tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    はじめまして・テニス

    パンダラの箱さんのお話はしばしお待ちを・・・
    練習内容をUPしてしまわないと・・・みゃ~の記憶から消えちゃう~カンタン

    衝撃的な対面をしていたら・・・メンバーの方が様子を見に、ち~らほ~ら音符

    そのたびにパンダラさんが「ラケットは???」って突っ込んではりました冷や汗

    仙人コーチの「このくらいの雨ならオムニで出来るよ~」って一言でテニスボールテニステニスボールもすることになりました~~~上音符

    皆さんが着替えに戻っている間にみゃ~もお着替え~ウィメンズウェア

    キラキラメンバーのご紹介キラキラ
    ピカ皆さんに愛される仙人コーチ~メンズウェア
    ピカ皆さんご存じパンダラの箱さん~ウィメンズウェア
    ピカ現在右肘エルボー中のTさん~ウィメンズウェア
    ピカバレーボールをなさっていたOさん~ウィメンズウェア
    ピカちっちゃいけどパワフルなYさん~ウィメンズウェア(Yさんはブロガーだそうです・・・見つけなければ)
    で、ビジターなんだみゃ~ウィメンズウェア

    まずは、ミニラリー&ボレストラケット赤パンダラさんとみゃ~ラケット青

    フフ・・・なんか嬉しい~照れちゃうでも、あかん~メチャ緊張してる~~へへへボールの回転ちっともかからへん・・・ごめんなさい

    メガホン練習1
    バレーでボレー  ← クリックするとパンダラさんとこ飛びま~す急げ
    やってきたよ~~パンダラさんとこで見てね~みゃ~には説明できへん~あれー?

    パンダラさんとみゃ~が映像のように華麗に・・・という事にしておいて悪だくみ

    メガホン練習2
    ボレー1 vs ストローク2
    ボレー側の反面からコーチが球だし~
    フォアサイドのストローカーはフォアでセンターに返す~
    センターに来たボールをボレーヤーはバックボレーでバックサイドのストローカーのバックへ~
    バックサイドのストローカーはバックでダウンザライン~
    ボレーヤーはフォアボレーでストローカーのフォアサイドへ~
    の繰り返し~      わかりますクエスチョン・マーク

    で、続けるエクスクラメーション・マークひたすら続けるエクスクラメーション・マークハズなんだけどな~ベー

    コーチからはスピードボールじゃなくていいから~って言われるけど・・・悩んじゃう
    やっぱりコントロールって難しい・・・下

    メガホン練習3
    ボレー1 vs ストローク1
    練習2のストローカーを1人でやるの・・・失礼しました
    ボレーヤーは基本的に同じ配球~
    ストローカーが上手くコントロール出来ればフォア・バックと2球で次の人と交代~

    でもね~フォアサイドからセンターに返せずボレーヤーのフォアに行くともう一度フォアサイドに帰ってくるのよね~
    で、ボールスピード考えないとセンターまで戻れない・・・からバックサイドに来た球も取れない・・・下

    走る・走る急げ急げ

    で、驚いたのがストローカーは4人が順番に待ってるんだけど交代するからってボールは止めないの~急げ
    出来ればひたすら1球のボールで続ける~急げ
    2週したらボレーヤーも変わるんだけど、それすらも途切らせることなし~急げ

