tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    パン・みゃ~会☆お知らせ②

    2月だなんて思えないくらいのお天気ですね~晴れ

    でも、明日からすこ~し寒くなるようです。

    インフルエンザの話しもチラホラ聞きます。

    皆さん気を付けましょうね~

    だって~キラキラ パン・みゃ~会 キラキラまで2週間切っちゃいましたよ~メガホン

    月曜日にパンドラさん仙人コーチと打ち合わせしてきました~メガホン

    コートの下見も兼ねて1時間程でしたけどテニスもね~ラケット赤

    駅前の大きな公園の中に緑に囲まれてオムニコートが2面~コート


    公園は綺麗に整備されていて~キラキラ

    コートの状態もいい感じでしたよ~上


    でね~昼食のお店の下見も兼ねて駅周辺をぶ~ら・ぶら~えっへん

    コンビニ・ロッテリアからテレビで紹介されるような洋食屋さんまで~


    オフ会開いたことない私が言うのもなんですが・・・冷や汗

    駅から5分~オフ会開くのにピッタリの場所じゃないですかぁ~叫び


    改めて、パンドラさん仙人コーチありがとうございました~ハート


    打ち合わせは豆ご飯で有名な廣田家さんにて・・・美味しかったよん~音符


    お仕事の二人と別れてからも一人でう~ろ・うろイシシ

    旦那さんが昔よく食べたと言っていた喜久寿どら焼き~

    dorayaki

    あんこと一緒に栗が入ってるよ~


    パンドラさんが心配していた通りにちゃっかり駅までの道を間違え怖~い・・・何故に私はこんなに方向オンチなのか・・・お前なぁ


    でも、そのおかげでテレビでもよく紹介される洋食屋やろく~の卵コロッケ~お持ち帰り専用のお店に出くわしたもんね~ガハハ

    みなさんもパン・みゃ~会のお土産にいかがですかぁ~叫び


    ピカちゃ~んと下見してきたでしょう~ピース


    打ち合わせ内容は参加予定の皆さんへ今日・明日中にはメールさせて頂きます。
    届かない場合は「来てへんで~うるせーと優しくコメントしてください・・・へへへ




    パンみゃ~会 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:44 | コメント(37)| トラックバック(0)

    あなた達に会うために~

    本日も1月とは思えないよいお天気でしたね~晴れ


    仕事から帰りお掃除を済ませて~見守り隊”GO~急げ


    さあ~今日は子供達どうだかな~カンタン

    なんせ、前回は挨拶・ゼロ怖~いでしたからね~不満


    ウ~ロ・ウ~ロしてたら、来たよ来たよ~

    4年生くらいかな~ウィメンズウェア赤いランドセルの女の子が来たよ~


    「お帰り~音符


    「ただいま~スマイル


    きゃ~キラキラただいま~キラキラってエクスクラメーション・マーク笑顔でただいま~って言ってくれたよ~


    2年生くらいのウィメンズウェア女の子は~

    「さようなら~えっへんって言ってくれたのよん音符



    「気を付けて帰るのよ~叫び


    おばちゃんはあなた達に会うために今日、ここに立っていたのね~好きハート


    そないに大袈裟な~って言われそうだけど・・・

    しつこいようですが、前回は挨拶・ゼロでしたから~うるせー


    その笑顔~その一言で~上

    忙しくても・寒くても立っててよかった~ピースって思える。


    挨拶って大切ですよね~
    当たり前って思うけど、出来ない子も・・・親だって・・・不満


    こら~~~ざまあ見ろ今日も私の声かけに目もあわさず通りすぎた1年坊主~そりゃないぜ


    きみらもいつか~おばちゃんに挨拶してくれる日が来るんかなぁ~ベー


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:51 | コメント(24)| トラックバック(0)

    本日も・・・(* ̄ー ̄*)

    昨日の、キラキラ かに・カニ・蟹ツアー キラキラは兵庫県の湯村温泉~美方郡まで行ってきました~急げ


    湯村温泉夢千代の里で有名な日本海側の山陰地方に位置します。


    夢千代ってご存じクエスチョン・マーク

    昭和56年頃にNHKで”夢千代日記”っていうドラマが放送され大ヒットしたそうですよ~

    主役の夢千代は吉永小百合さん~キラキラ

    夢千代館なんてものもあるそうです~


    今回のキラキラ かに・カニ・蟹ツアー キラキラは旦那さんの会社の親睦行事の一つだったのです。

    本来はバスツアーで組まれているのですが、集合場所や時間を考えて、我が家がマイカー参加~車


    日帰りだったのでお昼ご飯に蟹づくしのお料理を頂き~音符帰りには温泉に入り~音符


    お腹は満腹~筋肉お肌はすべすべ~キラキラ


    写真撮るのも忘れて食べ尽くしちゃいましたよ~カンタン



    ツアーの最後に、じゃんけん大会があって、1名様に蟹プレゼント~プレゼント


    みゃ~家はじゃんけん弱いからな~あれー?


    私は3回戦で、かっちゃんは4回戦で負けたのに~ベー

    お~~~叫びでっかい長男決勝に残ってるじゃん~~


    で、見事にGET~ピース

    kani
                        ビール缶で比較してみました。

    これが立派なだったの~上

    先に自分たちで買ってあった蟹に比べて大きさはもちろん~重量感バッチシ~ピース


    てなわけで~みゃ~家は本日もをいただいちゃいま~すガハハ

    クエスチョン・マークで、誰がその大きな蟹をいただくかですかクエスチョン・マーク


    フフフ・・・皆さんのご想像にお任せしましょう~イシシ











    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:10 | コメント(38)| トラックバック(0)

    かに(^_-)-☆

    おはようございますo(^-^)o

    わが家は本日、湯村温泉に向けて


    かに・カニ・蟹ツアーでございます(#^.^#)


    例のごとく日帰り強行プラン(^^ゞ


    ほなら行ってきます!(^^)!



