tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    やっと・・・(^^)

    大晦日ですよ~メガホン


    一年で一番ワクワクしちゃう日かもしれません~音符


    年賀状も無事書き終え、やっと皆さんにご挨拶してスッキリお正月を迎えることができそうですキラキラ


    皆様にはこの半年、本当にお世話になりましたにっこり


    テニスネタ以上にファミリーネタの多い、お気楽主婦の日記のようなブログにご訪問頂き・・・
    悩んで・愚痴れば・・・励まされ・慰められ・・・へへへ


    感謝感謝でございます好き


    ブログによってテニスの意識を高めていただき、ここまで引っ張っていただいた気がしますピース
    小さい問題や大きい事件も数々あったみゃ~家でございますが、このブログを始め今こうして続いている事が最高の出来事でございますプレゼント


    来年もボケボケみゃ~を長男’S共々~ハート


    よろしくお願いいたします叫び


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:14 | コメント(42)| トラックバック(0)

    いつ着くんだろ。。。

    年賀状がやっと刷り終わりました。。。叫び

    遅れていたコメントの御返事も書くことができました。。。音符

    今日は年末恒例の百貨店めぐりでかなりバテておりますあれー?
    人混みの中にいるだけで疲れてしまいますね。
    百貨店のお肉売り場に行列が出来ていました。。。びっくり
    年末ならではの光景ですよね~

    バテバテの私の横で長男’Sは今日もWiiバトルです筋肉
    ここまで家族で盛り上がったゲームは始めてです上
    お正月はWiiを持って実家めぐりをする予定です。。。冷や汗

    さあ~年賀状のコメント書きを仕上げねば急げ

    みゃ~家の年賀状はいつ着くことになるんでしょうか。。。失礼しました
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 21:36 | コメント(24)| トラックバック(0)

    勝てません。。。

    寒かった~~~~~あれー?

    大阪は朝から雪だるま小雪が舞い散る寒~~~~い一日でした~

    お掃除する手もかじかみます。。。あれー?

    こんな忙しい年の瀬に我が家で毎夜繰り広げられているバトルがこちら~筋肉
    wii2

    キラキラWii Sportsキラキラでございます~メガホン

    なかでもヒートアップするのがやっぱりテニスボールテニステニスボール

    これね~やっぱり実際のテニスとは違うんですよね~
    だから、私なんてとっても大振りになっちゃって、振り遅れたりする。。。

    でね・・・勝てない怖~い

    かっちゃんに勝てないのよ~~~~下

    くやしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ざまあ見ろ

    今も長男’S対決中パンチ・・・年賀状まだ出来てないのに。。。カンタン
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:25 | コメント(30)| トラックバック(0)

    あれ?筋肉痛?

    私、筋肉痛ですあれー?

    「そら、みゃ~さんテニスしすぎやで~」ってみなさんの声が聞こえてきそうですが・・・

    痛いのは両肩の付け根の内側~
    でもって、膝小僧も痛いの・・・カンタン

    これで、気付いた人は普段からちゃんとお掃除されてる人ですね~

    そう~昨日の新しい彼との充実デート3時間で気をよくした私は家中をふき掃除したのです筋肉

    フローリングの部屋だけじゃなくて階段・廊下を膝ついて右手~左手~目一杯使って頑張りましたよ~パンチって、当たり前のことなんだけどね。。。カンタン

    ホントに普段どれだけ手抜きのお掃除してたことか・・・冷や汗

    それでも、今日はファミリーテニスでテニス納め~ラケット赤

    お天気はよかったけれど風つよ~~~いメガホン

    でっかい長男ストロークが安定してきてるし~上ラリーがちゃんと出来る。。。
    かっちゃんサービスがよくなってる~上へなちょこサービスじゃない。。。。

    来年からのファミリーテニスも益々楽しみです音符

    でもって、今日もご機嫌でお掃除の続きね~急げ

    かっちゃんは飼育委員で学校に動物のお世話~
    でっかい長男は網戸洗って窓吹きまでしてくれたよ~好き

    早々にお正月の飾りもすこ~しキラキラ
    fuku1fuku2
    クリスマスにはこ~んな感じだった階段の小窓の飾り~こちら

    京都に紅葉狩りに行った時に購入したちりめん細工です叫びfuku3

    さあ~あと3日ですメガホンラストスパートとまいりましょう~急げ


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:46 | コメント(30)| トラックバック(0)

    好発進だみゃ~☆

    昨日の雨風雨は凄かったですね~びっくり

    今日のテニスはクレーだったから絶対にムリだぁ~~あれー?って思っていたけれど~

    水はけのよいコートだったので”やや重”ってとこで問題な~しラケット赤

    パワフルMさんとお仲間との試合メインの2時間ちょっとテニスボール

    お天気もメチャよくて暑い・暑い~晴れ

    6人で2時間ってことで4ゲーム先取の試合だったのだけれど、みなさん試合巧者なんでホントに気が抜けない筋肉

    そんな中でも勝ったり上負けたり下
    このメンバーでもちゃんとポイント取れるようになってきたかな~

    なんと言っても今日はラケット黒新しい彼好き
    ストロークの打感がいいのはもちろんなんだけど、ボレーもスマッシュもいい感じなの~ピース

    元彼(ゲームシャーク)に比べて重いんだけどそれも全く気にならないっていうかむしろ軽さを感じなくて丁度よいのですイシシ
    ガットとテンションはコーチと相談して柔らかめを高めで貼ってもらったのだけれど、それがまたよい感じ~音符

    ラケット自体がしなるのもあると思うのだけれど、ボールをネッチョリ重く運ぶ感じとでもいいましょうか。。。

    新しい彼とのお付き合いは好発進だみゃ~ハート

    Mさんからは13時までお誘い頂いたのだけれど11時すぎで失礼してその足でスクールへ~急げ
    レギュラークラスは年内終了してるんだけど年末の特別クラスで”ストロークのみ1時間レッスン”というのに申し込んでいたのですパンチ

    レベル分け無しだからホントに基礎エクスクラメーション・マークフォームチェックと言ったところですかね~

    目標はネットしないメガホン
    ピカ振りきった腕にアゴを乗せるつもりで振り上げる
    ピカ踏み込み足はかかとから入り、ボールの打つ方向に向ける
    ピカ軸足から踏み込み足に体重移動する時に軸足のつま先をギュッと押す

    初心で教わるようなことなんだけど、みゃ~にはとっても新鮮なことなのですにっこり

    何度も言いますが、スクール中級からなんです。。。冷や汗

    トータル3時間ちょっとの充実テニスでございましたキラキラ

    これで、打ち納め~かと思いきや・・・

    でっかい長男が明日お休みなのでファミリーテニスが今年の打ち納めになりそうですワハハ



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:33 | コメント(43)| トラックバック(0)

