tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    ドレス?・・黒ポワ

    シャラポワUSオープンに登場~
    れなちゃんたら見逃したみたい・・・
    ダメじゃん~れなポワ~~~~撃沈

    彼女のウェアウィメンズウェアを見てびっくり!!叫び
    まるで、ドレスだ~~~
    女優のオードリーヘップバーンをイメージしたそうな・・・
    maria2

    胸元がキラキラキラキラキラキラしてるし、背中がパックリあいている・・・テニスウェアとは思えない・・・好き
    maria3

    「れなちゃんもこのウェア着るんだなあ~~~」
    と思いながら試合見てます・・・
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 12:45 | コメント(27)| トラックバック(0)

    起きあがる・・・みゃ~

    悩めるみゃ~に皆様の温かい励ましコメント涙が出るほど有り難く感じています目がハート

    朝からコメント読み直してテンション上
    さあ、行くぞ~~~急げ

    今日は水曜日クラスをプラス1で~ラケット青
    気持ちの切り替えが出来るまで少し時間がかかったけど、テニスボールを打ってるうちに気持ちが落ち着いていく自分に気づいた・・・

    キラキラ気持ちいい~~~キラキラ

    テーマは引き続き、スマッシュ&ボレーとその対策

    スマッシュの打点が少し後ろになってる~
    →調整出来た~ヨシピース

    体に近いボレーの時に面が下向きになってる~
    →意識すれば調整出来る~気を付けないとエクスクラメーション・マーク

    バックボレー打たなきゃ~
    →バックボレー打てるようになってるのに回り込んじゃう・・・やっちゃったぁ

    バックボレーはどんどん打ってかないと・・・
    辻野プロもDVDで言ってた・・・
    「練習量の少なさから苦手意識を持っちゃってる~」
    「頑張って、苦手意識を取り除いてみましょう~」


    レッスン後着替えて近くの市営コートへ急げ
    大学生のKくん・実践クラスのSさん・関西レディースにも参戦中のNさん達も合流して7名で2時間試合~
    →関西レディースってバイク乗ったりしてませんよ~パンダラさ~ん悪だくみ

    みなさん試合巧者でとっても勉強になる!!
    みゃ~もそれに引っ張られてテンション上

    「みゃ~ちゃん。それだけ振り切れてたら大丈夫!!サービスもいいの入ってたよ~~」
    ここでも励ましていただいた・・・好き有り難いデス

    課題はたくさんあるけれど、今日は3.5hとっても気持ちよくテニスが出来た。
    悩んでたって仕方がない!!

    「最低2試合出来るんだから~楽しみましょう~」
    ってTさんは言ってくださってる。へへへ

    当たって砕けちゃダメじゃん~悩んじゃうなんて思ってたけど・・・
    上級クラスの試合で私より下手な人なんていないんだもん~
    当たって砕けちゃっていいんだあ~~~叫び
    なんて開き直ってしまいます!!

    テニスは楽し~~音符

    テニスを愛する365ブロガーの皆さん~ありがとう!!好き





    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:03 | コメント(25)| トラックバック(0)

    悩める・・みゃ~

    お気づきであろうか・・・・

    みゃ~が、もう1週間もテニスブログをUPしていない事を・・・撃沈

    確かに先週の水曜日からしばらくテニスはお休み・・・失礼しました
    でも、月曜日にはちゃんと同好会に参加している。ラケット青

    内容は・・・可もなく不可もなく・・・プチ怒りモード
    技術的問題ではない・・気分が下なのである。

    原因はわかってる・・・不満

    現実逃避急げ

    TさんとMIXでエントリーしたスクールの試合が日曜日メンズウェアウィメンズウェア

    試合には出たいエクスクラメーション・マークただ、上級クラスというのが・・・

    みゃ~は本来何事にもポジティブな人間上
    なのに・・・テニス、しかも試合となるとチョー・ネガティブ下

    そんな、悩めるみゃ~に救いの手エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
    以前いた水曜日クラスの方から明日レッスンの後コートを取ったからどう?と誘われたピカ

    よっしゃ~筋肉
    じゃあ、9時からのレッスンもプラス1で受けちゃえ~ピース

    悩んでても始まらないエクスクラメーション・マーク
    兎に角、テニスボールいっぱい打ってきます!!



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 22:48 | コメント(20)| トラックバック(0)

    不覚にも・・・

    昨日は午後からかっちゃんと映画を観に行ってきました。急げ
    私の妹が会社でチケットを安く買っておいてくれたもの。好き

    「NARUTO~ナルト~」

    naruto
    知ってますか~アニメです。忍者のお話なんですけどね~カンタン

    「パイレーツ・・・」の次が「ナルト」かよ~~~~失礼しました

    私はアニメなら「ゲド戦記」がよかったのだが・・・
    かっちゃんは最近、宮崎アニメを敬遠する・・・
    昔は「トトロ」を日に何回も見てたのにな~~~悩んじゃう

    でも、この「NARUTO」結構ストーリーがある・・・
    TVシリーズからして、”友達”とか”約束”とかをテーマにしている・・・パンチ

    今回の映画も・・・
    映画館が暗くてよかった~冷や汗

    不覚にも・・・グスン困った

    かっちゃん大切なものが何かわかったかな~~~叫び
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 08:56 | コメント(20)| トラックバック(0)

    夏休みの宿題☆

    水着夏休み水着もあと1週間~
    パンドラさんのお仕事「いきいき」では出来ていない宿題を持ってくる小学生達で大変だそうな・・・あれー?