    仙人コーチはボールを途切れる事を良しとしない・・・ひたすら追い切れと・・・パンチ

    う~ん。スクールはともかく普段の練習ではついつい妥協してしまうところ・・・撃沈大切なことだよね・・・

    ここで残り30分ちょっとかな~

    という事でゲームに突入~たまねぎ杯~初参戦~トロフィー

    でね・・・ジャンケンでペアを決めたんだけどね・・・ハート

    ラケット赤パンダラさん&みゃ~
    ラケット青Yさん&Tさん
    ラケット黒Oさん&仙人コーチとなりました~~~~

    フフ・・・照れちゃうメチャ嬉しい・・・へへへでも、あかん~メチャ緊張してきた~~~ごめんなさい

    いきなりコーチペアとの対戦~筋肉
    みゃ~がフォアサイド・パンダラさんがバックサイドテニスボール

    「コーチはサービスもコートも取りはんねんで~ホラ・・・」とパンダラさん悪だくみ
    ほんまや~~普通にボール2個持ってサービスの準備してはる~~~びっくり

    で、いきなりスライスサービスが・・・怖~い
    パンダラさんの「すっごい切れるよ~~~」って声もむなしくネット下

    よ~っしエクスクラメーション・マークちょっと吹っ切れたクエスチョン・マーク
    コーチペアに勝ったど~続くゲームも勝って2連勝~トロフィー

    って、ここで我に返ってしまったみゃ~失礼しました
    「いや~ん。勝ってるやん~フフ」な~んて思っても~たからか・・3連敗下

    パンダラさん~いいとこナシでごめんなさいごめんなさい

    時間的にも最後にゲームエクスクラメーション・マーク
    相手はコーチペア~しかもコーチのサービスエクスクラメーション・マークこれでコーチペアが勝つとたまねぎ杯が成立しちゃう~プチ怒りモード

    ぜって~負けない筋肉パンチ
    で、なんとか勝ちました~~~パンダラさんありがとう~叫び

    充実した楽しい練習も終了~音符

    パンダラさんはお仕事の時間が~無理して来て頂いたんですよね~ありがとうございました好き
    時間がないのに記念撮影なんかしちゃってごめんなさいね~
    UPしようと思ったけど・・・雨にうたれたみゃ~の姿はとても世間様にお見せ出来るもんではごじゃりませんでした・・・撃沈

    でね、パンダラさんから素敵なお土産いただいたの~キラキラ
    ha2
    レーズンブレッドで~す。グフフ・・・美味しそうでしょう~好き
    いいでしょう~フフ音符

    High Five Tennis Clubの皆さんありがとうございましたハート
    パンダラさん忙しい中ありがとうございました目がハート
    今度はランチ行きましょうね~音符
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:38 | コメント(38)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    こんばんわ!
    楽しそうですね♪ってか楽しかったみたいですね!
    テニスも出来たし、ただランチだけが・・・
    ブログを読むだけでその時の光景が目に浮かぶようです。
    私もまた、ブログの人達と、テニスがしたくなりましたぁ♪♪
    投稿者 ファンタジスタ 2006/10/11 21:59
    こんばんわ!
    楽しそうですね♪ってか楽しかったみたいですね!
    テニスも出来たし、ただランチだけが・・・
    ブログを読むだけでその時の光景が目に浮かぶようです。
    私もまた、ブログの人達と、テニスがしたくなりましたぁ♪♪
    投稿者 ファンタジスタ 2006/10/11 22:01
    みゃ~さん!テニス出来たんや~~~~~~~!!!!!それも、充実した練習にゲームも~~~~~いいな、いいな~~~~イジイジ~~~~(^^;)それにそれにランチも~~~~~~~~~~。ハァ~~~ッ!なっとうはテニスお預けで、息子さんを3年前に交通事故で亡くされた友人宅にお花を持って供養に行って来ました。
    投稿者 なっとう 2006/10/11 22:02
    こんばんみゃ~。
    いいな!いいな!
    初のご対面&テニス、すごく楽しそう♪
    でも、ブログで知り合った人と、ゲームでペアを組む・・・すっごく緊張するよねぇ。
    みゃ~さんのドキドキが伝わってきます。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/11 22:07
    こんばんわんわん☆

    テニスしたんですね?!
    パンドラ様ともご対面、そのうえペアだなんて・・・・
    スロさんが、たしか・・・365の叶姉妹って言ってたような。
    ブロガーのご対面ちょっぴり緊張、
    でも嬉しさ100倍(もっと??)って感じですかね~?!
    投稿者 マリア 2006/10/11 22:34
    こんばんは!
    いやー・・・マントパンダらさん見たかったです(笑)
    華麗に舞ったんですね。お二人とも・・・(笑)

    最後のパンも嬉しいですね!
    今度は俺も・・・いや・・・その・・・あれです・・・そういうことで!(゚ー゚;A
    投稿者 イヴァン 2006/10/11 23:17
    gaichiです、こんばんは。
    テニスできたんですね。朝、会社に行く時は大阪市内かなり雨降ってたんで、テニスは無理かな~と心配してたとこでした。
    >パンダラの箱さんのお話はしばしお待ちを・・・
    ってことは、詳しいお話は別の記事でってことかな?そちらも楽しみにしてま~す。
    投稿者 gaichi 2006/10/11 23:19
    今日は遠い所ご苦労様でした。ありがとうございます。。。。
    テニス経験と歳はパンダラさんより多いと思いますがその他全てパンダラさんに頼り切っています。本当にどこでもすごーい人気者なんですよ!
    今日の仙人コーチはゲーム中すごく緊張してはりました。(こんなことめったにありません) 
    これからも楽しいテニスをやっていって下さいね。

    投稿者 hane 2006/10/11 23:35
    なにはともあれ、テニスもできて良かったですね~。
    初対面のときもそうだけど、ペア組んでのゲームも
    緊張しますよね~。
    嬉し楽しいドキドキ感!が伝わってきますね。
    投稿者 しんころ 2006/10/12 00:25
    こんばんは!
    パンダラさんとこへ行って、「バレーでボレー」
    見てきましたよ!すごかったです。
    そうかあ、みゃ~さんも華麗に舞ったのだ。
    ボレーとストロークの練習、いただきま~す。
    今度、うちのクラブの練習パターンに入れましょう。
    叶姉妹のご対面は、さぞや、オーラが発散していたことでしょうね
    。なんか、、想像するとニヤニヤしてしまいます。
    楽しいテニスで最高でしたね!
    投稿者 tetu 2006/10/12 01:01
    な、なんと~!!テニスもいっしょにされていたとは!!
    とても内容の濃い練習メニューですね。とくにボレストで途切れ無しで入れ替わっていく練習メニューなど、フットワークの練習にもなりますね。しかも最後のゲームでは、お二人のペアですか!!
    ブログでは間違いなく関西最強ペアでしょう。が、リアルテニスでは???で、でもコーチにも勝っているようですし、将来的には草トー進出?
    投稿者 さとし 2006/10/12 01:23
    西の大御所二人が組むとは 天下無敵じゃないですかぁ(驚) いやぁその試合を 流して戴きたかったです・・・いいなぁ~ジュル
    投稿者 れなれ 2006/10/12 01:26
    みゃ~姉さん。
    れなれにも是非一口・・・ぶ・・・ぶどうパンをぉ~・・・・・パタッ
    投稿者 れなれ 2006/10/12 03:08
    なんだみゃ~さん、こんばんは(いや、「おはよう」かも・・・)。
    ついに対面されたんですね。
    このニュースが、今日の私の最大の関心事でした。
    寝ようかと思ったんですが、やはり、何も書かずに通り過ぎては
    テニスブロガーとして失格ですよね。
    おふたりの華麗なテニスが目に浮かびます。
    投稿者 kan 2006/10/12 04:50
    ドキドキ~、ワクワク~の楽しい一日でしたね~♪
    雨にも負けず、テニスが出来て良かったですね。
    おまけに、美味しいお土産まで頂いちゃったんですね。いいなぁ~!
    雨にうたれたお二人の記念写真、(雨にうたれていようがいまいが)ぜ~んぜん気にしませんので…考え直して…ね。(^O^)v
    投稿者 リュリュ 2006/10/12 05:43
    ☆ファンタジスタさんへ
    楽しかったですよ~ランチにパンダラさんがいなかったのは残念でしたが・・・
    ファンタジスタさんはどなたとテニスが出来るのですか~
    ちっちゃな輪が大きくなればいいですね~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 07:43
    ☆なっとうさんへ
    イジイジしないで~なっとうさん~フフ
    いつかなっとうさんにも会えるといいな~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 07:50
    ☆小鹿ちゃんへ
    なんだかね~いい感じだよ~
    ドキドキするけどテニスしてたら昔から一緒にテニスしてたみたいな・・・小鹿ちゃんもいかが?
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:00
    ☆マリアさんへ
    そうよ~叶姉妹並のナイスバディ二人だよ~~ん。
    って・・・あそこにもそこにもいろ~んなモノ詰めなきゃ・・・
    そんなんテニスでけへんがな~~~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:06
    ☆イヴァンさんへ
    おいでよ~~!!もちろん受験が終わってからだよ~
    卒業旅行は全国行脚!!
    ブロガーさん巡りってどうよ~~~フフ

    マントはね・・・・ほんまに、”ぷっ”
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:14
    ☆gaichiさんへ
    雨が午前中どころか帰るまでず~っとシビシビ降ってましたよ~
    オムニでよかったです~
    きっとブロガーの皆さんが心配してくれてたおかげですよね~
    ありがとうございました。
    次はgaichiさんもいかがですか?
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:21
    ☆haneさんへ
    わ~~haneコーチわざわざお越しいただいてありがとうございます~☆
    みゃ~も緊張しながらも楽しくテニスさせていただきました!
    パンダラさんにはいろいろお気遣いいただいて感謝しています。
    これからもお世話になっちゃおっかな~・・・ヘヘ
    仙人コーチの愛すべきキャラクターとパンダラマネージャーのお人柄~みなさんの明るさがハイファイブの持ち味ですね~♪

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:38
    ☆しんころさんへ
    ♪嬉し・楽し・恥ずかし~♪ってとこでしょうか・・・
    ゆっくりおしゃべりは出来なかったのですが、少しでもテニスが出来てよかったです~☆
    で、しんころさんはスーパージュニアいかはります?・・・フフ

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:44
    ☆tetuさんへ
    オーラはどうだか・・・小雨の中でのテニスは私達の熱気でモヤのような湯気が出ていました・・・ハハ
    バレーでボレーはね~キツイボールは打たないんですよ~コース狙いです。一人がトスを上げてペアが決めるという感じです。
    トスを上げるのもスピードボールじゃダメでしょう~手首の柔らかさが必要だな~っと。で、結構フットワーク必要です!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:53
    ☆さとしさんへ
    へへ~~~いいでしょう~テニスもしちゃったもんね~♪
    ホントに2時間も出来なかったんだけどかなり走らされました。
    ボールを途切らせない動き続けるって大切ですよね~
    パンダラさんとのペアは緊張したんですけどね~なんだか初めてって感じもしなかったんですよ~安心できるペアさんでした。
    あとは、みゃ~の集中力ですね・・・フ~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 08:59
    ☆れなちゃんへ
    最強かどうかは・・・ハハ
    パンダラさんに申し訳ないっす。
    ぶどうパン~メチャ美味しかった~いい感じであま~いの♪
    毎朝食べたいくらいだ!!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 09:04
    ☆kanさんへ
    kanさん睡眠時間とれてますか~?
    息抜きになってればよいですが。。。コメントありがとうございます。
    そうですね~二人が加齢にじゃなく華麗に舞ったっということにしておいてください・・・・フフ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 09:09
    ☆リュリュさんへ
    そうですよ~ドキドキ・ワクワク♪雨にも負けず・・・楽しい1日を過ごしてきましたよ~
    お土産のレーズンブレッドがまた美味しくて~グフフ
    写真はね~ハイファイブさんのたくさんある中のどっかのブログでUPされているそうです・・・・どこだあ~~~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 09:24
    おはようございます!

    本日はご対面内容が気になって自分の記事にお返事書くより先に遊びに来ちゃいました♪(笑)
    楽しかったようですね~☆パンドラさんのマント姿も見れたし!
    テニス365の叶姉妹のセクシー&華麗なプレーを是非見てみたいわ~。どこかのブログにある写真探さなアカン☆
    で、ワタクシの分のレーズンパンは???
    投稿者 スロ~人 2006/10/12 10:04
    こんにちは。
    感動、というより楽しいご対面だったのですね。
    しかも、他のスクールにも遊びにいけちゃうなんて、楽しかったでしょうねー。天気はちょっと残念でしたけど、テニスもできてよかったですね(^^)。
    投稿者 すぐる 2006/10/12 10:56
    おはようございます。
    昨日は雨の中、有り難うございました。
    豊中から来られたとばかり思っていました、失礼しました。コーチのブログに書いていたので・・・
    今日はテニス日和ですね!みゃ~さんもきょうはテニス?
    ぷ~は今日は木曜日なんで、コーチが入ってのゲームばかりのレッスン日です。こんどは、勝たせてもらいますよ!
    投稿者 ぷ~! 2006/10/12 11:30
    ☆スロちゃんへ
    華麗なプレー姿は想像の世界でのみお楽しみください・・・フフ
    レーズンパン美味しかった~朝から二切れも食べちゃったもんね~で、明日も食べるから・・・ない!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 16:03
    ☆すぐるさんへ
    いいよ~とっても楽しかった~もっと・もっとおしゃべりもテニスもしたかったな~
    だからね・・・また行くねん・・・フフ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 16:06
    ☆ぷ~さんへ
    今日の試合はどうでしたか~~~
    みゃ~ももちろんテニスしてきましたよ~
    ちょっと暑くてヘロヘロです・・・
    またお邪魔しますのでよろしくお願いします!!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/12 16:12
    スーパージュニア、観に行きたいんですが、
    仕事次第でございますね~、
    みゃ~姐さんは、週末、観戦モードですか~?
    投稿者 しんころ 2006/10/13 00:29
    ☆しんころさんへ
    市のホームページから観戦チケットプレゼントでチケットが当たったのですよ~みんな当たるのかな?
    日曜日は難しいから土曜日に行きたいんだけど、スクールあるし~悩んでます。
    土曜日だと何時くらいまで試合やってるんだろう~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/13 08:14
    明日はシングルスの準決勝とダブルスの決勝ですね。
    男子準決勝の片方は杉田 vs 伊藤 の全日本ジュニア決勝
    の再現。
    女子は森田あゆみちゃんとウォズニアッキがペア対決なるか?
    シングルスとダブルス両方ともに登場ですね。
    男子ダブルス決勝は、伊藤・奥 vs 会田・喜多 の日本人ペア対決!
    10時からシングルス2面進行でその後男女ダブルス決勝なので、昼過ぎぐらいまでで、シングルス、午後からはダブルスってかんじでしょうかねぇ~。
    投稿者 しんころ 2006/10/14 02:23
    gaichiです、こんばんは。
    「次の記事を楽しみにしてます」とか言っておきながら、ようやく今日になって拝見させていただきました。スイマセン。
    すて奥(ドリカムの歌でもそんな歌詞ありましたね)お2人と仙人コーチ・・・ホンマに楽しそうな様子が伝わってきました。初対面でもすぐに打ち解けられる、テニスの力ってホンマに偉大ですね~

    >次はgaichiさんもいかがですか?
    嬉しいお誘い、ありがとうございます。土日だったら全然OKなんですけどね~。普通の会社員なので、さすがに平日は・・・う~ん、残念。
    投稿者 gaichi 2006/10/15 04:06
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 10月  >>
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。