    みゃ~にも来た~☆

    今日は全国で雨模様ですかね~下

    明日は絶対にやんでもらわないと困るの~~~~不満

    もちろん~ラケット赤だからなんだけどね~悪だくみ

    ぐふふふ・・・・・・イシシ

    みゃ~にも来た~~プレゼント
    yonex

    そうです、悩んでいたラケットは~ラケット青
    【YONEX】RDS001 MDに決めて発注しておいたのです~プレゼント

    かっちゃんだけじゃなくて、みゃ~にもツリーサンタさんが来ていたのです。。。。好き

    このラケットで明日は思い切りテニスしたいんで~
    神様~そこんとこヨロシクパンチ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 21:10 | コメント(46)| トラックバック(0)

    サンタが来た~☆

    ツリー音符ツリー  Merry  Christmas  ツリー音符ツリー



    みゃ~家では怒濤の週末を終えすっかりクリスマスは終わった~メガホン状態ですが・・・カンタン

    母は無事にスケジュールをこなし~今日もお仕事に行き急げすっかりボケてしまった頭をフル回転させて、なんとか仕事も納めてまいりました叫び

    この週末はゆっくりPCの前に座る時間もなくブログ巡りもできずご無沙汰して申し訳ありません。。。

    今夜はたっぷりお邪魔する予定ですのでよろしくお願いしま~す音符

    ただ、我が家にはまだまだクリスマス気分が抜けないメンズウェアが一人・・・イシシ

    昨夜はキラキライブの夜~よい子の所にはサンタさんプレゼントをもってやってくる日だったのです~急げ

    かっちゃんにもやってきましたよ~叫び

    じゃ・じゃ~~~ん
    wii

    皆さんにはご心配いただきましたが、サンタさん頑張ったのです・・・ピース

    もう、朝から大騒ぎですよ~メガホン
    自分で接続してね~野球だ~テニスだ~ボクシングだ~ゴルフだ~って筋肉

    さあ~お稽古から帰ってきたら何するんでしょうかね~ガハハ




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:06 | コメント(30)| トラックバック(0)

    doraツリーでメリークリスマス☆

    キラキラメリ~ツリークリスマスキラキラ

    doraツリーですよ~ツリー
    dora4

    もちろん従姉妹のY子ちゃんのコレクションの一つです音符

    でね、これ後ろ姿が可愛いの~好き
    dora3

    さあ~今日は音符クリスマス・パーティー音符です叫び

    またまたイシシハードにまいりましょうかぁ~筋肉
    どらえもん | 投稿者 なんだみゃ~ 10:40 | コメント(40)| トラックバック(1)

    ハード★いと楽し~♪

    今日もスペシャル・ハードな一日でございました。。。あれー?

     9:30~   かっちゃんを美容院に連れてく急げ
    10:00~   かっちゃんのピアノの先生に年末のご挨拶音符
    12:00~   今年最後のスクールラケット青
    14:00~   年末恒例4家族対抗ボウリング大会筋肉
    18:00~   4家族・忘年会ビール

    このスケジュールを終え、帰宅しましたHOME

    すんなりいっても厳しいスケジュールなのに・・・
    事件はいろいろ起こるものです下

    T家のパパが”ノロ・ウイルス”かぁ~って騒ぎがあったり・・・怖~い
    スクールでは隣のクラス(でっかい長男のクラスね~)の女の子が足くじいちゃって~3駅隣りまで送ってってあげることになったり・・・悩んじゃう

    ボウリングが終わったころにでっかい長男が・・・
    「かあさ~~ん・・・大変や~」  やめてくれその呼び方カンタン
    「ラケット頼んだときグリップサイズ言ってない・・・」

    はい・はい・・・私が電話させていただきます撃沈

    ボウリングが終わって一端家に帰るとまたまたでっかい長男が・・・
    「かあさ~~ん・・・大変や~」   またかよ・・・うるせー
    「携帯がない~~~」

    はい・はい・・・私の携帯から電話します携帯電話
    洗濯物の中から聞き覚えのある着信音が・・・お前なぁ

    そんな・こんなで無事1日終えました。。。イシシ

    気心の知れた友達との集まりはとても楽しい一時でキラキラあっという間に過ぎてしまいますね~叫び

    さあ~明日はツリークリスマス・イブツリーです~

    ハードな1日になりそうです・・・ガハハ
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 22:50 | コメント(16)| トラックバック(0)

    イザワ☆観戦記~

    昨日はイザワクリスマス・オープンを観戦してきましたが、今日はそこで感じたことを少々~メガホン

    素人・テニスお馬鹿の独り言~くらいに思ってお聞きください。。。カンタン

    ピカ

    佐伯美穂選手~素敵だったわ~キラキラ

    あの細い体のどこにあんなパワーがあるんだろう~

    白いワンピースのウェアがとっても似合ってて素敵だったなぁ~

    派手なパフォーマンスとかしないんだけど、凛としたかっこよさを感じてしまいました目がハート

    ピカ

    飯島久美子選手~パワフルだったわ~筋肉

    1球・1球、魂込めて打ってますパンチって感じで、感情を体いっぱいで表現する感じ~

    私個人としてはプレー中に喜怒哀楽が激しいプレーヤーは苦手だったのだけれど、彼女は愛すべきキャラクターって感じでちょっとファンになっちゃいました好き

    シングルスは準決勝で負けちゃったけど岡本選手とのダブルス決勝進出急げ優勝して欲しいなぁ~トロフィー

    ピカ

    瀬間友里加選手~可愛かったわ~音符

    手足が長いエクスクラメーション・マーク

    サービスとストロークの思い切りのよさが見ていて気持ちよかったな~

    サウスポーから繰り出す、フォアのストレートは凄すぎです。。。
    ただ、ダブルスになると相手が平行陣だったこともあってか、ストロークのミスが少し多くなるのはやっぱり打ちづらいからなのかな~(じゃあ、私なんかがミスするのはしゃ~ないよね・・・フフ失礼しました

    試合が終わったあとに客席にきて、私の目の前を歩いていったんだけどホントに可愛かった。。。好き


    ピカ

    米村知子選手~格好良かったわ~キラキラ

    私、日本の女子選手の中で好きな選手の一人なの~目がハート
    相変わらずスリムな体に長い足~でもってクールだったわ~

    昨日も書いたけど濱村選手とのストローク合戦は圧巻びっくり

    それと、ミスしても次への切り替えが早いように感じた~濱村選手はポイントを落とすたびに肩を落としていたのとあまりにも対照的だったかな。

    濱村選手もサービスもよくてストロークでも決して打ち負けてなかったし、米村選手も体調よくなかったんじゃないかな~途中で薬みたいなの飲んでたような気がするんだけど、違ったらごめんなさい。

