンを3時間~テニスボール
    で、昨日水曜日は試合中心に4時間~と確実に元の生活に戻りつつあって・・・冷や汗


    本日は休息日としました~きゃ~私って大人になってるクエスチョン・マーク



    な~んて、実は・・・お友達からランチのお誘いもあったのよね~イシシ



    なので、朝から3回目の洗濯機を回しながらのカキカキで~す音符





    足は昨日もちゃんと病院で診てもらったのだけど問題なし~なのですピース


    ちゃんと先生の言うこと聞いてケアしたからだよね~えっへん



    でね、昨日は私のについてちょこっと相談~


    私は子供の頃から弟がいたこともあってかキャッチボールなんかもよくしていて・・・


    なので、女の子にしてははとってもよく回っていたから遠投なんかも飛んでたのよね~


    それが、いつごろからか・・・右肩のあがりというかまわりが悪くなってきたなぁ~って感じてた悩んじゃう


    まあ、中学3年からは病気もあってスポーツしなくなったのでそんなに気にもとめてなくて・・・病弱ですからイシシ



    でもね~ここに来てあの頃のように肩が回れば~って思うエクスクラメーション・マーク


    四十肩とかではないので上がらないということではなくて後ろへの引きが思うように出来ないのです・・・




    で、先生に相談したところ・・・


    「それは胸の筋肉が縮まってるんやろね~ちょっと失礼カンタン


    と言って脇の辺りを触られた・・・


    ぎゃあ~○×△%$#・・・・びっくり



    痛いのなんのって~怖~い


    「ココやね~ココは硬式テニスでは固まるようなところではないから軟式時代と違うかな~」


    「へクエスチョン・マークもうクエスチョン・マーククエスチョン・マーク年前の2年間の話だよ~」



    確かに、その頃もかなりのハードヒッターだったけど・・・失礼しました


    スポーツをパタッとやめてしまったのもよくなかったのかも~


    なので、昨日からストレッチメニューに胸のストレッチが加わることとなりました筋肉




    サービス&スマッシュが気持ちよく打てる日が来るまでがんばるみゃ~炎





    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 10:45 | コメント(18)| トラックバック(0)

    注目のボレー☆

    わが息子フォアハンドbかっちゃんの準優勝をたくさんの方に祝っていただいて・・・感激と感謝でいっぱいです。ハートしずくハートしずく


    でも、昨日の私は日曜日の余韻にいつまでも浸っているわけにはいかなかったのですエクスクラメーション・マーク



    もうご存知ですよね~イシシ


    ふふ・・・パンドラさん仙人コーチPLの日だったのですよ~音符


    なので、日曜日のこともUPしておかないわけにはいかないなぁ~ということで、PLまで家事をそっちのけでカンタンかっちゃんの勇姿を思い出しながらカキカキ日記



    思い出すとついつい笑顔になっちゃう~好き


    なんて事をギリギリまでしてたもんだからPL終了後、帰宅してから忙しかったことったら~自業自得ってこのことうるせー


    で、パンドラさんにも「UPできませ~ん」ってお願いしちゃいました冷や汗




    昨日は私のママ友達とのグループレッスンでお願いしましたウィメンズウェア


    内容はパンドラさん( ← クリックしてね)が書いてくれてますのでぴょ~んと飛んでね急げ



    そうそう~若くて美しい奥様方~ってとこ見落とさないでね~キラキラ


    クエスチョン・マーク私がそこに入ってるかって~うるせー



    それよりも私の標準語で盛り上がってるみたいで・・・冷や汗


    まあ~それは話してしまえばな~んだって終わりそうなんで何かのおりにでもということで・・・ガハハ





    レッスンは6名2時間で始まって最後の1時間が4人だったのだけれど・・・


    はっきり言ってパンさんには少々物足りなかったんじゃないかなぁ~って思ってます。


    ママ友達のことは「皆さんストロークは打てますがボレーに課題アリです」ということはお伝えしていてパンさんも最近は雁行のレッスンをはじめられたということで丁度よいかと思ったんだけどなぁ~困った


    思ってたより打てなかったのよね~やっちゃったぁ


    みんなこういうレッスンは初めてだったから要領もわからなくて多少の緊張もあったとは思うんだけれど・・・


    ボールが続かないのよね・・・ビミョー


    私も「打たせてあげて~」ってボールがなかなか打てなくてコーチには迷惑かけちゃったし~失礼しました


    グループレッスンの難しさを痛感いたしました・・・あれー?