    小学生の宿題といえば、いろいろあるが・・・
    今も昔も工作は必須ピカ
    かっちゃんは1年生の時から工作は貯金箱!と決めている。
    なぜなら・・・郵便局のコンクールがあり選ばれなくても参加賞が貰えるから・・・単純な奴であるガハハ

    ちなみに。
    1年生・虹色のさかな
    2年生・色の変わるワカメキラキラ海シリーズ
    3年生・土星
    4年生・地球キラキラ宇宙シリーズ

    そして、なんと昨年地球の貯金箱で賞を貰ってきた~~トロフィー
    mbox
    でっかい長男が一言「父さんの名前も横に書いてもらわな~」悪だくみ

    そんな事もあり今年はかっちゃんが質問してきた時だけ答えていたみたい。
    「5年生にもなってんから自分でしなあかんよ~」
    言うのは簡単だが、見ているこっちはハラハラびっくり

    でっかい長男は工作が得意!
    まずはかっちゃんに絵をかかせてどう作りたいか聞く。
    そこでアドバイス。
    しかし、得意なだけに彼のアイデアは高度のもの・・・
    それでも、彼の口癖は「見て盗め!!」厳し~~~いびっくり

    5.6年はキラキラ山シリーズにするそうな・・・
    で、5年生は火山エクスクラメーション・マーク
    モーターを使ってスイッチを入れれば噴火口から風が出て、噴火している感じを表現するとのこと・・・
    かっちゃん頑張ってたね~筋肉
    スイッチの配線も教科書をひっぱり出して頑張っていたようです。(風が逆に出ちゃったりしてね~プチ怒りモード
    yama

    なんとかモーターも無事とりつけ、あとは噴火口のテープだけ。

    確かに手を出す方が簡単・・・
    「母さんは、言ってあげすぎ!やってあげすぎ!」だって・・・ごめんなさい

    でもね、父と母は厳しくする所が違うんですよね~ベー
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 12:41 | コメント(28)| トラックバック(0)

    民宿なんだみゃ~

    ”民宿なんだみゃ~”も無事、閉店いたしました~HOME

    Sさん一家は名古屋に戻っていきました・・・急げ

    キラキラSさん一家キラキラ
    仕事も遊びも全力投球~パパ
    天然おとぼけキャラ~ママ
    野球少年・「ハンカチ王子」似の中1~Kくん
    おしゃれな小5~Aちゃん

    かっちゃんとAちゃんが同じ幼稚園~
    小学校まで一緒のホントにご近所さんだったの~HOME
    かわいいAちゃんは男の子にモテモテの女の子ウィメンズウェア
    そんなAちゃんとかっちゃんはとっても仲良し~キラキラ
    1年生から引っ越しするまで同じクラスで二人で下校したりなんかするもんだから・・・嫉妬も・・・うるせー
    でも、二人にはそんな意識はない・・・特に性差のないかっちゃんは「何言ってんだ~クエスチョン・マーク」って感じでね~

    Kクンもかっちゃんの大好きなお兄ちゃん!!
    クラスの人気者だった彼、引越の日は大変だったのですよ好き

    そんな素敵な兄妹の母もさぞかし素敵な・・・
    そう、素敵なのよ~おしゃれでね~裁縫上手でね~
    でも・でも・ドリーなの・・・
    <ファインディングニモ>ドリーね・・・
    ドリーは今日もみんなの見送りを受けて涙を浮かべながら帰っていきました~~~~カンタン(G.Wにも会いに行ったんだよ・・・冷や汗


    プールにはTさん一家も一緒ね~音符
    そんな人達とプール水着宴会ビールにと楽しくないわけがない叫び
    pool

    P.S
    宴会は4家族・・・
    みゃ~家の大切なお友達、Hさん一家はまたの機会にご紹介~キラキラ




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 16:50 | コメント(16)| トラックバック(0)

    まだ遊ぶ・・・

    またまた、2日ほど偏頭痛で悩まされていた下みゃ~も今朝はすこぶる元気上

    なんたって、今日は昨年の春、転勤で名古屋に帰っちゃったSさん一家がやってくる~音符

    今晩はみゃ~家にご宿泊~HOME

    今からプールに行って~(朝から頑張ってお弁当作ったもんね~筋肉

    夜は4家族でキラキラ宴会キラキラだ~~~~~ビール
        ヘヘ・・・また飲んじゃいます・・・カンタン

    かっちゃんも水着に着替えてスタンバイOKエクスクラメーション・マーク
         (パンツはしっかり脱いだもよう・・・イシシ

    それでは、皆様~いってきま~~~す急げ



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 09:16 | コメント(9)| トラックバック(0)

    キャンプ・・・写真館

    キャンプの締めくくりがかっちゃんの下ネタではあんまりだな~っと言うことで音符

    キラキラキャンプ写真館キラキラ

    ピカ昼間は綺麗な海でたっぷり遊び~急げ
    umi  かっちゃん何やってんのクエスチョン・マーク

    ピカピカ釣った魚は自分たちでさばき~筋肉
    fish
       Rクンが先生!かっちゃん真剣エクスクラメーション・マーク

    ピカピカピカ宴は楽しく~ビール
    utage
     ビールご飯てごっきげん~上 

    ピカピカピカピカ夜は更けていく~ZZZ
    night
      楽しいキャンプでしたハート











    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:29 | コメント(25)| トラックバック(0)

    入っちゃった・・・

    wowowに加入しました~~~音符

    私は以前も書いたがプロテニスも大好き!!好き
    うちはケーブルTVをひいていて、テニスはもっぱらGAORAのATPツアーやWTAツアーの試合をみていたのだけど。

    私としてはキラキラグランドスラムキラキラが見たいよ~叫び

    去年のローランギャロスは15日間無料お試し~ってやつでみたのだけど・・・上
    USオープンはキムが優勝したにもかかわらず、見られず仕舞いだし~下

    でもね~年4回だけの為にとっても勿体ないような気がして・・・撃沈

    でもって、今年はキムも欠場するし~まいったぁ

    ほとんど、あきらめムードだったのですが・・・困った

    昨日、さくさんとこで・・・
    「wowow入ってないの~」ってコメントしたら・・・
    「残念だなぁ、明日、明後日はキムの優勝への試合だよ~今度はいつ優勝するかわかんないよ。」って御返事が・・・

    え~去年のも見られるの~でもって、いつ優勝するかわかんない・・・
    その通りだ~~~~怖~い
    ・・・引退しちゃうかもしんないし・・・ごめんなさい

    見れば、wowow今なら加入料が無料・・・悪だくみ

    旦那さんにメールで・・・しとかなきゃマズイよねカンタン

    「wowow入ろうかな~」
    「なんで?」
    「USオープン観られるよ~今なら加入料無料やって~」
    「そんな事やろうと思った。止め時って言っても入るんやろ~」