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 07:42 | コメント(19)| トラックバック(0)

    ピアノの次は~☆

    ただいまです。。。

    今日は大切なスクールをお休みしてのお出かけでした~ビミョー


    先週、音符ピアノの発表会音符を終えたばかりのかっちゃん


    今週はピアノトロンボーンに変えて~音符金管クラブの演奏会音符だったのです~


    大阪小学校管楽器教育研究会なるところの主催で、大阪府下の小学校が参加する演奏会です。



    キラキラ 音符 管楽器ウインターフェスティバル 音符 キラキラ


    今年で39回を迎えるちょっと大きな演奏会みたいです。

    午前・午後の部あわせて、24の小学校クラブが出演~

    かっちゃんの出番は午前の部の最後~メガホン


    みんな一生懸命この日の為に練習してきたんだろうなぁ~
    なんて考えると見ず知らずの子供の演奏でも涙が出そうになりましたよ~照れちゃう

    それぞれの小学校のカラーがあってとても楽しく聞けました。


    でも、最後に総勢98名かっちゃんの学校が紹介された時は会場にどよめきが起こりましたね~びっくり

    殆どの学校が20名~40名・・・ちょっと多いね~ってところで、50名程でしたから~冷や汗


    今まで隙間だらけだった舞台が見事にブルーのトレーナーで埋まった時は圧巻でしたよ~パンチ

    音も20名と100名じゃ全然違いますからね~カンタン


    でも、それに甘んじて技術がおろそかにならないようにちゃんと練習しないといけないんじゃないかな~

    なんて思ったりも・・・ベー



    それでも、秋から新譜に挑戦して~それぞれの練習はもちろん大変だったろうけど98名の演奏を合わせてまとめるって大変だったろうな~って・・・

    今日の演奏はとっても素敵でした~キラキラ



    総勢98名と会場の雰囲気をすこしだけどうぞ~叫び

    kinkan

                ピカクリックすると大きな画像が見られます

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 19:23 | コメント(32)| トラックバック(0)

    ついてるみゃ~V( ̄∇ ̄)V

    今日は朝から頭が重い・・・まいったぁ

    きっと雨が降りそうで降らないんだ・・・曇り雨

    それでも今日はヒドクならずにすんだみたい~上よい感じだわん~音符

    今日はお仕事~バッグ
    いつもは15:00頃の退社なんだけど・・・

    Y子ちゃんが、「阪神百貨店で物産展やってるよ~早く出られるんやったら出てね~」って言ってくれたの~

    いい子でしょ~フフ目がハート


    昼過ぎの百貨店~空いてるかと思いきや・・・

    物産展は人が集まるのよね~

    「全国・有名駅弁とうまいもんまつり」

    駅弁は得に人気があるみたい・・・

    どこも長蛇の列・列・列~~怖~い

    でも、今日のみゃ~はついていたピース

    まずは、午前分を売り切っていた大分県・菊家坂井宏行プロデュースキャラメルぷりんロールキラキラを大分からの再入荷直後で並ばずにGET筋肉

    こちらで~す音符

    cake

    しかし、ケーキを持って混雑したフロアを歩くのは大変~びっくり

    長蛇の列を並んでまで駅弁を買う時間はないし~ベー

    ケーキだけで帰ろっかな~カンタン

    なんて思ってたのだけど・・・

    今日のみゃ~はやっぱりついてる~ピースピース

    次は実演販売で、商品を売り尽くしてしまっていた山梨県 中央本線・小淵沢駅甲州かつサンドキラキラをこちらも再販売直後に並ばずにGET筋肉

    こちらは既にテニスに行く前の腹ごしらえとしてかっちゃんのお腹の中へ・・・ベー

    ちょっと食べたけどメチャ美味しかったよ~上
    1折・550円はお安いかも~音符


    帰ってホームページ見たらどちらも常に人気上位のお品だったのよ~メガホン


    さあ~コーヒー入れてキラキラ デザートタイム キラキラといきますかぁ~イシシ







    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:28 | コメント(22)| トラックバック(0)

    週1はOFFって・・・

    はぁ~気持ちよくお昼寝しちゃいました~ZZZ

    たまには仕事もテニスもナシのOFFの日って必要~なんて言ってたのはつい先週のことだったような・・・

    今日は昼からかっちゃんの参観だし~キラキラ


    月曜日は水曜クラスでお知り合いになったSさんと4人で3時間~ラケット赤

    水曜日パワフルMさんと5人で4時間~ラケット青


    お誘いテニスはホントに楽しいけど疲れる・・・
    だって~みんなお上手なんだもの~

    順番にペアを変えて試合をするから「みゃ~と組めば負ける」って構図だけは避けたい筋肉

    もちろん~ミスしたからって責めるような人はいないんですけどね~
    この適度なプレッシャーもメンタル強化になってるかも~パンチ


    試合巧者の人達との試合はただ来るボールを打ち返してるだけじゃダメエクスクラメーション・マーク

    も使うがも使う~

    まだまだだなぁ~って思うことばっかりだけど、この人達とこのゲームが出来て負けたんなら今の私なら納得出来る~

    もちろん~勝てば言うことないし嬉しいけれど、サークルで負けて凹んでるのとはちょっと違う感じなのです上


    心も体も程良い充実感と疲れが~音符
    なので、今日はOFFにし~ましょ~って予定入れずにいたのに。。。


    それなのに~それなのに~音符


    週末・土日とお出かけなのでテニスが出来ないの~悩んじゃう


    だからね~だからね~音符


    気が付いたら受話器を持ってピッポッパー携帯電話

    スクールの振替へGO急げ

    ストロークの調子がよいわ~フォアもバックも振りきれてるじゃないの~ハート

    来てよかったわ~音符

    気分よくレッスンも終わり、さあ~お昼食べて学校に行く用意しましょう~って思ってたら。。。

    「この後、テニスしましょう~にっこり

    って、そうだった~木曜クラスのお上品奥様方はいつも誘ってくださるんだった~~~

    でも、今日はダメよ~みゃ~はんアカンよ~

    「はい、1時間はムリですが・・・喜んで~イシシ

    OKしたんかい~~ってツッコまないでね冷や汗



    あ・・・またお誘いテニスのメールが。。。メール





    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:50 | コメント(26)| トラックバック(0)

    代わりに参加☆

    先ほど郵便局からお荷物が届きました。。。プレゼント

    昼間に不在連絡票が届いていたので夕方に再配達をお願いしていた物です。

    送り主の方はお会いしたことはないけれど、と~ってもよく知っている彼女~ウィメンズウェア

    じゃじゃあ~~~んメガホン  
                            ベタやな~カンタン

    kojikachan

    これ見て送り主がわかった方はフフ・・・彼女のファンですね~目がハート



    そう~このボールはキラキラ 小鹿ちゃん キラキラが送ってくれたのです~好き

    小鹿ちゃんが365の”こだわりグッズ”でゲットした商品です~プレゼント

    でね~「365マークの入ったボールを私の代わりにパン・みゃ~会に参加させてくださ~い」って言ってくれたのです~メガホン

    有り難い申し入れ~感謝感謝~遠慮無く頂きました~スマイル

    でね、「荷物も大きくなるから着払いにしてね~」って言ったのに。。。

    お財布持って玄関に言ったのに・・・

    ゆうパックって結構お高いでしょ~ごめんなさい

    このお礼は必ずするからね~小鹿ちゃん好き

    パンドラさんとも相談して大切に使わせて貰いますね照れちゃう



    ありがとうございました叫び




    パンみゃ~会 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:14 | コメント(40)| トラックバック(0)

    こんなんまで・・・

    キラキラ 2007年 キラキラ



    職人(でっかい長男)の第一作はこちら~メガホン

    belt

    ベルト でございま~~~す叫び

    こんな物まで作れちゃうんですね・・・カンタン


    職人 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:00 | コメント(22)| トラックバック(0)

    パン・みゃ~会☆お知らせ①

    嬉しいお知らせですメガホン

    パンドラさんのところで既にご存じの方もいらっしゃると思いますが~

    パン・みゃ~会~当日の住吉公園でキャンセルが出たのです~~~音符

    パンドラさんを始め仙人コーチ・ハイファイブの皆さんが日々チェックをしてくださっています・・・

    来て頂くみなさんには少しでも多くテニスをして頂きたい~筋肉

    ですから~感謝感謝でございます~好き


      9時~11時  1面


     11時~13時  2面


     13時~15時  1面


     15時~17時  2面
       
                        
                 ここまで大きせんでも・・・カンタン

    となりました~~~~叫び

    なんと8時間・・・コート

    遠方から来られる予定の方もいらっしゃいますし、ご都合もあるかと思いますので、時間を指定しての参加も遠慮無く言ってくださいね。

    月末には皆さんのスケジュールを集めて詳細を決めていきたいと思っています。

    もちろんパンドラさん&みゃ~は8時間。。。ですよね~カンタン
    なんたって、パン・みゃ~会ですから・・・へへへ

    「もちますかね~私達・・・」

    って、メールしたら~メール

    「私は、あかん・・・」

    って返って来ました。。。冷や汗

    パンドラさんは8時間後には化粧が落ちて別人になってるそうです怖~い

    でも、大丈夫~ちゃんと名札つくっておきますからね~イシシ



    パン・みゃ~会でカテゴリーを作りました。(入力桁数オーバーで・なしです。。。カンタン
    もちろん、詳細が決まれば参加希望頂いている皆さんにはメールでお知らせいたしますが、今回のようにこれから参加希望をされる方にもお知らせしたい内容は記事にUPしていくことになるかと思います。
    お手数ですが、確認お願いいたします照れちゃう



    パンみゃ~会 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:22 | コメント(30)| トラックバック(0)

    お願いしますよ~(* ̄▽ ̄)

    みゃ~家の長い一日も終わろうとしています。。。

    ピアノの先生に火を付けちゃった男が頑張ってきましたよ~筋肉

    先生からのプレッシャーがよかったのか、確かに昨日の昼からのかっちゃんのピアノはちょっと変わった気がしてたのよね~上

    先生も5年のお付き合いになるのでその辺がよくわかっているからかな~プレッシャーのかけ具合が絶妙なのかも。。。悪だくみ


    いつもそうなんだけど・・・結局今日だって~ちょっと危なっかしい所はあったものの大ゴケすることなくそつなくこなしちゃったのよね~失礼しました

    だから、追い込まれないと出来ないっていうかしなくなるのかな・・・ベー

    でも、親はたまったもんじゃない~ざまあ見ろ

    今回はホントに「ピアノもそろそろ潮時なんじゃない~」って父と母の間では話してて~
    (ピアノを続けて欲しいのは母よりも父なのよね~)

    だけど・・・

    今日の発表会で、息子の口から出た言葉は。。。

    「僕、この曲弾きたいわ~」

    他の人の演奏を聴きながらの一言~

    やめる気はサラサラないのよね~冷や汗

    3歳の時からのリトミックに始まって~テニス始める前は私も弾いてたし~休日はFMが流れてて~クラッシックに限らず音楽が多い環境だったかな~音符

    音楽が好きなんだと思う。。。ハート
    だから金管クラブにも進んで入部したんだろうし~

    普段から鼻歌男だしね・・・イシシ

    それなら、もう少し応援しましょうかね~カンタン

    でもね、かっちゃん~メガホン

    「続けるなら、ダラダラはいやよ~ピアノは少しでも、毎日弾かなきゃ~筋肉弾きたい曲が弾けるようになる為に頑張らなきゃね~叫び


    お願いしますよ~パンチ

    で、本日の晴れ姿~キラキラ

    piano

    ちょっとピンぼけです。。。冷や汗


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 16:59 | コメント(33)| トラックバック(0)

    火がついた・・・

    今日も快晴~テニス日和でしたね~晴れ

    みゃ~もお布団干してさあ~テニス行くよ~~~急げ

    でも、ピアノのお稽古に行ったかっちゃん早く帰ってこないと~鍵持ってってないでしょ~不満

    なんて思ってると。プルプルプル~~~~~~携帯電話

    あれクエスチョン・マークお電話だわ~

    「かあさ~~~ん」・・・やめてくれ~~~怖~い

    「先生が心配やから夕方もレッスンおいで~って・・・」

    ハハハ・・・・冷や汗


    何を隠そう~明日はかっちゃんのピアノの発表会音符なのです。

    で、今日が最後のレッスンでね。。。

    先生はこのままでは不安だと。(私も確かに不安でした・・・失礼しました

    「スイマセン・・・でも、今日の明日ですが・・・へへへ

    「今から帰って弾きこんでくださいエクスクラメーション・マーク今日の明日ですが、しないよりはした方がいいです許せない

    「はいエクスクラメーション・マークでは練習させて夕方もう一度行かせますエクスクラメーション・マークびっくり


    ピアノも低学年までは家での練習も私がついてたりしたけど、かっちゃんも5年生だしね~(お母さん忙しいし・・・ラケット赤

    放っておいたらエライことになっていたようです。。。怖~い

    とりあえず、母がスクールに行ってる間も練習していたようで~筋肉

    ホントに追い込まれないと出来ないのは母と一緒クエスチョン・マーク

    そんなとこは似ないでもいいのにね~ベー

    先生に「朝よりはマシです。。。」と言われ、夕方のレッスンから帰ってきたかっちゃんは、”めちゃイケ”見ながら大笑いしてます。。。カンタン

    お尻に火がついたのは先生だったのかもしれません・・・カンタン




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:06 | コメント(18)| トラックバック(0)

