tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    絶好調♂・・有頂天♂になる。

    昨日の昼前・・・丁度ブログをUPした後のことである。
    絶好調♂がスクールから帰ってきた・・・・

    「これ、使う~~~」

    な・な・なんと・・・・
    スクールで使えるコーヒーチケットではないか~~~びっくり

    スクールで奇数月にミニゲームがあるのはお話ししたと思うが、それは全てのクラスで行われる。
    その時の勝数上位2名にはクラブハウスで使えるコーヒーチケットが貰えるのである。

    って~事は・・・・怖~い

    やられた・・・スクールに通い出して1年弱、私は未だ貰った事がない。まいったぁ
    確かに私はいきなり中級クラスに入れられた・・とはいえレッスンについていけてないわけではない・・・

    素直に褒めておきました。
    「すごいやん~」叫び
    「やるな~~」ピース
    「私なんか一回も貰ってないのに~」ベー

    そう、絶好調♂有頂天♂となり仕事に向かいました。


    昼から家にぼ~っとしてるのがアホらしくなってキタ・・・
    梅田までかっちゃんとデートしてきたもんね~ハート

    帰りにはモロゾフでプリンとワッフル食べたし~好き・・・ヘ~ンだ!

    でもね、お休み無しで仕事してるのはやっぱりね~悩んじゃう
    だから、でっかい長男の大好物をお土産に~
    butaman
    ”蓬莱の豚饅”食べてビール飲んで、でっかい長男。ご満悦~キラキラ

    週末にはちょっと凹ましとかなあかんかな~~悪だくみ




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 13:14 | コメント(21)| トラックバック(0)

    悩める♀と絶好調の♂

    金曜日の充実したナイター練習で気分をよくして昨日はスクール~コート

    うちのスクールでは奇数月の最終週にミニゲームをすることになっている。

    まずは、今期のメインテーマ(ロブ・スマッシュ)のレッスン~テニスボール
    ~スマッシュ~

    問題は足だった・・・下がりきれず、球の下に入れない・・
    足・・・鍛えなきゃいけないな~プチ怒りモード

    ~ロブ~
    これだけ、続けて練習してると感じはつかめてキタように思う・・・
    問題はフォームだった・・・ロブ打ちますよ~ってバレバレ・・・
    自然に打てるようにしなきゃな~撃沈

    今日は形式練習なしで、ミニゲーム
    5分間マッチなので2ゲーム出来るか出来ないか~
    ペアを順番に変えて4試合する。
    結果・・・2勝2敗・・・ビミョ~冷や汗
    下~問題点~
      ・ダブルフォルト多し。
      ・チャンスボールのボレー失敗。
      ・相手の前衛がサウスポーだということを試合が終わって気づいた・・(ポーチ出られまくり)

    上~満足点~
      ・ダブルフォルトしながらも崩れずサービスキープ出来た。
      ・サービスリターンが相手の足元に深く返せた。
      ・ストロークの打ち合いになった時に緩急をつけ我慢できた。

    やっぱり、サービスとボレーだなあ~
    でもね、サービスなんて練習の時はホントに入るんだけどなあ・・・ごめんなさい

    P.S
    うちのでっかい長男さん。
    昨日も今日も仕事・・・・・バッグ
    でもね、今日はスクールに行ってから仕事に行くそうです音符
    なんたって、来期からキラキラ1つ上のクラスにあがるキラキラので・・・
    嬉しくって休んでなんかいられな~~い急げ

    ”テニス馬鹿”いっちょうあがり~~ハート
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 10:33 | コメント(17)| トラックバック(0)

    断っちゃいけない☆

    皆様、我が家の新しい冷蔵庫に暖かいメッセージありがとうございました好き

    冷蔵庫があまりにも綺麗でキッチンの汚れが目立って困ります・・・冷や汗
    旦那さんに指摘される前に朝から頑張ってお掃除しちゃいました~ピース
    冷蔵庫が新しくなっただけで、どうしてこんなに働けちゃうんだろう~~クエスチョン・マーク音符単純だなあ~~音符

    冷蔵庫レポート等はまた後日・・・何せ使いこなせてませんから・・・へへへ

    今日は昨日のナイターでご一緒した方のお話~~

    突然ですが!皆さんは「この人に誘われたら断っちゃいけないよ~~エクスクラメーション・マーク」って方はいませんか?
    私は昨日ご一緒したTさんがまさしくその人なのです!!

    Tさんと知り合ったのは2年程前になりますかね~
    その当時通っていたフィットネスクラブテニスサークルです。

    その頃私はその1年ほど前からママ友達に誘われて月に2.3度のテニスをしていたのですが、何か物足りなさを感じていた頃でした。(テニス歴に入れてよいものか・・・)

    平日の昼間ですが、まさに老若男女・色とりどり~?
    そこで、一際目立つテニスの上手さ~
    しかも、とてもスマートな人当たり~
    O型の動物的直感で「この人は間違いない!!」
    Tさんも私がどういう活動をしているか興味があるよう・・
    聞けば、大手電機メーカーを早期退職なさって・・・
    平日たっぷり時間のある、悠々自適のご身分・・・フフ

    これは行くしかない!
    「毎週月曜日に○○コートでやってます。よろしければいかがですか?」

    捕獲!成功~~~

    そこから、1年間・・月に2.3回だった練習を週に2日にしてママさんテニスにおつき合い頂きました。

    そうです、私を”テニス馬鹿”にしたのは、Tさんです!!

    ただ、意識が違ってくると上達具合も違ってくるようで・・
    この先どうするか考えないとなあ~と思っていると、
    Tさんは海外勤務も長く、仕事の出来るお人だったのですね。そういう人は企業は放っておかないものなのです。
    ご自身も「1年間ゆっくり遊ばしてもらったよ~」
    とおしゃって、今年初めに再就職されたのです。

    丁度よいタイミングだったのかもしれません。
    私はこれを機に修行の旅(チケット&オフ会)に出ることにしたのです~急げ
    ママ友達とは今でも時間が合えば月に2度ほどご一緒します。

    Tさんは同じスクールの上級に通ってらっしゃいます。(まだまだ、上手くなりたいそうです!)
    スクールでもTさんのジェントルマンな対応はみなさんの憧れの的です。
    そんなTさんは私を練習相手に誘ってくださいます!!
    昨日も二人でたっぷり2時間!!
    久しぶりの充実度でした。

    断っちゃいけないでしょう~~~キラキラ


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 10:25 | コメント(16)| トラックバック(0)

    やっとキタ~~☆

    じゃあ~~~~んキラキラ

    我が家の新しい冷蔵庫で~~す。目がハート
    rei

    冷蔵庫クンと戯れていたいのですが・・・

    フフ・・・なんと今からナイター2時間行ってきま~~すラケット青

    また、後ほど~~~急げ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:49 | コメント(22)| トラックバック(1)

    延期・救出成功~

    じゃあ~~~ん。
    皆様~我が家の新しい冷蔵庫で~~~す!!キラキラ

    と、ご紹介するはずが・・・
    未だ老体にムチ打った13年物の冷蔵庫クンが頑張っております・・・ごめんなさい

    朝8時過ぎに10時から12時に配達予定という電話があり、冷蔵庫と周辺のお片づけをしてその時を待っておりました・・・

    10時半頃~ピンポーン~

    来た・来た~~~急げ

    作業員さんは2人。先に冷蔵庫の搬入経路と設置場所の確認をするということは事前に聞いておりました。

    うちは、リビングが2階なのです。上
    でもって、階段が2階の廊下のところで少しカーブするのです。確かに引越の時も大変だったみたい・・引越屋さん・冷や汗

    でもね・・・今ある冷蔵庫と同じようなサイズ(高さがちょっとあるかな)だから大丈夫・・・だと思うじゃないですか~

    配送 「う~~~ん。」
        「ちょっと、二人じゃムリですね~~~」

    な  「じゃあ、人数増やせば階段から行けるんですか?」
        (だって、窓から吊ると2万かかるって言ってたもん~)

    配送 「そうですね~4人いれば大丈夫ですね~」

    な  「と、言うことは今日はムリってことですか?」

    配送 「今日はちょっとムリですね~」
        「店と連絡とって状況説明しますね~」

    ということで、明日の夕方(仕事なもんで)再度、配達という事になりました。やっちゃったぁ

    新しい冷蔵庫さんはトラックから降りることもなく戻っていきました~~~怖~い

    でもね、ちょっとホッとしている奴が約1名・・・
    そう、物が捨てられないかっちゃん~~~

    昨日も・・「この冷蔵庫もよ~働いてくれたよな~」
    なんてナデナデしながらしみじみ言ってましたよ・・・
    まあ、アイスが食べられなくなるのはイヤみたいなので文句は言わないですけどね・・・

    それと、名残おしかったもう一つは・・・・
    pokemonpokemonわかりますか~?

