tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    こんな話しアリ??

    ただ今、仕事から戻ってまいりましたバッグ

    今日は元気にお仕事~~~ガハハと言いたい所なのですが・・・まいったぁテンション低めです下

    昨日のぐうたらを引きずっているのか・・・びっくりイエイエそれだけではないのです・・・うるせー

    昨日は健康診断急げ

    結果が出たわけでもなく~冷や汗

    メガホン採血なんかへっちゃら~筋肉
      →高校生の時は隔週で朝から採血して学校に行ってたもんね~
      
    メガホンバリウムだってゴクゴク飲めちゃうもんね~筋肉
      →胃カメラだって経験済みだもんね~

    じゃあ、何なのよ~~不満

    実はみゃ~はバリウムはゴクゴク飲めても体とは相性がよくないというか・・・あれー?

    ツライんですよね~どーしよー

    普段みゃ~は女性特有の○秘で悩む事はまずないのです・・・音符
    だから検診直後に貰う下剤を飲むとすんなりバリウムちゃんも出ていってくれると思いきや・・・びっくり

    ダメなんですよね~下
    2日ぐらいはお腹が張っていや~な感じですあれー?
    普段○秘を知らないみゃ~が年に1回、経験する苦痛の時間です・・・プチ怒りモード

    じゃあ、下剤をもうちょっと飲めばクエスチョン・マークと思うでしょ~
    そんな事したら大変ですよ~怖~い
    だって、あと少しのバリウムちゃんだけが居座ってるだけなんだもん~~~冷や汗

    一仕事を終えてホット一息している皆様・・・バッグ
    家族の為に夕食の準備をしている皆様・・・ご飯

    お許しくださ~~~い叫び

    この苦痛をどこかで吐きだしてしまわないと・・・イシシ

    食後にお読みくださいとも言えず・・・
    大変失礼いたしました傷心

    明日こそはスッキリ元気なテニスブログに戻りたいと思っております筋肉急げ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:18 | コメント(36)| トラックバック(0)

    ぐうたらみゃ~・・・

    昨晩はコメントの御返事もせず・ごめんなさいブログ徘徊もせず・悩んじゃう
    凹んだままあれー?お布団へZZZ

    9時間近くも寝たにもかかわらず・・・イヤ。寝過ぎのせいか・・・体がと~っても重い・・・下

    週5日をみなおすと・・・テニスボール
    ラケット赤月曜日:スクール
    ラケット青水曜日:水曜クラスの奥様達との女ダブ
    ラケット黒金曜日:実践クラスの奥様達と女ダブ(4人で2時間)
    ラケット赤土曜日:スクール
    ラケット青日曜日:サークル(スクールに通う中級以上のメンバー)

    そう、気の抜けないテニスばっかりだったのよね~プチ怒りモード

    体だけではなくって頭もすっかりオーバーヒートしていたのですね・・・きっとやっちゃったぁ

    楽しいからと夢中になって我を忘れてはいけませんね~
    気をつけますビミョー

    今日はホントにのんびりしちゃいました~カンタン
    昼からの健康診断までブログでコメント・カキカキ~
    お掃除もそこそこにみゃ~はそのままソファーへ急げ
    また寝るか~~~クエスチョン・マークっと思いきや~ピカ

    じゃあ~~~んメガホン
    nodame

    わかりますか~クエスチョン・マーク
    キラキラのだめカンタービレキラキラ
    今、月9でやってるドラマの原作漫画です~ピース

    ママ友達の間で回し読みされていたのが気がついたら、みゃ~の所にも・・・クエスチョン・マークカンタン
    「いつ読むんだあ~クエスチョン・マークそんな時間ないぞ~叫びって思ってたんですけどね~
    今日、読んじゃいましたよ~パンチ
    ドラマは観たことないんですけで、面白いですよ~漫画音符
    今日はちょうどドラマをやるので観てみようかと思ってますキラキラ

    のんびり~というかダ~ラダラガハハ・・・ぐうたらみゃ~でございました~うるせー

    こんな一日もアリクエスチョン・マークアリですよね~クエスチョン・マークアリだと言って~~~叫び

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:55 | コメント(44)| トラックバック(0)

    お疲れみゃ~・・・

    凹んでおります・・・やっちゃったぁ
    日曜サークルに行ってまいりましたテニスボール
    最悪です怖~い

    勝ち負けではありません・・・お前なぁ
    自分のテニスどころか納得のいくショットが一つもありませんでした・・・下

    メガホンストロークが振り切れません
    メガホン足がまったく動いていません
    メガホン立ち位置のなんと中途半端な事でしょう
    メガホンポーチに全くでられません
    メガホンチャンスボールのコースが甘いったらありゃしない

    ピカ救いはサービスが入っていたことでしょうか・・・冷や汗

    休日の午後に父子をおいてテニスに出かけたからでしょうか急げ
    月・水・金・土と日曜日・・・週5日のテニスで疲れがたまっていたからでしょうか撃沈

    明日は健康診断の為、テニスはお休みとなります・・・ZZZ

    少しゆっくりしたいと思いますごめんなさい



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:49 | コメント(34)| トラックバック(0)

    お勧めの一品☆

    昨日の充実テニスの後、さすがに疲れたみゃ~はお昼寝ZZZ爆睡モードだったのですよ~ZZZ

    でもね~昼間の夏かと思うような暑さとはうってかわって肌寒い夕方・・・怖~い

    でね~ちょっと風邪ひきかけクエスチョン・マークって感じで昨晩はブログも徘徊もなしで早めの就寝ZZZ
       まだ寝るか~~って皆さんの声が聞こえそう~へへへ

    で、結局10時間近く寝たんだけどね~ハッキリ言って寝過ぎです・・・冷や汗
    なんだかスッキリしなくて・・・撃沈

    そんな時、みゃ~が飲むのは風邪薬じゃなくて~キラキラ
    yuzu柚子茶です。

    ブロガーの皆さんが風邪気味で~って聞くと必ずお勧めしてたんだけれど、ちゃんとご紹介しますね~叫び
    いろんな柚子茶があるみたいなんだけど、みゃ~が飲んでるのは韓国柚子茶っていうのかな~徳山物産のがお気に入りです(コープさんで手軽に買えるよ~)ハート

    マーマレード状になっていてスプーンでコップに入れて、お湯で溶かして飲むだけ~メガホン
    アイスでもいいらしいんだけどね~みゃ~はもっぱらホットえっへん
    風邪のひき始めや肩こり・頭痛の時にも飲むとね~いいのよ~上
    なんだか、す~っとするの~張ってた肩がホントに楽になる感じ~音符

    みゃ~も始めは頂いたものを半信半疑で飲んだのだけれど、今じゃすっかり常備してますよ~好き
    ちっちゃい瓶もあるのでスーパーなんかで見つけたらちょっとお試しあれ~キラキラ

    でね~今日も朝から飲んだらホントに元気になっちゃった~パンチ
    しっかりレッスン受けて来たよ~急げ
    今期のテーマはスマッシュテニスボール
    やっとスマッシュの形がわかってきたというか言われてることとみゃ~のイメージが合致した感じです上
    後はしっかり反復練習あるのみエクスクラメーション・マーク
    ウィメンズウェア女ダブのロブに勝つには上に強くならなきゃ~頑張るぞ~筋肉



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 15:33 | コメント(29)| トラックバック(0)

    こうでなくっちゃ~+収穫☆

    岡ひろみ~ただ今、昼寝から目覚めました~ZZZ

    大阪は引き続き気持ちのよい秋晴れ~晴れどころか、チト暑いぐらいまいったぁ

    改めて今日のメンバーメガホン

    ウィメンズウェア実践クラスのRさん・・・水曜日でもおなじみ、みゃ~を実践クラスや日曜サークルにも声をかけて頂いた方です。
    ウィメンズウェアRさんと同じクラスのYさん・・・実践クラスでもチョーベテラン。先日スクールの試合で勝って関西大会へ出場される方です。
    ウィメンズウェア水曜日クラスの方のお友達Sさん・・・水曜日の集まりに顔出してくださる、プロのコーチについて試合も練習会も積極的に参加されている方です。
    ウィメンズウェアなんだみゃ~・・・ご存じヘッポコテニスでございます。

    2時間で4人だから6ゲームで試合しましょうね~ということになり・・・コート
    とりあえず、ミニラリー・ボレーボレー・ストロークラリーでUP急げ

    岡ひろみエクスクラメーション・マーク頑張ります筋肉

    トロフィー1試合目
    みゃ~&Sさん VS Rさん&Yさん

    4-6で負け~下
    4-2でリードするも、そこから4ゲーム連取されちゃったのね~あれー?