    でも、今日も若い瀬間選手を一蹴してるし明日は是非優勝して欲しいなぁ~トロフィー
    なんたって2年連続準優勝だもん。。。。

    ピカ

    でもって、ピカ1トリは杉田祐一選手~

    そうですよ~夏の世界スーパージュニアで優勝した現役高校生ですよ~

    さらにストロークに磨きがかかってる~

    高校生らしからぬ落ち着き~

    今日は本村選手にやられちゃったけど、準決勝進出は凄いよね~間違いなくこれからのプレーヤーですよね~

    みゃ~の、日本男子選手の中で一番好きな選手になっちゃいました~ハート


    忙しい年の瀬にスケジュール的にきつかったのだけど観戦しに行ってホントによかったです叫び

    昨日1日でイメトレばっちりピース

    明日のスクールは今年最後だし~急げ

    バンバン打ち込んじゃうもんね~筋肉

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:58 | コメント(26)| トラックバック(0)

    イザワクリスマスオープン☆4

    只今、女子シングルス
    米村選手のストレート勝ちを見届けて帰路についております(^^)

    濱村選手との凄まじいストロークの打ち合いは圧巻でしたw(゜o゜)w

    瀬間ゆりか選手も61・61の圧勝でした。

    男子シングルスでは

    岩渕選手・本村選手・杉田選手が勝ちあがっています。


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:14 | コメント(14)| トラックバック(0)

    イザワクリスマスオープン☆3

    アクシデントです(*_*)

    ファイナルセット第1ゲームで山本選手が怪我の為棄権しました…

    山本選手も泣いてましたが最後は佐伯選手もやりにくそうでした…


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 12:05 | コメント(7)| トラックバック(0)

    イザワクリスマスオープン☆2

    佐伯選手すごいです(^0^)/

    第2セット・63で取って1セットオールです☆
    隣のコートも第1セットからタイブレークに縺れ込み(飯島選手が取りました)第2セットもお互いキープが続いてマス☆

    第1試合から見応えのある試合ばかりですo(^-^)o


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 11:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

    イザワ・クリスマスオープン☆

    着きました(^0^)/

    Bコート・女子シングルス
    佐伯VS山本
    第1セット46で山本選手

    Cコート・女子シングルス飯島VS久松
    第1セット54で久松選手のサービスゲーム

    すごい迫力ですw(゜o゜)w


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

    スイッチ~ある?

    天気予報はずれましたね~~悪だくみ

    大阪の住之江区は局地的な大雨が朝から・・・怖~い

    なわけごじゃりません~冷や汗

    今日ほどブログのUPがツライと思ったことは。。。あれー?

    報告しますメガホン

    テニスボールハイファイブカップテニスボール

    11組を3リーグに分けて総当たり~勝敗で決勝リーグは3リーグ
    ラケット赤4ゲーム先取・ノーアド
    ラケット青MIXペアは全てのゲームに相手チームに1ポイントのハンデあり

    パン・みゃ~チームは4チームいるAブロック

    ピカ1試合目VS190cm・16歳のSクン&Oさんペア(このペアだけMIX)
    2-4で負け下

    ピカ2試合目VSAブロック1位通過したペア
    3-4で負け下

    ピカ3試合目VSベストドレッサー賞ペア
    4-1で勝ち上

    よって、パン・みゃ~チーム3.4位トーナメントへどーしよー

    ホントに・・・
    誰か私のスイッチ入れてよ~~~お前なぁ・・・確か昨日れなちゃんも言ってたなぁ~

    あとからSクンにも言われたのだけれど・・・
    「パンドラさんはいいショット打ってるし、みゃ~さんも前でいい動きしてボレー決めてるのに頭かしげて全然のってきてなかった~」撃沈

    そう、気持ちがね~揚がってこない・・・許せない
    確かに戦略というかペアの戦っていく型っていうものが決まってないというか・・・
    お互い、それぞれ問題点はあるのだけれどそれをペアがカバー出来てない・・・

    ただ、負けた2試合~なんで負けたんだろうクエスチョン・マークって感じなのです。。。

    ヘタだから負けたんですけどね~ごめんなさい

    気持ちを入れ替えて望んだトーナメントは3試合全勝ピース

    パンドラさんとの初めての試合~4勝2敗は上出来かな・・・
    ただ・・・3.4位トーナメントだし~1試合目からスイッチONに出来るようにしないとね。。。カンタン

    でも・・・
    スイッチクエスチョン・マークあるのかぁ~叫び

    皆さんから暖かい応援メッセージメールホントにありがとうございましたハート

    結果のみ取り急ぎご報告させていただきました~

    パンドラさ~~~んメガホン今日はありがとうございました~あと、ヨロシクお願いしま~すイシシ


    私、整骨院に行って来ます・・・
    ちょっと左肘に痛みが・・・失礼しました






    なんじゃろ・・・
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:18 | コメント(42)| トラックバック(0)

    楽しみです♪

    先週の雨がウソのようなお天気でしたね~

    明日も大阪は晴れの予報~

    そう~明日はパンドラさんと組んでハイファイブカップに出場する日です。。。

    パンドラさんの情報によると強敵ペアが出場されるんだって・・・びっくり

    でも、パンドラさんとってもついてるみたいだし~イシシ

    でもって、ヒ・ミ・ツの練習もしたみたいだし~ピース

    実はみゃ~も考えてるんだぁ~悪だくみ・・・フフ

    でもね。。。今日はお仕事でその練習は出来なかったのよ~冷や汗・・・ハハ

    パンドラさ~~んメガホン朝からイメトレお願いしま~~~す叫び・・・アカンクエスチョン・マーク

    明日の夕食にキラキラおでんキラキラも作っちゃって準備万端パンチ

    楽しい1日が過ごせますように音符

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:50 | コメント(36)| トラックバック(0)

    言っちゃうよ~☆

    でっかい長男がんばりました~~~~叫び

    朝起きたらPC使えるようになってました。。。パソコン

    でも、今日は月に1度~待ちにまった仙人コーチPLテニスボールだったので、コメントのお返事も記事のUPも出来ないままテニスに行っちゃって~ごめんなさいカンタン

    今日は小○会でお知り合いになったダブルTさんお二人を誘っての練習となりましたメガホン

    実はね・・・明後日の水曜日に開催されるハイファイブカップパンドラさんと組んで出場することになってるので~すメガホン

    きゃ~言っちゃったよ~イシシ

    なので、試合しながらフォーメーションの確認もしたいよね~って事でお二人を誘ってのレッスンとなったので~す音符

    ピカまずは今日のレッスン~

    <ストロークのテイクバックを素早くスイングはゆったり前に押し出す>

    私はこれの真逆・・・失礼しました
    テイクバックが遅くてスイングスピードが速い。
    っていうよりテイクバックが遅すぎて慌ててスイングしてる感じクエスチョン・マーク

    コーチの球出しでフォア・バックともストレート・クロスとテイクバックを意識して打つんだけど・・・
    ラケット引きながら動けてないなぁ~~~あれー?