    彼が幼稚園の頃から食べていた”ポケモン・パン”のシールです。
    このシールは綺麗に剥がせるので冷蔵庫に貼ってよい事にしてたんですね~
    綺麗に順番に貼っていたのを思い出します。
    冷蔵庫を買った日からあまりにも悲しそうにしているので助け船・・「どっかに貼り替えたら~」
    昨晩せっせと、お盆の裏に貼ってはりました。音符救出成功~ってとこですかね~

    P.S
    うちのでっかい長男さん~冷蔵庫を買い換えるとなった夜に・・
    「じゃあ、そのシールどうすんの~?」
    「どっか、貼り替えるん~?」

    「きさまもか~~~~~叫び



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:34 | コメント(19)| トラックバック(0)

    声って・・・

    みなさん。我が家の冷蔵庫、ご心配頂きありがとうございます。
    今日は無事過ごせております・・・
    明日の午前中に配達予定なので今夜一晩です。

    ですから、明日はテニスが出来ません。
    っていうか、コートが取れてなかったので明日配達にしてもらったのです・・・イシシ

    ということで、今日はテニス行ってきました3時間!!ラケット青
    暑かった~~~カンタン

    今日のメンバーは初めての人もお二人ほどいて声かけたら集まった~7名でした。

    今日は久しぶりなのもあったのかな~ちょっと体が重かった・・・(いつもちゃう~んって言わないで・・・冷や汗
    一通り練習したあと試合。2試合まではダブルフォルトもあったけど、サービスキープして勝ち!

    でも、3試合目からプツッと切れた・・・・
    ダブルフォルトでゲームを落としたのをきっかけに~
    最後までグダグダ~~~あれー?

    「まだまだだね~~~ごめんなさい

    今日の練習で気になった事が一つ・・・

    ご一緒したのが今日で2回目の方がいたのですが、(私より少しお若めかな・・)きれいなサーブとストロークを打たれます。
    ただね・・・試合中でも・・・
    「あれ~~~」・・・・(お助けを~~)
    「いや~~~ん」・・・・(お止めになって~~)
    「なんで~~~~」・・・・(しらんがな~~)
    と大きなお声が出るのです。()はもちろん私の心の声です・・
    最初から気になっていたのですが・・・

    シャラポンのような打つときに息をはいて出るものとは全く違うものです・・冷や汗

    如何なものなのでしょうか?ビミョー





    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:03 | コメント(22)| トラックバック(0)

    お役ご免・・・

    大阪は久しぶりのお天気!
    さあ!今日も元気にお仕事よ~!

    なんて、気分にはとてもなれません・・・

    そうです・・・悩みの種は冷蔵庫・・・

    なんとか動いてる。
    氷も頑張ってつくってる。
    でもね・・・アイスゆるゆる~~~~

    冷凍庫だけでなく、全体的に冷気が弱い・・・

    詰めすぎ~?
    うちは、もともと買いだめとかしないので冷蔵庫も冷凍庫も結構余裕があるのです。

    冷気の調節が弱い?
    先日、にしたばかりです。

    限界なんでしょうね~~

    梅雨明けして本格的な夏を乗り切る事は出来ない!との結論がでました。
    昨日の皆様のコメントにありましたが、13年も前の調子の悪い冷蔵庫の消費電力は凄まじいものがあるそうです。(今日も電気屋さん言ってました。)
    うめちゃんさんから教えて頂いたサイトで勉強しましたよ~~(ありがとうございました。)
    旦那さんが帰って来てから「これどう?」「それいいやん」
    なんて遅くまで・・・・

    買うなら早い方がよい!
    で、仕事の帰りに決めてきました~~~~ピース

    うちは家電なんかは結構、ネット通販でお安く買ったりするのですが、冷蔵庫は引き取りや設置なんかがあるので電気屋さんで買いました。
    それでも、冷蔵庫は明後日、木曜日になるそうです。

    お願い~~あと、2日頑張って頂戴~~パンチ

    P.S
    買ってしまえば、新しい冷蔵庫はとっても嬉しい~
    でもね、悩めるお方がいらっしゃるのよね~フフ
    それは、また今度ね~~~~イシシ

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 19:10 | コメント(26)| トラックバック(0)

    プロテニスサイトは楽し・・・

    今日の偏頭痛は少々軽めでした・・・
    た~ら・た~らしてたら1日なんてあっ!という間ですね~
    こんな1日久しぶりかも・・・

    ちょっと具合もよくなったのでネットであ~そぼ!

    私はテニス馬鹿でもありますが、WTAATPWorldTeamTennisなんてサイトを毎日チェックしてるプロテニス好きでもあるんですよね~~

    だから・・・

    今週~
    WTATOURではシンシナティオープンでハンちゃんが怪我のためリタイアしたとか・・・(でも、今週はエントリーしてますよ~)
    ズヴォナレワが優勝したとか・・
    結構チェック済みなんです。

    で~ATPTOURではRCAチャンピオンシップでブレークロディックを敗って優勝~なんてのは365サイトでも載せてるんだけど・・・
    ロディックくんダブルスでは優勝しちゃってるんですよ~~

    シングルス・準優勝~
    ダブルス・優勝~  だなんて、復調の兆しですね~

    US Open Seriesも楽しみが増えましたね~~

    さあ!元気にお片づけしましょっか~叫び

    って、思ったら・・・・

    「かあさ~ん。アイスが柔らかいよ~~~」とかっちゃんの声・・・

    ひぇ~~~~!冷凍庫がおかしい・・・怖~い

    中身をチェックしてコンセントを抜き差しなんかしたりして・・
    ちょっと様子を見ています。

    お願い~~~復活して頂戴~~~パンチ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 16:08 | コメント(19)| トラックバック(0)

    びみょう~な効き目・・

    はは・・・・・

    かっちゃんの照る照る坊主3連弾はいったいどこの地域で効いているのでしょうか・・・・

    それでも・・かっちゃんの照る照るクン達はびみょう~な効き目があったのか・・・
    大阪はふったり・やんだり・どよ~んと曇った空・・・

    って~事はテニスはもちろん中止!あれー?
    で・・私には偏頭痛さんがやってきました~~怖~い

    昼には朝練からかっちゃん戻ってきます・・・カンタン

    頑張ってお片づけすましちゃいます・・・パンチ

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 09:49 | コメント(12)| トラックバック(0)

    3連弾で梅雨明け?

    大阪はまたもや、~~~~
    昼から家族テニスの予定でコート取ってるんだけどなあ~~失礼しました

    昨日の晴れ間はちょっと神懸かりプチ怒りモード

    納涼会金管クラブの演奏で始まり~
    「となりのととろ~さんぽ~」
    「アメリカン・シンフォニー」

    真剣な顔でトロンボーンを吹くかっちゃん・・・
    抜いた歯の影響もない様子です。(ご心配頂きありがとうございました照れちゃう
    息子の姿にちょっと惚れちゃいそうになっちゃいましたよ・・親ばかですね~~~へへへ

    かっちゃんはお友達とお店めぐり~~えっへん
    (学区の納涼会で出店は子供会やスポーツ振興会の出店なのでとっても、リーズナブル&顔見知りばかりで安心です)
    母は焼き鳥&ビール~+おしゃべり・・・ね。カンタン

    大盛況で無事終わりました。ピース

    でも、梅雨明けはいつになるんでしょうね~~~
    旦那さんがスクールに出かけてから、ゴ~ロゴロしてると・

    かっちゃん何やらゴソゴソ・・・・悪だくみ
    teruteru

    わかりますか~
    「てるてる坊主3連弾~~~」だそうです・・・びっくり

    でも、かっちゃん・・・これじゃあカーテン閉められないよ~~怖~い
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 10:44 | コメント(19)| トラックバック(0)