    Yさんのゲームメークにすっかりはまってしまいました~って感じです失礼しました
    始めの数ゲームで様子を見てるんだよね~撃沈
    後半は走らされた・走らされた~まさしく”岡ひろみ”だったよ~急げ

    どこにどんなボールを打てば相手が次にどんなボールを返してくるか~って事も全て考えられてる・・・そんな感じなの怖~い

    強打あり、スライスあり、またロブが効果的なんだな~
    なんでもかんでもロブっていうのじゃないんだな~ホントに効果的なの・・・キラキラ

    Yさんの一言ピカ「ストローク綺麗よね~ストロークがよかったから気持ちよく打たせたくないな~って思ったのよ~走らせたいなってね~」
    って言われちゃって・・・で、その通り走らされたのね・・・カンタン
    SさんもRさんもボレー・ボレー合戦に強いんだな~撃沈

    トロフィー2試合目
    みゃ~&Yさん VS Rさん&Sさん

    6-3で勝ち~上

    いや~ホントに気持ちよく試合させていただきました~音符
    いいサービスが入ったら逃さずボレーで決めてくれるでしょ~
    サービスキープが気持ちよく出来ると調子のあがる単純みゃ~ですからね~へへへ
    ミスしてもYさんのカバーに助けられて落ち込みが少なくてすんだし~ガハハ
    Yさんの人柄もあるんだと思うんだけど気を遣うっていうか変な緊張しなくてすんだのよね~照れちゃう

    Yさんの一言ピカ「ボレーに自信がもてるようになるとチャンスでもっと前につめられるようになるね~」

    ピカ3試合目
    みゃ~&Rさん VS Sさん&Yさん

    5-2で時間切れ~

    2試合目の調子がそのまま継続クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
    でも次のゲームがちゃんととれるかどうかがみゃ~の課題なんだけどな~

    3人の方とテニスをして、改めてしっかりゲームメークしなくちゃいけないな~って、ただ来たボールを打ち返すだけじゃダメなんだな~悩んじゃう
    しっかり試合が組み立てられるようになりたいよ~って思いました叫び

    そう思えた事が今日の収穫かな~叫び

    いや~2時間たっぷりテニスボール充実テニスでございました~ピース
    でね~ホントに楽しかったのよ~~~~音符キラキラ

    やっぱり・やっぱり~こうでなくっちゃ~ハート
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:33 | コメント(30)| トラックバック(0)

    ヤバイ・・でもワクワク☆

    今日も大阪は快晴~晴れなのにみゃ~はお仕事~バッグ
    でもね~気分は上々上昨日は楽しいテニスが出来たしね~音符明日もちゃ~んとテニスが出来るんだもんね~キラキラ

    仕事の都合で金曜日が空いたみゃ~ですが、その予定はテニス以外考えられず・・・テニスボール
    だ~れとしよっかな~ハート
    昨日のテニスが楽しくて~連日お誘いするのは気が引けるけど1日あけばいいかもクエスチョン・マーク音符な~んて都合のいい理由つけちゃって~ヘヘ

    コートの空きを確認してから、みなさんに即メールメール
    仕事の方、テニスの方、学校行事の方など皆さんお忙しい~撃沈

    で、実践クラスのRさんとレッスン受けてるコーチはプロっていうSさんからOKの御返事~
          ・・・メンバーが凄くないかクエスチョン・マーク誘った中で1.2にお二人じゃん~メガホン
    でも、3人じゃダメでしょ~って事でRさんのクラスのお友達を誘って貰ったの~って事は実践クラスの方・・・なのよね~どーしよー
    Rさんいわく「私なんか足元にも及ばない上手な方よ~上手い人と出来るなんてよいチャンスだから頑張ろうね~」
    でも、あなただって同じ実践クラスじゃないですか~~怖~い

    これって、ヤバくないクエスチョン・マーク

    10時間テニスのMさんに匹敵する緊張感びっくり

    なんだみゃ~ウィメンズウェア明日は岡ひろみ(古い?)になって頑張って参ります筋肉

    どう転んでもみゃ~が一番ヘタッピカンタン
    でもね、と~っても楽しみなの音符ワクワクしちゃう~キラキラ音符
    SさんもRさんも知っててきてくれるでしょ~へへへ

    それにね・・・岡ひろみは最後にはお蝶婦人に勝つんだも~~~んパンチ急げ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:15 | コメント(25)| トラックバック(0)

    こうでなくっちゃ~☆

    今日も大阪は秋晴れ~晴れ
    時折強い日差しもあるけれど心地よい風が気持ちよい~キラキラ

    さあ~今日はテニスボールテニステニスボールの日だもんね~音符
    スクール・水曜クラスの奥様+お友達とのテニスだもんね~急げ

    今日はちょっと多めの7人で2時間コート

    明日が仕事になったのでバッグ用事を済ませてからのテニスラケット赤・・・なので朝のレッスンには行かなかった悩んじゃう

    このクラスの皆さんはパワーテニスではないけれどしっかり女ダブの試合が出来る皆さん~ウィメンズウェア
    だからね~UPもそこそこで試合じゃダメだよね~あれー?
    それでもサービスの好調にも助けられて徐々に動けるようになってきたかな~筋肉

    メガホン今日のダメだし~
    ピカロブを上げられた時の後ろへの動きが全くダメベー
    ピカ繋ぎのボレーといえどもコースが甘すぎてダメベー

    トロフィーちょっとよかった事は・・・
    ピカストロークの打ち合いになった時に深くコースをつけてペアのボレーで決めて貰えたこと・・・かな~上
    ピカバックハンドのストロークがよかったの・・・グフフキラキラ

    実践クラスの人やいろんな練習会に参加しているお友達もいらっしゃるのでとっても勉強になるんだな~ピース
    それに何よりも音符楽しい~音符

    やっぱりテニスボールテニステニスボールはこうでなくっちゃ~ハート
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:42 | コメント(29)| トラックバック(0)

    秋の夜長はピコピコ☆

    大阪は気持ちの良い秋晴れ~~~晴れ
    みゃ~も元気にお仕事行ってきました~バッグ急げ

    朝一番でA子ちゃんにナイス!「今日は行けなくてごめんなさい。試合頑張ってください~」ってメールを入れましたメール

    皆さんに温かいコメント貰って一晩たったら少し大人になれたみゃ~でしたへへへ

    でもって、アダルトなみゃ~が秋の夜長に頑張っちゃってるものが・・・・・・・・・ゲーム叫び

    みゃ~はゲーム好きではありません・・・どちらかと言えば苦手です・・・失礼しました

    みゃ~家ではゲームセンターにも行きませんお前なぁ

    でもね~冷や汗

    思い起こせばかっちゃんが1年生の子供の日~音符
    ばあばに買って貰った初めてのゲーム機(ニンテンドーSP)とポケットモンスター キラキラルビー&サファイアキラキラ

    かっちゃんは大喜びでしたが、今までゲームのゲの字もしらなかった1年生がいきなり一人で出来るわけもなく・・・怖~い
    そこから母子の闘いが始まったのです~パンチ

    攻略本を買い・母子で「あ~でもない・こ~でもない」と・・・プチ怒りモード
    でっかい長男はみゃ~以上にゲームが嫌い・・・不満
    ただ、かっちゃんは1日に30分というお約束~夜中に母が一人で奮闘したことも幾日か・・・筋肉

    ゲーム苦手のみゃ~を何がそこまで駆り立てたのか~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    で、ポケモン図鑑も揃えゲームもクリア出来たらスッキリ~ガハハ

    もう何年もゲームなんかさわってなかったのに・・・

    出ちゃったんですよね~
    ニンテンドーDS~キラキラポケットモンスター ダイアモンド&パールキラキラ

    SPの時もそうだったんだけど、結局みゃ~用のDS Liteまで買っちゃって・・・バカですね~カンタン

    みゃ~家の夜はピコピコと更けていくのでした~音符
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:03 | コメント(25)| トラックバック(0)

    どうにでもしてくれ~

    大阪は曇り空~曇り時々晴れ間が出たりもする~~曇り

    なのに、この時間みゃ~がブログを更新してる・・・カンタン

    そう~今日の試合は延期下・・・だそうですまいったぁ

    確かにね~朝もパラパラしてはいたけどね~
    どうなんよ~その判断エクスクラメーション・マークって感じです撃沈

    晴れ女のみゃ~はここんとこ雨に悩まされどうしの雨みゃ~雨に変身ですあれー?

    いろいろあって乗り気じゃなかったのが雨雲さんに見透かされたのかもしれませんね~冷や汗

    先週の練習の時に順延の日を聞いたんだけどね~次の日エクスクラメーション・マーク~そう明日なんだって~
    みゃ~の仕事の日~バッグ
    順延の日を最初に確認しなかったみゃ~も悪いとは思うけど仕事の曜日は前もって伝えてあったので早めに言って貰えれば都合もつけたけど・・・困った

    なんだかね~「もう・いいや~」って思っちゃいましたベー

    でね~さっきもA子さんから電話が~携帯電話
    ピカ試合に出られなくても女子連の申込金が500円いるとのこと。
    ピカ明日はみゃ~の代わりを探すことになるんだけれどその人がみゃ~の名前で出ることになるとのこと。

    もう、どうにでもしてくれ~って感じです失礼しました

    ホントに最後までイヤな感じで終わってしまいました。

    みなさんにご心配と応援のコメントいっぱい貰ってたのに・・・ごめんなさいごめんなさい
    みゃ~は、まだ・まだ子供です・・・悩んじゃう

    さあエクスクラメーション・マークたっぷり空いた時間は頑張って主婦しますかあ~~~叫び

    P.S
    Y子ちゃん~もしブログ見てても気にしないでね~ワハハ
    明日はちゃんとお仕事行くからね~筋肉急げ

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 12:04 | コメント(31)| トラックバック(0)

    はしご☆

    ひゃ~疲れた・・・あれー?
    結局アウトレットツアーは本日決行となりました~急げ

    旦那さんもいつ休日出勤になるかわかんないしね~何よりかっちゃん・・・チンチクリンですから~プチ怒りモード

    みゃ~家ではアウトレットといえば、神戸orりんくう(関西空港の側ね)メガホン
    で、今日のターゲットはかっちゃんの普段着~って、ことで本日はりんくうへ~~~急げ

    みゃ~も明日の試合、おニューのウェアーで行けるかな~音符

    とりあえず、かっちゃんのはね~普段着だし~といってもやっぱり似合う色・デザインなんかきっちり選んであげたいし・・・
    そんなこんなで気がつけば3時間ほど経過・・・カンタン
    あ~~~やっぱり日曜サークル行けないや・・・下・明日試合なのに・・・悩んじゃう