    今がチャンス☆

    パン・みゃ~会 ←(申し込みはこちらをクリックしてね~)への参加希望の声が日々みゃ~の元へ~メール

    パンドラさん ← (記事はこちらをクリックしてね~)なんてUPした記事にはかならずパン・みゃ~会の事を載せてくれてはるでしょ~

    参加の御返事頂いた方もオフ会を記事にしてくれてはります~ ディープさん☆みんみん☆さん


    でね、パンドラさん経由で初めてコメントしていただいた方もいて~また新しいお仲間ゲットですピース


    コート1面にもかかわらず・・・カンタン

    嬉しい悲鳴をあげることになる。カモ・・・冷や汗


    でも、今回はテニスをすることが目的ではあるけれど皆さんの顔合わせが出来ればいいなぁ~って考えてるのですメガホン

    ブログでお知り合いになって「一緒にテニス出来たらな~」なんて思っててもなかなか声かけにくかったりしませんかクエスチョン・マーク


    まあ、みゃ~の様に一人でどこでも行けちゃうような人間もいますが・・・イシシ


    一度会っちゃえば、声もかけやすかったりしませんかクエスチョン・マーク

    それに、今回はパンドラさんとみゃ~以外の方は初対面~
    グループの中に一人で入っていくのとは違うから一人でも参加しやすくないですかクエスチョン・マーク


    まあ、みゃ~の様にグループの中に一人で入っていける人間もいますが・・・イシシ


    どうしよっかなぁ~って悩んでいる方~メガホン


    今がチャンスですよ~叫び


    ブログを持たず、コメントのみの方でも大歓迎です~音符

    ひろちゃんはご自身のブログ・コメント来訪者のともさんを誘ってくださいました筋肉


    みなさんのご参加お待ちしていますハート


    ただ、人数はきちんと把握しておきたいのと連絡漏れを防ぎたいので参加希望の方は、みゃ~のブログにコメント&メールアドレスをお願いします。


    アドレスを確認させて頂いたら確認とご挨拶を兼ねてみゃ~からメールを送らせて頂いています。

    なるべく頂いてから2.3日中にはメールをするよう努力しています。


    現時点ではアドレスを頂いた方には全てご挨拶させて頂いているハズなのですが・・・失礼しました

    もし・・・アドレス載せたのにメール来てない~怖~い

    なんて方がいらっしゃれば、コメントにて「みゃ~はん~来てませんよ~」って優しく言っていただけますか。。。へへへ

    よろしくお願いします好き


    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:32 | コメント(33)| トラックバック(0)

    OFF・・・(* ̄ー ̄*)

    お天気よかったですね~晴れ

    でも・・・今日の私はテニスOFF・・・仕事OFF・・・

    故障したわけでも体調が悪いわけでもないので心配ご無用です~叫び

    ブログを始めた頃は週に4日はテニス~多いと仕事以外の5日もしちゃった~なんて言ってましたよね~ガハハ

    以前はそれでも物足りないくらいだった・・・うるせー

    そう~以前はスクール以外は同好会やママ友達とのテニスがほとんどをしめていた。

    でも、今は違う~急げ

    Sコーチのレッスン・練習会への参加・月1だけど仙人コーチのPL~

    誘われて行くことが多くなったテニスも4人から5人で試合~試合巧者の方の中での試合になる。

    時間の問題ではなく内容が濃くなっているのである筋肉

    体だけではなく頭も使うテニスが要求されるどーしよー

    元々、パズルのようにスケジュールを調整してこなしてくのは好きなんだけど・・・
    1日なんの予定もなく1歩も外に出ない日~なんてのも結構好きなのです。。。へへへ

    体も頭もリセットする日が必要かな~
    1.2日はテニスも仕事もOFFの日つくらなくちゃいけないなぁ~と考えたのです。

    気持ちも体もいっぱい・いっぱいで次のテニスに行ってもダメな気がするしね。。。ベー


    ということで、本日はOFF~ZZZ

    朝から全豪見ながらブログして~
    なんてやってるとあっという間に時間は過ぎていく・・・びっくり

    なんとか、かっちゃんが帰ってくるまでに溜まっていた家事はこなせたが・・・カンタン

    OFFにして、心も体もリフレッシュ出来ても家事ははかどらないようです・・・イシシ

    みゃ~のOFF~いつまでもつかは。。。不明です冷や汗



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:47 | コメント(43)| トラックバック(0)

    大切にしたい日☆

    今日は雨でしたね~雨

    昨日は親子で夕食を取り、キラキラ はっぴ~ば~すで~♪ キラキラの歌いながらろうそくを吹き消し~プレゼント

    幸せな時間を過ごすことができましたハート

    昨日から、かっちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いメッセージ~ありがとうございました。

    メッセージを読みながらウルウルしたりして・・・へへへ

    その中で、

    メガホン僕は誕生日には母にお祝い贈ります。  by でんじろうさん

    メガホンかっちゃんを産んだみゃ~はんにも感謝の日ですよね!  by パンドラの箱さん

    感動しちゃいました。。。

    そういえば、大変なお産だったかも・・・

    予定日の半月前まで仕事をし、逆子を治す為に数日入院もしたけれど順調な妊婦生活だったのに・・・

    あと、3日で予定日だよね~なんて話をしていた週末の夜に陣痛が・・・

    慌てるような事もなく病院につき入院の手続きも自分でしちゃうくらい~

    でも、10分おきに陣痛らしきものは来るし、先生もこのまま入院しましょうね~

    陣痛室なる部屋に入院~病院

    そこからお産が開始~となったら分娩室に入って出産~となる予定。

    「分娩室には明日かな~」なんて思ってたのに・・・

    陣痛室に3日もお泊まりすることになろとは・・・怖~い

    微弱陣痛なるものだそうですびっくり

    夜になると陣痛が5~10分おきでやってくるやっちゃったぁ
    もちろん一睡もできない~そりゃないぜ

    で、昼になると陣痛はやってこない~病院を歩き回ることだって出来る~カンタン

    そしてツライ夜がやってくる~下

    3日3晩これの繰り返し~

    昼間は陣痛がやってこないとはいえ食欲もなく体力も奪われていく・・・ざまあ見ろ

    私も辛かったけど、大変だったのは旦那さんかも・・・撃沈

    夜は私の横に付き添い、昼は家に帰り少しの仮眠を取り夕方また病院へ~急げ

    陣痛室では後から入院した人にどんどん追い越され~
    精神的にもちょっと限界がきてた病院で向かえる3回目の朝~念願の分娩室へ~

    分娩室に入ってからも血圧が急上昇したり~かっちゃんがへその緒巻いてたり~出血が多かったり~結構大変だったのかな~まいったぁ

    でも3日3晩で鍛えられたのか驚くほど冷静~筋肉

    そして、1月16日 午前11時40分 3016gの男の子が誕生しました~叫び

    正直ホッとしました。

    週末とその当時まだ成人式が15日だったこともあり、旦那さんは1日だけ会社を休んで私に付き添ってくれました。

    立ち会い出産はしませんでしたが、二人でお産を乗り切った~ピース

    そんな感じでしたねへへへ

    皆さんからの温かいコメントで改めて思い出させて貰いました~

    特別であり大切にしたい日ですね~ガハハ

    かっちゃんにもちゃんと話してあげないといけませんね~好き




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 19:08 | コメント(34)| トラックバック(0)