    歯が・・・ツヅキ

    ツヅキ・・・・

    ご無理を言って見て貰った歯医者さんは、かっちゃんが年に1回歯石取りに伺う歯医者さんです。

    ご夫婦で開業されているのですが、お子ちゃま達は奥様が診察してくださいます。

    とっても丁寧・親切な先生です。
    親だけでなく、子供にもきちんと説明してくださいます。

    どうやら問題は歯ではなく、歯茎のようです・・・
    レントゲンをとって見てみると・・・

    先生 「この歯はまだ抜ける準備が出来ていなかったのね~」
       「ちょっと触りすぎたようですね~歯茎が炎症をおこしてるわ~」
       「バイ菌も入っちゃったかな~」

    母  「汚い手でいじくりたおしてました・・・」

    先生 「この状態なら抜いた方がよろしいですね~」

    母  「よろしくお願いします・・・・」

    レントゲンの時からビビリたおしているかっちゃん・・・やっちゃったぁ

    そこは、先生なれたもの・うま~くうま~く・・・ね。

    スッポ~ンってな感じで抜けました~叫び

    かっちゃん。10才!今、歯が6本ありません。

    想像してください・・上下共、中心4本の外側の歯がありません・・・びっくり

    さあ。これで、母さん安心してテニスに行けるじゃない!イシシ(旦那さんはこんな時に限ってお仕事なのです・・・)

    とは、いかせてくれないのが・・・かっちゃんなのです・・カンタン

    家に帰ると・・・

    かあさあ~~ん。僕、麻酔にやられちゃったみたい・・・」

    なんですと~~~プチ怒りモード

    あれ?麻酔で変になった?

    しばら~くすると・・・

    かあさあ~~ん。痛い・・・」目には涙が・・・

    麻酔が切れてきたようです・・・
    すぐに歯医者さんにお電話すると、「小児用バファリンとかで結構ですよ~」とのこと。

    そんなもん、うちにはありゃしません・・・

    母。走る。

    かわいいかっちゃんの為?テニスの為?それは聞かないで~冷や汗

    薬を飲んだという安心感もあったのか、落ち着いてきたかっちゃん・・・

    「じゃあ、母さんテニスに行ってもいいよね~」

    行くんかい~~~叫び

    でもね、ちょぴり心配・・・
    スクールから家に何度か電話を入れながらのテニスでした。

    今日も先週に引き続きの形式練習。
    平行陣vs雁行陣ロブとスマッシュを効果的に

    ショットは安定しているように思います。
    高校生のUたクンのトップスピンロブに触発されたのか、今日はロブもしっかり打てた・・・かな・・・冷や汗

    ただ、ポーチが全く出られませんでした・・・・
    チャンスボールのスマッシュも・・・練習の時は決まってたんだけどな~

    全てが満足!とはなかなか行きません・・・ごめんなさい

    さあ!大阪は久しぶりのお天気です!ピース

    納涼会が楽しみです!

    かっちゃん素敵な演奏よろしくね~~~ハート



        
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 15:20 | コメント(21)| トラックバック(0)

    歯が・・・・

    かっちゃんの・・・

    痛み治まらず・・・まいったぁ

    今から歯医者さんに行ってきます・・・

    どうなる、かっちゃん~~~~

    ツヅク~~~~怖~い

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 10:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

    歯。どうする?

    今日はお仕事テニスは休み~~
    でも、昨日のテニスでしっかり”ガス抜き”出来てるので問題な~~しピース

    大阪は昼過ぎからやっとこ、があがりました。

    明日1日はふらないでしょう~との予報です。

    かっちゃんのトロンボーン初舞台も出来ればよいな~~
    納涼会は18時~、それまでふらないでね~~

    その、かっちゃん。
    もちろん今日も朝練をこなし、昼からた~っぷりお友達とも遊んで帰ってきました~えっへん
            →宿題はせ~へんのか????
    ごっ機嫌で帰ってくるはずが・・・・

    「歯が痛い~~~~~~」まいったぁ

    虫歯?
    いえいえ、かっちゃん虫歯は今までゼロです!ピース
    歯が抜けそうなのです・・・

    実はかっちゃんこの1ヶ月で既に5本の歯が抜けているのです・・・

    上下の中切歯・側切歯の4本は5才くらいから順番に生え替わっていたのですが・・・
    8.9才はまったく生え替わりなし・・・

    ちょっと心配してたくらいなんですが、6月下旬から抜けるは抜けるは~~~1日に2本!なんて日もあったんですよ~怖~い

    痛いそうです・・・・
    明日大丈夫かな~~

    そこで、今日は面白いものをお見せいたしますね~dental

    なんだか解りますか~?

    抜けた歯を入れてあるんです・・・カンタン
    抜けた日付と場所も書いてあるんですよ~

    ちょっと、びっくり失礼しましたっていうかひいてませんかあ~~~冷や汗

    初めは1本目だけ~と思っていたのですが・・・
    抜けた歯・どうするの?
    虫歯もなくて綺麗な歯ばっかりなんですよね~~
    この入れ物かわいいでしょう~~~好き
    で・・・・結局こんな数になってますごめんなさい

    昔は屋根の上に投げたりしてもらってたような気もするんですけどね~へへへ

    これからお子さまの歯が生え替わるみなさ~~ん、いかがですかあ~~叫び






    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:37 | コメント(30)| トラックバック(0)

    ちょっとガス抜き~なんだみゃ~編

    ガス抜きしてきました~~~イシシ

    今日も大阪は~~~~~

    梅雨だもんしょうがないさ~お片づけしなきゃ~へへへ
    なんてしおらしい事思っていたのもつかの間・・・うるせー

    あかん!!
    ガス爆発が起きる!

    日曜日からラケット触ってないし・・・かっちゃん金管クラブの練習でお弁当持ちやからたっぷり時間あるし・・・カンタン

    時計を見れば10:00~
    「すいません。10時半からの○○コーチのレッスンあいてますか~。なんだみゃ~ですが、プラスワンレッスンでお願いします。」

    スクールはインドアだからレッスンはあるのです。
    ただ、私のコーチは木曜日はお休み~
    プラスワンだと別にお金いるんだけど・・・
    そんな事言ってらんないよ~~~

    じゃあ~ん。
    10:35分スクール到着!!(体操中に滑り込み~~)

    このクラスは一度お邪魔したことのあるクラスで、子供の手が放れて一安心~おばさま達のクラス。
    生活にゆとりがあるとテニスにもゆとりが生まれてくるのかあ~と思うくらいセレブレティーなテニスをされる。
    コースをつくのが上手い!!
    でもね、”口撃”がないので、ノミの心臓の私には有り難い、おばさま達です。

    コーチがスクールのヘッドコーチ。
    言い方ソフトやけど、言ってることキツイやん~

    でも、テニスが出来る喜び!それだけでボールが飛ぶ・飛ぶ!
    振り切れてる~気持ちよかあ~~~~叫び


    このクラスもスマッシュがメインの練習になっていた。
    ・浅いロブのチャンスボールはしっかり前に詰めてスマッシュしてポイントを取ろう!!

    スマッシュは比較的得意だが、足が動いてないと腕の力だけで持っていこうとしてる。
    「しっかり、ボールの下に入って横向きをつくって体を使ってスイングを心がけてね~」と言われた。
    腕だけで持ってけてるけどね~だって・・・失礼しました

    あと・・・「一発ナイスショットの後の準備が遅い!!
    スピードボール打ったらそれと同じかそれ以上のボール返ってくるからね~」

    ↑これは、よく言われる・・・(じゃあしろよ~って突っ込まないで・・・)冷や汗

    レッスンが終了したらおばさまが・・・
    「この後1時間だけコート取ってるのよ~一緒にどお?」
    「はい!もちろんご一緒させて頂きます!!」

    うわ~試合まで出来る~~~目がハート
    一人1回サービスゲームが来る。4ゲームの試合を4回。
    やはり、おばさま達ロブとコースの打ち分けが上手い!!
    スピードはないんだけど、ショートアングルなんて絶妙!!