    急げ~~~~急げ

    でね、今は「マスク・オブ・ゾロ」観てるよ~~~ピース




    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 12:11 | コメント(35)| トラックバック(0)

    パワフルみゃ~☆

    今日は久しぶりのスクールコート
    今週もお休みするので朝から2クラス続けて受けてきた急げ

    コーチはレギュラークラスと一緒のコーチエクスクラメーション・マーク

    キラキラテーマキラキラ
    形式練習~雁行陣vs平行陣
    雁行陣・後衛にコーチ
    クロスの球出しからボレーで返球テニスボール
    コーチからチャンスボールをあげるので、スマッシュ&ボレーを前衛に決める!
    雁行陣・前衛は相手のモーションを見てスマッシュならバックして備える。ボレーなら逃げずボレー&ボレーで勝負!!

    ラケット赤1クラスめは通い出して半年間いたクラス

    「みゃ~ちゃん!あいかわらずパワフルやね~」
    みなさん暖かく迎えてくれた・・・音符クエスチョン・マーク
    私のスマッシュチャンスに「やめて~~~」はないでしょ・・冷や汗

    ラケット青2クラスめも同じ中級だが、レベル少し高めかな・・・

    コーチの球だしでストローク練習の時から私が1球打つごとに「お~~~」と声があがる・・・
    「音がちゃうね~」
    「あんな音すんねんや~」


    私のレギュラークラスは男性が多い、数少ない女性もそこいらの男性よりパワフルだ・・・
    でも、それだけじゃダメだと思うから他のクラスも振り替えるパンチ

    久しぶりのレッスンでテンションも高めでボレーもスマッシュも気持ちよく決まったかな・・・ピース照れちゃう

    レッスン終了後、振替で参加していた人が声をかけてきた。
    「今度の試合にも出はるんでしょ~またうちのクラスにも来てね~」

    聞けば、実践クラスの方だった・・・

    「そんなの私じゃムリですよ~」
    「経験不足だから動きがまだまだで・・・」
    「もしかして、スクール1年足らずの人ってあなた?」
    「はい。もうすぐ1年ですが・・・」
    「あらそう~、あなたなら大丈夫よ~6人が定員で2時間たっぷりレッスン出来るわよ~みなさん上手いけどね~」
    「空きがあって、コーチがOK出したら行けるはずだから相談してみたら~」


    怖~いどんな噂が広まっているんだクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    試合の相談もあったのでコーチのもとへ・・・・

    「う~ん・・・実践クラスはウィメンズウェアダブルスの形式練習中心なのね~」
    「今のみゃ~さんのペースについていけるウィメンズウェアペアはなかなかいないと思うのね~遅いボールとか苦手でしょ~それだと形式練習が成り立たなくなっちゃうのね~」
    ウィメンズウェアダブルスでやって行こうと思うならそういうペースも身につけないといけないね。」
    「今すぐはムリだけど考えておくわね~」

    私はこのコーチに絶対の信頼をおいている。
    言われていることもよくわかる。
    まだまだ、修行しなければ・・・筋肉

    P.S
    来月のスクール内の試合にジェントルマンTさんとメンズウェアウィメンズウェアで出ることになった。
    ただ・・メンズウェアのレベルにあわせる為、上級クラスでのエントリーとなった。
    「最低2試合出来るんでしょ?楽しく試合出来ればいいんじゃない?」というTさんの言葉でエントリーを決めた。上

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:40 | コメント(21)| トラックバック(0)

    キャンプ・・・笑編

    キャンプ報告は料理編と見ていただいたが・・
    今日はお待ちかね?ボケボケかっちゃん編と参りましょうか~叫び

    2泊3日かっちゃんネタを拾ってみると・・・
    なんだか、下ネタが多い・・・放送コード目一杯でお届けしますエクスクラメーション・マーク

    キラキラその1キラキラ
    2日目は朝からおにぎり持って海へGO急げ
    たっぷり遊んで夕方帰る支度をしていると・・・
    様子がおかしい・・・かっちゃん・・・うるせー
    「かあさ~ん・・・・」・・・・またかよ・・
    「お○ン○ンが痛い・・・びっくり

    ピカどうやら水着の中に砂が入り、それがこすれてお○ン○ンがヒリヒリ・・・
    水着を水洗いしてもヒリヒリは治らなくて・・・
    結局、上に来ていた大きめのTシャツ1枚でテントまで歩いて帰ることに・・・
    すっぽりお尻は隠れるものの水で濡れたTシャツは体にへばりつく・・・
    きゃ~あとは言えない!!怖~い

    キラキラその2キラキラ
    3日目の朝はテントを片づけてチェックアウトしてから海へGO急げ
    なので、朝食を済ませたかっちゃんに・・・
    「水着に着替えてしまったら~」
    「は~い!!」・・・返事が良いときにはなんかある・・・不満
    「あれ?もう着替えたん?早いね~」
    「かっちゃん・・・まさかね~」

    「はは・・・」

    ピカパンツはいたまま、水着着てる・・・怖~い

    キラキラその3キラキラ
    3日目チェックアウトも済ませ、水着もちゃんと着替えて海へGO急げ
    たっぷり遊んで、そろそろお片づけ~
    またまた様子がおかしい・・・かっちゃん・・・悪だくみ
    「かあさ~ん・・・」・・・・また、お○ン○ンかよ・・・
    「お尻が痛い・・・びっくり

    ピカかっちゃんのお尻にポチッとオデキが・・・
    流石にもう水着は脱がないと言うかっちゃん・・・昨日笑いすぎたかな・・・失礼しました
    で、あり得ない歩き方でテントサイトのシャワーまで~
    やっぱり、この日も父と母に大笑いされたかっちゃんでした~好き

    みなさん~いかがでしたか~楽しんで頂けましたでしょうか~ガハハ
    昨日はちょっと難しい話しに真剣にコメント・アドバイス頂きありがとうございました。
    今日はちょっとでも、笑って頂ければ幸いです。へへへ





    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:47 | コメント(25)| トラックバック(0)

    許せない!