    それより、パンさんよ~パンさんメガホン


    ”前衛がんばるで~”っていうのはウソじゃなかったのね~


    ボレーが上手くなってるもん~上

    雁行の前での動きもいいし~上



    みなさん~来月の第2回パン・みゃ~会ではパンドラさんのボレーに注目ですよ~メガホン



    第2回パン・みゃ~会( ← こちらをクリックしてね)はディープさんが幹事をしてくださっていますキラキラ
    参加しよっかなぁ~って思ってらっしゃる方はディープさんとこまでお願いします叫び


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 22:28 | コメント(10)| トラックバック(0)

    素敵なお祝い☆

    おはようございま~す晴れ


    なんて気持ちのよい朝なんでしょう~叫び


    フェデラーが・・・ロジャーがやってくれましたね~トロフィー


    確かにクレーでの連勝を止められたナダルがローランギャロスに向けて気合を入れなおしてくることは間違いないと思うけど・・・


    フェデラーにとってもトンネルの先の明かりが見えたのではないでしょうか照れちゃう





    フェデラーのトロフィーと同じくらいエクスクラメーション・マークイエそれ以上の喜びが我が家にもあったんですよ~上



    我が家の一人息子フォアハンドbかっちゃんがデビューしたのですメガホン


    スクール内のジュニアの大会なので試合経験以上にボールボーイを交代でするなど試合においてのマナーの向上が大きな目的のようでしたひよこ2


    それでも、年に1回の大会ですからね~
    子供以上に親が・・・お化け


    初出場のかっちゃんなんて「見に来ないで~」だって・・・


    見られていると緊張するのと終わってから「あ~だ・こ~だ」と言われたくない様子・・・


    じゃあ、後からこそっと見に行くわ~


    「勝っても・負けても試合が終わる最後までしっかり頑張ることが大切なんだよ~」と言って送り出しました。


    予選リーグののち決勝トーナメントって聞いていたのでリーグで1.2勝出来ればいいかな~なんて言いながら夫婦もスクールに到着コート



    到着するなり怪我をしてクラブハウスで消毒してもらっているかっちゃんに遭遇怖~い


    まあ、怪我もちょこっと擦りむいた程度だったのですが、それよりもなんだか締まった顔をした息子がそこにいて・・・目がハート


    2試合終わったとだけ言ってコートサイドに戻っていく息子に勝敗が聞けない母でした・・・へへへ




    コート脇に戻ると試合の結果が随時記入されている用紙が・・・


    ピカ予選~5名1リーグで総当り~2ゲーム先取・ノーアド

    ピカ決勝~2リーグから上位2名でトーナメント~4ゲーム先取・ノーアド


    なんとかっちゃん2勝してるやん~筋肉


    ということはあと1勝もしくは全勝で決勝トーナメントクエスチョン・マーククエスチョン・マーク行っちゃう~急げ


    そんな親ばかさんは息子の気持ちを考え、試合が始まるとコートの外へ出て隙間からの観戦をすることにしましたひよこ2


    もう~心臓がバクバクしすぎて胸から飛び出るんじゃないかと思いましたよ~あれー?


    でね、終わってみればなんと4勝全勝で1位通過~パンチ


    トーナメントに入る前にコーチが・・・ウィメンズウェア


    「今日のかっちゃんはいいですよ~声も出てボールボーイも一番動けてますよエクスクラメーション・マーク今日は帰ったら褒めてあげてくださいね音符



    2リーグ上位2名でのトーナメントだからひとつ勝てば準優勝は約束される・・・悪だくみ


    そう~ひとつめを勝つか負けるかで大きく違うのよね~撃沈


    なんて、子供達はこんなこと絶対に考えてないだろうけど・・・カンタン


    かっちゃんの相手はもうひとつのリーグで2位だったフォアハンドb

    やっぱりリーグを勝ち上がってきただけあってちゃんとラリーになるし、サービスもいいの打つんだよね~

    ゲームはホントにシーソーゲーム

    3-3でかっちゃんサーブゲーム

    ダブルフォルトが心配で・・・

    だけどかっちゃん頑張りました筋肉


    4-3で決勝戦急げ


    もう親としてはここで十分ハート涙もんですよ・・・


    決勝の相手は予選リーグから抜きん出た試合運びをするフォアハンドb


    同じ6年生なんだけど落ち着いてるのよね~


    かっちゃんがリードしててもしっかり要所のポイントはとってくる。


    かっちゃんもデュースにまでは持ち込むんだけどね~
    すでに6試合目だし疲れが出てきてる様子・・・
    ダブルフォルトだけじゃなくてストロークも踏ん張れなくなってきてる・・・

    結果は1-4でした。

    それでも、二人のラリーは見ごたえ十分でした炎
    final

    バックハンドがいい感じでしたピース


    昨日は祝ブログ1周年の日でもあったんですよね~





    かっちゃんに素敵なお祝いしてもらっちゃいましたプレゼント

    tate












    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 09:50 | コメント(36)| トラックバック(0)

    デビュー☆

    かっちゃんデビュー戦☆

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

    ウソは言ってないも~ん(* ̄ー ̄*)

    ぐふふふふ・・・



    K2


    ええ加減にせぇ~ざまあ見ろってクエスチョン・マーク・・・


    は~い叫びミッション成功で~すピース


    先日のWilsonCOURT JACKで夫婦揃って[K] SIX.ONE 95を気にいちゃったのは報告済みでしたよね~


    でもね、ご存知のとおりサンタさんのプレゼントNEWラケットになったばっかりでしょ~二人とも・・・


    すんなりお買い上げ~てな分けにはね~


    そこで、ミッションよ・・・悪だくみ


    今月で祝クラスUPすることになったでっかい長男上


    ラケット競技は未経験の30代半ばのおっちゃんが1年で初級クラスになるって頑張ったよね~筋肉凄いんちゃう~フォアハンドb


    なんて事を言ってたら・・・悪だくみ


    その気になっちゃった~ひよこ


    まあ、週1のスクールだけでは無理よね~
    やっぱり私のおかげよ・・・ワ・タ・シ・のね~イシシ



    それでも一度その気になったが最後お化けでっかい長男もいろいろ考えネットを検索しつつ見つけたようです炎



    使用頻度の少ない状態のよい中古品ラケット赤
    これがかなりの大当たりキラキラ



    「かあさ~ん・・・半分出してくれる~しずく


    「そやね~いいよ~半分出してあげるわ~」・・・・・・・・・「いつか悪だくみ


    で、お買い上げ~ハート

    SIX ONE


    私、ウソ言ってないも~んイシシ「いつかね~いつか」




    ガットは張り替えるんだけどそちらもいろいろ駆け引きがね~ガハハ

    さらなるミッションを遂行しなければ・・・悪だくみ





    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 09:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

    ミッション成功(★ ̄∀ ̄★)




    ぐふふふふ・・・・・





    K






    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:04 | コメント(12)| トラックバック(0)

    大阪 LOVER

    刺激的ですぅo(><)o
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 14:18 | コメント(19)| トラックバック(0)

    今日はここ(^_-)-☆

    かっちゃんとデートですぅ(#^.^#)
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 11:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

    一夜明けて・・・

    祝 テニスできそうですぅ~ 祝



    とりあえず肉離れではなかったようです照れちゃう


    一夜あけて・・・そ~っとパジャマの裾をめくるときの私の気持ちをお察しください・・・お化け



    まあ、結果的にはふくらはぎが攣ったということみたいですが肉離れの一歩手前・・・



    先生いわく・・・「ピッキーン怖~いの後にその場に座り込んだのはよかったみたい上


    そのまま走ったりして伸ばしちゃってたら・・・


    今頃ギプスに松葉杖だったのかもしれません・・・びっくり


    2週間どころか1ヶ月クエスチョン・マーク半年もテニスが出来ないなんて・・・




    考えられない~どーしよーありえな~い炎




    だって~来週から魅力的な刺激的なスペシャルなイベントが目白押しなんだみゃ~ハート


    とりあえず、ハードコートの予定は申し訳ないけどキャンセルさせてもらいましたごめんなさい

    ただ・・・スペシャルイベントのひとつがハードということが今日判明あれー?「大丈夫ですかクエスチョン・マークメールもいただいちゃって・・・


    みんなに心配と迷惑かけちゃってます・・・シュン



    今日を含めて3日間はテニスはお休みZZZ


    土曜日のレッスンを受けてみて日曜日に診察の予約を入れております病院





    から復活したと思ったら次は故障ざまあ見ろ



    ねえねえ、私って厄年クエスチョン・マーク大殺界クエスチョン・マーク




    それとも、だれかが・・・お化けきゃあ~


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:59 | コメント(34)| トラックバック(0)

    やっちまった・・・?

    やっちまったかも・・・お化け


    今日は久しぶりに小○会に参加の日テニスボール


    火曜日はいつもならお仕事なんだけど今週は金曜日にかっちゃんが創立記念日で学校がお休みなもんでちょっと変則~音符


    小○会も今までは市内在住ってお約束だったのだけれど、ペアで参加の場合お一人は市外でもOKとのことウィメンズウェアウィメンズウェア


    で、いつも一人で参加してた私も実践クラスのSさんをお誘いしてペアで参加~チューリップ



    一人で参加してるといろんな人と組むことになってそれはそれで勉強になるんだけど・・・


    それは、ほれ~カンタン


    いろんな方がいらっしゃるんでね~冷や汗




    テニスボール練習会は午後から~フォアハンドg


    う~ん。。。。


    火曜日が休みなんて滅多にないしなぁ~悪だくみ



    練習会前にレッスン受けてUPしちゃお~っとイシシ


    1レッスン振り替えてから意気揚々と練習会へGO急げ


    Sさんとは同い年ってこともあるからかとても試合が楽しく感じられるんだなぁ~音符


    ただ、スロースターターってことと楽しみすぎちゃって・・・失礼しました


    楽に勝てる試合もツメが甘い許せない


    ヘラヘラ笑ってちゃダメだろう~ざまあ見ろ


    それでも6ゲームマッチを2試合勝利トロフィー

    で、3試合目


    時間的にこれが最後かな~


    よっしゃ~集中よ~炎って、気合入れたのに・・・


    2-1で私のサービスゲーム


    「あ・・・お化け


    左ふくらはぎが・・・どーしよー


    屈伸なんかでごまかしたけどダブルフォルト・・・


    なんとかキープしたんだけどイヤな感じだよ~


    4-2とリードしたあたりからさらに足が重い感じ・・・


    集中できないよ~やっちゃったぁ


    試合も5-4からズルズルと5-5・・・


    そのときはやってきた・・・びっくり


    相手のロブがペアの頭を抜いたので追いかけて踏み込んだ瞬間・・・


    「ピッキーン怖~い


    そのまま座りこんじゃいました・・・
    (あとから先生にいわれたのは無理して走らなくて正解でしたねエクスクラメーション・マークとのこと)



    痛みはあるものの歩けないわけではなかったのですが、故障らいしいものをしたことがない私も「いつもと違うクエスチョン・マークと感じて・・・


    そのままかかりつけの整骨院へ病院


    予約でないと無理な病院も電話を入れてみるとグッドタイミングでキャンセルありピース




    診察の結果メガホン


    「肉離れではないようですね~」

    「うっしゃ~パンチ

    「ただね・・・外側の筋肉は問題ないんだけどね~」

    「何クエスチョン・マークなに~なんかイケズしてる~クエスチョン・マークプチ怒りモード

    「たま~にね~内側の筋肉が肉離れしてたりすることもね~あるねんな~」

    「え~エクスクラメーション・マークじゃあテニス出来ひんの~びっくり


    「いやいや内側の肉離れがなければ明日にでもテニスしてもらっていいよ~まあ肉離れやったら2週間は完全休業エクスクラメーション・マークその後ボチボチ開始やね~」


    クエスチョン・マークどういうことクエスチョン・マーク先生の言ってることがわからへん~カエルもしかして・・・私に2週間以上もテニスするなって言ってるクエスチョン・マーク


    「明日の朝にね~打ち身みたいな内出血が出てこなかったら大丈夫ってことやから~」


    「わかりましたエクスクラメーション・マーク明日はテニスを休んでまた来ますエクスクラメーション・マーク


    ということで明日、もう一度病院に行ってきます・・・





    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:38 | コメント(23)| トラックバック(0)

    遅ればせながら・・・

    ありゃ~今日は雨って言ってなかったっけ~クエスチョン・マーク

    風も気持ちよくっていいお天気ですね~音符


    昨日は久しぶりにレッスン行ってきました~ラケット黄

    先週はキャンプでお休みしちゃってたからなぁ~

    最近ちょっと感じるのが、レッスンを休んで試合に出たりゲームばっかりしてるとフォームが崩れるクエスチョン・マーク


    なので昨日はしっかり矯正してもらってきましたピース


    お休みしてる間に崩れちまったバックハンド・・・下


    コーチのアドバイスでいい感じに打てちゃうからなぁ~上



    昨日、スクールではWilsonCOURT JACKなるイベントが終日行われていたのですコート


    要は試打会ですね~


    でも、いたるところにWilsonの赤いフラッグがかけられたりしてるとなんだかテンションもあがっちゃう音符


    コートサイドずらりと並んだWilsonラケット~


    で、コーチが私に選んでくれたのが[K] SIX.ONE 95でしたラケット赤


    遅ればせながら~なんだけど・・・


    なんだか、とってもいい感じ~好き

    ストロークの振り切りのよさだけじゃなくてボレーもしっかり運べたんだなぁ~目がハート



    ありゃりゃクエスチョン・マーク隣のコートでもでっかい長男が同じの振ってる・・・生意気やなぁ~うるせー



    なんだかな~欲しくなっちゃったよ~ハート



    でね・でね悪だくみ



    でっかい長男をその気にさせるってのはどうでしょうか・・・ぐふふイシシ


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 10:05 | コメント(16)| トラックバック(0)

    おめでたいんだけど・・・

    祝なんだけど~ちょっと寂しいニュース・・・


    私は中学生で軟式テニスをしていたこともあり、テニスをしていない時代もグランドスラムのTV中継などがあるとよく観ていたものです


    その頃はS.グラフのプレーが大好きで・・・


    グラフ引退後はちょうど子育て真っ最中~
    TV観戦もしなくなってましたね~


    その私がかっちゃんが小学校に入りママ友達に誘われてテニスを始めたのが5年前くらいになるのかな~


    まあ、始めたと言っても月に2回くらい・・・春・夏・冬休みはテニスもお休み~冷や汗なんてお遊びテニスが2年くらい続いたかなぁ~


    その後はもうみなさんご存知でしょうが、ジェントルマンTさんとの出会いからスクールに通い始めてテニス馬鹿の道へ~イシシ



    時を同じくしてケーブルTVに加入していた我が家HOME


    始めは一家でアニマックスチャンネルでひたすらアニメを観る毎日だったのよね~カエル




    で、偶然みつけたGAORAチャンネル炎


    ちょうどTV観戦し始めた年はベルギーの2トップが怪我&病気からの復帰の年だったの・・・


    そう~それから私はK.クライステルスに憧れた目がハート

    キムのように打ちたい好き・・・キムになりたいと・・・ハート


    そのキムが引退しちゃうのよね~ごめんなさい



    昨年から引退表明はしていたから~今年のウインブルドンが最後クエスチョン・マークなんて思っていたんだけどなぁ~しずくしずくしずく




    実力は誰もが認めるけれど性格の優しさが災いしてトップにはなれないだろう~なんて言われてたほどの女性だから・・・


    きっと、幸せな花嫁に~そして素敵な母になるハズだよね~ハート


    シングルス&ダブルスランキング同時1位のときのプレーが観られなかったのはとっても残念だけれど・・・


    この3年で撮りためたDVDをちゃんと編集しとかなきゃねピース



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 19:15 | コメント(24)| トラックバック(0)

    今回はデザートね~☆

    ふわぁ~



    キャンプあけで4時間テニスは流石にキツイ・・・まいったぁ


    しかも4人だし・・・失礼しました


    でもって病み上がり~怖~い


    内容は・・・こんなもんでしょ~って感じでしょうかカンタン




    キャンプはあいにく日曜日が雨になっちゃいましたが、それもまた楽しめちゃうのがみゃ~家でしょうか・・・ピース


    仲良しTさん一家とのキャンプでかっちゃんも大好きなRくん(ほら・・・去年の夏キャンプで足○○しちゃったRくんですよ~ガハハ


    今回のメニューは山あいのキャンプ場で夜が寒くなることを考えてお味噌仕立てのお鍋にしました~七輪で焼き鳥も焼いたりして~ピース


    で、今回ご紹介するのはこちら~キラキラ

    マシュマロ

    わかった人はエライエクスクラメーション・マーク

    竹串に刺して七輪であぶっているのは・・・


    マシュマロで~す音符


    キャンプで子供達にとっても人気のデザートキラキラ


    焼きマシュマロで~すハート


    ちょっと焼き目がつくくらいが美味しいですよ~


    一度おためしあれ~叫び



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:12 | コメント(20)| トラックバック(0)

    出発です☆

    おはみゃーでーす(^0^)/


    GWも後二日ですね。

    皆さんはどのようにお過ごしですかーo(^-^)o


    我が家は今からキャンプへGO!(^^)!


    お天気がとっても心配ですが…


    いってきまーす\^o^/


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:10 | コメント(18)| トラックバック(0)

    お勉強+美味しい休日☆

    ひゃ~よいお天気でしたね~晴れ

    GWも後半に入りましたが皆さんはいかがお過ごしですか~


    みゃ~家ではもちろんハードスケジュールのGW・・・

    前半の報告も出来ないまま後半に突入ですね~ガハハ


    今日は母子で「絶対に行きた~いエクスクラメーション・マークと言っていた

    神戸市立博物館で開かれている”大英博物館 ミイラと古代エジプト展”へGO急げ


    歴史マニアのみゃ~でございますが、日本史はもちろん世界史もマニアでございますぅ~好き

    特にエジプトは死ぬまでに行きたい海外NO.1の国なんですよね~目がハート



    昼前に出発し、ひとまず彩華ラーメン 芦屋店にて腹ごしらえ~ご飯

    いつ食べても美味しいみゃ~ピース
    (前回は四条大路店をご紹介しましたよね~)



    神戸方面はやっぱり渋滞・・・

    母子はお腹がいっぱいになったところでお約束のZZZ

    目覚めたころに無事到着~車

    どちらのパパさんもこんな感じですかクエスチョン・マーク

    お疲れ様で~すイシシ



    でも、渋滞は道路だけじゃないのですね・・・


    博物館もかなりの混みようびっくり


    ミイラを包帯をとかずに分析して3D映像でミイラつくりもあわせて解説するというものがあるからか・・・


    なんと60分待ち・・・怖~い


    USJか・・・TDLか・・・不満


    それでも、なかなか見ごたえのある3Dでしたよ~叫び


    帰りはこちら~

    中華街


    神戸の中華街をぶ~らぶらと・・・

    で、手ぶらで帰るハズのないみゃ~家・・・イシシ

    老祥記

    行列の出来るお店、老祥記で豚饅頭お買い上げ~


    ちょっと来ない間に2号店どころか・・・雑貨屋の3号店までできてましたよ~

    で、パチリ音符

    3号店

    最近はこういう写真も恥ずかしがってなかなか撮らせてくれなくなってきましたよ・・・かっちゃんごめんなさい


    最後はこちら~

    ハーバーランド

    神戸ハーバーランドまでぶら~っとして帰ってきましたよ~叫び


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 22:24 | コメント(18)| トラックバック(0)

    きゃ~ブタないでぇ~(^0_0^)

    ただいま戻りましたぁ~


    「1週間のご無沙汰ですエクスクラメーション・マークな~んて番組ありましたよねクエスチョン・マーク・・・なんでしたっけクエスチョン・マーク


    きゃ~ブタないで~びっくり


    長いこと休んで心配させといてそのノリかい~ざまあ見ろ


    ごめんなさ~い好き




    GW入っちゃいましたね~

    かっちゃんの春休みがあけるとともに風邪を引き・・・


    1週間のお休みの後、こそっと・・・復活したのもつかの間~

    パンドラさんに「咳き込みながらテニスしてますぅ~みゃ~は生きてますぅとみなさんにお伝えください」とお願いしてから・・・

    病状が悪化・・・まいったぁ


    結局、さらなる薬を山ほど飲みながらお仕事以外は引きこもり・・・寝たきり生活でしたあれー?



    友達やコーチにも「みゃ~ちゃんがテニス出来ないなんてよっぽどよね~」とか「普通の人やったんやぁ~」なんて散々な言われようでしたが・・・うるせー




    ハードスケジュールが既に組まれているGWを前に体調不良なんて言ってられないし筋肉


    なによりも・・・突然プッツリと途切れたブログにも来ていただいて、病状を気遣うコメント・・・へへへ



    早く元気にならなきゃ~メガホン



    ということで先週はテニスもぐっと我慢して療養に努めましたパンチ

    そのかいあってほぼ完治・・・ちょっと咳が残ってるんですよね~

    ただ、体のだるさはなくなり~どんより滅入った気分もなくなりましたよ~叫び



    でね・でね・・・

    皆さんに報告したいこともあるんだけどね~




    まずは・・・


    この半月間、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした困った


    こんなマイペースで病弱なイシシ私ですが・・・お許しいただけますなら~




    これからもよろしくお願いしますナイス!




    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:18 | コメント(46)| トラックバック(0)
    <<  2007年 5月  >>
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。