    3回サービスキープで2勝1敗1分け
    びみょ~カンタン
    ボール1つ分っていうバックアウトが多かったのが気になったな・・・ごめんなさい

    終了後、琵琶湖畔の銘菓までいただき大満足のなんだみゃ~でございます!!好き

    いつもと違う環境だけど、とても気持ちよくテニスが出来ました。ピース


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:26 | コメント(18)| トラックバック(0)

    癒し?の一枚~

    やっぱり、ですね~~~
    でも、さらに被害が大きくなっていて・・・テニス・テニスと暴れてちゃダメですね・・・

    かっちゃんも今日は終業式!
    明日から夏休み~~
    でも、彼・・忙しいのです。
    なんたって、金管クラブバスケットクラブの掛け持ちですから~
    この二つは夏休みの練習があるのです。

    私も仕事があるので、毎年スケジュール表をつくるのですが・・・
    あと、テニスにピアノ・塾の夏期講習までどうしましょう~~
    怖~い
    今日もなんとお弁当持ちです。
    金管クラブが週末、公園で行われる納涼祭で演奏するのです。
    かっちゃん、トロンボーン演奏・初舞台です~~
    ちょっとお天気が心配です・・・

    今日は癒しの一枚?になるかな~
    私の好きな写真の中から~katu1
                                    かっちゃんもうすぐ2才の頃
    ♪ど~れにしよおかな~~♪

    P.S
    これを撮った旦那さん・・・昨晩・・
    「かあさ~ん・・傘折れた~~~」
    「捨ててこようかと思ってんけど、でけへんかった・・・」

    叫び きさまもかあ~~~~~怖~い

    ???の方は”こんな日に”and”こんな日に・・・続き”をご覧下さい。

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:37 | コメント(13)| トラックバック(0)

    警報が注意報へ

    大阪の警報が解除されて、注意報になりました~~
    ご心配いただきありがとうございました。照れちゃう
    ひろちゃんさん午後からの保護者面談には雨があがってるといいですねにっこり

    でもね、解除は9時48分・・・

    この微妙~~な時間、やな感じ・・・うるせー

    連絡網がまわって来ました・・・
     ・警報が解除されたので、学校に登校してください。
     ・一人ではなく近所誘いあわせて気をつけて登校してください。
     ・給食はありません。12時に下校します。

    なんですと~~~

    まあ、急に給食やお弁当と言われても用意出来ないのかもしれないが・・・

    10時に登校して12時に下校ですかあ~~~

    かっちゃん「わあ~い!わあ~い!お友達と約束出来る~」と喜んではります・・・

    どちらにしても喜んだのは子供だけですね・・・

    このまま、雨がやんで明日のテニスが出来る事をただただ祈るばかりです・・・ガルルルルル

    P.S
    パンドラの箱さん、またもや水曜日が雨・・・ということで、にゃんこちゃんをワニに変えて、かなり凶暴になっておられます・・・みなさん噛みつかれないようにお気をつけくださ~い。怖~い




    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:42 | コメント(21)| トラックバック(0)

    警報により学校休み・・

    ・・・・大阪全域大雨洪水警報・・・・

    テニスどころじゃあこざいません・・・

    かっちゃんだけが「わあ~い・わあ~いワハハ 学校休みや~」と喜んでマス・・叫び

    でもね・・・「ねえ、おかあさん・・・ほんまに学校休みかなあ~僕だけ学校行ってなかったらどうしよう・・・怖~い」だって~

    スクール(インドア)のプラスワンレッスン受けてやる~~かっちゃんお留守番出来るよね~カンタンとか思ってましたが・・・
    警報解除されると学校行かないといけないらしい・・撃沈

    今日はかっちゃんと何しよう~~~悪だくみ

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 08:12 | コメント(14)| トラックバック(1)

    ボケ防止④

    ボケ防止①~③まで、こぼれ出たお味噌をなんとかかき集めたところで・・

    チャレンジ~~~ピース

    フフ・・気づいてくれてましたか~(ぴっぴさん一番に気づいてくれたんですよ~~ありがとうございまあ~~す好き

    左サイドバーの☆ リンク ☆って所で~す。
    PING設定してある方のブログが更新されると12時間の間、にゃんこchanの足跡が出るようにしたんです~~~ワハハ

    自分のPING設定はしてあったので、パンドラの箱さんのリンク貼ってある所ににゃんこchanを出してもらってたのですが、かわいくって~スマイル

    一生懸命、お味噌かき集めましたよ・・・冷や汗

    みなさんもよろしければPING設定(365さんのブログで説明してくれてます)してみてくださ~い。にゃんこ足跡ついてきま~すえっへん

    ブログにかわいい表示を出したい時は私のリンク集の一番下Powerd・・のサイトで設定が必要です。

    さあ、次は何するかなあ~~~叫び

    やっぱり、タイトルバーに写真かな~~
    イヴァンさんとこのサイドバーのリュビ君もかっこいいなあ~~

    でも、またお味噌こぼれちゃったからな~・・・怖~い


    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 17:36 | コメント(17)| トラックバック(0)

    祇園祭☆おまけ

    Fedも日本の全勝!!
    来年のワールドグループでの熱戦が今から楽しみですね。ハート

    今日は大阪は朝から大雨~~~
    やむ気配は微塵もありません・・・

    なんだみゃ~家は昨晩、友人宅でのホームパーティー(宴会ですね・・)に参加して夜更けのご帰宅・・・(毎週どっかで飲んでる?へへへ

    今日は家で蛸さんごっこでゴ~ロゴロです。
    (旦那さんはテニスが出来ないショックからか、うどん打ってはります・・)

    週末、祇園祭りの写真などUPさせていただきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか~
    たくさんのコメントありがとうございました。
    屋台を物色する母子の写真もご覧いただきましたが・・・冷や汗
    本日は私が祇園祭りに行く楽しみの一つをご紹介しま~す。

    祇園祭の期間中、周辺のお店ではセールを実施されるんです。
    その中でもなんだみゃ~お気に入りのお店が京都くろちくです。
    和雑貨のお店なのですが、最近は京料理のお店なども出しておられます。
    中でも”ちりめん細工”がよいのですよ~~

    kingyo
    今年の収穫はこれ!!

    ちりめん細工の金魚の置物で~~~す。
    な・なんと500円でゲットです!!

    だから祇園祭はやめらんない~~~ガハハ







    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 12:44 | コメント(26)| トラックバック(1)

    祇園祭☆宵宮

    行って来ました!祇園祭~~~

    長刀鉾です。
    g6
    鉾を下から見るとこんな感じです。
    g5

    かっちゃんのお気に入り、蟷螂(とうろう)g4カマキリが上に乗かってます。

    すごい人です・・・g1

    毎年、来年はもういっか~と言いながら行っちゃうんですよね~~カンタン

    P.S かっちゃん&なんだみゃ~も初登場ですよ~~~照れちゃう
       わかるかな~?見つけた人は良いことある・・かも?イシシ
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 09:52 | コメント(25)| トラックバック(0)

    プロが実践!

    今日はスクール!!

    昨日は旦那さんも早い帰宅だったので、たっぷり~~のスイミンとって体調バッチリ!!ピース

    このクラスに変わって2ヶ月が過ぎた。
    高校生のYくん大学生のKくんを含むハードなクラス!!
    女性も気がつけば3人になっていたが、コーチいわく女性扱いしなくていい女性だそうな・・・カンタン

    私はこのクラスがとっても気に入っている。好き
    それはとても大切な事のような気がする・・・

    今月のメインテーマは浅いロブをスマッシュ

    一通りの練習+スマッシュをコースを打ち分けて練習!!
    最近サーブの調子がよい私はスマッシュもなかなかよろしい~
    肩がよく回っている気がする・・・にっこり

    ~形式練習~

    平行陣vs雁行陣(コーチは雁行陣の後ろ側に入り球だし)

    ・平行陣の後ろ側に球出し
    通常のクロスラリーから始まる形式練習に加え、コーチの球だしが上からの時はストレートロブを打つという変則練習。

    そのストレートロブが甘ければ雁行陣側はスマッシュを打つ!というものである・・・

    私は、ロブが苦手である・・・・
    YくんやKくんは動きも素早く余裕で下がられスマッシュされる・・・怖~い
    ロブが苦手なおばちゃんもいるのよね~~~冷や汗

    でも、5本に1本くらいは決まるのです。
    そこでコーチの一言「ロブが抜けたら前に詰める!!スマッシュ・チャンスに備える!ぼーっとしてちゃダメ!!」

    あ・・・ここでもスマッシュ出来るのね~~

    でも、今日は引き続きサービスの調子がよろしい~
    3ポイントゲームでもびびらず、ダブルフォルト無し!!