    いつまで続くこのお天気晴れ

    朝方ちょこ~っと雨降ったみたいだけど、今日もメチャ暑い!!

    今日は月曜、同好会~ラケット赤
    8-7テニスになっちった・・・カンタン

    かっちゃんの予定もあるから2時間だけね~
    って、思ってたら妖怪J子さん(私の叔母ね)からお電話~携帯電話

    「自転車のパンク治してる間だけ家に寄らして~」
    「私ちょっと出るけど、かっちゃんいてるしいいよ~」(ばばちゃんはうちの鍵を持ってる)
    「そやね~10時過ぎに行きたいねんけど・・・」
    フフ・・・ピカ
    「じゃあ、うちでお昼食べる~?」
    「そ~しよ~かな~話しもあるし~」
    「ほしたら、私テニス行く予定やねんけど~」
    「丁度うちにきたころにかっちゃんプールやから送り出してくれると嬉しいな~音符

    「かまへんよ~」
    「そ~。じゃあ、かっちゃんも12時過ぎに帰ってくるからそれから御飯食べようね~ご飯

    よしゃ~~筋肉
    これで、3時間出来るぞ~~~急げ

    で、テニスボール3時間コーステニスボール

    でもね、今日はテニスは置いておいて~
    ばばちゃんのお話し・・・ちょっと聞いてください撃沈

    とっても落ち込んだ事があったとは聞いていたのです・・
    30年来のご近所さん(旅行なんかもご一緒する仲なの)にヒドイ目にあったそうな。

    その方の娘さんが諸事情により化粧品販売のお仕事を始められたそうな。
    良い品物だからどうですか~ってね。
    で、叔父も叔母も是非購入させてね~と・・・・
    それは、とってもお高いもの。
    でも、お高いだけで済んでたら問題はなかったの。
    だって、もとからお役に立てれば~と思っての購入。
    結論言っちゃうと・・・
    ネズミ講ってやつだったの。不満

    結局、解約は出来たようなのだけど・・・・
    ばばちゃんかなり凹んじゃってて・・・下
    娘さんから購入時に申込書みたいなの書かされたらしいんだけど、ご近所さん(親御さんね)も一緒に来てたし、他の人ならまだしもって疑わなかったようなの。悩んじゃう

    「騙された私が悪いのかな~下
    なんて言って、とってもかわいそうだった・・・悩んじゃう

    「そりゃ、ばばちゃんじゃんなくても信用しちゃうよ~」
    って言って、かっちゃんとお昼食べて~高校野球見て~
    ちょっとは元気になってくれたかな~照れちゃう

    明日もかっちゃん行くからね~ピース

    その娘は私も知っている!不満
    今度あったら黙ってらんないかも!許せない


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:22 | コメント(32)| トラックバック(0)

    気がつけば・・・

    実は・・・今日もテニスしました・・・ラケット赤

    昨日も花火大会の前のちょこっと・・・照れちゃう
    っていうことは・・・・

    月曜日から1週間振り返ってみますと・・・ピカ

    きゃ~~叫び

    気がつけば週6日~~~~筋肉

    音符 みゃ~の一週間 音符
    月曜日:同好会テニス~えっへん
    火曜日:○○クラブ御重鎮とご一緒~にっこり
    水曜日:ジェントルマンTさんとナイターワハハ
    木曜日:フィットネスクラブのお友達と楽しいテニススマイル
    金曜日:お仕事&USJキラキラ
    土曜日:ファイミリーテニスワハハ
    日曜日:ジェントルマンTさんと充実テニスパンチ

    フィットネスクラブは以前通っててそこのテニスサークルで知り合った20代の若者達からのお誘い~(若者達って・・・おばちゃんやな~あれー?
    みんなサークルが無くなったあとスクールに通い出したそうなテニスボール
    初心や初級レベルなんだけど楽しくテニスが出来ましたよハート

    テニス馬鹿と言われても・・・じゃなくて

    テニス馬鹿ですが・・・に変えなくちゃ・・・失礼しました

    フフ・・・でもね~
    うちにはもっとテニス馬鹿が・・・

    今日、私がテニスに行けたのは~
    旦那さんはスクール~コート
    かっちゃんは昨晩の花火大会の後、ばあばんちへお泊まり~ZZZ
    なので私はテニスへ~~音符

    2時間の練習を終えコート整備をしていると、遠くの壁打ちエリアに見覚えのあるでっかい男・・・メンズウェア

    そう!でっかい長男がスクールの後、壁打ちに来ていたのです・・・怖~い
    30分くらいはしていたそうな・・・筋肉(流石に私達の練習は遠慮したみたい・・・冷や汗

    ジェントルマンTさんにご挨拶して帰宅~~~~HOME

    では、終わらない・・・悪だくみ

    ばあばに18:30にはかっちゃん迎えに行くね~と電話を入れた・・・
    「じゃあ、壁打ちしてから行こうかな~コート

    気がつけば・・・・
    「テニスの王子様」ならぬ「テニスの大馬鹿様」イシシ

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:28 | コメント(29)| トラックバック(0)

    た~まや~☆

    昨晩は隣市との間を流れる川の河川敷で花火大会キラキラ
    隣市との共同開催の花火大会で両方の河川敷に観客がずら~~~っと並び、露天もどば~~~っと出る。
    花火も5000発あがる結構大きい花火大会エクスクラメーション・マーク

    いくらなんでも我が家からは楽しめない・・・

    でもって、近くに住む妹宅へ急げ
    花火が始まる前に庭でバーベキュービール
    (こんなんばっかりでよいのか・・・・冷や汗

    花火大会が始まる寸前まで雷雨雷雨
    それでもみんな私達のバーベキューを横目でチロッと見ながら河川敷に歩いて行く。(私達は屋根があるから大丈夫~)

    19:30
    曇り雨もあがり、花火大会開始~~叫び

    これが、また妹の自宅前からよく見えるピース
    車両通行止めだから安心ね~
    ばあばなんて椅子に座って花火見物音符(かっちゃんなんてばあばの膝の上さ~びっくり

    1時間たっぷり夏の風物詩を堪能できました~ハート

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 08:30 | コメント(16)| トラックバック(0)

    キャンプ・・・料理編

    おまたせいたしました~メガホン

    今日ご紹介する1品はキラキラキャベツの丸ごとスープキラキラsoup

    なんか美味しそうに見えないな~~~うるせー

    そんな事ない絶品なんですよ~キラキラ
    でもってチョー簡単ピカ

    1.ダッチオーブンに水をいれ火にかけます。
    2.キャベツ1個の芯を取り除きます。
    3.合い挽きミンチをキャベツの葉の間、くり抜いた部分などに詰めていきます。
    4.人参は乱切りにしておきます。
    5.火にかけてある鍋に適量のコンソメを入れます。
    6.キャベツ・人参・ウインナーベーコンを入れ蓋をします。
    7.出来上がりは、塩・コショーで味を調えましょう。

    七輪にかけておいたりすると、そのまま海へGO急げ
    なんて出来ますよ~

    で、これにはフランスパンガーリックマーガリンを塗ってちょっこっと焼いたものを添えます。
    あと、ワインね~~音符

    写真がなくてごめんなさい・・・やっちゃったぁ
    何せ欠食児童の子供が3人と・・・カンタン
    親は既にビール飲んじゃってるもんで・・・
    申し訳ない・・・へへへ

    キャベツを切ると・・・
    soup2

    こんな感じ・・・ってあまりかわらんな~不満

    あのね・・・リュリュさんからのコメントで閃いたピカ
    キラキラ豪快!簡単!ロールキャベツ!!キラキラ

    ちょこっと人参見えたかな~
    あと、きのこ系マッシュルームなんか入れると香りがよいですね~音符

    で、このスープは次の日とかが美味しいの~
    キャベツはトロットロになってGOOピース
    もちろん次の日の朝ご飯にしちゃうんですよ~エクスクラメーション・マーク

    家でも簡単に出来ると思いますよHOME
    お試しあれ~~~~ハート
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 11:02 | コメント(20)| トラックバック(0)

    まだまだ夏休み☆

    今日からお仕事です!

    長男ペアはお留守番(^0_0^)

    って事は…

    二人と合流してユニバーサルスタジオ・ジャパンに来ています(^0^)/

    私の会社がUSJに近いのですもの…(・o・) でもってスタジオパスがあるのでちょこっと遊びだけでもよいのです

    みゃ家の夏休みはまだまだ終わりませんw(゜o゜)w
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 15:42 | コメント(23)| トラックバック(0)

    靭公園に…m(._.)m

    今かっちゃんを迎えに旦那さんの実家に向かっています(^^)
    パンダラさん(^O^)
    もうすぐ、おそばまで(^0_0^)
    画像は昨日、靭公園で見つけた銅像です…
    服着てる銅像はたくさんあると思うのですが、服に色が塗ってあるのです…m(._.)m
    妙な感じでした…
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 13:49 | コメント(17)| トラックバック(0)

    ジュニアが熱い!

    今日もハードな一日だった・・・

    かっちゃんは義母が梅田まで迎えに来てくれることになった・・・(義母は私の運転を信用していない・・・)
    でも、ラッキー音符全日本ジュニアが開催されている靫公園は西梅田から地下鉄急げ

    結局・お昼御飯までご馳走になってしまった・・・ご飯
    お義母さん・・・出来の悪い嫁、いえテニス馬鹿な嫁でごめんなさいカンタン

    私はテニスの内容については上手く解説できないので、私が試合を見て感じた事をいくつか・・・

    U16ウィメンズウェアダブルス
    とっても対照的な対戦だったように思う。
    同じ高校ペアはウェアもお揃い、1ゲームごとにタッチするときにはかけ声も揃って・・・まるで中国ペアを思わせるVSウェアも違えば所属も違うペア
    で、お揃いペアが優勝したトロフィー
    よい試合だったように思う。
    私はなぜか、負けたペアに心惹かれた・・・

    U16メンズウェアダブルス
    なんだか先ほどのウィメンズウェアに比べて幼い・・・というか体が細い・・・
    かっちゃんをちょっと大きくした感じ?
    でも、サービスなんかは凄くてちょっとびっくりエクスクラメーション・マーク
    フルセットまでもつれ込む試合となった。
    笑顔が幼くて、ミスしてもニコニコしていたペアに惹かれた
    そのペアが優勝したトロフィー

    U18ウィメンズウェアダブルス
    一人はシングルス決勝も戦っているはず。
    結果を見に行くとRet・・・クエスチョン・マーク
    でも、ダブルスは行われている。
    コートチェンジのたびにペアの子が氷袋を首や脇や頭にあててあげている・・・涙がでそうになった・・・
    試合はフルセットまでもつれ込み負けた・・・
    (親御さんはどんな気持ちで見ているのだろう・・・)

    スーパージュニアも見に行きたいと思った・・・好き

    帰るぞ~~~HOME
    急げ~急げ急げ急げ

    フフ・・・実は家を出る間際にジェントルマンTさんからナイターのお誘いが・・・断っちゃいけないでしょ~
    で、2時間みっちり練習~筋肉
    来月スクールの試合にメンズウェアウィメンズウェアで出ましょうか~ってお話も・・・へへへ

    帰る間際に旦那さんからメール携帯電話
    「テニスしてるやろ~テニスボール」←どこだ・・・どこで見てるうるせー
    「今から帰る~バッグ

    うわ~早いやん~これは・・・キラキラ
    で、二人で外食ご飯してきました~
    旦那さんのおごりね~ハート
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 23:12 | コメント(15)| トラックバック(2)

    行っちゃうよ~☆

    今日も朝から大阪は快晴晴れ

    でも、今日はテニスお休みね~テニスボール

    かっちゃんをおじいちゃんちまで送り届けたらフリ~音符

    旦那さんはお仕事~バッグ

    かっちゃんはおじいちゃんちに泊まるし~旦那さんは遅いし~キラキラ
    きゃ~どこ行こう音符

    で、しんころさんに触発されて全日本ジュニアを見に行くことにしました~急げ
    ぱんだらさんもどうですか~好き

    って、結局テニスなのよね~ラケット赤

    スロちゃ~ん叫び今日ならビアガーデン行けるのにな~ビール

    P.S
    キャンプの料理はどうしてん~まさか~~~うるせー
    ドキッ雷
    いえいえ・・・しばしお待ちを・・・へへへ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:19 | コメント(16)| トラックバック(0)

    まだまだだね・・・

    灼熱地獄晴れから無事戻って参りました~ラケット赤

    今日は月曜同好会のメンバーから数人集まるのでみゃ~さんもお仕事休みならどう~と声をかけていただいた。

    旦那さんはフィットネスクラブに行くというので時間ずらしてなら行けるじゃ~んコート
    って事で2時間だけね~音符

    しかし・・・集まったのは3人・・・来るはずのおっちゃんが来ない!!しかもコートを取った本人まで来ない!!
    ええかげんにせ~よ~ざまあ見ろ

    メンズウェアウィメンズウェア2で練習開始~
    ミニラリー・ストローク・ボレー・サーブと練習ラケット青

    汗が滝のように流れる中、1時間あまり練習~
    おっちゃんが現れる気配はナシ・・・そりゃないぜ

    ふと、別のコートに目をやると○○クラブのコートでも人待ち状態のおじさま2人~み~つけたエクスクラメーション・マーク

    捕獲成功イシシ

    どうやら○○クラブの御重鎮メンズウェアお二人とも昭和一桁生まれだそうな・・・

    しかし・・・やられた・やられた~

    振り回してるツモリが振り回されてるし~
    それでも、足元の球を沈めるストロークが決まっていたし、サービスも決まっていたので引き分けにはもっていけていた。
    ここで11時~

    「じゃあ、次は○○クラブのコートでね~~」と御重鎮。
    クラブメンバーはまだ来ない・・・
    こちらが呼んでおいてこのまま帰るのはね~
    ウィメンズウェア二人は話しているにもかかわらず、メンズウェア一人は帰る支度・・・ホントに自分勝手・・・許せない

    ウィメンズウェア二人でクラブのコートに行くとオバサマメンバーが一人いらしていた。

    御重鎮二人vsオバサマメンバー&みゃ~の6ゲームマッチコート

    ブレイク合戦のシーソーゲームが続く・・・
    4オールになった頃からみゃ~の足が動かない・・・
    ストロークのタイミングが合わなくなってきた。
    そこへロブ&緩い球・・・相手はよく見てるってことですね。
    6-4で負け~下

    最後に御重鎮から一言
    「まだまだ、これからだからね~頑張ってね~」

    そうそう、今日初めてフットフォルトをコールされてしまいました・・・びっくり
    ファーストだったので素直にセカンド打ちましたが・・・
    相手からコールされるのってアリクエスチョン・マーク
    それ一回きりだったのですが、今思えば揺さぶり?だったんじゃないかと・・・思ったりして・・・うるせー
    しっかり動揺してしまいましたよ・・・冷や汗
    そのあと、サービスキープ出来なかったもん・・・まいったぁ

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 14:29 | コメント(9)| トラックバック(0)

    今日も・・・

    おはようございま~す音符
    今日も大阪は快晴~晴れ

    昨日のおひさ~に続いて今日もテニスボールテニステニスボールで~すキラキラ

    パンドラの箱さんには申し訳ない・・・フフ

    れなちゃ~ん叫びイジイジしちゃってるぱんだらさんの事たのむね~~~好き

    行ってきま~す急げ

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 08:31 | コメント(9)| トラックバック(0)

    気持ちよか~☆

    おひさのテニスボールテニステニスボール行ってきました~~~急げ

    お盆に入りメンバーは少なめ~
    なので1面4人で1時間みっちり練習が出来た~ラケット赤
    やっぱり気持ちよか~~好き

    試合の方も変な力が抜けていたのか、3試合全勝パンチ
    ダブルフォルト無し音符でサービスゲームはすべてキープ出来たエクスクラメーション・マーク

    よい感じで、30分前から壁打ちをしていた旦那さんとかっちゃんと合流~~~キラキラ

    あれクエスチョン・マーク
    かっちゃん様子が変・・・下

    「かあさ~ん・・・・」・・・・またこの呼び方・・・プチ怒りモード
    「頭が痛い・・・・」

    ひぇ~~~怖~い

    熱中症になりかけクエスチョン・マークあれー?やっちゃったぁ雷

    クラブハウスの2階でクーラーつけて休ませて貰うことにごめんなさい

    対した事はなさそうだったので、夫婦テニスとなりました。
    でっかい長男は私の球出しを独り占め出来るので・・・ちょっと嬉しそう~上・・ナンデヤネン撃沈

    途中からかっちゃんも参加してみっちり2時間エクスクラメーション・マーク二人にはたっぷり汗かいてもらいました~叫び

    かっちゃんは帰ってからも元気に夏休みの工作を作ってました急げ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:40 | コメント(19)| トラックバック(0)

    おひさの・・☆

    キャンプ・ブログはちょっと休憩~~~音符

    今から5日ぶりのテニスボールテニステニスボールで~~すキラキラ

    9時から11時までがいつもの同好会ラケット黒

    11時からは旦那さんとかっちゃんが合流してのファミリーテニスラケット赤

    それでは、行ってきま~~~す急げ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 08:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

    キャンプ・・・参

    結局、Rクンは左足の親指の付け根から15cm程を縫う事になったのです・・・びっくり

    Rクンに反省させるのも・・・とキャンプせずに帰ることも考えたそうですが、傷の具合・みゃ~家のこと・何より妹のAちゃんの事も考えキャンプ続行との結論を出したようです。悩んじゃう

    テントやタープをたてている最中は下な気分も漂っていましたが・・・
    そこは、気心の知れた家族同士・・・何よりRクンがメチャ明るくしていてくれました。

    そこで気を取り直してみんなで釣りにLet's GO急げ・・・・行っちゃう所がT家なのよね~イシシ
    turi
    でっかい長男初登場~~メンズウェア

    で、結果は大漁~~~~音符

    波乱含みのキャンプ開始でしたが・・・
    あとは、とっても楽しいことばかり~上

    次回はキャンプ料理などご紹介しますね~キラキラ



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 22:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

    キャンプ・・・弐

    デリカ号も新しいバッテリーを積んでさあ~出発急げ

    きっと、T家は海で遊びほうけてるはずやから先にチェックインしてテントも立てて待っててやろ~悪だくみ

    な~んて事をいいながら車を走らせていたみゃ~の携帯にTママからメールが・・・
    「チェックインしてあるからね~気を付けて来てね~音符

    時計を見ると14時・・・クエスチョン・マーク
    おかしい・・・T家がこんな時間に海からあがってるうるせー

    30分もせずにみゃ~家。到着エクスクラメーション・マーク

    T家も今からテントをたてようとしていた・・・

    みゃ~ 「おまたせ~~~
         「海から早くあがってきたね~~~~」

        →なんか違う・・・・下

    Tママ 「海?え?Aちゃん~海入ったっけ?」
        →どういう事だ・・・・カンタン

    Tママ 「Rクンは海入ったよね~」
        →あれ?Rクンどこ行った・・・・ビミョー

    Rクン・・・車の後部座席に・・・チ~ン
    おっきい体をめいっぱい小さくしている・・・下

    私達が泳ぐのはいわゆる海水浴場と呼ばれるところではない・・・
    地元の人や知る人ぞ知るって場所なので海はとても綺麗でよいのだが、岩場などもあるためマリンシューズはかかせない・・・
    そんな事は毎年来ているRクンだってわかっている・・・
    でもね~。
    海を見たとたん、飛び込みんじゃったのよね~急げ

    お母さんの「マリンシューズ履きなさ~い」って声を聞いてか聞かずか・・・

    そして、海に入って10分たらずで彼は血みどろの足をひきずって病院へ向かうこととなったのです・・・怖~い

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

    キャンプ・・・壱

    大阪は今日も快晴~~晴れ

    洗濯物がよく乾きますパンチ
    すこ~しずつキャンプブログUPしていきますね~
    まずはキャンプのご説明~

    10日から2泊3日の海キャンプもお天気に恵まれました。

    みゃ~家は基本的には山キャンプ派なのですが・・・
    年に1回夏には福井県の赤礁崎に行きます。
    umi

    いつもご一緒するのがTさんご一家です。
    キラキラTさんご一家キラキラ
    優しいパパ・かわいいママ・サッカー小僧のRクン(中1)・しっかり者のAちゃん(小5)の4人家族で~す音符

    ホントに家族ぐるみのお付き合い。
    Aちゃんとかっちゃんが幼稚園が一緒の縁なのだけど・・・
    子供達の仲がよくて~っていうママ友達とは違って、ママ同士が気があっちゃった~そしたら、子供もパパも仲良しこよし~
    かっちゃんはRクンを本当のお兄ちゃんのように慕っています。
    パパ達は日曜大工という共通の趣味もあったりして、パパ達で飲みに行ったりする仲です。

    そんな二家族のキャンプだから楽しくないわけがない音符

    ただ、今年はTパパが仕事の関係で2泊出来ないということでT家は10日の早朝に出発してみゃ~家が到着するまで海で一遊びするということに・・・・急げ

    そこからしていつもとは違うなにかが・・・カンタン

    まずは、みゃ~家のバッテリー事件・・・下

    でも、このキャンプそんな事ではすんなり始まらなかったのです・・・雷
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 13:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

    ただいま~☆

    ただ今戻りました~~~叫び

    出発からどうなることかと思いましたが、みゃ~家3人無事帰って参りましたエクスクラメーション・マークピース

    たくさんのキラキラ思い出キラキラと山ほどの洗濯物急げと一緒に・・・

    キャンプ中の御返事できないブログにたくさんコメントいただいてありがとうございました。照れちゃう

    御返事とみなさんちにお邪魔するのは深夜・・・もしくは明日になるやもしれません・・・

    では・・・2回目の洗濯機を回して参ります・・・急げ
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:48 | コメント(16)| トラックバック(0)

    夏休み☆

    ♪海は広いな大きいな♪
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 13:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

    おやすみなさい(-_-)zzz

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 23:29 | コメント(7)| トラックバック(0)

    大漁

    わい(^0_0^)
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

    夕食はまかせて?

    かっちゃん大漁!?(^0_0^)
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

    到着

    今夜のお宿です(^O^)
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

    やっと…

    2時間遅れですが、無事に出発する事が出来ましたm(__)m

    中国自動車道は流れています(^O^)

    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 11:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

    ネタがつきない我が家・・・

    ハハハハハハ・・・・・失礼しました

    みなさん行って参りま~す!!急げ
    ってコメントのお返事カキカキしていたのが数分前・・・

    なのに、私はブログをUPしている・・・パソコン

    今から10分程前。

    父 「荷物積み終わったよ~~キラキラ
    母 「は~い音符
    父 「かあさ~~~~ん。」・・・イヤな呼ばれ方・ベー
      「大変や~~~~」・・・なにがや~叫び

    バッテリーが上がってる~~~~!!雷

    なんですと~怖~い

    うちのデリカ号は3月に買ったばかりの新車ちん。
    半ドアは昨日ちゃんと確認したのを覚えてる。

    ディーラー待ちです・・・・・

    どうしてこうブログネタがつきないのか・・・へへへ
    行きからこれじゃあ先が思いやられます・・・ごめんなさい


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 10:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

    行ってきます!!

    おはようございます!!晴れ

    かっちゃんが「僕のキラキラ照る照るクンキラキラがあるから大丈夫エクスクラメーション・マーク」と言っていたとおり快晴です晴れ

    キャンプ地の福井県もお天気よさそうなので一安心ですナイス!

    昨日、かっちゃんのおかげで携帯UPもお試し済み!
    みなさんのブログにお邪魔することが出来ないのは寂しいですが・・・下

    12日には戻ります音符

    では、行って来ま~す急げ


    ・・・・「あそこ携帯使えたかな~」・・・・

    って、旦那さんが言ってる・・・怖~い

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 07:49 | コメント(9)| トラックバック(0)

    たのむよ・・・

    今日も、ちかれた・・・急げ

    筆を学校に取りに行ったかっちゃん・・・
    すったもんだしましたが、無事、”和紙”って課題が書けました~音符
    お習字習ってないからこんなもんでしょう~
    私も久しぶりに書いてみましたが・・・
    う~ん・・・なかなか・・・キラキラ

    お昼食べて、ちょこ~っとキャンプの用意ね~

    さあ!テニスボール母子テニステニスボール行きましょか~急げ

    実はこの母子テニス、なんだみゃ~母子はおまけなのです・・・
    市のジュニアテニス教室っていうのがあるのですが、8月はお休みだそうです。(2ヶ月単位で募集するのだそうです)
    でも、担当しているコーチは「子供は1ヶ月も休んじゃダメでしょう~」
    「コート代出してもらったら練習しますよ~」とのこと。
    お母様達も熱心な方たちだし、よかったら2面とっていかがですか~
    なんて話を先日、練習のあと友達がされていた・・・

    にゃ~ 「は~い!!子供います!スクールは違うとこ行ってますが行ってもいいですか~」
    コーチ 「いいですよ~」

    だって、その友達の子供もテニス教室には行ってないもん~悪だくみ
    その話を持ちかけた女性のコーチには前々から興味津々だったのですウィメンズウェア
    熱心だというお母様達・・・新しい出会いがあるクエスチョン・マーク音符
    母も子も無料でレッスン受けられて、親子ダブルスなんて出来たらサイコーじゃん~上

    なんて、期待を胸にコートへコート

    世の中そんなに甘いもんじゃあ~ございません・・・ベー
    結局、コーチは1人しかこれず・・・失礼しました
    しかも、熱心だというお母様は・・・お子様に対して熱心だったのです・・・プチ怒りモード
    結局、私が球出ししたりして・・・お前なぁ

    でもね、子供は4人。コーチのおじさまはかなりのベテラン!
    なにより、かっちゃんが「すっごく楽しかった~音符」と言ってました。叫び

    コーチはかなり年輩のおじいさま?って感じなのですが、中学でも教えていた事があるという方で知る人ぞ知るって人らしいです。
    その方が・・・
    「かっちゃんはいいもの持ってるよ~」
    「テニス続けようね~」
    って言って下さいました。
    社交辞令という言葉は私も知っておりますが・・・へへへ
    やはり、嬉しいもんです。上

    夕飯の用意しながら、今日のテニスの話しなんかしたりして~
    ふと、清書された”和紙”を見てみると・・・・

    なんか変だぞ・・・・不満
    なんだ・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

    あ~~~~エクスクラメーション・マーク

    I小年って~~~びっくり
    I小5年って書かなきゃダメじゃん~~~怖~い

    清書の半紙は学校から2枚もらってある。鳥取県あおや町の半紙・・・

    おそる・おそるもう一枚を見てみた・・・・
    ちゃんと、I小5年となっていた・・・照れちゃう

    たのむよ・・・かっちゃん・・・ごめんなさい
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:28 | コメント(8)| トラックバック(0)

    いきなり…

    買い物中に携帯が鳴りました…かっちゃんからです(-.-;)
    「母さん筆…学校に干してある…」
    干してあるて…いつからよ(^0_0^)
    彼は今学校に筆を取りに行ってマス…m(._.)m



    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

    今日も予定がいっぱい・・・

    さあ~今日から夏休み~晴れ

    久しぶりのゆったりした~朝~音符

    ってな事はなんだみゃ~にはありゃしない急げ

    今日は3時からテニスボール母子テニステニスボールというのに参加予定ピース

    でもって明日からはキャンプエクスクラメーション・マーク

    かっちゃんは午前中にお習字の宿題をするというので、お掃除だけ先に済ませたパンチ
    で、今からキャンプの買い出し~急げ

    テニス行かなきゃもっとゆっくり出来るんだろうけどな~冷や汗

    かっちゃん~母さんはお買い物に行ってくるからね~
    帰ってきて、部屋中○だらけ怖~いっていうのだけはやめてね~~叫び
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 09:52 | コメント(9)| トラックバック(0)

    やっぱり、食ね・・・

    台風はどこに行ったの?
    7.8.9号とそれぞれ進路が違うようですね~

    大阪は確かに風は凄かったようだけれど、快晴~晴れ

    手首をスリスリしながらお仕事ガンバッテきましたよ~

    週に2日しかいかないパートがお盆休みもあったもんじゃないですが・・・次ぎに仕事に行くのは18日の金曜日で~すバッグ

    わ~い夏休みだあ~~~叫び

    ところで・・・
    私が仕事の時にはかっちゃんはどうしているの?
    な~んて思ってました?
    あ・・・気にならなかったですか・・・照れちゃう

    確かに金管だ~プールだ~バスケだ~塾だ~と忙しいかっちゃんではありますが・・・
    一人でそんなスケジュールをこなせません・・・
    ましてや、お昼御飯だって食べないと・・・失礼しました

    フフ・・・
    なんだみゃ~家にはつお~い味方がいるのです。
    隣市に私の叔母がいるのです。
    隣市ですが、かっちゃんの学校からはうちに帰ってくるより近いんです。なんとうちから自転車で5分!
    母の妹ですが叔母とはいえ、私が産まれた時はまだ高校生だったのです。だから私の歳の離れたお姉ちゃんって感じです。(実際、お姉ちゃんと呼んでいます)

    叔母は若い頃それはそれは綺麗な人でした・・・
    結婚相手と紹介された人が西田敏之に似ていて子供ながらにショックを受けたのを今でも忘れません・・・怖~い
    (結婚式の写真は女優さんのようでした・・・キラキラ

    今ではかっちