tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    OFF・・・(* ̄ー ̄*)

    お天気よかったですね~晴れ

    でも・・・今日の私はテニスOFF・・・仕事OFF・・・

    故障したわけでも体調が悪いわけでもないので心配ご無用です~叫び

    ブログを始めた頃は週に4日はテニス~多いと仕事以外の5日もしちゃった~なんて言ってましたよね~ガハハ

    以前はそれでも物足りないくらいだった・・・うるせー

    そう~以前はスクール以外は同好会やママ友達とのテニスがほとんどをしめていた。

    でも、今は違う~急げ

    Sコーチのレッスン・練習会への参加・月1だけど仙人コーチのPL~

    誘われて行くことが多くなったテニスも4人から5人で試合~試合巧者の方の中での試合になる。

    時間の問題ではなく内容が濃くなっているのである筋肉

    体だけではなく頭も使うテニスが要求されるどーしよー

    元々、パズルのようにスケジュールを調整してこなしてくのは好きなんだけど・・・
    1日なんの予定もなく1歩も外に出ない日~なんてのも結構好きなのです。。。へへへ

    体も頭もリセットする日が必要かな~
    1.2日はテニスも仕事もOFFの日つくらなくちゃいけないなぁ~と考えたのです。

    気持ちも体もいっぱい・いっぱいで次のテニスに行ってもダメな気がするしね。。。ベー


    ということで、本日はOFF~ZZZ

    朝から全豪見ながらブログして~
    なんてやってるとあっという間に時間は過ぎていく・・・びっくり

    なんとか、かっちゃんが帰ってくるまでに溜まっていた家事はこなせたが・・・カンタン

    OFFにして、心も体もリフレッシュ出来ても家事ははかどらないようです・・・イシシ

    みゃ~のOFF~いつまでもつかは。。。不明です冷や汗



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:47 | コメント(43)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    今晩は~☆
    こちらも暖かくて気持ちよい一日でしたよっ。
    今日はリフレッシュDAYだったんですね?!
    テニスも時間より内容・・・・
    確かにそうですね。
    では、マリアも全豪観戦TIMEへと
    移行いたしま~す♪

    投稿者 マリア 2007/01/18 19:05
    こんばんは☆
    確かにテニスしてる時は楽しいけど、ひたすら眠る時間も私にはないと困る・・・寝るの大好き♪
    そんなリフレッシュDAY、必要かも!ですねっ。
    また、明日から頑張っちゃえますものねq(^^q)
    投稿者 こりらっくま 2007/01/18 19:16
    こんばんみゃ~
    私もテニスバ○ですが、時々、テニスから離れたくなるときもあります。
    飽和状態であっぷあっぷ・・・。
    テニスしないで、一日本読んだり、昼寝したり・・・
    そんな日も絶対必要ですよね。
    また新鮮な気持ちでテニスが出来るし♪
    投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/18 21:21
    こんばんは~。ここのところずっとOFFの私です。
    去年できなかった掃除などして、いろんなものを発見して懐かしんでおります(アホですね)。
    たぶん、みゃ~さんのOFFがもつのは、今日だけですね。(^^;
    投稿者 ひろちゃん 2007/01/18 21:26
    なんだみゃ~さん、こんばんは♪
    今日はOFFなんですね。このところ忙しかったもんね。
    たまに違うことして、ボーっとして充電してくださいネ。

    そう、2月の連休は京都に行きます。里帰りです(笑)
    みゃ~さん・パンドラさんとテニスしたくて連休明けに休みをもらおうとしたんだけど、同僚に却下されてしまいました。
    。。。みんなが楽しんでる時間に新幹線乗ります(泣)
    テニス…一緒にやりたいなぁ…また、機会があれば!ネ

    投稿者 ヒロリン 2007/01/18 22:18
    みゃ~さん!いい心がけです事!!!気持ちの切り替えも必要ですネ!!!みゃ~さんのテニスライフ充実してるわね~~~(^^)(^^)どんどん上達するわよ☆☆☆なっとうはそう云う時期をもう経験してきました(^^;)今は現状維持で精一杯(^^:)それにボランテイア活動がメインになってますわ(^^:)でも還暦テニスに向け、ぐあんばります!!!
    投稿者 なっとう 2007/01/18 22:19
    こんばんは~
    わたしも、今日テニスOFFだったよ~
    昨日も・・・(T_T)
    本人の希望でなけりゃ、テニスOFFは辛いものよねぇ~(^_^;)
    ・・・で、家事ははかどったの?
    投稿者 パンドラの箱 2007/01/18 22:45
    こんばんは。
    OFFの日は絶対必要ですよ。
    普段からの慢性的な疲労を取ることで、次のテニスではカラダがいつも以上よく動くとか、新たな「気づき」を発見することだってあるかもしれません。
    きっと、みゃ~さんのカラダと気持ちが自然とOFFのタイミングを作ってくれたのでしょう。

    私は最近なんだかこういうスピリチュアルな思考が多くなってきた気が・・・
    全然そっち系の能力は無いんですけどね(^^;)
    投稿者 さとし 2007/01/18 22:46
    こんばんは。
    OFFは絶対に必要ですよ。
    こういう日があると慢性的な疲労がとれて、次回のテニスでは思わぬ新しい「気づき」が見つかったりするかも。。
    次回のテニスが楽しみですね。
    投稿者 さとし 2007/01/18 22:55
    こんばんは!
    主婦は家事のoffないですもんねェ・・・
    毎日ご苦労様です!
    僕は仕事中がoffみたいなもんですよ(笑)
    ポイントだけやってあとはかる~くです。

    家事ははかどりましたかぁ~
    投稿者 ディープ 2007/01/18 23:04
    こんばんみゃ~♪

    OFFはどないでっか?
    おいは気持ちはONでも、実情はOFFなのでした・・・。

    んでも、最近本読む時間が減ってきたから、読んでない本が溜まってゆく・・・。

    おいもいつの日かOFFをば・・・。
    投稿者 サイレンススズカ 2007/01/18 23:13
    なんだおねーさまこんばんわ。

    オフはどうでしたか?
    たまにはそういう日があってもよいですよね。
    あゆぽんも、ぼっーーとする日は好きなんです。

    すきなんだけどお、ラケット握ると「きらーーん」って目が輝いちゃうんですよね。

    ちなみにあゆぽんは、明日お仕事おやすみ、
    家が物凄い散らかってます。お掃除しなきゃ。
    投稿者 あゆぽん 2007/01/19 00:16
    こんばんは。

    >時間の問題ではなく内容が濃くなっているのである。

    確かに、ダラダラ長くやるより集中して練習した方が効率はいいですね。
    集中できる時間なんて短いと思いますよ。
    実際、ゲームでもそうですよね?
    1セット集中してできるものでは有りませんから
    どこかで息抜きして大事なポイントは超集中するって感じで・・・。

    みゃ~さん、一皮むけたかな?
    投稿者 かんなっぱ 2007/01/19 00:22
    やっぱ、お気に入りのコーチに自分に合った(足りない)レッスンのほうがいいわよね~♪
    私もそれ、賛成!(多数決してないよね?)
    でも、私は故障中(>-<#)
    投稿者 ぴっぴ 2007/01/19 00:22
    こんばんは!
    私も思う。
    offの日の大切さ。
    って、私の場合、家事がたまりっぱなしなので、なんとか片づけねば!という危機感からだけどね。(笑)
    大事だと思いながらも、お誘いがあるとふらふら~って行っちゃうし、予定がないと、どこかでオフ会やってないかな~とネットで調べたりして。
    理想は2時間だけテニスして、後は家でぼーって感じかな?
    投稿者 Dolly 2007/01/19 00:39
    こんばんは。OFFは大切だけど、もうちょっと生活の中にテニスを取り入れたいよ~~。がるるる。
    投稿者 エンゾ 2007/01/19 01:15
    こんばんは!
    リフレッシュする日はやっぱり必要ですよね~。
    すっかり平日はテニスオフの日に戻っちゃいました。
    今は週末プレーヤーでございます。
    まったり温泉でもつかりた~い♪
    投稿者 しんころ 2007/01/19 03:27
    みゃ~さんおはよ・・主婦にもOFFは必要ですね・・僕の頭はいつもOFF状態(笑)・・スイッチいれて~!!
    投稿者 ヒーロー24 2007/01/19 04:25
    おはみゃ~です。

    みゃ~さん、ゆっくり出来ましたか~。
    忙しいみゃ~さんには、Offの日も必要ですよね。

    私、今ではOffの日たくさんあるけど、家事がはかどらないのはなぜ?! ハハ~ 
    はい、ぼっーとしないでサッサと家事します~(^^;
    投稿者 リュリュ 2007/01/19 06:52
    みゃ~さん、おはようございます。
    OFFですか・・・なんて素敵な響き・・・。
    早く、私のところにもやって来て・・・。
    投稿者 kan 2007/01/19 09:08
     おはようございます。
     昨日(今日)メールいただきありがとうございますゝ でも私は爆睡中でした(笑) これをきっかけにちょこちょこお邪魔しようかと思いますm(_)mペコッ
     昨日はゆっくりできましたか?テニスする為にはOFFの日も必要ですよね◆今日から(?)もバリバリテニスと主婦がんばってくださ~い(^^)
    投稿者 *モモ* 2007/01/19 09:30
    おはようございます。

    >朝から全豪見ながらブログして~
    いいですね。ばっちりリフレッシュできたようですね。家事はなるようになるから大丈夫(笑)
    今日ははじけてるんでしょうね!!
    投稿者 どーん会長 2007/01/19 11:37
    ☆マリアちゃんへ
    お天気もよくてね~
    の~んびりした1日でしたよ~
    たまにはいいですね(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:20
    ☆くまちゃんへ
    私もね~眠るの大好き~9時過ぎると睡魔が襲うの・・・(^^);
    今時の子供でも寝ない時間だよね~ハハ
    でも、睡眠は私のエネルギーの元なのよん♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:24
    ☆小鹿ちゃんへ
    私はテニスばっかりしてるとホントにテニスの事が頭から離れなくなっちゃう~
    でもそれじゃあ、かっちゃんの話しもちゃんと聞いてあげられなくなってるカモ・・・
    それじゃあ、やっぱりマズイもんね~(^^);
    昨日はのんびりできました~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:28
    ☆ひろちゃんへ
    せっかくのOFFなのにどうして家事ははかどらないのでしょうか・・・(^^);

    >たぶん、みゃ~さんのOFFがもつのは、今日だけですね。(^^;

    やっぱりですか?私も週に1.2日は~なんて書きましたが、月に・・・の間違いかも。。。ハハ

    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:32
    ☆ヒロリンさんへ
    あ・・・ヒロリンさん帰ってくるのに会えないなんて。。。ショックだ・・・
    う~~ん。。。。次はヒロリンさんの里帰りに合わせて開きましょう~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:37
    ☆なっとうさんへ
    充実はしていますが、上達。。。するでしょうか?
    でも、私もなっとうさんが頑張っているのに負けられません~練習あるのみです!
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:46
    ☆パンドラさんへ
    そうですね。自らOFFと決めたのでなければ、これ程ツライものはないかも・・・

    >家事ははかどったの?
    聞きますか?
    とりあえず、かっちゃんの発表会用の裾おろしは終わりました。。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:51
    ☆さとしさんへ
    >普段からの慢性的な疲労を取ることで、次のテニスではカラダがいつも以上よく動くとか、新たな「気づき」を発見することだってあるかもしれません。

    たまに、久しぶりにテニスするのに調子いい~とかってこれですかね?
    じゃあ、明日のテニスは期待出来る?
    って、2日ラケット握ってないだけです・・・(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/19 23:56
    ☆ディープさんへ
    家事を無理矢理OFF状態にするとエライ事になります・・・

    >家事ははかどりましたかぁ~
    ディープさんまで聞きますか・・・(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:06
    ☆サイレンちゃんへ
    OFFはのんびり~出来たよ~♪
    午前中はホントになんもしなかったの。。。
    あ。ゴミ出しと洗濯はしたかなぁ~

    本をゆっくり読むとこまでは出来なかったけど、毎週こういう時間をつくればそんな事も出来るんだろうけど・・・(^^);どうでしょう~

    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:12
    ☆あゆぽんちゃんへ
    お休みゆっくりできましたかぁ~
    片づけで1日終わっちゃったかな~
    それはそれで、お家がスッキリすると気持ちのいいもんだよね~
    次のお休みにはぼお~っとしてみましょうかぁ~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:21
    ☆かんなっぱさんへ
    この間も2時間4人でペアをぐるっと回して6ゲームをお3試合したのですが、ヘトヘトでしたね。。。
    上手い方ばかりで、どの試合も気が抜けなくて~
    ホントに疲れました。

    一皮剥けてるといいんですけど・・・(^^);

    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:28
    ☆ぴっぴさんへ
    自分で納得いく充実したテニスがしたいですよね~
    ぴっぴさんも故障が早くよくなるといいですね(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:31
    ☆Dollyさんへ
    確かに家事の溜まり具合でやむなくOFFっていう時もあるよね~(^^);

    >お誘いがあるとふらふら~って行っちゃうし、予定がないと、どこかでオフ会やってないかな~とネットで調べたりして。

    とってもよくわかる~~~同じ事してるもん~
    でも、OFFも楽しかったよ~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:37
    ☆エンゾさんへ
    そうだよね~みゃ~がOFFとか言ってるのは贅沢だよね~(^^);

    へへ・・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:43
    ☆しんころさんへ
    お仕事してる人は普通は週末プレーヤーですよね~
    うちの旦那さんはテニスが面白くなり始めていて週末だけじゃ物足りないようです。
    私がテニスに行くのを恨めしそうに見てます。(^^);
    「もっと家にいろよ~」って思ってるかもしれませんね・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 00:56
    ☆ヒーローさんへ
    ”ポチ”
    スイッチONになったかなぁ~~~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 01:05
    ☆リュリュさんへ
    は~い!のんびりしたOFFを過ごせました~

    >Offの日たくさんあるけど、家事がはかどらないのはなぜ?! 
    それは私が教えて頂きたい・・・(^^);
    きっと頭もOFFになってるからでしょうか?・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 01:11
    ☆kanさんへ
    OFF・・・
    kanさんには目の毒・耳の毒でしたね。
    スイマセン・・・(^^);
    夜は冷えますから風邪ひかないでくださいね。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 01:15
    ☆*モモ*さんへ
    スイマセン遅くにメールしちゃって~
    携帯からだと時間とか気をつけてるんですけど、自分がPCからだとついつい時間を忘れちゃって。。。
    目が覚めなくてよかったです(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 01:21
    ☆ど~ん会長さんへ
    全豪見ながらブログ~~~~
    贅沢ですよね~(^^)

    今日はきちんとお仕事行ってきましたよ~
    明日はガツンとはじけて来ますね~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/20 01:24
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2007年 1月  >>
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。