    家に帰ってGAORAをつけると、ウインブルドン・ダブルス~
    モレスモ&クズネツアペアの試合をしていた。
    ぼーっと見ていると。

    モレスモがあ~~

    ストレートロブあげて、前に詰めてスマッシュではないけど、ボレーで決めているではありませんか~~~叫び

    なんだか嬉しくなっちゃいました・・・
    自分の練習してる事・プロがゲームでやってるなんて・・・

    来週も頑張るぞ~~~~パンチ

    そうそう、今日はこれから♪コンコンチキチン♪

    祇園祭りの宵宮に行ってきま~~~す叫び
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:00 | コメント(13)| トラックバック(0)

    ポジティブ!ですね・・・

    みなさんの元気の元はなんですか?

    私の元気の元はそりゃやっぱり”かっちゃん”!!てなベタはおいといて~

    <<スイミン>>なんですよ~

    母いわく、子供の頃からよく寝る子だったそうです。
    だから、少々の疲れもスイミンさえとれれば問題がない!
    裏をかえせば、スイミン不足は私にとって大敵なわけです。
    OL時代の入院も、簡単に言えば激務ゆえに疲労とスイミン不足で持病を悪化させてしまった・・・という事です。へへへ

    結婚後も仕事は続けていましたが、部署も変わっていましたのでほとんど定時帰宅という恵まれた環境でした。スマイル

    しか~し!!

    旦那様はそんな訳にはいきません!
    11時前に帰ってくると・・・「早いやん~」
    その日のうちに帰ってくると・・・「よかったね~」
    終電で帰ってくると・・・「お疲れさん・・・」
    てな感じです。
    しかも、御飯はしっかり食べるのです!!

    彼はお母さんに大事に大事に育てられた長男くんです!
    電子レンジでチ~ンなんて食事は食べないのです!!

    それでも、かっちゃんが生まれるまでは自分の時間も持てるし、ちょっとお茶でもして帰ろう~なんて事も出来て、私のスイミンにもさほど影響はなかったのです。

    子育てスイミン不足の素ですよね~~
    それに加えて旦那様のお世話ですからね~
    もちろん仕事はやめましたが・・・
    どうにか私のスイミンを確保せねば!!プチ怒りモード

    かっちゃんはとても良い子でした。
    飲む・食う・寝る!!
    夜泣きも数える程でした!
    そこで・・・
    私はかっちゃんと一緒に昼も夜も眠ることにしたのです!!
    チリも積もれば山となる~じゃあないですが、トータルでスイミンを確保したのです。

    慣れって恐ろしいですね~~

    今でもかっちゃんが9時過ぎにお布団に入る頃に一緒に寝ちゃうんですよ~Zzzzzzz
    たまに私のほうが早く寝たりして・・・失礼しました

    で、旦那さんに「かあさ~ん」って起こされるんです。
    寝付きも目覚めもよい方なんですよ。にっこり
    10年以上もやってると慣れたもんですよ~ピース
    食事の用意して片づけ終わってから、その後も眠れるんですよね~
    TOTAL~7.8時間くらいは寝てるかな~イシシ

    神経質な人だとムリかな?
    でも、なんでもポジティブに考えるとなんとかなるもんですよね~叫び

    だから、日によってすっごく遅い時間にみなさんのブログにお邪魔したりすることあるでしょ~フフ

    これくらいテニスもポジティブに出来るといいんだけどなあ~照れちゃう


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:05 | コメント(20)| トラックバック(0)

    やっぱり集中力!

    今日は暑かった・・・

    昨日の分の元気もためて、4時間コース

    今日は月曜メンバー+ママ友達~
       1人は学生テニスを経てきている上級者
       私を含めて3人は中学時代に軟式経験者
       4人ともパワーヒッターである。

    まずは4人で2時間みっちり練習コース

    メニューはいつものパターン
     ・ミニラリー
     ・ストローク
     ・ボレー&ボレー
     ・ボレー&ストローク
     ・サービス&レシーブ
     ・形式練習

    ただ、練習内容が同じでもメンバーが違うとかなりの満足度+疲労度・・・・

    私の集中力もなかなかよろしい~ガハハ

    私の最近のテーマである。
     ・コントロール&深いボレー
    も、意識して出来た。
    ただ、バックハンドの打点がどうも定まらない・・・
    バックハンドの打ち込みが必要かな~ベー

    次は7名に増えて2時間さっくり試合コース

    11時をすぎるころから日差しが強くなってきた・・・

    強い日差しの中でもゲームになると集中できた。
    そのせいか、今日は6回のサービスゲームで・・・

    ダブルフォルトなし~~~~
    サービスキープ~~~~


    デュースになってもあせらず、しっかりサービス入れてポイントが取れた。
    アドバンテージ・サーバーでサービスエースが取れたときはうれしかった~叫び

    こんなの初めて、やはり集中力なんだあ~と実感。

    満足して帰ってきたが、なんか変・・・
    シャワーを浴びてブログチェックして~
    食欲もない・・・
    とりあえず、そばを湯がいてざるそばを食べた・・・
    頭が重たい・・・・

    暑さにやられたかな・・・
    しっかり食べなきゃね~

    頭冷やして・・・
       Zzzzzzzzzzz~
        Zzzzzzzzzzz~

    「ただいま~」

    かっちゃんの声で目が覚めた~

    よっしゃ~もう大丈夫!!パンチ

    みなさんも暑さ対策してくださいね~照れちゃう
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:53 | コメント(27)| トラックバック(0)

    修行・・・休む

    今日も大阪は曇り空~悩んじゃう

    偏頭痛はなんとか治まっている・・不安・・カラダもおも~い。。。困った

    今日は修行の日か~気分はイマイチ・グダグダ悩んでいると・・・~~~降ってきました。

    ここで、私のテニススケジュールを。

    月・同好会(試合)and ママ友達(練習)
    水・オフ会(練習&試合)or チケット(試合)
    木・同好会から数名(練習&試合)or チケット(試合)
    土・スクール
    (水か木どちらか休む事も多いです)

    スクール以外は3~4時間、チケット以外は事前に予定は決まっています。

    ここでチケットについてご説明~

    隣県が管理する公園にあるテニスコート
    オムニが12面。
    そのうち2面をチケット購入者が使用する。
    まず、11枚つづり券を4000円で購入。
    9時~13時・13時~17時・各1枚必要。
    私は午前中しか参加したことはありません。(両方参加する人もいます。)
    先着20名?だったかな~当日受付です。
    来た人からupします。
    9:30から試合を開始します。
    人数に合わせて対戦表が用意されています。
    直前にくじを引き各自番号が決まります。
    4ゲーム先取の試合開始~~です。

    わかっていただけましたでしょうか?ナイス!

    いろんな人がやってきます・・・
    やっぱり男性が多いように思います。
    平日お休みの人にはもってこいですよね~
    でもね~くせ者なのはそんな人じゃあないんです・・・
    そこをホームグラウンドのようにしているおっちゃん・・・撃沈

    上手いんですよ~で、自分でも上手いと思ってはるんでしょうね~。
    ペアになると・・・試合中でも指導が入ります。お前なぁ
    まあ、私が言うとおりに動けていればな~んにも問題はないんでしょうけどね~
    そんな事ありえるわけがない!!
    どんどん、おっちゃんのご機嫌が悪くなるわけですよ・・・ぷんぷん
    自分のミスも・・「え?何?それも私のせい?・・・」
    てな事にね~~まいったぁ

    「女の人はバックボレーなんか苦手やねんから、手だしな~」って言われたあとはボレー出来ませんでしたね・・まいったぁ

    「他の人にもああやから~」と言ってくれる人もいて・・・

    「私は下手くそです~~~そんなに下手くそと組みたくないんやったらこんなとこきなや~」
    と、心の中で叫んでおりました。怖~い

    まあ、向こうも「そんな下手くそ来るな~」って思ってるんでしょうね~

    でも、私は行きますよ~~
    なにせ修行ですからね~~~

    ただ、心身共に万全でないと凹んで帰ってくるだけなんでね~
    今日はお家のお片づけでたぷり汗を流しました~ピース

    偏頭痛ももう大丈夫!!

    さあ!明日はテニスするぞ~~~!!パンチ







    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 15:42 | コメント(33)| トラックバック(1)

    こんな日に・・・続き

    治ってきました・・・偏頭痛~~

    ねじりハチマキならぬタオルをしっかと巻き、ブログ中でございます!イシシ

    フフ・・でも、みなさん~かっちゃんがどうなったか知りたいでしょ?

    彼は泣き疲れて爆睡中・・・Zzzzzzz

    てな事にはなっておりません。イシシ
    まあ、爆睡中ではありますが・・・Zzzzzz

    傘を持って自転車に乗っていたそうです。
    で、車輪に傘が挟まって・・・・
    怪我をしなかったのは幸いでした。冷や汗

    傘を振り回して遊んでいたわけでもなかったので、いくら偏頭痛とは言え怒れません・・カンタン

    ただ、自転車に乗りながら傘を持つのは危険なので注意はしておきました。
    一つ賢くなってくれればよいのですが・・・

    問題はその後です・・・

    母 「その傘は捨てとくからそこに置いといて~」

    か 「え~。いやや~」

    そう、かっちゃんが涙目だった理由は傘が壊れたからだったのです。
    壊れた=捨てる

    彼にとってツライことなんです~

    家の中のゴミ箱から戻すことなんてしょっちゅうです~
    ゴミ収集の所からひっぱって持って帰ってきたときにはひっくり返りそうになりましたよ~怖~い

    小さいときに比べれば、納得してくれるようにはなったのですが・・・ごめんなさい

    まあ、彼の気持ちを尊重しつつ粗大ゴミで持ってっていただきます。悪だくみ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 23:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

    こんな日に・・・

    目覚めた時からいや~な感じ・・・悩んじゃう

    どんより曇っているのに降らない雨・・・ビミョー

    きはったよ・きはったよ~~~叫び
    偏頭痛・・・・・・・・・さん・・・・

    今日はお仕事テニスはお休み。

    だからでもないだろうが、テンションも下がる一方~

    さらに、薬を飲むタイミングも外し・・・
    現在17:00・・まだ頭が重い・・・まいったぁ

    とりあえず、炊飯器はセットして~
    電話が鳴った・・・
    お友達のところへ遊びに行ったかっちゃんから~カンタン

    「おかあさん~あんな~傘こわれた・・・」あれー?

    かっちゃん、よりによってこんな日に・・・

    わざわざ電話してくる事もなかろうに~
    何かを感じとったのだろうか・・・
    帰る前に一言いっておかなければ・・・と。

    さあ、かっちゃんの運命やいかに~~~怖~い

    ピンポーン~~

    かっちゃんご帰宅~~悪だくみ





    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:11 | コメント(14)| トラックバック(0)

    おっとこ前~~

    男前~~~好き

    確か、パンドラの箱さんがモレスモの事をこう評して記事書いてはりましたよね~~~

    私・・・今日言われてしまいました・・・「男前やね~」って・・・ごめんなさい

    今日は4時間コースの日です。

    始めの2時間はママ友達の練習コース。
      ・ストローク→ボレー→サーブからの形式練習

    いつも5人でこんな感じです・・・

    ママ友達とのテニスについてはいろいろありました・・・
    (また、別の機会にお話ししますね~照れちゃう)、で月2回くらいは参加してます。

    丁度よいUPと行ったところでしょうか~

    その後、大人じゃないおじさまがいっぱいいる同好会ですね。

    2時間試合のみです!!

    最近はテニスが出来ればよい!と割り切って試合に集中するよう心がけています。ベー

    確かにおじさま達はパワーもあるし、遠慮しないで打ち込める相手なのです。悪だくみ

    今日の1試合目~
    気がつけば、私以外おちゃんや~~
    よっしゃ~!UPは十分、思いっきし行くぞ~~~パンチ

    ここの試合は4ゲームマッチ。
    サービスが一人1度づつ回ってくれば、はい終わり~困った(確かにちょっと物足りない・・・)
    おじさま達も私だと遠慮も何もあったもんじゃない・・・お前なぁ
    サービスキープ出来なかったのが残念だったが、かなり集中出来たように思う。
    結局2-2の引き分け~~~

    「う~ん。勝ちきれないな~」と渋い顔の私に・・

    おばさま一言

    おっとこ前やわ~怖~い

    「だって、負けてへんねんもん~」
    「見てて、気持ちいいわ~」

    それは、褒めて頂いているのだろうか・・・へへへ

    私にはモレスモのようなキリッと眉毛鍛えられた肉体美などあるはずもなく・・・(確かに肩と背筋はなぜだか強い・・)
    共通点をさがすとすれば”ガラスハート”と呼ばれるとこであろうか・・

    しかし、モレスモはウインブルドンで見事に克服したではないか・・・えっへん

    私にもそんな日がやってくるのだろうか・・・照れちゃう


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:26 | コメント(20)| トラックバック(0)

    どっちの?

    なんだみゃ~家先ほど戻って参りました~

    ちょっと酔っぱらいブロガーで、申し訳ないです~~~ガハハ

    今日はデサントのファミリーセールに行ってきました。

    かっちゃんのスキーウェアーがあればと思い出かけたのですが・・・
    子供のウェアーは見あたりませんでした・・困った

    結局・・・妹の為にゴルフのキャディーバッグをお買いあげ~なんて優しい姉なんでしょう~にっこり

    まあ、お礼と言ってはなんですが・・・今晩は妹宅にて味噌鍋をいただいてきました~。
    信州のお取り寄せお味噌でつくったお鍋は美味しかったよ~
    って、事で少々酔っぱらいです・・・イシシ

    夫婦揃って飲みたいが為に自転車にわざわざ乗り換えて・・・
    でもね、蛙のゲコゲコ聞きながら田んぼのそばを自転車で・・・気持ちよかったですよ~~~ナイス!

    帰宅後すぐにかっちゃんお風呂に入ったのだけれど・・・
    着替えてリビングに行ったと思ったらすぐにお風呂場へUターン・・・

    母 「どうした?」
    か 「なんか、変・・・」

    みれば、かっちゃんパンツ1枚・・・・
    でも、確かになんか変・・・

    か 「父さんのんやった・・・」ごめんなさい

    ひぇ~~~~ワハハイシシガハハ

    父 「え~!!かっちゃんがはいたパンツはくの~」怖~い

    母 「はくまでわからんかったん~~?」
      「あと、何年かしたらはいてもわからへんのちゃう?」
      「名前かいといたげよか~~?」悪だくみ

    父 「・・・」

    ホントにどうしましょう・・・・へへへ


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:55 | コメント(15)| トラックバック(0)

    スイミン不足!

    ウインブルドン観戦ブロガーのみなさ~ん~
    ちょっと聞いてみて~



    スイミン不足もこんな楽しい歌になっちゃうんですね~

    ♪♪ああ、空はこんなに青いのに~
        風はこんなにあたたかいのに~
        太陽はとっても明るいのに~
              どうしてこんなに眠いの?♪♪

    大阪では朝から再放送中です。
    かっちゃんはこれを聞いてから稲の水換えに行きま~すガハハ

    動画を初めて載せました。
    イヴァンさんありがとう~~~~~好き
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 14:14 | コメント(18)| トラックバック(0)

    雑草パワーだあ~!!

    我が家のガレージに一本の花が咲きました・・にっこり

    tanpopo

    はかなげな小さな花ですが、あまりに凛としているので・・スマイル

    タンポポでしょうか?
    野草は強い!パンチ

    雑草パワーで今日のテニスも頑張るぞ~~~叫び
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

    すぴーきんぐ いんぐりっしゅ?

    今日はお仕事テニスは休み~~~

    でも、昨日の4時間でかなりすっきりしたのか、明日もテニスが出来るからなのか心静かななんだみゃ~です・・・スマイル

    やのに~~~

    ぴ~ひょろ・ぴ~ひょろ

    うるさ~~い!!不満
    かっちゃんのリコーダー・・ヘビでてきそう~~!!