    特別な日☆1月16日

    今日は1月16日メガホン

    みゃ~家にとってはちょっと特別な日。。。ハート

    へへ・・・かっちゃんのキラキラ お誕生日 キラキラなのです。。。照れちゃう

    ボケボケかっちゃんも11歳になりました音符

    誕生した日のことなどゆっくりとおしゃべりしたいところでは、ありますが・・・

    今日は月1の小○会の練習会~コート

    朝からケーキや夕食の準備を済ませ、13時から17時までみっちりテニスしてきましたよ~イシシ

    旦那さんもかっちゃんの誕生日にはムリして早く帰ってきてくれます筋肉

    なので、今から急いで準備しなくちゃいけません急げ

    練習会の出来は3勝1敗~トロフィー
    1敗は相手が1人コーチだったことを考えれば満足のいくできでしたピース

    だから、みゃ~の気分は上々上

    楽しいお誕生日パーティーになりそうです~プレゼント



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:50 | コメント(42)| トラックバック(0)

    ウルウル・・・(((p(≧□≦)q)))

    照れちゃう ありがとうございます 照れちゃう



    帰ってきてPCをたちあげて、ビックリですびっくり

    テニスボール パン・みゃ~会 テニスボールに、早々に参加申し込み頂いた方や応援のメッセージを頂いたり。。。

    感激の涙が。。。ウルウル

    早速メールにて御返事&皆様の所へお邪魔してコメントした~~い叫び

    のですが、本日はお仕事だったもので。。。

    現在、夕食の支度に追われております・・・カンタン

    欠食児童が1名おりますもので・・・うるせー

    ひとまず、ブログにてお礼申し上げます叫び

    本当にありがとうございます。スマイル
    御返事しばしお待ちくださいませ。。。

    ピカ
    メールアドレスは携帯のアドレスでも結構です携帯電話
    ただ、私からのメールはPCからになると思いますパソコンので、受信できるようにお願いしますね~好き



    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:17 | コメント(24)| トラックバック(0)

    パン・みゃ~会のお知らせ☆

    やっとこの日が・・・

    皆様にやっとお知らせする日がやって参りましたメガホン

    パン・みゃ~会のお知らせで~す叫び

    今回、パン・みゃ~会を開催した~いエクスクラメーション・マークって言ったものの。。。
    大変だったのはコート確保コート

    深く考えもせず声だけあげて、一番大変なコート確保をパンドラさんと仙人コーチにおんぶにだっこ。。。ごめんなさい

    お二人にはホントにお骨折りいただきました。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。
    「ありがとうございました。」

    「靫公園」で開催したい~なんて勝手なこと言ってしまって。。。
    でも、大阪市外でも土日は抽選でないと1面のコートも確保出来ない状況。。。

    1面1時間・3000円~なんていうコートであれば、抽選なしで確保できる所もあったのですが、初めての開催でそこまでしてよいものやらと。。。

    大阪以外から参加して頂くことも考えれば、靫公園はダメでも大阪市内での開催が絶対に望ましい。。。

    でも、みゃ~は大阪市内在住ではないのです。。。冷や汗

    なので、結局お二人にお任せしてしまうことに・・・
    ホントに申し訳ありませんでした。

    皆さんにも気をもませてしまいました。。。スイマセン

    紆余曲折ありこの日を向かえることができましたキラキラ

    パン・みゃ~会開催のお知らせ



    開催日:2月12日(月)祝日
    場所: 住吉公園コート ← クリックしてホームページ見てください。
    時間: 11:00~15:00  1面
         15:00~17:00  2面
        でのコート確保となっております。


    コート確保は抽選の結果、現時点でこのような状況です。
    キャンセルが出れば午前中も2面確保出来ればと思っています。(パンドラさんにチェックして頂いてます・・・好き
    日時・場所などをご確認のうえ、参加申し込みいただければと思います。

    参加申し込みによって変更などもありえると思います。
    また人数によってはたっぷりとテニス~というわけにはいかないかもしれません・・・
    このような状態ですが、よければご参加ください叫び

    参加ご希望の方は、コメントと共にメールアドレスの入力をお願いします。
    後日私の方からご連絡させて頂きますメール

    なお、メールアドレスは私のブログでログインした状態でしか確認出来ませんのでご安心くださいピース


    パンドラさ~~~んメガホンこんな感じでどうでしょうか~叫び

    援護射撃~お願いします~目がハート

    私を撃ったらあきませんよ。。。悪だくみ

    パンみゃ~会 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:52 | コメント(64)| トラックバック(0)

    こりゃあ~春から・・・☆

    パックリ指で行っていきましたよ~急げ

    でっかい長男の・・・
    「かあさんのパックリ指って家事してなったんちゃうよなぁ~だって、うちには食洗器があるし。。。テニスやろ・・・悪だくみ
    な~んて可愛げのない突っ込みにも負けずパンチ


    みなさん~たくさんアドバイスありがとうございました~叫び

    本日はとりあえず、涙を流しながら水バンドエイドをして・・・怖~い
    テーピングをグルグル巻きにしていざ出発~急げ

    と思ったら。。。

    ない~~~~怖~い

    ないやん~プチ怒りモード
    昨日、またまたかっちゃんの歯が抜けて、ティッシュにくるんで置いてあったハズなのに・・・

    昨日のゴミは既に集めて玄関先に出してあるのよね。。。お前なぁ

    はい。。。

    私が探せばいいのよね~ざまあ見ろ

    無事ティッシュにくるまれた歯を見つけ、気を取り直して出発~急げ

    スクールウィメンズウェアMコーチのレッスンは年明け初めて~コート

    私の目標は決まったんだけど、今期のテーマは何かなぁ~

    コーチとのラリーでコースを狙ってアプローチチャンスを逃さず前に出るエクスクラメーション・マーク

    ひゃあ~~~びっくり

    これ、私の目標の為の課題やん~叫び
    ウィメンズウェアSコーチとウィメンズウェアMコーチは繋がってるんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークうるせー
    そなアホなぁ~カンタン

    球だしでも1本ストロークの後、アプローチで前に詰めて繋ぎのボレー・決めのボレーorスマッシュって練習までしたし。。。

    だけど、ストロークのフォームもいっぱいチェックされたし~失礼しました
    なんといっても、アプローチに出るタイミングが遅い~不満
    チャンスの見極めが出来てないんだなぁ~悩んじゃう

    でもね~俄然やる気モードよ~筋肉

    レッスンの後に継続キャンペーンでお二人様にグリップテープ・プレゼント~ってやつもジャンケンで勝ってゲットしたし~ピース

    歯のティッシュを捨てたのが、でっかい長男だってことが判明したけど大目に見てあげるわん~悪だくみ

    だって、私は気分がいいのよん~音符

    今から仲良しTさん一家との宴会だし~美味しいお酒ビール飲んじゃうよ~グビ。。。

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:11 | コメント(28)| トラックバック(0)

    パックリです・・・(^^);

    筋肉痛がピークです。。。

    背筋からケツ筋・太股の裏までしっかりと。。。びっくり

    ウィメンズウェアSコーチのレッスンラケット青のおかげクエスチョン・マークですねカンタン

    ボレーもストロークも軸足をしっかり決めて低い姿勢を意識していないとこなせないメニューばかりなんですもの。。。

    のレッスンではそれができていたからこその筋肉痛と思えばヨシ・ヨシ上なのですが・・

    先週のサークルTさん&Sさんご夫婦とのテニスがダメだった理由が見えてくるってもんですよね・・・撃沈

    でも、今日は筋肉痛よりも痛いところが・・・

    指先が割れています怖~い

    毎年、冬になると指先が可哀想な事になります下

    グリップがしっかり握れなくなるのでハンドクリームは手放さず、マメにスリスリしていたのですが・・・

    年末・年始~ラケットを握らないのでケアを怠っていましたね~
    で、Sコーチのレッスン2連ちゃんでしょう~どーしよー

    両親指と右手の人差し指がパックリと割れていますまいったぁ

    こうなったらオロナインをひたすら傷口に埋め込むしかないのですが・・・

    困るのはテニスするときなんですよね~

    バンドエイドはすぐに取れちゃうし~で、水バンドエイドなるものを教えてもらったのですが・・・

    ご存じですかクエスチョン・マーク水バンドエイド・・・

    正式名称ではないのですが、傷口をアロンアルファーのような透明の液体で固めるのです病院

    でもね~これもやっぱり剥がれてくるんですよね~

    何かいいものないですかね~悩んじゃう

    だって明日はスクールコート日曜日もウィメンズウェア女ダブのお誘いがあるんだも~~~んイシシ


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:38 | コメント(28)| トラックバック(0)

    間違ってなかった☆

    心地よい筋肉痛で目覚めました・・・冷や汗

    そうです~ケツ筋が。。。カンタン


    昨日のローボレーを中心にした低い体勢がききましたね~

    でもね・・・今日も行ってきたのです。ウィメンズウェア美人Sコーチのレッスン急げ

    昨日レッスン終了後に。。。
    「みゃ~さん明日のフォーメーションレッスンにもこないクエスチョン・マークってコーチからメガホン

    木曜日はペアで参加の人が殆どでフォーメーション練習の日ラケット赤

    そう~きっと女ダブの試合巧者のオバサマ達ばかりなはず・・・どーしよー

    「あの~私でついていけますかクエスチョン・マーク可哀想なことになったりしませんかクエスチョン・マークって聞いちゃいましたよ~

    でもって大丈夫だって言うから。。。

    よしエクスクラメーション・マーク修行だぁ~叫び

    ちょっとドキドキしながら早めにコートへ~急げ

    1ペアとコーチは既にスタンバイ~
    ハハ・・・やっぱりオバサマ達だ。。。
    あとからお二人来て2ペアとみゃ~の5人でレッスン開始~メガホン

    今日のレッスンはオバサマ達からの要望でスライスの練習から~

    昨日のソフトタッチの練習に繋がるものがあってまずまずの出来~上

    コーチからも「みゃ~さん。いい感じよ~昨日とは全然違って、球が浮いてないでしょ~」って言って貰えたピース

    ピカ形式練習~サービスから相手リターンがよかった場合、前に詰めきらずにステイして返球~

    レッスン的にはついていけない内容ではなかったのだけど。。。

    気を遣っちゃったよ~あれー?

    2ペアでしょ~でもって、4人で団体戦なんかにも出る仲良しさんみたい。。。そこにみゃ~怖~いお邪魔虫じゃないですか・・・クエスチョン・マーク

    居心地が悪いっていうか。。。

    オバサマ達はどう思ってるんだろう~とか、いろいろ考えちゃって。。。

    でも、試合巧者のオバサマ達の中でレッスンが受けられたのはとっても勉強になりましたピカ
    いろいろ話してくれた方もいたし~「また来てね~」って社交辞令かもしれないけれど言って貰えたし~ちょっと救われました・・・へへへ

    で、今日コーチに言われたのは。。。

    「みゃ~さんはムリして難しいボレーを打ちに前に出る必要はないわね。

    それだけしっかり打ててればストロークで攻めていけるし、チャンスになったらアプローチで前に詰めてボレーで決めればいいんじゃないかな~
    ポーチだってもっと出られるハズだと思うよ~

    その為にはもっとストロークを極めたほうがいいわね~もっと自分でコントロール出来るようにならないとね。

    で、前で決められるボレー力を身につければいいのよ。」


    テニスボールストロークの安定と決めボレーテニスボール

    今年のみゃ~の課題といたしますメガホン

    自分でも考えていた課題だったので間違ってなかった~って、ちょっとご機嫌で帰ってきました~照れちゃう



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:40 | コメント(28)| トラックバック(0)

    ちょっぴり軽くなったかな・・・

    気持ちよく目覚めました~ガハハ

    今日は美人ウィメンズウェアSコーチのレッスン3時間コース急げ

    音符基本練習・1時間~

    ピカローボレーピカ
    フットワークからラケットの面までしっかりチェックされます。

    テニスボールラケットをボールの下に持っていくエクスクラメーション・マーク

    私はボレーの時に「ラケットヘッドが下がってる」ってず~っと言われ続けていたもんだから・・・
    どんな時にもボレーと言えばヘッドを持ち上げるクセがついてるみたい・・・
    なもんで無理矢理上からこすりあげてもっていこうとするから浮いちゃって叩かれるか・オーバーしちゃってたのね・・失礼しました

    ボレーにもいろいろあるんだものね~
    考えろよ~みゃ~叫び

    テニスボールソフトタッチでボールをコントロールするエクスクラメーション・マーク

    テニスボールボールをラケットで包み込むように腕だけじゃなく最後は足をしっかりステップインさせて押し出すエクスクラメーション・マーク

    このソフトタッチが難しい~あれー?
    始めから力入ってちゃダメなんだよね~
    コースはボールに聞いて~怖~いてな事になる・・・

    ソフトタッチ・・・みゃ~のテニスにもっとも足りないものです・・・

    音符形式練習・2時間~

    ピカアングルショットピカ

    筋肉まずは、アングルショットを打つ

    コーチの球出しで相手をアングルで外に出して浮いてきた球をセンターに抜く

    基本練習のソフトタッチを活かせればコースも狙える~
    早いボールじゃなくてもいいんだよね~

    筋肉次はアングルショットを打たれた場合
        ~コーチを含めて4人がコートに入る~

    アングルショットを打たれた場合どこに打ちやすいか・・・

    まず、体感してね~

    コーチからの球出しで正面にボレーしたあとコーチがアングルに打ってくる。

    余裕で追いついた場合はアングルやセンターなどコースが狙えた。
    やっと追いついた時はストレートにロブか流すのが精一杯。

    じゃあ相手はどちらがイヤかと・・・

    また、体感してね~

    ストレートに流されてもなんとか取れる。
    やっぱりロブはイヤかも・・・ベー

    メガホンじゃあ、アングル打たれた時にロブを打つ練習をしましょう~

    ロブは例のソフトタッチ~

    メガホン打たれた方もペアがアングル打ったらロブケアの準備をしておこう~

    ロブケアで待ってるともし前に落とされても拾えるけど、ロブで抜かれると形成逆転になっちゃう~



    頭も体もたっぷり使った3時間~上

    基本と形式練習がきちんとかみ合った満足のいくレッスンでした叫び

    でもって、体感がよかった~

    「そういう時はそのボールはダメよ~」とかよく言われるけどクエスチョン・マークって思うことがないですか・・・
    体感してからのレッスンだとスンナリ受け入れられるもんですね~
    試合の中できっとそういう体感してると思うんだけど忘れちゃってるんだな~

    重たかった体も心もちょっと軽くなった感じです上

    でね。。。たっぷり1時間もお昼寝しちゃいましたよ~イシシ



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:02 | コメント(22)| トラックバック(0)

    待っててくれてます・・・

    新年早々・・・また心配かけちゃいました。悩んじゃう

    凹んだまま・・・今日からお仕事~急げ

    でもね、まとまった休み明けに仕事に行くといつも感じる気持ちよさ~メガホン

    背筋がピンと張る感じ~パンチ

    う~んガハハやっぱり今日も朝からいい感じ~音符

    確かに時間に追われる生活が始まるのだけれど・・・カンタン

    仕事と家事・育児の合間をぬってテニスボールテニステニスボールをしている~

    そんな感じがとっても居心地がいい~キラキラ

    毎日テニスしていたい~~~メガホンなんて言ってるけれど、それもやり繰りしてつくった時間の中でやるから楽しいのかな~

    お師匠Tさんからは「同じクラス(上級)にあがってくればレッスンの後にも練習できるし~楽しみに待っていますよ~」ってメールが・・・照れちゃう

    見捨てないでいてくれてます・・・

    凹んでなんかいられない~イシシ


    明日もがんばっていきまっしょい~叫び


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:08 | コメント(36)| トラックバック(0)

    もっと楽しんで☆

    お天気に恵まれた成人の日でしたね~晴れ

    みゃ~の冬休みもおしまいです。

    で、締めはやっぱりテニスボールテニスでしょ~イシシ

    ちゃんとね、お師匠Tさん捕獲済みピース

    実践クラスSさんをご夫妻で誘って久しぶりにMIXメンズウェアウィメンズウェアの試合がたっぷりできました筋肉

    問題はただひとつエクスクラメーション・マークみゃ~の調子次第ってとこですね・・・お前なぁ

    Sさんのご主人は軟式出身者~
    前での動きは軟式そのもの、「そこまで出る~~あれー?ってぐらい出てくる。。。
    ストロークもどんどんストレートでこっちの前を攻めてくるパンチ
    Sさんだって、ちょっとでも甘いとしっかり詰めて攻めてくるパンチ
    アグレッシブなご夫婦ペアですキラキラ

    結局、1試合目は4-6で負け・・・下

    やっぱり思うようにテニスが出来ない・・・撃沈

    なんとか踏ん張り2試合目は6-5で勝ち・・・上

    2敗してたらテニス辞めてたかも・・・冷や汗な~んて事はないにしても勝ててよかったですよ・・・失礼しました

    終わってからTさんにも言われたんだけど・・・

    「もっと楽しんでいいよ~」

    そう、楽しんでテニスが出来てない悩んじゃう
    今日のメンバーだともっと肩の力抜いて楽しめてもよかったハズ。。。

    昨日の全敗引きずってるかな~
    でも、Sさんとも話してたんだけど、サークルは3ゲーム先取のノーアド。。。
    自分のペースを掴む前にゲームが終わることが多くて、ペアもその都度変わるからね~
    それでも負けるとイヤでしょ~ざまあ見ろ

    だから、今日は勝たなきゃ~~~って思いが強すぎたのかも。。。

    楽しければ負けてもいいクエスチョン・マーク
    勝てば楽しいクエスチョン・マーク


    イヤイヤ・・・楽しんで、勝ちたいでしょ~叫び
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:33 | コメント(28)| トラックバック(0)

    遅れてきたサンタ☆

    来ましたよ~メガホン

    お寝坊しちゃったのか、年越しちゃいましたけど・・・カンタン

    でっかい長男にもツリー サンタさん ツリーがやって来ましたよ~プレゼント

    npro

    でっかい長男~記念すべき最初の1本~キラキラ

    彼が選んだのは~ラケット赤 【Wilson】nPro OPEN 100 ラケット赤

    今日のスクールでの使用感はバッチリだったようですピース

    たま~に借りちゃおっかな~なんて思ってたら・・・

    グリップサイズが3・・・でもってグリップテープ巻いちゃってるし~お前なぁ

    やられた・・・ざまあ見ろ








    こそっと報告。
    本日、年始の挨拶がてら日曜サークルに行って来ました。
    で、全敗。
    このままなかった事にしたいぐらいですが・・・

    気持ち切り替えて明日もがんばるぞ~~~~パンチ




    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 21:47 | コメント(25)| トラックバック(0)

    初滑りみゃ~☆

    日帰りスキーは疲れます。。。
    というか・・・毎年、滑る量が減ってきている。。。どーしよー

    テニスもスキーも足ですね・・・撃沈

    それに比べて長男’Sの元気な事~
    かっちゃんなんてコブ大好きチャレンジャー筋肉

    彼の今回の課題は綺麗なターンキラキラ
    ちゃんと出来たかなぁ~
    ski2
    ちょっとスキーが流れてるけど、これがベストショットかなぁ~ピース

    私が脇を抱えて一緒に滑って手取足取り教えてあげてたのに・・・

    いつか、私を抱えて滑ってくれるでしょうか。。。

    クエスチョン・マーク誰ですか~メガホン「彼女を抱えて滑るんだよ~」なんて言ってるのは~~~シュン下

    お天気はホントに良くて~景色も最高でした晴れ
    ski1

    携帯から送った画像で皆さん私とかっちゃんの区別がつかなかったようですが、みゃ~はもうちょっとデカイです。。横が・・・なんたって膨満感ですから~イシシ

    今回は大きい画像もご用意したので画像をクリックしてみてくださいね~音符


    さあ~私は今日のスクールに行けるでしょうか・・・冷や汗
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 10:38 | コメント(31)| トラックバック(0)

    快晴☆

    岐阜県たかすスノーパークにて初滑りo(^-^)o

    お天気もよくて楽しんでます(^0^)/

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 13:24 | コメント(28)| トラックバック(0)

    無事出発p(^^)q

    おはようございます(^0^)/
    予定通りスキーに出発しております。

    みゃ家お約束の事件も起こらず…
    ちょっと寝坊しただけね(^_^;)

    岐阜県に向けて走り続けております

    雪あるかな…


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 08:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

    初打ちX2 ☆

    打ってきましたよ~急げ

    2007年音符ファミリーテニス音符で幕開けで~すメガホン

    長男’Sの練習で2時間はあっという間に終わりましたが、打ち納めから動かず膨満感になるほど食べ続けた体は重い・重い・・・失礼しました


    初打ちはこんなもんでいっかなぁ~
    って思ってると。1通のメールが・・・メール


    きゃ~お師匠Tさんからメンズウェアテニスのお誘いだわ~キラキラ

    「明日はいかがですかぁ~」ってお誘いだったんだけど明日はでっかい長男がスキーに行きたいっていうからさぁ~雪だるま

    「今日これからじゃダメですかぁ~筋肉って御返事したら体は空いてるけどコートが空いてないとのこと。。。

    でも、このままあきらめちゃうわけにはいかないでしょう~イシシ

    スクールに電話してコートを確保ピース

    かる~くお昼食べてからコートへ急げ

    Tさんと二人でハードに2時間練習してきましたよ~ラケット赤


    音符キラキラ音符キラキラ音符

    ピカサービスはコースの打ち分け+サービス・ダッシュ

    ピカサービスリターンはTさんがサービスダッシュするので足元に沈めるリターン

    ピカストロークはハードヒットさせずに深くコースを狙いラリーを続ける(フォアとバックは別に練習)

    ピカボレーはフラットにあてず深く滑るボールを打つ



    サービス・リターンは練習したくてもなかなか出来ない練習だったし~なんたってTさんのサービスの確率がよいのでとっても練習になるんだなぁ~ピース

    でも、私も気分良くテニスが出来ていたからかコースも打ちわけられて確率もよかったのよん~イシシ


    「全体的に上手くなってるよ~」
    って、お年玉コメントもいただいて~音符気分良く初打ちから帰ってまいりました。。。目がハート




    でもね。既にふくらはぎが笑ってる・・・あれー?

    これで、明日スキーなんて出来るのかぁ~怖~い







    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:40 | コメント(24)| トラックバック(0)

    dora・鏡餅☆

    もうダメです。。。
    膨満感は絶頂に達しております~~~~怖~い

    トドメは蟹でしたぁ~~~イシシ

    しゃ~ぶ・しゃ~ぶしてたっぷり好き頂いてきましたよ~メガホン

    蟹だけじゃなくて。。。もう入りませんってくらい・・・
    雑炊はもちろん~
    デザートはケーキにアイスまで~音符

    みゃ~は暫く体重計にのれません・・・冷や汗

    今日は彼もみゃ~家を迎えてくれたのです~

    キラキラ dora 鏡餅 キラキラ
    dora3

    後ろ姿もね~
    dora4

    クリスマスはツリーツリーツリーになってたドラえもんが~

    お餅になっちゃいましたよ~メガホン




    どらえもん | 投稿者 なんだみゃ~ 22:05 | コメント(21)| トラックバック(0)

    膨満感・・・(^^);

    苦しい・・・あれー?

    年末から食べ続け、既に胃は悲鳴をあげています。。。怖~い膨満感というヤツでしょうか・・・

    体が重い。。。お前なぁ

    それでも、今日は私の実家へ急げかっちゃんもWiiかついで行って来ました~叫び

    妹夫婦とのWiiバトル筋肉は大盛り上がり~上

    妹がかっちゃんに勝ったのはゴルフだけ~カンタンまあ、ゴルフだけは意地でも負けらんない~パンチってとこでしょう~

    でもね、今日はWiiと同じくらい盛り上がったものが・・・
    choco1

    わかりますかぁ~メガホン

    音符チョコレートフォンデュ音符

    これは昨年のツリークリスマスパーティーツリーのプレゼント交換で母が貰ったプレゼントプレゼント

    「お正月にみんなでしようね~」って言ってたので、果物を用意していてくれたのです~キラキラ

    イチゴ・バナナ・パイナップル~バニラアイスも美味しかったですよ~ハート
    choco2

    かっちゃんも大喜びでした~好き

    明日は、ばばちゃん家です~グルメな叔父が今年は何を用意してくれているか楽しみです音符

    胃薬飲んで寝ましょうかね。。。イシシ


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 22:47 | コメント(24)| トラックバック(0)

    届きました・・・?

    キラキラキラキラキラキラ 明けまして おめでとうございます キラキラキラキラキラキラ




    本日はかっちゃんからのご挨拶~好き
    nenga

    こんな年賀状とどきませんでしたかぁ~悪だくみ


    今年もみゃ~家をよろしくお願いいたします叫び
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:31 | コメント(29)| トラックバック(0)
    <<  2007年 1月  >>
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。