    でもって、お買い物も中途半端な感じやん~ベー

    ふ・ふ~~~んうるせー
    どうせサークル行けないねんし・・・悪だくみ

    アウトレットのはしごじゃ~~~~叫び

    でもね~神戸だとみゃ~家をはさんでりんくうと真逆~まあ、運転手のでっかい長男があまりにも可哀想だし~結局大阪市内にあるもう一つのアウトレットに行くことに~急げ

    ウェアーがダメならCAPだけでも~~~キラキラ

    でもね~
    o1

    こ~んなに買い物したのに・・・

    みゃ~の戦利品ったら・・・
    o2
    こんな日もあるか~~撃沈

    明日の試合はどっちのリストバンドにしよっかな~音符
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 22:08 | コメント(25)| トラックバック(0)

    チンチクリン

    今日も大阪はよいお天気~でも数日前と比べるととっても秋らしい気持ちの良い晴れ晴れ

    そんな秋のみゃ~家HOMEある朝の母子の会話メガホン

    「かあさ~ん。寒いから僕も長袖のTシャツ着ていく~」

    「学校行ったら暑いんちゃうん~クエスチョン・マークまだ半袖でいいんちゃうんの~」

    「メチャ寒いねんで~登校班なんか半袖着てるのん僕だけやで~父さんも・母さんも長袖着てるやん」

    「あらそうカンタン~じゃあ長袖着ていき~」

    暑い日が続いていたので完全に衣替えをしていない・・・カンタン
    それでもタンスからひっぱり出してきた・・・冷や汗

    「かあさ~~ん。これなんか短い・・・恥ずかしい~」

    見れば丈も袖も短いこと・・・失礼しましたでも忙しいでしょ~朝・・・悪だくみ

    「そのTシャツはもともと袖が短いねん~」怖~い

    「え~~エクスクラメーション・マークほんま~クエスチョン・マーク

    母の言葉を疑いながらもかっちゃんは学校へ行ったのでした~~イシシ

    その夜帰ってきたでっかい長男にはメガホン
    「あれは、アカンわ~あんなん絶対イヤなはずやわ~」と言われ失礼しました
    隣市に住む叔母(妖怪J子)にはメガホン
    「そんなんしたらんといて~そんなん着ていったらイジメられるやん~」と怒られどーしよー

    ちょっと反省しているみゃ~でございますベー

    でもね~かっちゃん・・・また大きくなってる・・・
    だってパジャマだって去年買ったのがチンチクリンになっちゃってるし・・・

    あ~こんな時期もあったのにな~ハート
    k1かっちゃん2才の秋~お芋掘り中急げ

    アウトレット・ツアーを計画せねば~急げ
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:27 | コメント(26)| トラックバック(0)

    曇り空の原因・職人④

    昨日とうってかわって大阪は曇り空曇り

    う~んクエスチョン・マーク雨でも降るのか~クエスチョン・マーク

    曇り空の原因がここに・・・カンタンなんとでっかい長男が18時過ぎに帰宅~急げHOME

    「わ~3人でご飯食べてる~音符ってかっちゃんも喜んじゃってる~目がハート
    確かに・・・週末以外で家族3人夕食を食べるなんて、いつ以来だろう・・・にっこり

    今日は仕事でとっても恥ずかしい事やっちゃって・・・冷や汗ブログネタにして笑いモノになろうかと思っていたのだけれど~

    職人キラキラ作品紹介キラキラとさせていただきま~~すメガホン
    w1
    w2

    みゃ~の時計で~すプレゼント

    使っていない時計をブレス代わりになるようにみゃ~がデザインしてでっかい長男に作って貰ったもので~す筋肉

    かなりのお気に入りですハート
    職人 | 投稿者 なんだみゃ~ 19:54 | コメント(39)| トラックバック(0)

    ペアと顔合わせ&練習

    今日も大阪は快晴晴れ行って来ました~~急げ団体戦メンバーとの練習ラケット赤

    ちょっぴり恐い話しも聞いちゃったもんでどーしよービビリながらコートに到着コート

    メンバーはみゃ~を入れて6人ウィメンズウェア

    ラケット青みゃ~を誘ってくれたTさん
    ラケット赤みゃ~とペアを組むKさん
    ラケット黒今日は欠席のA子さん(子供同士が同じ小学校で顔見知り~)とペアを組むB子さん
    ラケット赤別グループでペアを組むC子さんD子さん

    ちょっと緊張してたんだけれど、コーチもいないし今日のメンバーだと穏やかそうな雰囲気音符

    2時間だし試合をメインにしたいよね~って
    テニスボールサービス&リターン練習   
    テニスボール3列ストレートでラリー
    で、6ゲームで試合しましょう~メガホン

    みゃ~とKさん初めての相談タイムピカ
    Kさんは小熊ちゃんのような雰囲気のかわいい女性キラキラ
    第一印象~OKじゃ~~~んピース
    Kさんはフォアサイドがよくてボレーに自信がない・・・
    今回は応援だしみゃ~があわせようと思っていたので、みゃ~がバックサイドで雁行陣にしましょう~

    トロフィー1試合目
    みゃ~&Kさん VS C子さん&D子さん

    相手ペアは固定ペアで試合に出ているお二人~長身ペアでパワフル筋肉っていう印象

    コート試合開始急げ
    二人ともちょっと遠慮気味で、いきなり・・・0-2
    こりゃいかんじゃないかと頑張って相手サービスをブレークして1-2
    みゃ~のサービスも引き続き調子よくて~キープ・・・2-2
    よっしゃ~こっから~って思ってると・・・2-4
    あかん・あかん~って頑張って~3ゲーム連取・・・5-4

    あれクエスチョン・マーク勝ってるクエスチョン・マーク・・・それ思ったらあかんやん・・・プチ怒りモード

    結果2ゲーム連取されて5-6で負け下

    初対面急増ペアが固定ペアとの対戦にしてはまずまずかな~

    敗因・・・
    みゃ~のボレーミス多し下・・・ここぞっていう所でボレーミスして相手に流れが行っちゃったポイントが2.3回あったやっちゃったぁ

    ロブで抜かれた時の二人の動きがちぐはぐ下・・・急造ペアやからしゃ~ないかな~声かけあいましょね~えっへん

    相手ペアのコンビネーション良好・・・だって固定ペアだもんね~ベー

    K子さんのダブルフォルト多し・・・これはね~言いっこなしね~ビミョー

    な~んて事を反省しつつ~

    トロフィー2試合目

    みゃ~&Kさん VS Tさん&B子さん

    6-2で勝利ピース

    初対面ペアが固定ペアに善戦し1勝1敗は上出来クエスチョン・マーク

    でもね~やっぱり女ダブ特有のロブ・ロブ攻撃は覚悟しておかないといけないみたいだな~抜かれた時の動きがまずかった~お前なぁ
    まあ、ロブ・ロブ合戦になった時に我慢勝ちも出来てたかな・・・イシシ
    ただ、ボレーがひどすぎて・・・下ボールスピードが遅いからかタイミングが全くあってないんだな~迎えにいっちゃってる~びっくり
    サービスは相変わらず森田あゆみ”効果が持続出来ているかも・・・ヘヘ

    Kさんはボレー・ボレーになるのがイヤみたいで雁行陣を崩さないの・・・ペタっとネットにはりつく感じかな~
    だからみゃ~はひたすら後ろにいるつもりなんだけど、最近は平行陣メインで練習してたもんでロブ抜いたら前へ~とかアプローチ深く決めて前に出る~なんてやってたもんだからついつい前に行きがちになっちゃう・・・カンタン
    途中で気がついて立ち位置が中途半端になったりしてね~失礼しました

    もう少し一緒に練習出来ればしっくりきたかな~なんて思うんだけど、しゃ~ないです冷や汗

    ちょっと緊張したけど久しぶりに6ゲームマッチで2試合も出来たし、期待以上の充実度で練習することが出来ました音符

    月曜日は初めてのコートで初めてのサーフェス(アンツーカー)初めての団体戦その他もろもろ初めてづくしだけれど精一杯自分のテニスが出来るように頑張ってこようと思います筋肉叫び


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:10 | コメント(37)| トラックバック(0)

    実りの秋・遠し・・・

    ホントに秋なのクエスチョン・マークと聞いちゃうくらい暑いあれー?

    大阪は今日も快晴晴れ

    今日はスクールの水曜日クラスの奥様達との楽しい2時間テニス~ラケット赤

    森田あゆみちゃんキラキラへ~ん・し~んキラキラしたはずなんだけど・・・
    サービスは確かに絶好調上気持ちよくノータッチエースも何本か・・・筋肉

    なのに・・・
    ストロークの写真がなかったのが原因か・・・失礼しました
    森田あゆみが前での攻めがなかったのが原因か・・・カンタン

    な~んてメガホンサービス以外は絶不調のみゃ~でございました怖~い
    確かに今日は朝のプラスワンレッスン受けずにいきなり試合だったし・・・撃沈ラリーで我慢して繋ぐことばかり意識しすぎて打ち込むタイミングが全然あわなかった・・・まいったぁ

    でもね~今日の奥様達とのテニスはホントに楽しいの~凹んでるみゃ~に優しい言葉かけてくれるの・・・ごめんなさい
    でも、いつまでも甘えてちゃね~ごめんなさい1球1球凹みすぎ下
    自分で気持ちを切り替えなくちゃ~上パートナーもたまんないよね~急げ

    明日はやっと例の団体戦メンバーとの練習~テニスボール
    結局1日だけの練習になるだろうけど、やれることだけしっかり練習してくるつもりです筋肉

    夕方になって肌寒くなってくるとやっぱり秋だな~にっこり

    みゃ~のテニスはまだまだ実りの秋を迎えませんが・・・ベー
    一足早く収穫の秋を迎えるものが・・・ガハハ

    かっちゃんのバケツ稲の稲穂がしっかり黄金色キラキラ
    ine3
    あのがよかったかどうかは不明ですがイシシスズメの餌にもならずしっかりと稲穂が育ちました叫び