    そのあと、コーチの球だしでボールが地面についた頃に後ろに立ってる人からの指示通りにコースを打ち分ける練習。
    1はクロス・2はストレートメガホン

    フォアかバックかは決まっているからテイクバックをして指示を待つという感じ・・・
    これだと早くテイクバックしておかないとホントに打てない。
    いかに自分のテイクバックが遅かったかがよくわかる・・・どーしよー

    そのあと、サービスとボレーの練習を少ししたのだけれど、私のバックボレーが目にあまる・・怖~いということで、手出しで居残り練習・・・落ちこぼれみゃ~あれー?

    コーチいわく「とっても打ちにくそう~」

    右手首があがってて、ラケットを吊ってる感じで打ってるそうです。。。
    だから、ラケットヘッドが思いきりさがってるの。。。

    手出しの球出しでなんとかしてもらったのだけれど、試合でもちゃんと出来るかなぁ~~~悩んじゃう

    ホントに今更・・・っていう事までキッチリ教えてもらってマス・・・冷や汗

    そのあと試合ね~
    結果は6-4で勝ったのだけれど、課題はいっぱい~

    途中で何度も中断してフォーメーション確認したりしてTさん達やりにくかっただろうなぁ~
    感謝・感謝でございます。。。。好き

    で、作戦会議はもちろん~ランチを食べながらね~
    フフ・・・今日はベトナム料理のお店~キラキラ
    私はフォーなるものを初めて食べました~ピース
    それと食後のベトナムコーヒー~カップの底に練乳があるので混ぜて飲んでください~メガホン
    ランチも美味しくてコーチのお話しも楽しくて~音符

    あれクエスチョン・マーク作戦会議はどうしたんだぁ~~~叫び

    パンドラさん。。。大丈夫ですよね。。。私達。。。イシシ









    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:36 | コメント(40)| トラックバック(0)

    大変です…w(゜o゜)w

    我が家のPCが…(*_*)

    2台あるPCが2台ともご機嫌ナナメです…(:_;)

    今日はみゃ家の夕食゛串かつ゛の画像でお楽しみ下さいm(__)m

    でっかい長男頑張って直しておくれ(^0_0^)

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:10 | コメント(22)| トラックバック(0)

    東奔西走=3

    今朝も気持ちのよい朝日が差し込んでいますね~晴れ

    スッキリ青空とは相反し・・・

    なんだみゃ~家はお悩みモードやっちゃったぁ

    今朝もでっかい長男・デリカ号車で東奔西走でございます急げ

    みなさん・・・25日はキラキラクリスマスキラキラ
    そう~よい子のところへは雪だるまサンタ雪だるまさんがやってくる日ですね~

    かっちゃんもね~ツリーにお願い事書いて指折り数えて待っておりますよ~音符

    しか~~~しメガホン今日は16日・・・未だにかっちゃんのサンタさんはプレゼントが用意できておりません。。。。

    かっちゃんって・・・
    そう~どうなんでしょうかね~
    親から「信じてるクエスチョン・マークなんて聞くのもな~って思ってると。

    「母さん~友達のお父さんがサンタさんはお父さんなんやで~って言うねんて~それって、サンタさんに高いモノ頼まへんようにする為に言ってるだけやんな~~~」

    「・・・・・カンタン

    どう思いますクエスチョン・マーク

    10歳とはいえ、ボケボケかっちゃんですからね~冷や汗
    まあ、疑心暗鬼と言ったところでしょうか・・・

    ただ、でっかいサンタとしては出来るだけ頑張りたいわけですよ~筋肉

    あと1週間メガホンどうなりますことやら~お前なぁ



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 08:51 | コメント(28)| トラックバック(0)

    ホッ・・・(^^)

    皆様ご心配いただきありがとうございました照れちゃう

    かっちゃんは無事に校外学習に出発しました~叫び

    心配していたノロウイルスでもなく熱だけですみました。
    疲れから熱が出たのかな~悩んじゃう
    昨日一日は微熱も続いていたのですが、食欲もあって今朝もスッキリした顔して出かけていきましたピース

    なにより本人の気合いでしょうかパンチ

    昨日から「校外学習行くで~ざまあ見ろと言ってましたからね~

    何事も気合いって大切ですね筋肉

    お天気も大阪は久しぶりに朝日が明るく差し込んで来るほどのよいお天気です晴れ

    私も張り切ってお仕事行ってきま~~~す叫び

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 08:15 | コメント(20)| トラックバック(0)

    やられた~~~

    今日は3回目の忘年会音符素敵な和食ランチキラキラのはずだったのに・・・

    かっちゃん学校お休みしてます・・・まいったぁ

    昨晩のこと。。。

    いつものようにかっちゃんと一眠りしていると、でっかい長男HOME帰宅~

    ご飯の用意して「さあ、さあ~コメントの御返事カキカキしてブログの徘徊しましょう~」パソコン

    上の部屋から妙な物音が・・・ベー階段を下りる足音・・・撃沈

    「かあさぁ~~~~ん恐いよ~~~」

    かっちゃんは熱を出す前、必ずと言っていいほど恐い夢を見るんです。。。まいったぁ

    夢だけで終わる時もあるのでね~ちょっと寝ぼけたのをスッキリさせてからノロウイルスなんかも流行ってるので準備してね~寝かせたのだけど。。。

    今回は夢だけでは終わりませんでした・・・下

    夜中・・・

    「ひゃひゃひゃひゃぁ~~~~」って笑い声で目覚めたどーしよー

    うわぁ~頭やられた~~~びっくり

    なんだか楽しい夢みたそうだけど・・・冷や汗

    「頭痛いよ~~~」
    38℃の発熱怖~い

    子供が体調悪いのってホントに見てらんない・・・悩んじゃう

    今朝になって熱は37℃台の微熱にはなったのだけれど大事をとって休ませました。
    頭も痛いって言うし、実はかっちゃん明日は楽しみにしている科学館への校外学習なんです。

    母はランチに行って子が遠足に行けなかった~なんていただけませんからね・・・カンタン

    テニス馬鹿も今日はしっかり母したいと思います叫び

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 09:59 | コメント(40)| トラックバック(0)

    まだまだお悩み中・・・

    なんなんだぁ~~~この雨

    今日はとっても楽しみにしていたパワフルMさんとの4時間筋肉ガッツリテニスだったはずなのに・・・ざまあ見ろ

    この間も雨そう~二人で雨の中バックハンドだけ練習したばっかり・・・

    そういえば先月の小○会でMさんと一緒になったときも途中から雨のテニスになった・・・

    Mさん+みゃ~=雨

    ひぇ~~~やめてくれ~怖~い

    Mさんやそのお友達とのテニスは充実テニス&とっても楽しいテニスなんだから~~叫び

    って、ここんとこホントに降って欲しくないときに雨が多い。。。
    パンドラさんとの初対面の時も雨だったし・・・
    照る照る3連弾も効いてないじゃん~不満
    長男’Sの陰謀か・・・うるせー

    でもね~そこはホレ~イシシ

    スクールはインドアだもんね~ククク悪だくみ

    明日もテニス出来ないし~ちゃんとラケット青プラスワン・レッスン受けて来ましたよ~急げ

    あと2回のレッスンの試打でラケット決められるかな~と不安もあったのでね~

    で、今日はメンバーが奥様達ばかりのクラスなのでそこで改めて5本を順番に試打してきました~ラケット赤

    土曜クラスとはあきらかに球質が違うので感じ方もビミョ~に違うんですよね~

    この間はちょっと硬く感じた 【YONEX】RDS001(ミッドプラスでした)もソフトな当たりも出来てスライスもいい感じで打てたなぁ~音符

    【Wilson】nTour Two 95 も確かに気になるんだけど・・・
    ストローク好きのみゃ~としてはRDS001の打感は捨てがたいよ~~~好き






    実はでっかい長男もラケット試打中・・・悪だくみ

    ピカどっちか勧めちゃいましょうかね~ククク急げ









    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:17 | コメント(22)| トラックバック(0)

    ビックリx2 (^^);

    また雨降っちゃいましたね~雨

    あんまり降っちゃうと明日はクレーコートなのに・・・コート

    パワフルMさんや実践クラスのSさん達とのガッツリ4時間テニスラケット青なんだから~筋肉

    お願いよ~照る照る3連弾~~~メガホン


    ところで。。。。皆さんは実年齢より上に見られますか~下に見られますか~

    みゃ~なんかは子供の年齢から推測されるのでまあ、年相応かちょっと下に見られる程度です。

    今日はそんなお話・・・

    先週の土曜日は日曜サークルのビール忘年会”ふぐ”を食べに行ってきました~急げ

    メンバーに入って数ヶ月ですからね~まだまだ顔と名前が覚えらんない方もいっぱいで・・・失礼しました

    でもって、サークルでしか顔あわせないし試合に入っちゃうとゆっくりお話する時間ってそんなにないもんで個人情報が全くわからないんです~  ← 積極的に知ろうとしてないってのもありますが・・・冷や汗

    ピカビックリその1

    いつも優しく接してくださるHさんメンズウェア
    スリムな体にジーンズにスタジャンがとってもオシャレ~キラキラ
    ペアを組んでもとても楽しくテニスが出来る方です。
    高校生くらいのお子さんがいらっしゃるのかな~50手前ってとこかしら~音符

    ひょえ~~~59歳叫びお孫さんがお二人もいらっしゃるおじいちゃまだったのですびっくり

    ピカビックリその2

    サークルにはお嫁入り前のお嬢様が数名いらっしゃるウィメンズウェア

    忘年会には3名が出席音符

    みゃ~の見立てでは・・・
    A子さんはちっちゃくて可愛いらしい~キラキラ三十路前クエスチョン・マーク
    B子さんは明るくて元気~キラキラ三十路なったばっかりかなクエスチョン・マーク
    C子さんはスッゴイ美人~キラキラなんだけどな~三十路ちょっと過ぎたかな~クエスチョン・マーク

    ひょぇ~ どーしよーびっくり怖~い

    A子さん・・・36歳びっくり
    B子さん・・・32歳あれー?
    C子さん・・・40歳怖~い

    あたったん、B子さんだけやん~
    それにしてもC子さん。。。よ・よんじゅうってプチ怒りモードみゃ~と1コしか違わへんカンタン

    「結婚して子供が出来たら実年齢ちゃうよね~見た目年齢やんね~」なんて友達と話してるけど・・・

    みゃ~の目利きがマズイわけでは決してごじゃりません~ベー
    でっかい目をクルクルさせんばかりに驚いていたみゃ~をオバサマが<もっともだぁ~>って顔してうなずいていたもの~~~叫び

    C子さんホントに凄い美人で性格も気さくな感じ~音符でもあの見た目年齢は・・・ええんやろか。。。













    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:35 | コメント(32)| トラックバック(0)

    渾身の一品☆

    昨日に引き続き規格外男~ネタでございま~すメガホン

    キラキラ職人シリーズキラキラ

    でっかい長男~一押しエクスクラメーション・マーク渾身の一品です叫び

    ei2

    わかりますかぁ~~~メガホン
    ei1

    そうですピカお財布で~す音符

    黒い部分はエイ革を使っているそうですピース

    お財布はキラキラキラキラ

    中身はお寒い事になってるようでごじゃいます~~~びっくり





    だって、この間・・・ククク悪だくみ



    職人 | 投稿者 なんだみゃ~ 19:07 | コメント(29)| トラックバック(0)

    規格外の男・・・

    昨日は美味しいふぐをたっぷり頂きご飯カラオケで美声クエスチョン・マークを響かせご機嫌のみゃ~でございました~音符

    なので今日はテニスをお休みし長男’Sのお買い物へ急げ

    これがまた大変エクスクラメーション・マーク

    かっちゃんはとにかく細いカンタン

    テニスウェアにしてもジーンズでも腰に合わせると丈が短くて、丈に合わせると腰がだぼついて・・・

    丁度いいものを探すのがホントに大変撃沈

    でっかい長男はデカイあれー?

    身長は181cmなんだけど、自慢のようだが手足が長い失礼しました

    確かにね~結婚前なんかは「彼氏、背が高くてスタイルいいよね~」なんて言われて満更でもありませんでしたけどね。。。冷や汗

    これが結婚したら大変エクスクラメーション・マーク

    バーゲンやアウトレットで安いモノ買おうと思ってもサイズがな~い怖~い

    ワイシャツは袖が短い、ジーンズは丈が短い下

    何せジーンズの裾上げはしたことがない・・・嫌なヤツでしょ~不満

    だもんでテニスを始めて、初めての冬を迎えるにあたりウェアを探していたのですが・・・

    XLとかでも丈が短いんですよ~~~ベー
    メーカーやデザインで多少違うんで探しましたよ~

    テニスするよりグッタリして帰ってきました下
    標準が一番とは申しませんが、規格外っていうのはいかがなもんでしょうか。。。許せない


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 22:41 | コメント(30)| トラックバック(0)

    爽快感と安定性

    せっかくの週末が雨ですね~

    スクールはインドアなんで行ってきましたよ~ラケット青

    でもって、今日は試打してきましたラケット赤

    スクールでキャンペーンが始まりいろんなラケットが揃ってるこの時期によいものがあれば・・・買っちゃいますかぁ~叫び

    前もってコーチにはお願いしておいたので、みゃ~に合いそうなものを選んでおいてくれましたキラキラ

    【Wilson】
     nTour Two 95
     nPro OPEN 100
     nBLADE 98

    【DUNLOP】
     Diacluster RIM 2.5

    【YONEX】
     RDS001

    たぶんこの5本だっと思うのですが・・・ラケット黒あやふやな記憶です。。。カンタン

    ラケットヘッドがあまり大きくなく今のゲームシャークより多少思いモノをとお願いしていました。

    とりあえず、一通り順番に打ってみましょうか~急げ
    今日のメニューはストロークが中心でボレーを少し~
    試打にはもってこいの日ですね~音符

    で、みゃ~の感想メガホン

    【Wilson】の3本はとても扱いやすかった~
    振りきりもよくラケットがとてもしなる柔らかい感じ音符

    【DUNLOP】・【YONEX】の2本は硬かった~
    でもね、ストロークを打っててメチャ気持ちよかった~上
    特にRDS001はガンガン打ち込める~って感じパンチ

    それを素直にコーチウィメンズウェアに話すと~

    「ハハ・・・やっぱり、気持ちよかった・・・」と苦笑いカンタン

    みゃ~の感想はコーチが予想したものと同じだったようです。

    ストロークが好きでガンガン打ち込みたいみゃ~だからDiacluster RIM 2.5とRDS001を用意してみたけれどボレーやいろんなショットの打ち分けなんかを総合的に考えると【Wilson】の3本かな~と。。。

    爽快感を取るか総合的な安定性を取るか~撃沈

    どっちも取っちゃいますかぁ~~~イシシ

    来週も今日の5本を含めて、また試打しようと思ってます筋肉

    今日は今月2回目の忘年会ビール
    ”ふぐ”を食べに行ってきま~~~~す急げ


    ・・・3週連続飲みに出かけてる主婦ってどうようるせー






    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:00 | コメント(22)| トラックバック(0)

    コート事情~

    ケツ筋に加え太股も心地よい筋肉痛のみゃ~でございます~ガハハ

    昨日は雨の中のテニスなんて”テニス馬鹿”の基本中の基本~てな感じで皆さんの関心は2時間500円というコート代の安さでしたね~ワハハ

    なんて恵まれた~~~と思っていらっしゃるようなので今日はみゃ~の周りのコート事情なんぞレポートしてみたいと思いますピース

    私の行動範囲から~
    居住地・I市
    隣市・・M市
    隣市(他府県)・・K市

    まずは、M市から~なんでI市からちゃうね~~~んプチ怒りモード

    実は昨日の2時間500円というのはM市のコートなのです。
    ピカM市
    第一運動場にクレーコート3面
    第二運動場にオムニコート7面

    どちらも平日は2時間500円・日祝でも650円という格安ですキラキラ
    でもって駐車料金は無料です。

    ただし、日祝はもとより平日でも抽選に参加しなければコートは取れないという人気~当たり前ですよね~この安さですもの失礼しました

    大阪府下の各市では抽選に参加するにはオーパスカードなるものを作らねばなりません。
    そう~その市に居住していなければ作れないカードです。

    なのでM市のコートでテニスをするって月に1.2回あるかないかなのです・・・カンタン

    それに比べて・・・
    ピカI市
    クレーコート8面

    平日は2時間1600円・日祝は2080円
    駐車料金必要です。

    雨が降ればすぐに使用不可になっちゃうし~
    なもんで人気がないったらありゃしない。
    それでも日祝だけはやっぱり抽選が必要~

    月曜同好会やママ友達・小○会はこのコートになります急げ

    最後は他府県になる~
    ピカK市
    オムニコート12面

    平日は2時間1300円・日祝は1900円
    (ただし、小学生以下の子供がいれば半額になる音符
    駐車料金必要です。

    ここは県の管理公園内のコート
    カードは誰もが作れるし抽選にももちろん参加出来る
    少々の雨でも出来るし誰もが抽選に参加出来るということからかとても人気のコートキラキラ

    ウィメンズウェアSコーチのレッスンやチケット制はこのコートになります急げ

    これがみゃ~を取り巻くコート環境ですメガホン
    皆さんと比べていかがでしたでしょうか~ナイス!

    どこも公営コートの日祝はかなり難しくなっていますよね・・・どーしよー

    ピンチです・・・怖~い

    ”パン・みゃ~会”なるものを「靫公園コートでやりた~い」なんて言っちゃって。(靫公園は市の管理です冷や汗

    でもね、仙人コーチパンドラさんに思いっきり頼ってへへへ頑張ってます叫び






    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:02 | コメント(33)| トラックバック(0)

    テニス馬鹿ですから~☆

    久しぶりにお昼寝してしまいましたZZZ

    やっぱり疲れてたのよね~あれー?
    でも、昨日の4時間レッスンのせいばかりではなく・・・

    は~いメガホン小雨降る中、パワフルMさんラケット赤テニスしてきましたよ~筋肉

    大阪は早々と昼前からパラパラ雨

    テニスの予定は13時からラケット青コートはクレーコート

    でも、コートが使用中止になる程の雨は降ってないのよね~
    だからMさんは絶対に来るハズ急げ

    で、みゃ~もコートに急ぎましたよ~急げ

    やっぱりMさんいた~~~イシシ

    Mさんはやる気で来たのだけれど、他の人達は遠方からでいつ大降りになるかわからないお天気で「来て~」って言うのも申し訳ないな~って悩んじゃう

    Mさん「みゃ~ちゃん中止にしてもいいよ~」って言ってくれたのですが・・・撃沈

    でもね~使えるコートを目の前に練習してくれるって言うお上手な方までいるのに・・・悪だくみ

    帰れないでしょう~イシシ

    だって、”テニス馬鹿”ですから・・・ピース

    じゃあ、二人で練習しましょう~って事になったのびっくり

    ミニラリーなんかで体を温めたあとに相談してね~
    球だしでバックハンドストロークをひたすら打つパンチ

    でね、お互いの打点や足の運び、ラケットの振りきりまでチェックして~筋肉

    雨もパラパラからシトシトに変わって・・・
    最後には結構しっかり降ってたな~雨

    いや~1時間半ぐらいバックハンドのみだなんて初めて~ハート

    何が良いって、ただ打つだけじゃなくてちゃんとフォームチェックして貰えたのがよかった~上

    幾つかのポイントも掴めたしピース

    2時間500円という格安コートだから出来る贅沢な使い方でしょうが・・・失礼しました
    やっぱり人数が揃っちゃうと「試合しましょう~」って事になるんだけど~

    こんな練習もしなきゃいけないな~って思いましたよ~叫び








    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:30 | コメント(38)| トラックバック(0)

    ケツ筋が・・・・

    ケ・ケ・ケツ筋が~~~痛い・・・びっくり

    失礼いたしました冷や汗
    昨日のボレー中心4時間レッスンラケット青

    やっぱりケツ筋に来ましたよメガホン

    低い姿勢でしっかり軸足つかってボレーしてた証拠音符ならヨシなんですけどね~ピース

    でもちょっとまってエクスクラメーション・マーク

    ケツ筋痛いの右だけなんだけど・・・何故クエスチョン・マーク

    やっぱりバックボレーは軸足がしっかり出てないのかな~撃沈

    あ・・・もしかして明日・・・カモ怖~い

    今日の大阪は朝からどんより曇り空曇り昼からは雨の予報~

    う~~ん。昼からはパワフルMさんからのお誘いテニスなのにな~試合するだろうからボレーがどこまで出来るか試したいのにな~せめて2時間だけでも~神様お願い叫び




    お天気がもてば今日も4時間の予定でございます。。。フフイシシ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:54 | コメント(16)| トラックバック(0)

    スポンジだみゃ~☆

    今日はよいお天気でしたね~晴れ

    気持ちのいい汗かいてきました~筋肉

    実はまた新しい環境がひとつパンチ
    今のスクールは週1回コート

    それだけでは、やはり足りない基礎や形式練習をどこかで補いたいな~と悩んでおりましたお前なぁ

    パンドラさんとの仙人コーチのPLもそんな中でお願いしたものですテニスボール

    スクールを週2にするというのも考えないではなかったのだけど、「それだと足りないモノを補う事にはなんないんじゃないかな~」って悩みを実践クラスの奥様Sさん(みゃ~を実践クラスや日曜サークルに~って声かけてくれはった人です)にお話したのですビミョー

    そしたら・・・
    「フリーでレッスンしてるウィメンズウェアSコーチのレッスン受けてみるクエスチョン・マーク
    みゃ~さんが今悩んでることって以前の私を見てるよう~
    Sコーチのレッスンでみゃ~さんが足りないって思ってるものが受けられるんじゃないかな~」


    で、先週Sさんにもお付き合いいただいてご紹介していただいていたのですキラキラ

    でもって今日は2回目~一人で行ってきました~急げ

    システムをちょこっとご説明メガホン
    ピカMAX6名で自分の行きたい曜日・時間に予約を入れる。空いていれば前日でもOK。
    ピカテーマはその日参加したメンバーからの要望を聞きカリキュラムを組んでくださる。
    ピカ9時から1時間は基礎レッスン
    ピカ10時から2時間は形式練習

    料金もスクールのプラス1レッスン受けるよりリーズナブル~何と行っても人数が少ないのがいいし、行く日を選べるなんてハート
    もちろん9時からの基礎レッスンから受けてきましたよ~叫び

    音符基礎レッスン
    今日は3名でテーマはボレー

    手出しの球だしで、一人ずつフォームチェックから始まるテニスボール

    フォアボレーは問題ないのでバックボレーのみエクスクラメーション・マークって言われちゃいました~カンタン
    だってね~フォアボレーは、この間の仙人コーチのPLでテイクバックなしボレーなんてしちゃってラケット振らずにグリップからスムーズに出るイメージが出来てきたもんね~イシシ

    ただし・・・バックボレーはグリップの握りから力の入れ方、腕の出し方まで直されちゃいましたよ~どーしよー

    その後、コーチの球出しでフットワークもあわせて左右にふられても同じフォームで打てるように練習急げ

    でもってね~とってもラクに打てるようになったかも・・・へへへ

    初級クラスから受けてないツケですね。。。
    この1時間だけでも凄い収穫でした~上

    音符形式練習(いつもは2時間だけど今日はコートが取れてるからと3時間に・・・怖~い
    メンバーも増え6名にテーマはアプローチショット&ファーストボレーからの展開

    まず、球出しでボレーのフォームを確認しながらフットワークのチェック

    Sコーチは形式練習に入る前にも必ずフットワークをチェックしながらの球出しをする。
    そのフットワークが次の形式練習にとても重要になってくる上

    アプローチした後に中途半端な位置で止まったりせずしっかり前に詰めてボレーを打つパンチ

    この気構えがあるかないかでボレーの出来がこんなにも違うなんて・・・
    フットワーク練習の大切さを思い知らされた気がした・・・撃沈

    で、後ろからそこまで詰めてきてファーストボレーを打ったならペアはすかさず後ろにさがり、サイドとロブのケアをする筋肉

    なんだかボレーが苦手じゃなくなる感じがする・・・目がハート

    気がついたら3時間・・・基礎から入れたら4時間のレッスンがあっという間に終わってましたメガホン

    先週のフォアボレーといい~今日のバックボレーといい~
    今のみゃ~はスポンジ状態   ←  脳みそがスカスカって意味ちゃいますよ~不満

    いろんな事が気持ちいいくらい吸収出来てる気がする音符
    それが試合にいかせるようになるまでにはまだまだだけど、不安定なまま積み上げられていた積み木が直されていく感じとでもいいましょうか上

    新しい環境でいい感じのテニスが出来ていますピース
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:09 | コメント(34)| トラックバック(0)

    DORAEMON・・・サンタ☆

    本日はこの時期にピッタリの素敵なモノをご紹介キラキラ

    従姉妹のY子ちゃん覚えてますか~メガホン

    みゃ~の叔母・妖怪J子の次女でみゃ~が一緒にお仕事してる従姉妹のY子ちゃん

    そうそう~従姉妹のA子ちゃんの結婚式前日に車にぶつかったY子ちゃんですよ~イシシ

    何を隠そう~って何も隠してないんですけどね・・・カンタン

    彼女は”ドラえもん”をこよなく愛するクエスチョン・マーク歳~・・・・・・・・微妙なお年頃と言うことで・・・カンタン

    彼女のコレクションといったら半端なくスゴイエクスクラメーション・マーク

    ”ドラえもん”好きを公言してはばからない彼女の元にはいろんなdoraグッズが集まる・・・

    出来ればこのブログでいろんなdoraグッズを紹介していきたいと思っている~叫び

    そこでまず第一弾ピカ

    今日ご紹介するのはメガホン
    dora1

    キラキラドラえもん・サンタクロースキラキラ

    Y子ちゃんの部屋の出窓に置いてあってプラスチックの体の中に電球が入っているピカ
    毎日、夕方5時になるとJ子さんが点灯するピカ
    外の公園で遊ぶ子供達には大人気だそうだ・・・そりゃそうだわな~冷や汗

    高さは60cm程あり出窓の3分の2は隠れるあれー?
    でもってドラえもんなんで殆ど円柱に近い・・・
    とにかく、デカイエクスクラメーション・マーク

    プレゼントでお悩みのツリーサンタクロースツリーの皆さんメガホン
    こんなのいかがでしょうか~イシシ

    どらえもん | 投稿者 なんだみゃ~ 19:05 | コメント(28)| トラックバック(0)

    還暦テニス☆

    昨日は久しぶりにラケット青ファミリーテニスに行って参りました急げ

    長男'Sたっての希望です~叫び

    でっかい長男メガホン週1スクールではもの足らず日曜日の空きコートをチェックする毎日

    ちっちゃい長男メガホン先週スクールで行われたクラスの試合で初めて1位トーナメントに残ったそうな~ピース
    で、時間切れで持ち越した試合に勝てばピカナント1位になっちゃうんだって~

    昼からのサークルに行ってもいいよね~と約束を取り付けて悪だくみ
    みっちり、長男'Sの練習してきましたよ~筋肉

    二人とも順調な上達ぶりで、嬉しくなっちゃいましたよ~ワハハ

    長男'Sでラリーが出来ちゃうし~テニスボール

    VS2でゲームすると、ネットにベタ詰めかっちゃんのボレーが炸裂筋肉

    家族3人でも十分楽しめるラケット赤ファミリーテニスでございました音符

    ビデオ撮影で長男'Sのフォームチェックも出来て私に言われていることがやっとわかったようです・・・やっとかい~うるせー

    夕食後テレビを観ているとキラキラ両親の還暦祝いキラキラなんてやってて・・・

     「父さん達が還暦になったらお祝いしてくれる~クエスチョン・マーク

     「したげるよ~還暦に3人でラケット赤テニスしよっかぁ~音符

     「お~~~それいいなぁ~ハート

    満足げな父と子・・・好き

     「あ・・・でも、母さんの方が先に還暦やで・・・悪だくみ

     ふん~じゃあ、還暦になんの待っててあげるわ~うるせー








    ・・・みゃ~は40代ですけど、でっかい長男は30代です・・・何かクエスチョン・マーク不満
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:09 | コメント(35)| トラックバック(0)

    バケツ稲・・・完結

    皆さんにご報告が遅れておりました~メガホン

    ~バケツ稲~

    ピカ収穫ピカ脱穀を経て・・・

    音符精米音符
    ine8

    瓶に脱穀した玄米を入れ、棒でつきますメガホン
    丁度よい棒がなくてお箸を束ねてついてますカンタン

    これ・・・メチャ大変なんです。。。。カンタン

    これだけのお米を炊くわけにもいかずどうしようかと思っていたところ、学校で収穫したお米は一人2合いただけるということで持って帰ってきたお米と一緒に炊くことにしましたピース

    元は同じ稲エクスクラメーション・マークかっちゃんのバケツ稲は精米が十分でない分一緒に炊いて色が違うのがかえってよいんじゃない~イシシ

    じゃあ~~~んキラキラ
    ine9

    写真ではわかりにくかもしれませんけど、バケツ稲のお米は少し黄色いのです・・・冷や汗

    もちろんキラキラ新米キラキラ

    甘くて美味しかったですよ~~~ハート

    家族3人で2合ちょっとのご飯を完食いたしましたご飯

    長くバケツ稲を見守っていただきありがとうございましたえっへん
    皆様にお裾分けできなったのが残念ではございましたが・・・悪だくみ

    親子で素晴らしい体験が出来ました叫び

    これにて体験学習~バケツ稲~完結させていただきま~すガハハ






    バケツ稲 | 投稿者 なんだみゃ~ 21:15 | コメント(30)| トラックバック(0)

    鮭の網焼きと寅

    みなさん~「かもめ食堂」という映画をご存じでしょうか~メガホン

    フィンランドのヘルシンキに日本人女性が開いた食堂を舞台にした映画ですスマイル
    群ようこ原作で小林聡美主演という大変興味をそそられる1本~えっへん

    映画を観る前に面白い占いを教えて貰ったのでご紹介~メガホン

    音符かもめ食堂占い音符   ← クリックしてねエクスクラメーション・マーク

    あなたを幸せにするメニューはなんでしょうか~キラキラ

    私は”鮭の網焼き”

    鮭の網焼きを選んだあなたは、気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

    この占い結果をみて思い出した・・・ピカ

    みなさんご存じ音符動物占い音符   ←クリックしてねエクスクラメーション・マーク

    私は”寅”

    あ な た の 本 質
    エネルギッシュで仕事も遊びも大いに盛り上げながらこなしてしまうパワーは人一倍。
    いつも仲間達の中心にいるタイプで、精神力、体力共にとてもタフで、勢いのある運勢を持っている人です。忍耐力もあり、自ら行動を起こす実行力もかなりものです。
    そのパワーの裏側には、したたかな計算や豊富なアイデアが詰まっているのです。
    行動力と思慮深さを兼ね備えるあなたは仕事などで成功を納めることも多いでしょう。
    ★注意点 能力を過信しすぎると自分本位な面が出てくるので、謙虚さも必要です。

    私ってそんなに強い人間かな~プチ怒りモード

    でも、改めて反省するところも・・・失礼しました

    自分が出来る事ってたいした事じゃないと思ってるから、他の人が出来なかったりするとクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
    でも、それに対しては相手を非難したりしない~だって、出来る出来ないんじゃなくてしないんだよね~
    みんなが私と同じ考えじゃないもんね~ベー

    ただ、テニスに関してそれはやっぱりイヤなんだな~
    練習の欠席理由を聞いてるとスケジュール調整も出来ないのか~って言いたくなる・・・不満

    さあエクスクラメーション・マーク楽しくラケット青テニス出来るお友達探しに行きましょうか~叫び

    その前に本日は一つ目の忘年会ビールテニス関係ではございません~イシシ


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:03 | コメント(23)| トラックバック(0)

    ガンバレ~ビビリくん☆

    ある日の夜・・・

    子 「かあさ~ん。僕んちもクリスマス・ツリーだそうよ~ツリー

    母 「上の部屋に出してあるから持っておいでよ~」

    子 うん・・・ビミョーじゃあ、取ってくるわ~」

    母 「自分で組み立てもしてごらん~」

    リビングに組み立て式のツリーを持ち込みごそごそ・・・プチ怒りモード

    子 「出来た~叫びクエスチョン・マーク
      「かあさ~~ん。なんか小さいで~」


    ありゃりゃ~びっくりかっちゃんの背と同じくらい~

    母 「え~そんな小さくなかったよ~~真ん中の一本もってくんの忘れたんちゃうの~見ておいでよ~」

    子 「絶対に忘れてないもん~もう上に上がりたくないもんパンチ

    あんさん~涙目やないの~あれー?

    そう・・・彼は筋金入りのビビリくんまいったぁ
    リビングを出たところのおトイレに行くときでさえ廊下・階段・トイレと3つの電気をつけて行く撃沈

    だから、誰もいない3階やなんて・・・しかも夜やし~1回行っただけでスッゴイ勇気筋肉・・・それをもう一度あがれだなんて・・・下

    母 「ほんまにないやろね~うるせーあったらバツやな~なにしよかな~悪だくみ
    と階段を上がる母・・・不満


    お前なぁ・・・ない・・・部屋を見渡しても箱の中を見なおしても・・・ない叫び

    うんクエスチョン・マーククエスチョン・マーク・・・・箱に大きく書かれた150の文字・・・

    そう~このツリーは150cmツリー

    でもって、かっちゃんの身長は・・・・・・・・

    春の身体測定で確か150cm弱だったような・・・気がする・・・ベー

    でもって、頑張って飾ったツリーがこちら~キラキラ
    tree

    ツリーツリーツリーより大きくなってしまったビビリくんサンタクロースはやってくるのでしょうかぁ~音符




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 22:15 | コメント(22)| トラックバック(0)
    <<  2006年 12月  >>
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。