    かあさん、仕事で疲れてんのよ~~(じゃあブログやめたら?って言われそうやから言わへんけど・・・・)

    仕事といえば。
    私はパートに1時間もかけて通勤している。
    まあいろいろありまして・・・
    私鉄に乗り大阪駅から環状線に乗る。
    9時すぎの大阪駅はラッシュも一段落したころかな~
    会社員やOLさん達ばかりじゃなくなる時間帯です。
    ユニバーサルスタジオジャパン(USJね~)に行く家族連れなんかも結構いるのです。

    最近は中国や韓国等からの観光客も多いようで・・・
    今日も、ニーハオ~シェイシェイ~イー・アル・サン・スーが飛び交っておりました・・・?(そんな事はない・・・へへへ

    乗った電車は快速電車。西九条という駅でUSJ行きは乗り換えなければなりません。
    中国人らしき母2人子2人・・・
    USJのガイドブックを持っています。
    ちゃんと行けるか不安のようです。

    西九条に着いたら引っ張っておろしてあげよっかな~~えっへん

    なんて思ってたら・・・

    反対側に立っていたおじさん(60近いかな~~)
    英語で話しかけるじゃ、あ~りませんか!
    そしたら、中国人ママさんの一人が英語で答えてます!

    ふむふむ・・・乗り継ぎを教えている模様です。
    それでも、不安げなママさん達・・・・

    今度は前に立っていたおじさん(40過ぎかな~)
    またまた、英語で話しかけるじゃ、あ~りませんか!

    「僕がUSJの駅の先まで行くから一緒に連れてってあげるよ~」とのこと。

    なんて言ってるかぐらいは私にもわかるんです・・・
    でもね、しゃべれませんよ~~
    確かに難しい単語使ってるわけじゃないんですけどね~

    そのおじさん私にはのび太が年とった!?としか見えなかったのですが・・後光がさしてましたよ。好き

    かっちゃん!!

    「GOODーBye」

    だけじゃあ、ダメだよ~~~~叫び


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:21 | コメント(23)| トラックバック(0)

    練習でも集中!?

    やっぱりテニスはいいな~~~ガハハ

    頑張ってきましたよ~ピース

    ふふ・2時間のつもりが4時間コース

    足のケアもばっちりです。パンチ

    4人で2時間みっちり練習!!
    今日のメンバーは月曜メンバーの中から女性ばかりです。

    ストロークから始まり、基本の練習+形式練習。
    5日ぶりの私にはもってこいのメニューです。

    すこし、足が重たくて動きが鈍いな~失礼しました
    でも、ボレーはなかなかよい感じ。
    しか~し!!
    サービスリターンが最悪!!不満
    反応鈍いし振り上げが悪い!!うるせー
    自分でもわかっているのにどうにもならない!あれー?

    それでも、なんとかサービスはまずまず冷や汗

    2時間みっちり練習して、やっぱり試合もしたいよね~
    って事で数名出入りして6名で試合開始~

    私の最近のメインテーマ

    ボレーで決める!

    どうしても一発ストロークで決める傾向にあるので注意している。
    覚悟を決めてポーチにも出る!!

    そう決めたら苦手なボレーも決まるもんだな~と自分でもびっくり!!照れちゃう

    でもね、今日の一番の問題はそっち方面じゃなかったようです・・・

    私・・・最近、~スクールブログでのアドバイス試合経験修行~などから少し試合運びとか考えられるようになってきてると思うんですね・・・へへへ
    だから、もちろん試合中も集中出来るようになってきてるかな・・・照れちゃう

    でも・・・
    今日のメンバーはとても和やかな楽しい方達。
    外部で試合経験のあるのは私だけ~

    試合中でもしちゃうんですよね。おしゃべり・・・

    それでも、始めのうちは一人でも集中~~~お前なぁ

    でも、ペアがミスしたりしたときとか・・・

    もちろん怒ったりなんかしませんよ~
    ちゃんと声かけもしますよ~
    だって、私もミスするし~~

    でもね、むっつり黙ってると、ざまあ見ろ「機嫌悪い?怒ってる?」なんて思われちゃうんじゃない?とかね~~冷や汗

    いちいち「集中してるねん」て自分から言えませんしね~~

    そんな中で2時間も集中しているのはムリでした・・・

    でもね、そこにいるのは紛れもなく何ヶ月か前の私なんですよね~失礼しました

    ちょっと複雑・・失礼しました

    それでも。今日はダメだと思っていたテニスが楽しく出来てしかも4時間!

    満足しています!!好き

    なにより暴れなくてすみましたよ~
    パンドラの箱さんはいかがでしたでしょうか?

    大阪方面一部揺れてませんか~~~?






    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:22 | コメント(24)| トラックバック(0)

    揺れません!

    おはようございま~すスマイル

    昨日からの雨もあがっております!
    しかし、クレーコートだしな~ムリかな~ごめんなさいと思っていたのですが・・・

    神様はいるんだ!(暴れられたら困るから?冷や汗

    コート使えます!!好き目がハートハート

    テニスしてきますね~~~~~~~~~ピース

    大阪方面、揺れませんから安心してくださいね~好き


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 08:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

    職人②

    今日は変なお天気です。悩んじゃう

    昨夜からの雨も朝にはやんでいて、日中は晴れ間まで・・・

    うわっ!

    なんだみゃ~テニス行ったんちゃう~?って思ったでしょ?

    私だって学習能力くらいあるんです・・・
    先週ムリした結果がこの足だった事は紛れもない事実!!
    今日1日我慢すれば大丈夫~~~~!!
    と、ぐっ!と我慢の子(今時そんな事いわへん?)だったのですよ~~ピース

    誰!そこで「コートが使われへんかったんちゃうん~」とか言ってんの~うるせー

    まあまあ、そんなこんなで足はほぼ完治です叫び

    よし!明日は行くぞ~って意気込んでたら週末にかけて大雨ちゅうい~~~~怖~い

    そりゃないよ~そんなん週1テニスやん~~(週1テニスの方すいません・・・へへへ

    パンドラの箱さんと週1テニスは暴れる基準やん~
    ということで意見も一致しております。(パンドラさんは週1+1日あいてしまうそうです・・・)

    ですから・・・・

    明日大阪方面揺れたらごめんね~~~ざまあ見ろ

    で、今日は我が家の職人革細工作品をひとつ・・・
    card1

    なんかわかります?
    カード入れなんです~~。card2

    たくさん入ってめちゃ便利です~。スマイル

    明日晴れますように・・・・カンタン

    職人 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:54 | コメント(20)| トラックバック(0)

    集中~~~

    あかん~まいったぁ

    さっさと片づけ済ませて”ウインブルドン”見よ~!!
    と思っているのに・・・

    ブログは気になるわ~

    お天気は気になるわ~

    ちっとも終わってへんのにげっ!!怖~いもうこんな時間・・・

    集中出来てる時はうま~い事~しながら~とか出来るのに~

    あかん・・・やっちゃったぁ

    テニスと一緒や~~~

    やっぱり集中力なのね~~ごめんなさい

    こういう時は一つずつね。照れちゃう

    よっしゃあ~!!

    このブログでしゅうちゅう~~~~ピース
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 11:24 | コメント(11)| トラックバック(0)

    シングルスとダブルス

    今日はお仕事~テニスは休み~

    「仕事休みやったら行くきやったんかい~~~うるせーってつっこまないで・・・

    みなさんにご心配いただいております、足の指ですが、快方に向かっております。へへへ
    まだ、少し腫れはありますが紫色ではなくなりました。
    暖かいコメントありがとうございました。目がハート

    もともと、先週のテニスを我慢さえすればこんな事にならなかった~~と深く・深く・海よりも深~~~く反省しております。ごめんなさい

    ほんまに反省しとんのかい~~~不満ってつっこまないで・・・

    そこで、今日は私のギモン・・・

    私は、たまにというかよくシングルス出たらいいのに~と言われる・・・

    そ・それはダブルスが下手でペアを組みたくないってことですか~~??怖~い

    と泣きそうになったりしたものですが・・・

    まあ、中には好意的にというか・・・

    「あの、ストロークは魅力的よ~」
    「ストロークでウイナーが取れるわよ~」
    などど言ってくださる人もいる。

    そうは言ってもダブルスでさえ2回の試合を経験したばかりの私です・・・

    まあ、コートが小さくなることぐらいはちゃんとわかってますが・・・・

    心構えというか・気持ちの持ちようというか・シングルスとダブルスの切り替え方・・・・

    そういうたぐいのものが、全くわかりません冷や汗

    みなさんのブログを拝見していると両方でてらっしゃる方もたくさんおられるようなので、それぞれをどういう位置づけで分けてらっしゃるのか、おせ~てください。叫び

    そうそう!
    いつものお笑いネタがないからって無視せんといてね~~~パンチ


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:46 | コメント(20)| トラックバック(0)

    良いの悪いのどっち?

    私は確かにうかれていたかもしれません・・・
    でも、それでもあまりの仕打ちだあ~~~~まいったぁ

    今日はテニス4時間コースの日!
    昨夜の雨もすっかり上がり今日はお天気?
    しか~し!クレーコートの辛いところ、コート使用禁止~怖~い

    雨は降っていないのでなんとかテニスが出来る手だてはあるのですが・・・
    やはり、腰も気になるし~実は先週テニス以外で2カ所ほど怪我をしているのです。

    ・通勤で、自転車置き場の自転車が倒れてきて左腕(手首の10cmほど上でしょうか)に直径8cm程の青あざ出来てます!

    ・左足親指の爪がめくれ、そこからばい菌さんが・・・
     紫色に腫れております・・化膿中~~

    左腕の青あざはテニスにはさほど支障はないようですが、かなり痛い・・・

    問題なのは左足親指・・ムリして先週テニスを続けていたせいでかなりの炎症&痛みです。お前なぁ

    という事で今日はテニスはグッと我慢して整骨院を予約しました~~へへへ

    で、ブログをみたら10、000件
    皆様にありがとうの記事を書いて~~好き

    ちょっとコメント書き書き~~
    記事を読んでフムフム~~~♪

    え~え~!確かに浮かれていたかもしれませんイシシ

    でもね、ちゃんとお掃除もお洗濯もしたじゃあない~~(当たり前?)

    整骨院の帰り道・・・
    ポツポツ来た?雨?
    いそげ~~~びっくり
    バケツをひっくり返したとはこのことかい~~と突っ込みながら何杯のバケツの水を浴びたことか~~~

    横を通る車から哀れみの視線を浴びて~~~
    「どこみてんのよ~~~不満
    と心の中でおもいつつ・・・

    全身びしょ濡れ?水もしたたる・・・何とやら~

    そんな思いまでして家にたどり着いた時には雨は小雨に・・・

    あったか~いシャワーを浴びて・・・
    このかわいそうな状況をみんなに慰めてもらおうとブログ書き書きしていたら・・・

    ゴロゴロ?ゴロゴロ?ドカ~~~ン!

    あれ 真っ黒 家中真っ暗?? 電話も使えない?

    きゃ~~おちた~~~!!びっくり

    数分で電力は戻ったけど・・・

    私が書き書きしてたブログは・・・怖~い

    確かにちょっと浮かれてたけど・・・

    あまりの仕打ち・・・やっちゃったぁ

    今日は良い日なの?悪い日なの? どっちなの~~~

    この私の気持ちを晴らすべく今日のウインブルドン

    キム・ハンちゃん・愛ちゃんに頑張ってもらいましょう~~パンチ


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 19:04 | コメント(27)| トラックバック(0)

    目覚めたら・・・

    おはようございます。

    目覚めたら・・・

    365のアクセスログが10、000超えてたよ~ガハハ

    皆様、ありがとうございます!好き

    最近は”テニス馬鹿”のブログが”ぼけぼけ・かっちゃん”のブログに変わってきた?~なんて噂もチラホラ・・カンタン


    これからもお味噌だしながらブログのバージョンアップを図り、テニス馬鹿生活をご報告していきたいと思っています。ピース

    末永く、よろしくお願いいたします。照れちゃう

    P.S アクセスカウンターの数字はさわらず10000目指したいと思います。パンチ
    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 08:04 | コメント(18)| トラックバック(0)

    すぐに見て~!!

    ケーブルTVのJsportsチャンネルで~~~~

    フェデレーションカップ・ワールドグループⅠ・1回戦
    ベルギーVSロシアをやっています!!

    しかも、ダブルス~~~~

    そうです~~~~~

    キム&エナンVSキリレンコ&サフィーナ

    対戦したのは知っていたけれど・・・

    見られるとは思わなかった~

    みんなすぐ見て見て~

    ってこんなに興奮しているのは私だけ????
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

    そこで一言!

    なんだ~この天気は~???あれー?
    めちゃめちゃお日様照ってる~叫び

    大阪は朝から凄い雨だったのです・・・悩んじゃう

    こりゃあ~1日雨だなあ~
    旦那さんは朝からスクール(インドアだから問題ない)
    かっちゃんと二人で”チャーリーとチョコレート工場”を見たりして・・・・

    まったり~

    お昼になり旦那さんも帰宅!

    「あ~あ・・・初心クラス卒業ならず!やったわ~・・・」困った

    なんですと~?????
    確か1ヶ月やんな~
    しかも今までテニスしたことなんかなかったよね~

    初級にあがれるつもりやったんかい~

    そこで一言
    父さん。かっちゃんより下手やで~・~撃沈~ククク

    お昼はお素麺で、かる~くすませたあと。かっちゃんがゆで卵を食べたいと言い出したので・・・

    母 「じゃあ。かっちゃん作ってよ~」
    子 「うん。いいよ~」

    キッチンタイマーまで持ち出して、どうやら半熟卵を作ってくれるようです。

    子 「できたよ~」えっへん

    ご丁寧に殻まで剥いて一つずつお皿に入ってましたよ~

    三人 「いただきま~す」
    父 「お~!!めちゃいい感じ~」
    母 「おいしいよ~」
     
    父母絶賛です!!
    満面の笑みのかっちゃん・・・目がハート

    そこで一言
    ゆで卵屋さんでお店開けるかな~

    父母「・・・・・・・・」

    最後はやっぱり”かっちゃん”でした~照れちゃう

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 13:29 | コメント(11)| トラックバック(0)

    筋肉疲労って・・・

    愛ちゃん凄い!!ピース

    ウインブルドンのオフィシャルサイトで1セット取ったとこで、お布団に吸い込まれてしまいました~Zzzzz

    目覚めて、パソコンつけてびっくり!!

    すぐにDVDを確認!!

    ひぇ~!!サ・サッカーが延長~しかもPK怖~い

    でも、うちの(みんなのもかな?)DVD君は賢いのです!
    開始時間は調整できませんが、録画予約した番組が延長した場合はちゃんと録画時間も延長してくれるんです~
    エライ・エライ!!

    愛ちゃん.やったあ~
    叫び

    ゆっくり試合を見たいところですが・・・
    今日はスクール~ガハハ
    みーんなのブログから得た情報・・いかすで~叫び

    今日のテーマ
       ・ボールを見続ける
       ・耳も集中
    それに私のストロークの注意点
       ・腰の振り戻し
       ・スイングは下から上

    よっしゃ・よっしゃ~
    ボールを見続けてると余計な物に気を取られないぞ~
    相手が打つコースがわかるやん~イシシ

    でも、なんか右太股痛いかも・・・・筋肉痛ちゃうよな~

    コーチにあ~だ・こ~だ説明~

    「う~ん。なんだみゃ~さんフォアーの時に体重移動が早いねん。ちゃんと止まってから踏み込んでみて~」

    「まあ、ちょっとした筋肉疲労ちゃうかな~」・・・ニヤ

    それは、やりすぎってことですか~へへへ

    確かにちょっと気をつけてフォアー打ってみると楽かも~

    やっぱり、コーチは凄いな~とまたまたカンタン感心

    「でもね~私、腰もおかしいみたいなんですけど・・・」

    「なんだみゃ~さん。ハードヒッターに怪我は付きモンですよ~どっか痛めてるわ~」冷や汗

    結局そこかい~ベー

    でも、練習の後のケアをもっとしっかりせねば・・・ごめんなさい

    しか~し!今日のなんだみゃ~まだまだこれからです!

    ミナミの街へ~
    (え~と大阪では若者の街といわれている場所です・・・阪神が優勝したときにみんなが飛び込む道頓堀川があるところです。)

    2年前に、勤めていた会社からの依頼でスポットの仕事をしたときの仲間と飲み会なんですね~目がハート

    父子は快くお留守番をしてくれるとのことです悪だくみ

    さあ!もう一がんばりお片づけして~

    いってきま~すピース


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 15:37 | コメント(12)| トラックバック(0)
    <<  2006年 7月  >>
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。