    学校の稲刈りも昨日済ませたとのことピース
    我が家の稲刈りは週末にでもしましょうかね~音符
    バケツ稲 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:04 | コメント(29)| トラックバック(0)

    スーパーでオマケ☆

    スーパー・パンダラさんで出血大サービスが~~~叫び

    フフフ・・・みんなわかるかな~悪だくみ

    キラキラ世界スーパージュニアテニスキラキラが開催されたのは靫公園のテニスコートコート

    靫公園といえば・・・イシシ

    皆さん覚えておいでですか → クリックしてみてね~カンタン
    でもって今回はでっかい長男と二人だったからね~
    残りのお友達も撮ってきたよ~~~ピース

    d1

    もういっちょ~怖~い

    d2

    いつみても恐い・・・びっくり

    スーパーでオマケでした~~~プレゼント





    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:33 | コメント(32)| トラックバック(0)

    ☆へ~んし~ん☆

    昨日、テニスボール世界スーパージュニア決勝テニスボールを観戦したみゃ~ですが、ジュニアと言っても女子の二人はプロだもんね~筋肉

    男子の試合を見ながらパンダラさんと「肩が動いちゃうよ~」ガハハ
    なんて言いながら自分が試合をしているような感覚に・・ラケット赤

    でもって結局、日曜サークルに顔出しちゃって・・・急げ

    1試合目なんか気持ちいいくらいストロークもサービスも決まっちゃって~ピース
    振り切れてるな~って自分でも感じたくらいですワハハ

    さしずめ森田あゆみへ~んし~んって所でしょうか~悪だくみ
    やっぱりイメージって大切なんでしょうね~ビミョー
    残念ながら今日は変身できませんでしたけどね~プチ怒りモード

    そこで、もう一度キラキラ変身キラキラ出来るように~上
    m1m2m3

    う~~ん上かっこいい~好き

    みなさんもこれで明日は”森田あゆみ”キラキラへ~んし~んキラキラ

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:26 | コメント(36)| トラックバック(0)

    スーパーで再会☆

    今日も大阪は快晴晴れ~テニス日和ですね~テニスボール

    って~事で、行ってきました急げ世界スーパージュニアテニスエクスクラメーション・マーク

    メンズウェア男女ウィメンズウェアシングルス決勝を見に靫公園まで行ってきましたよ~~急げ

    かっちゃんがプロバスケの試合をみに市の体育館に学校の先生引率で行くというのを見送り~にっこり
    でっかい長男と出発~急げ

    女子シングルスが2セットめに入ったところだった・・・

    結果はみなさんご存じかな・・・森田あゆみ選手は準優勝トロフィー
    初めて見たあゆみさんは思ったよりも大きくて締まった体だった~筋肉
    まだまだ、成長しているのよね~えっへん

    女子の試合の15分後には男子の試合が始まる~コート

    そこで、携帯を取り出しメ~ルメール

    「パンダラさ~~んきてはりますか~」

    「来てるよ~~」

    どこだ~~~叫び

    ぷ~さんと二人で来てはったぱんだらさんみっけ~~~音符

    コートをはさんで反対側にいる二人~~~ロミオ~ジュリエット~~~目がハート

    どっちがロミオでどっちがジュリエットかはみなさんのご自由に~~カンタン

    でね、一緒に観戦しちゃったの~~~キラキラ音符

    ホントについ先日初対面で2回目とは思えない・・・へへへ

    楽しい時間はすぐに過ぎちゃうのよね~やっちゃったぁ
    かっちゃんが帰ってくる時間があるのでみゃ~達は1セットオールで失礼しました~悩んじゃう

    でもね、思いもかけず楽しいテニス観戦となりました~~~音符ピース

    帰宅したかっちゃんに「かっちゃん~父さん、パンダラさんに会ってきてんで~」と得意げに話すでっかい長男でありました・・・冷や汗

    ピカそうそう・・・
    パンダラさんとこのPCが重体だそうです・・・怖~い

    旦那さんがお留守番してメンテナンスにあたっているとのことですが・・・
    19時以降でも記事がUP出来ていなければ完全にご臨終とのことです・・・ご愁傷様です・チ~ン
    下コメント頂いている方々にくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことです・・・ごめんなさい

    杉田祐一選手エクスクラメーション・マーク日本勢12年ぶりのキラキラ優勝おめでとうキラキラトロフィー

    ・・・パンダラさん泣いたんちゃいます・・・クエスチョン・マーク
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:21 | コメント(31)| トラックバック(0)

    恐ろしい世界・・・

    晴れの大阪から今日はちょっと恐いお話をひとつ・・・

    私が先月、小○会という練習会に行った時にTさんという方に声をかけていただいたのは覚えておいででしょうか・・・
    よかったら練習会にまたご一緒しましょう~と声をかけられメール交換をした人である。

    その後、「今度、親睦の団体戦があるのだけれど出てみませんか~」とお誘い頂いたスマイル

    親しみやすい感じの人で親睦だから内輪の団体戦なんだろうな~なんて軽い気持ちでOKの御返事をしていたナイス!

    試合は今月23日。それまでに練習しましょうね~との事でした~
    なのに、10月に入ってからも連絡はなく・・・下

    このまま流れるのか?でも間際になってバタバタするのもイヤだし・・・困った

    「団体戦はどうなりますか~詳細もお聞きしたいし~」とメールを入れたメール

    「ごめんね~連絡せずに~みゃ~さんは何曜日があいてるんだっけ~」とすぐに返事がきたメール

             なんだ・・・やっぱり出るんだ・・・ベー         
    「火曜・金曜が仕事なんです~他の曜日も予定入ってたりするんで、Tさんの都合のいい日を言って貰えれば私があわせますよ~」

    「ありがとう~でも、ペア組んで貰うのは私じゃないねん~」

    「・・・・あ・そうなんですか・・・」

    「4人1チームの団体戦やねんけど、みゃ~さん知ってるよね~A子さん。A子&B子ペアとC子&みゃ~さんペアでお願いしたいねん~」

    「あ・・・そうなんですか~他の3人さんはご存じなんですよね~」

    「もちろん・もちろん~また練習の日程決まったら連絡するね~」

    これだけで、みゃ~の中には少しの不信感たくさんの疑問が・・・うるせー

    ピカなぜ誘ってきたTさんとのペアではないのかクエスチョン・マーク

    ピカA子さんのチームで人が必要なのになぜTさんが誘ってきたのかクエスチョン・マーク(A子さんとは学年は違うが子供さんがかっちゃんと同じ小学校~共通の友人もいるので会えば話しもする。)

    まあ、大きな疑問としてはこの2点不満

    それから暫くしたある日~家に一本の電話が・・・携帯電話

    「A子です~。なんだかややこしい話しになっていて申し訳ないです~」

    「いや~私も軽く引き受けちゃったものの、出ていいのか不安になってきてたとこよ~」

    「ホントにごめんね~」

    と、彼女が事の次第を説明してくれた・・・メガホン

    TさんとA子さん達は小○会を主催しているコーチの一人にPLをお願いしている仲間だそうです。
    ただ、同じクラスではなくクラスも複数あるみたい・・・
    で、その中にはいわゆる上下関係みたいのものもあって・・・

    にゃんとエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    試合に出るチームはもちろんペアもA子さん達では決められないそうな~~~怖~い
    A子さんいわく・・・「私達、下々の者は言われた通り組むねん・・・」

    なんじゃ~~その下々って~~~怖~いびっくり叫び

    だから、人数が足りないからと言って自分たちで探して来るなんて事はしなくていいというか出来ない・・・
    で、声をかけて来たTさんも中堅クラスの方なんだそうな~

    それでも、そのTさんを差し置いてA子さん達とみゃ~が練習の日程を決めるのもマズイんだって~
    でも、A子さんみゃ~がきっと嫌な感じになってると思って直接電話をかけて説明してくれたというわけです。

    「ねえ~みゃ~はその試合出たほうがいいのクエスチョン・マーク

    「うんエクスクラメーション・マーク出て欲しいねん~出てエクスクラメーション・マーク

    なんだかね~嫌な話を聞いちゃったな~みゃ~の一番苦手な話だ・・・撃沈下
    どうして、♀ウィメンズウェアが集まるとこんな話が出てくるんだろ~不満
    みゃ~はそういうのが子供の頃から大嫌いだ~叫び
    それから暫くしてTさんから電話があった・・・

    「今度の団体戦なんだけどね~女子連の大会でね~まず、女子連に入って貰わないと行けないねん。言ってたっけ?今ね~A子さんと一緒にいるねん~変わるね~」

    はあ~~~クエスチョン・マークびっくりあれー?

    女子連って・・・聞いてませんよ~そんな事~メガホン
    みゃ~は女子連ってのがなんだかもわかりませ~~~ん急げ

    A子さんはとっても恐縮した様子だったし、何も気かずに返事したみゃ~も悪いしね~困ったここはグッと我慢で黙って試合に出ることにしました・・・
    これで、やっと直接A子さんとのやりとりが出来るようです・・・なんじゃそれ~お前なぁ

    モテモテ~とか言って浮かれてたみゃ~も行けないんだ・・・下ビミョー
    テニスが出来るからってホイホイついてっちゃ行けないんだ・・・下ビミョー

    お付き合いは今回限りとさせて頂こう~急げ

    で、練習の日は未だに決まらず・・・下
    どんな試合になることやら~失礼しました
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:24 | コメント(35)| トラックバック(0)

    今日は何の日~

    今日も大阪は快晴晴れ

    絶好のテニスボールテニスクエスチョン・マークいえいえ遠足日和です~音符

    かっちゃんの小学校でも3年・5年が遠足~メガホン

    かっちゃんもお弁当持って元気に出かけましたよ~~急げ

    奈良へ~叫び

    って・・・なんで奈良なん~クエスチョン・マーク
    かっちゃん~この間行ったばっかりやん~カンタン

    まあ、ちゃんと学校行事に精通していて情報をしっかり集めているお母さんなら秋の遠足が奈良・東大寺だという事はご存じだったのかもしれませんね・・・冷や汗

    でもね、かっちゃんは楽しみにしてましたよ~音符

    やっぱり家族で行くのとはまた違う楽しさがあるのですよね~ワハハ

    奈良~東大寺・法隆寺・平城京跡~

    「すっごい楽しかったよ~~~」って元気に帰ってきましたハート

    お父さんに教えて貰った蘊蓄(うんちく)を・・・ピカ大仏さんは火事で燃えて復元しているので顔と体の色が違うピカ
    お友達に披露したそうですが、反応・薄だったそうです・・・失礼しました

    ただ、鼻の穴くぐりはみんなで楽しく出来たそうですピース


    ところで、この季節~運動会も終わりどこの学校でも遠足なのか・・・
    みゃ~の最寄り駅はもちろん終点までの各駅のホームに遠足に行くであろう小学生がいた・・・カンタン

    みゃ~が乗る私鉄は大阪市内から3つの都市に向けて3本の大きな路線が主軸になっていて、終点の二つ前の駅で一度合流するのだが、その3つのホームに小学生の団体を見つけたときは・・・あれー?

    「今日は遠足の日」なのかクエスチョン・マークと思ってしまった・・・ガハハ

    いいお天気でよかったね~~~キラキラ

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:43 | コメント(28)| トラックバック(0)

    <すて奥>と<仙人>

    昨日の出会いから一夜明けて大阪は快晴晴れ

    なんでやねん~うるせー

    でもね・・・マント翻したパンダラさん見られたしね・・・グフフイシシ

    そうそう”すて奥”・・・捨てて置くんとちゃうよ~捨てたらアカン~カンタン

    キラキラ素敵な奥さんねキラキラ

    パンダラさんは写真UPしてはりませんからね~
    でもね、ここだけの話し・・・悪だくみ
    もともとオタク気質のあるみゃ~なもんでね~調べるって大好きなのですよ~えっへん
    パンダラさんに関係あるブログやホームページをくまなく見て調べ、ある程度パンダラさんの目星をつけてたのですよ・・・フフ・・・ストーカーとか言わないでね~~叫び

    でね~な~んとなくイメージ膨らませてたのね~で、ビンゴピース

    153cmって言ってはったけど、ホントに小柄な人だった~
    みゃ~が159cmだけどね~なんだかでっかく見えるからそれ以上の差があるような感じ~

    でね、お目々パッチリ!かわゆい人だった~~~ハートでもって、ピシッと背筋が伸びてるというかキッチリしてはるな~って感じです上
    お子さん二人が塾もいかずに学区で一番の高校に行ってはるのがうなずけるな~とピカ
    あのね、長谷直美って女優さんいてたでしょ~似てると思うんだけど・・・照れちゃう

    お姉さんがいたらこんな感じなんかな~ってへへへ

    テニスボールテニスはね~ブログで言ってはったけど騙された・・・どーしよー

    ストロークは力強い真っ直ぐな球で安定してはったし、ボレーかってどこが下手くそなん~~~叫び
    残念だったのはペアを組んだので改良中のフラットサービスが受けられなかったことかな~
    また、お邪魔しよ~っと音符

    仙人コーチいわく、パンダラさんはHigh Five Tennis Clubのマネージャーだそうです・・・筋肉

    その仙人コーチ・・・メンズウェア

    腰を痛めて杖をついていたところからついた名前だそうですが、私には風貌も仙人のように見えちゃいました・・・カンタン
    つかみどころがなさそうで、それでいて温っか~い感じの人でした音符

    おかしかったのが・・・

    メガホンその1
    みゃ~を車で拾ってコートの側に車を駐車していた時のこと・・・バックで幅寄せ~

    ”ががが~~~~”という音とともに大きな衝撃が~~怖~い

    「仙人コーチエクスクラメーション・マーク後ろ~」
    「うんクエスチョン・マーク何があるんや~クエスチョン・マーク
    「ポールですエクスクラメーション・マーク標識のポールですエクスクラメーション・マーク

    慌てるわけでもなく車外へ・・・車は凹み、ボールなんて曲がってるやん~下

    全然問題ないそうです・・・失礼しました

    メガホンその2
    コートに行くと365ネットショップから今朝届いたばっかりというラケットを嬉しそうに出してはりました~ラケット黒

    「自分でお金出してラケット買ったん初めてや~」
    「え~~!!今までラケットどうしてはったんですか~」
    「ぜ~んぶ貰いもん~って言うか、お下がり。2千円とかで買ったのもあったな~」
    「コーチ、それグリップなんぼですか~」
    なんぼやろうな~」
    「え~~~なんで知らんの~注文するとき数字入れへんかったん~」

    てな会話が仙人コーチとメンバーの皆さんの間で繰り広げられていたのです冷や汗

    「ホントに上手い人は道具を選ばないんですね~」って言うみゃ~の一言に”にやっ”と笑った仙人コーチが可愛かったですよ~キラキラ

    でもね、練習が終わる寸前~

    「あ~~そうや~このラケットも自分で買ったんちゃうかったな~~」

    お誕生日のお祝いにメンバーのみなさんからのプレゼントだったそうです音符プレゼント

    愛すべき仙人コーチでした~ハート

    ホントに楽しい楽しい1日でした音符キラキラ
    もっとお近くなら即入会~なんやけどな~片道1.5時間を毎週はキツイかな・・・
    でもね~また行きますよ~~~急げお邪魔しちゃいますからね~~~急げ

    あのね~皆さんメガホン近くにブロガーの人がいてたら勇気を出して会ってみてくださいパンチ
    ほんでね~テニスしてみてくださいピース

    メガホンいいですよ~音符
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 15:49 | コメント(29)| トラックバック(0)

    はじめまして・テニス

    パンダラの箱さんのお話はしばしお待ちを・・・
    練習内容をUPしてしまわないと・・・みゃ~の記憶から消えちゃう~カンタン

    衝撃的な対面をしていたら・・・メンバーの方が様子を見に、ち~らほ~ら音符

    そのたびにパンダラさんが「ラケットは???」って突っ込んではりました冷や汗

    仙人コーチの「このくらいの雨ならオムニで出来るよ~」って一言でテニスボールテニステニスボールもすることになりました~~~上音符

    皆さんが着替えに戻っている間にみゃ~もお着替え~ウィメンズウェア

    キラキラメンバーのご紹介キラキラ
    ピカ皆さんに愛される仙人コーチ~メンズウェア
    ピカ皆さんご存じパンダラの箱さん~ウィメンズウェア
    ピカ現在右肘エルボー中のTさん~ウィメンズウェア
    ピカバレーボールをなさっていたOさん~ウィメンズウェア
    ピカちっちゃいけどパワフルなYさん~ウィメンズウェア(Yさんはブロガーだそうです・・・見つけなければ)
    で、ビジターなんだみゃ~ウィメンズウェア

    まずは、ミニラリー&ボレストラケット赤パンダラさんとみゃ~ラケット青

    フフ・・・なんか嬉しい~照れちゃうでも、あかん~メチャ緊張してる~~へへへボールの回転ちっともかからへん・・・ごめんなさい

    メガホン練習1
    バレーでボレー  ← クリックするとパンダラさんとこ飛びま~す急げ
    やってきたよ~~パンダラさんとこで見てね~みゃ~には説明できへん~あれー?

    パンダラさんとみゃ~が映像のように華麗に・・・という事にしておいて悪だくみ

    メガホン練習2
    ボレー1 vs ストローク2
    ボレー側の反面からコーチが球だし~
    フォアサイドのストローカーはフォアでセンターに返す~
    センターに来たボールをボレーヤーはバックボレーでバックサイドのストローカーのバックへ~
    バックサイドのストローカーはバックでダウンザライン~
    ボレーヤーはフォアボレーでストローカーのフォアサイドへ~
    の繰り返し~      わかりますクエスチョン・マーク

    で、続けるエクスクラメーション・マークひたすら続けるエクスクラメーション・マークハズなんだけどな~ベー

    コーチからはスピードボールじゃなくていいから~って言われるけど・・・悩んじゃう
    やっぱりコントロールって難しい・・・下

    メガホン練習3
    ボレー1 vs ストローク1
    練習2のストローカーを1人でやるの・・・失礼しました
    ボレーヤーは基本的に同じ配球~
    ストローカーが上手くコントロール出来ればフォア・バックと2球で次の人と交代~

    でもね~フォアサイドからセンターに返せずボレーヤーのフォアに行くともう一度フォアサイドに帰ってくるのよね~
    で、ボールスピード考えないとセンターまで戻れない・・・からバックサイドに来た球も取れない・・・下

    走る・走る急げ急げ

    で、驚いたのがストローカーは4人が順番に待ってるんだけど交代するからってボールは止めないの~急げ
    出来ればひたすら1球のボールで続ける~急げ
    2週したらボレーヤーも変わるんだけど、それすらも途切らせることなし~急げ

    仙人コーチはボールを途切れる事を良しとしない・・・ひたすら追い切れと・・・パンチ

    う~ん。スクールはともかく普段の練習ではついつい妥協してしまうところ・・・撃沈大切なことだよね・・・

    ここで残り30分ちょっとかな~

    という事でゲームに突入~たまねぎ杯~初参戦~トロフィー

    でね・・・ジャンケンでペアを決めたんだけどね・・・ハート

    ラケット赤パンダラさん&みゃ~
    ラケット青Yさん&Tさん
    ラケット黒Oさん&仙人コーチとなりました~~~~

    フフ・・・照れちゃうメチャ嬉しい・・・へへへでも、あかん~メチャ緊張してきた~~~ごめんなさい

    いきなりコーチペアとの対戦~筋肉
    みゃ~がフォアサイド・パンダラさんがバックサイドテニスボール

    「コーチはサービスもコートも取りはんねんで~ホラ・・・」とパンダラさん悪だくみ
    ほんまや~~普通にボール2個持ってサービスの準備してはる~~~びっくり

    で、いきなりスライスサービスが・・・怖~い
    パンダラさんの「すっごい切れるよ~~~」って声もむなしくネット下

    よ~っしエクスクラメーション・マークちょっと吹っ切れたクエスチョン・マーク
    コーチペアに勝ったど~続くゲームも勝って2連勝~トロフィー

    って、ここで我に返ってしまったみゃ~失礼しました
    「いや~ん。勝ってるやん~フフ」な~んて思っても~たからか・・3連敗下

    パンダラさん~いいとこナシでごめんなさいごめんなさい

    時間的にも最後にゲームエクスクラメーション・マーク
    相手はコーチペア~しかもコーチのサービスエクスクラメーション・マークこれでコーチペアが勝つとたまねぎ杯が成立しちゃう~プチ怒りモード

    ぜって~負けない筋肉パンチ
    で、なんとか勝ちました~~~パンダラさんありがとう~叫び

    充実した楽しい練習も終了~音符

    パンダラさんはお仕事の時間が~無理して来て頂いたんですよね~ありがとうございました好き
    時間がないのに記念撮影なんかしちゃってごめんなさいね~
    UPしようと思ったけど・・・雨にうたれたみゃ~の姿はとても世間様にお見せ出来るもんではごじゃりませんでした・・・撃沈

    でね、パンダラさんから素敵なお土産いただいたの~キラキラ
    ha2
    レーズンブレッドで~す。グフフ・・・美味しそうでしょう~好き
    いいでしょう~フフ音符

    High Five Tennis Clubの皆さんありがとうございましたハート
    パンダラさん忙しい中ありがとうございました目がハート
    今度はランチ行きましょうね~音符
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:38 | コメント(38)| トラックバック(0)

    はじめまして☆

    雨音で目が覚めた・・・カンタン

    雨やん・・・下

    またやん~~~~~やっちゃったぁ

    晴れ女返上して、雨みゃ~~~や・・・冷や汗

    朝も早くに目が覚めて・・・しっかりと降る雨でもあきらめず用意を始める急げ

    雨は一向にやむ気配なし・・・仙人コーチに電話を入れる携帯電話

    みゃ 「はじめまして、○○です。おはようございます。」

    仙人 「おはようございます。○○です。」

    みゃ 「朝早くから申し訳ありません。こちらはしっかり雨降っているのですが、そちらはいかがでしょうか?」

    仙人 「う~ん。こっちはね~あがりそうなんやけどね~」

    みゃ 「そうなんですか~ピース

    仙人 「出来るとは思うねんけど、どうですか~もし出来なくても顔合わせだけでも来ませんか?」

    って~事でパンチ

    テニスは出来ないかもしれないけれど、パンダラの箱さんにも仙人コーチにも会える事になったもんね~キラキラ

    9時には到着するつもりだった予定を11時に変更~
    後は気合いで雨を吹き飛ばさなきゃ~~筋肉

    リュックにウェア&靴・水筒・タオル詰めて~ラケットかついで、さあ出発だあ~叫び(ホントはウェア着ていくつもりだったんだけど・・・)

    大阪府の北のはずれから南の町へ私鉄・地下鉄乗り継いで~
    パンダラさん待っててね~~~好き

    あかん・・・へへへ緊張してきた・・・あれー?

    予定より30分も早く着いたけど・・・やっぱり雨降ってる~悩んじゃう
    雨降ってたら駅で待っててね~って言われてたので側のトイザらスへ・・・懐かしい~にっこり

    11時前に駅周辺に戻ると仙人コーチから丁度電話が~車で拾ってくれるとのこ~スマイル

    一足お先に仙人コーチとご対面~フフ・・・想像してた感じの人だあ~叫び

    パンダラさんとは連絡がとれてないみたいだけど「あの人はね~きっとコートにもう来てはるよ~」とのことでコートへ~急げ

    コートが見える公園脇の道に車をとめると・・・
    きゃ~いてはる・・・目がハートパンダラさんがいてはるよ~ハート

    「そっち行きますね~~~」

    来はった・来はった~パンダラさんが自転車乗ってマントを翻して来はった~~~キラキラ音符

    マントクエスチョン・マークカンタン

    テニスウェアの上にポンチョ型合羽を着たパンダラさん・・・イシシ

    あ~~~写真なんで撮らへんかってんやろ~~~悪だくみ

    「はじめまして・・・○▲○」

    「はじめまして・・・□◆□」

    あかん・・・完全に舞い上がってる・・・怖~い

    パンダラの箱さんね・・・もぐ太さんが前に言ってはった”すて奥”よ~水着

    そう、素敵な奥さん~~~キラキラ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:46 | コメント(27)| トラックバック(0)

    ドキ☆ドキ☆

    明日は10月11日水曜日エクスクラメーション・マーク

    何の日でしょう~クエスチョン・マーク

    そうですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    みゃ~がパンドラの箱さんに会いに行く日です~~~急げ上

    きゃ~~~キラキラ音符

    とうとう明日です・・・目がハートどうしよう・・・照れちゃう

    どうしたらいいの~~~叫び

    パンドラさんのスクール・High Five Tennis Clubに体験にお邪魔するのです~音符
    修行の場を求めるみゃ~が365ブログを始める前からチェックしてたClubなのですよ~ハート

    もう遠足前日のかっちゃん状態ですよ・・・好き

     「母さん明日ぱんだらさんに会いに行くねん~」
     「へ~そうなんや~写真撮ってきてな~」
     「いいやろ~」
     「で、何食べんのクエスチョン・マーク
     「・・・・・」  

    テニスしに行くっちゅうねん~~そりゃないぜ

    でもね~な~んにも準備が出来てないの・・・カンタン
    3連休テニス三昧しちゃって、今日も仕事だったもんで・・・あれー?

    とりあえず、グリップテープは新しくしようとは思ってるの・・・クエスチョン・マーク

    そんでもって、明日は長男’Sよりも早く家を出ようと思ってます筋肉急げ
    最近二人で仲良く同じ時間に家を出るから大丈夫だよね~メガホン

    他・・・他に何か大切な事ないですか~~~メガホン

    アカン・・・失礼しました
    何書いてるかわからへんなってきた・・・冷や汗
    今日眠れるかな・・・ごめんなさい

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:09 | コメント(39)| トラックバック(0)

    3連休☆テニス・・・

    秋晴れのよいお天気が続いた3連休でしたね~晴れ

    みなさんはいかがお過ごしでしたか音符

    みゃ~家も去年はこの時期に淡路島2泊のキャンプに行ってたのにな~急げ
    今年はそんな予定もなく普通の休日でした~ナイス!

    音符1日目(土曜日)

    ホントにいつもの土曜日~フィットネススクールお稽古

    音符2日目(日曜日)

    いつもに加えて運動会観戦~スクールサークルお友達と遊ぶ

    音符3日目(月曜日)

    やっといつもと違う休日が~ピース

    は朝9時から近くのテニススクールの無料体験へ
    11時から父子と合流して2時間とってあるコートコートへ

    悪だくみフフフ・・・みなさん気付きました~クエスチョン・マーク気付くっちゅうねん~カンタン
    そう~みゃ~ったらこの3連休テニス三昧でしたの~音符ハート

    パンダラの箱さんとこでコメントしちゃったから~
    既にみんなにボコボコにされちゃってマス・・・あれー?

    きゃ~~顔はぶたないで~ ← パンダラさん~ブタちゃうよ~失礼しました

    ちなみに~

    ピカスクールピカ

    絶好調~最後のミニゲームでは高校生のUたクンと組んで負けなし筋肉
    ず~っとチャンピオンだったの~フフ~ピース

    ピカサークルピカ

    3時間~3ゲーム先取の試合を6試合くらいしたんだけれど、最後の1時間でやっと調子があがってきたかな~って感じでした下
    最後のゲームはホントにストロークもビシビシ決まって、とりあえず気持ちよく終われたかな~上
    ミックス・女ダブ・男ダブ入り交じるんだけど、やっぱり女ダブだと振り切れないみゃ~がいる・・・まいったぁ
    メンズウェア3人とみゃ~ウィメンズウェアっていうのが一番気持ちよく試合が出来るってどうなのよ~~怖~い

    ピカ無料体験ピカ

    初のカーペットコート~人数も5人で喜んでたんだけど・・・どうみても”初級だよね?”って人がいて・・・形式練習がだいなしだよ~それだけが残念でした下
    でもコーチとのラリーが組み込まれてて久しぶりに思い切り打ち込めて楽しかったです~音符

    ピカファミリーテニスピカ

    この時すでに流石のみゃ~の腕・肩・腰には疲労が・・・失礼しました
    でもね~でっかい長男さんはやる気満々なわけですよ~でも、長男’Sでラリーが出来るようになったのでね~みゃ~もちょっとは休憩できました~スマイル
    ただ、かっちゃんもスロースターターって事に気付いて複雑・・・びっくり
    やっぱりスクールとは別にしっかり打ち込ませないとダメなのかな~パンチ
    でっかい長男さんは初めて3ヶ月経ったけど順調な成長~と言ったところでしょう~上

    現在午後3時~音符

    みゃ~がブログ書いてる横ででっかい長男・爆睡~ZZZ
    かっちゃんはお友達のとこに遊びに行っちゃいました~急げ
    小学生は元気ですピース

    こうして、みゃ~家の3連休も楽しく終わるようです~キラキラ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 15:40 | コメント(34)| トラックバック(0)

    咲いたよ☆咲いた

    今日の大阪はスッキリ快晴晴れ

    絶好の運動会日和です音符
    って、かっちゃん運動会終わったでしょ~メガホン

    そう、今日は地区の運動会でかっちゃん午前中だけ参加~急げ
    子供会には入ってないんでね~徒競走パン食い競争なんかに出て景品だけGETしてきました~筋肉

    で、午後からはお友達のHさん一家の末娘Aちゃんの幼稚園最後の運動会とういうことで応援に~叫び

    今日はホントに秋晴れ~よいお天気で~晴れ

    咲いたよ・咲いた~キラキラ音符

    オジギソウ咲いたよ~叫び
    oji1
    こ~んな可愛いピンクの花が咲くって知ってましたハート

    このオジギソウはかっちゃんが3年生の時から植えているものを毎年タネを取って植えているモノですえっへん
    今年はタネ蒔きが遅かったので花まで咲くか心配だったのですが、無事咲きました~ピース

    で、いまやこ~んなに生い茂っておりますキラキラ
    oji2

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:03 | コメント(21)| トラックバック(0)

    運動会☆写真館

    皆さんにご心配いただいた運動会も無事終えることができましたキラキラ音符

    さすがのみゃ~も仕事&観戦と普段使わない神経をすり減らしたとみえ、昨夜はかっちゃんより先にお布団へ~カンタン
    9時間ZZZ爆睡いたしましたイシシ

    キラキラかっちゃん写真館~運動会編キラキラ

    トロフィー学校旗を持って入場~
    u1先頭の赤帽クンね~音符

    トロフィー雨の中の組体操~
    u3ちょっと遅れてないクエスチョン・マーク

    u4u5決まった筋肉
    って、なんで一人だけカメラ目線なん・・・クエスチョン・マーク

    トロフィートロンボーン演奏中~
    u2・・・好き

    音符かっちゃん小学5年生の運動会でした~音符

    P.S 写真はお友達の顔が写っていないものを選びました。









    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 14:45 | コメント(26)| トラックバック(0)

    雨・・・運動会?

    やん・・・雨

    今朝は雨音で目覚めた・・・下
    またまた延期ですか~あれー?

    母 「かっちゃん~雨やわ~でも、運動会はお昼からやからどうかな~やんだらするんかな~」

    父 「運動会なくなるんちゃう~」

    子 「今日なかったら水曜日やで~~」

    な・な・なんですと~~~怖~い

    水曜日といえば・・・High Five Tennis Clubに参加予定ピカ

    そう音符パンドラの箱さんに会いに行く日~~~キラキラ音符ハート

    あかんよ~アカンパンチ

    ほら、雨も小降りになってきたやん~きっと、やむよ~~ベー
    と、やきもきしながら仕事へ~バッグ
    Y子ちゃんも心配してくれてる・・・社長まで「今日の運動会はどうなったんやクエスチョン・マークって・・・

    11時頃、ママ友達からメールが~メール
    「運動会あるよ~お仕事大丈夫~」キラキラ

    よっしゃ~~~筋肉

    いくらパートとはいえ週に2日しか出勤しないみゃ~だから1日休むとお仕事たまっちゃう・・・
    それ、急げ~~~急げで、12時になったところで、「お先に失礼します」急げ

    今日の勤務時間2時間・・・ハハ冷や汗

    お天気もどんどんよくなって、観客の多いこと~晴れ
    平日の昼間だというのにお父さんの姿もあちらこちらに~メンズウェア

    かっちゃんも徒競走金管演奏企画委員が進行する全学年の綱引きではお世話係り~ピース

    メガホン頑張りましたよ~~~筋肉

    徒競走は学年のタイム順で4人ずつの100m走急げ
    同じようなタイムの4人が走るのでいつも順位が替わるんだって~
    今日のかっちゃんは4位・・・そんな日もあるよね~へへへ

    かっこいい写真の1枚でも~と思ってるンだけど・・・
    みゃ~はビデオ担当えっへんパパさんは一眼レフで撮ってるもんだから現像に出したあとにフィルムスキャナでネガを読み込まなくちゃいけなくて・・・下
    しばしお待ちを~あれ・・待ってないクエスチョン・マーク

    お腹をすかしたかっちゃんは”おにぎりとシチュー”を平らげて、ドラゴンボールを観ておりますイシシ

    Y子ちゃん~ありがとね~好き

    心配していただいてたみなさん~ありがとうございました目がハート
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:32 | コメント(37)| トラックバック(0)

    雨・・・幸せみゃ~☆

    う・う・・みゃ~はなんて幸せ者なんだろう~叫び

    かっちゃんの運動会を見に行けないみゃ~を心配してくれてる人がいる・・・感謝感謝ですへへへ

    でも、きっと明日は晴れるんだろうな~不満なんてブツブツいいながらたまりにたまったアイロンをひたすらかけるみゃ~の携帯が鳴った携帯電話

    ♪ドラえもんのテーマ♪だから従姉妹のY子ちゃん(A子ちゃんの結婚式前日に交通事故に遭ったY子ちゃんね)からのメールだわ~メール

    「かっちゃんの運動会明日になったんでしょう~明日は忙しくないから休んで運動会行ってあげて~社長にも了解貰ってあるから~」

    Y子ちゃん・・・あなったって子は・・・ウルウルへへへ

    そう、Y子ちゃんはみゃ~のブログを知っている数少ないうちの一人ピカ

    でもってね~社長っていうのが彼女の父メンズウェア
    そう、かっちゃんの大好きなばばちゃんの旦那さんね~
    で、姪っ子のみゃ~がお気楽パートでお世話になってるの~バッグ

    いくら身内でお気楽パートとはいえ今日の明日でお仕事休ませて~とは流石のみゃ~でも言えません・・・失礼しました

    「でも、ブログに書いてY子ちゃんに読んで貰おうっておもってたやろ・・・うるせーな~んて言わないで~
    いくらズルッ子のみゃ~でも・・・そこまで知恵がまわりません・・・あれー?

    ご心配いただきましたが、明日の運動会、見に行けることになりました~音符

    かっちゃんエクスクラメーション・マーク頑張るんだぞ~~~筋肉
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 14:48 | コメント(35)| トラックバック(0)

    雨・・・シュン太郎・・・

    あ~~~あ~~~~降っちゃった~雨
    今日は日曜日の運動会の残りが開催されるハズだったのに・・・下

    ここまで来ると余程の雨パワーをお持ちの方が・・・うるせー
    ママ連さんがおっしゃるには・・・
    「今年の1年生よね~あの学年って幼稚園の時から行事のたびに雨の心配してたわよね~」びっくり

    「そう・そう~今年の入学式だって、どしゃ降り~」怖~い

    ほ~そんな学年ってあるんだ~カンタンって、ダメじゃん~~~叫び

    で、運動会は明日に持ち越し~下

    でも、みゃ~は行けない・・・お仕事行かなきゃ~バッグ
    金曜日に順延は急遽決まったからね~流石に今日雨だったから今からお仕事行くわ~とは言えない・・・冷や汗

    明日のかっちゃんは・・・
    リレーは補欠・・・失礼しました
    児童委員が企画した全学年種目はかっちゃんは委員さんなんでお手伝いに徹するそう・・・えっへん

    100mの徒競走と閉会式での金管クラブ演奏が見られないのは残念だけど、仕方がないよね~

    お友達にお写真頼んでおきましょう~ピカ




    ごめんなさいかっちゃんの行事が見に行けないのは初めて・・・ちょっとシュン太郎のみゃ~です・・・下
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:15 | コメント(14)| トラックバック(0)

    目からウロコ・・・

    久しぶりのテニスボールテニスブログテニスボールです・・・

    って言えば、みゃ~がテニスしてなかったみたいに聞こえますけど・・・カンタン

    そんな事はあるはずもなく・・・悪だくみ

    土曜日は運動会の場所取り前にスクール急げ

    日曜日は午前中運動会の後にサークル急げ

    ちゃ~んとテニスボールテニステニスボールいたしておりました~ピース

    ただ、運動会ネタにおわれていたのとテニスも特筆することがなかった・・・ということでしょうか~ビミョー

    日曜日サークルは最近お誘い頂いたものでまた後程・・・ゆっくりお話ししますね~にっこり

    今日はスクールの水曜クラスの奥様方との2時間テニスの予定~ウィメンズウェア

    いつもならその前のスクールにも予約を入れて、ご一緒に3.5hテニス~で気合い十分なはずなんだけど・・・悩んじゃう

    「今日は2時間だけにしとこっかな・・・」
    な~んて朝の用意もだ~ら・だら~どーしよー

    確かに、ちょっとお疲れ気味のみゃ~困ったそれ以上に・・・
    上り調子できたテニスだけどこの一週間テンションが下がり気味・・・下

    特別調子が悪いわけでもないんだけれど、集中力もなくて気合いが入らないんだなあ~あれー?

    「でも、こんなんで2時間試合だけしてもまた凹むだけだよな~」

    はいエクスクラメーション・マーク9時からのスクールに予約を入れてさあ~行くよ~筋肉

    このクラスはやっぱり落ち着くな~みなさんいい人ばかりなの・・・照れちゃう
    テンション低めのみゃ~を癒してくれるハズ・・・ハート

    で、このクラスの今期の新しいテーマはボレーラケット赤

    形式練習が続いてみんなフォームが崩れてきているので今日は特にボレーのフォームを見直しましょう

    お~エクスクラメーション・マークなんて素晴らしいメニューなんだ~キラキラ
    ミニラーとストロークを一通りやったあと・・・

    ピカみなさんのボレーは・・・

    テニスボールボレーの時に軸足から踏み込み足に体重移動が早い。
    テニスボール必要以上に踏み込みすぎて、その時に姿勢が前傾になってしまっています。
    テニスボール前傾姿勢なのでラケット振らないといけなくなってます。

    との説明のあと、用意されたのは寝かされたコーン(△の的にするやつね~)

    そのコーンに踏み込み足をのせて手出しされたボールをボレーする。
    注意点はコーンの足に体重をのせてはいけません。

    わかりますかクエスチョン・マーク

    2人1組でフォア・バック~30分はしたかな~パンチ

    その後コーンなしで手出し・ラケット球だしでひたすらボレーの練習~筋肉

    ピカみゃ~なりにまとめてみると・・・

    テニスボール1歩めの軸足体重で姿勢を崩さない。
    テニスボール踏み込み足は打つ瞬間だけでいい。
    テニスボール前傾姿勢にならなければラケット振ることもなく手首から押し出すことができる。

    メガホンみゃ~は硬式テニス歴3年ちょっと・・・
     去年から通い始めたスクールはいきなり中級から・・・
     そう~こんなにきっちりボレー習ったの初めて・・・メガホン

    目からウロコとはこのことかあ叫び

    ってんで~俄然やる気モードでテンションあがってきたみゃ~上(ホントに単純だな~)冷や汗

    その後、6人で2時間みっちり試合やってきました~ピース

    みんなボレーきっちりやったからかな~
    試合でもボレー・ボレー合戦なんかになっちゃって~(み~んな単純なんじゃん~)イシシ

    コントロールなんかもまだまだだったけど~調子に乗ったみゃ~フフ~音符
    試合中に何度かスライス打っちゃったよ~~~えっへん

    ホントに気持ちに左右される単細胞人間だ・・・ガハハ

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:49 | コメント(21)| トラックバック(0)

    がおw(゜o゜)w

    何処だかわかりましたか(^0^)/

    ユニバーサルスタジオ・ジャパンでしたp(^^)q

    運動会の代休なので、かっちゃんと☆デート☆

    日曜日とはうってかわって大阪はド・ピーカン(^_^;)
    たっぷり遊んじゃいました(^-^)o

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:41 | コメント(34)| トラックバック(0)

    どこだ

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

    どこだ?

    中華街じゃないですよo(^-^)o

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 13:21 | コメント(15)| トラックバック(0)

    どこだp(^^)q

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 12:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

    運動会・・・終演編

    なんとか始まったキラキラ運動会キラキラだけど~相変わらず空はどんよ~り曇り空曇り

    プログラムを大幅に変更し団体競技・競演を午前中に~エクスクラメーション・マーク

    そうなると~かっちゃんはまずは騎馬戦ね~で、昼休み直前に組体操か~音符

    パ~ラ・パラとは落ちるものの、なんだかんだでもつんじゃないの~悪だくみてな事を言いながら~前日2時間も待ってママ友達と頑張った場所取りが役立ちパパ・ママ動く~動く~急げ筋肉

    騎馬戦は紅白対決~かっちゃんは紅組ね~ピカ

    5.6年生が合同で競技するのだけど団体戦&一騎打ち筋肉

    かっちゃんはず~っと土台だそうです・・・カンタン

    確かに背が高いのもあるんだけど交代で乗れるチャンスもジャンケンで負けたそうです・・・下

    でもね~「土台が大切なのよ~かっちゃん」エクスクラメーション・マークパンチな~んてこと言いながらの応援メガホン
    なのに・・・かっちゃん騎馬えっへん団体戦ではものの見事に2回ともあっさり帽子を取られちゃって・・・どーしよー

    さあ~~気を取り直して一騎打ちよ~急げ

    紅白、一騎ずつガチンコ勝負パンチ

    勝てば3連勝するまで闘い続ける上

    今度はなんとかっちゃん正面の土台(どこまでいっても土台です・・・)

    きゃ~かっちゃん頑張って~~~~メガホン目がハート

    てな声援が効いたのだかどうだか・・・へへへ

    な・な・なんと~3連勝トロフィー

    「やっぱり土台がたいせつなのよね~」・・・親ばかでスイマセンへへへ

    親が興奮さめやらぬ中で、企画委員のかっちゃん・・・キラキラ

    旗持ちだけではなくって、競技間の準備もお手伝い~急げライン引きから用具の準備~音符

    ホントに大きくなったもんです・・・えっへん

    午前中もそろそろ終わるかな~って頃にがシトシト・・・雨

    そんな中、5.6年生の組体操が始まりましたエクスクラメーション・マーク

    本来なら運動会のメーンイベント上最後の種目~先生方も子供達も気合いが入ります・・・筋肉

    雨が激しくなっていく中~頑張る子供達と見守る先生達~キラキラ

    「かっこいい・・・・」好き    またかよ~不満親ばか・・・冷や汗

    雨にうたれながら必死に演技する子供達はホントに素敵でしたよ~キラキラ

    最後の55人ピラミッドも綺麗に決まり~~~ピースよっしゃ~叫び

    この日最高の盛り上がりをみせ、運動会は幕を閉じました・・・

    雨が激しくなり、残りは予備日だった木曜日にするとのことです下

    丁度お昼~学校でお弁当を食べて頂いても結構です~とのことだったのだけれど組体操をした子供達は体が冷え切っていて~どーしよーほとんどの5.6年生は親と家に帰っていきましたHOME

    かっちゃんも家に帰ってすぐにお風呂に入って、家族3人お弁当食べました~ガハハ

    ちょっと大変なことになった運動会でしたが、後から「運動会と言えば雨の中の組体操だよね~」イシシなんて一番の思い出になったりするのかな~なんて思ってます音符

    疲れた体を癒すべく昨日の夕食は”ニンニク味噌鍋”~と”運動会のビデオ鑑賞”でした~音符


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 16:37 | コメント(29)| トラックバック(1)

    運動会~入場編

    は~~~~撃沈

    かっちゃんの運動会も幼稚園から数えて8回目になるけれど・・・延期になったことなんか一度もなかったのに~お前なぁ

    今日は朝からど~んより曇り空曇り

    金管クラブは楽器の用意なんかがあるから早めに出たかっちゃんを見送った直後からポーツ・ポーツってね~雨

    それでも夕方まで持ってくれ~叫びなんて言いながら夫婦でお弁当持って学校へ~急げ

    金管クラブは入場行進や運動会の歌なんかの演奏があるからね~遅刻しちゃダメなのよ~にっこり

    ほ~ら・ほら金管クラブがあそこに集まってるわ~好き

    あれクエスチョン・マーク

    かっちゃんたら~またお手洗いにでも行ったのね~冷や汗

    うんクエスチョン・マーク

    生徒入場の用意して~って先生が言ってるよ~どーしよー
    ファンファーレの用意だって~~~びっくり

    トロンボーンがぽつ~んと1個・・・あれー?

    どこ行ったの~かっちゃん~~~~怖~い

    こりゃ大変と金管クラブのお友達に聞いてみたエクスクラメーション・マーク急げ

    「ねえねえ、○○クン何処行った??」

    「あそこ~~~~」

    彼女が指さした先には~~~カンタン

    学校旗を持って入場を待つ我が息子、かっちゃんが~~~びっくり

    何やってんだあ~~叫び

    かっちゃんは5年生になって企画委員になったそうで・・・
    その関係で旗持ち役という栄誉を頂いたそうな~トロフィー

    何とかそんな晴れ姿を見逃さずにすみ・・・ビデオもしっかり撮るとことができたけど~ピース

    そんな大切なこと言い忘れないでよ~~かっちゃんへへへ

    その後、朝練の成果を見せるべくトロンボーンを吹くかっちゃんを「かっこいい・・・目がハートな~んて見つめながら運動会は始まったのですメガホン
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 15:48 | コメント(26)| トラックバック(0)

    ☆TENNIS FELLOWS 240☆

    キラキラTENNIS FELLOWS 240キラキラ

    ~往年の名プレーヤーが集結~
    プロのスリリングなテニスシーンに触れ、プロとの交流を通じて、テニスの楽しさを体感し、日本を代表するミュージシャンによる演奏も聞ける新しいカタチのテニスイベントがスタートします。

    ラケット赤 日時 2006年10月22日(日)

    ラケット青 開場:12:30

    ラケット黒 試合開始:13:00

    ラケット赤 会場 サントピア テニスパーク
          (東京都練馬区谷原2-6-35) 電話03-3997-1873

    ラケット青 出場選手 神和住純、坂本真一、倉光哲、佐藤直子、兼城(井上)悦子

    ラケット黒 チームリーダー西尾茂之

    ラケット赤 出演(予定) 中垣雅葉(二十絃筝)
               伊東たけし(サックス)
               フローラン・ダバディ

    ラケット青 入場料 4000円(税込)

    テニスボール 内容 エキジビションマッチ
          (男子シングルス、男子ダブルス、ミックスダブルス)
           音符ミニコンサート
           音符抽選会ほか

    問合せ先 チーム240(チームニシオ)事務局
    TEL 044-935-0502
    WEB SITE


    投稿者 なんだみゃ~ 14:24 | コメント(7)| トラックバック(0)
    <<  2006年 10月  >>
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。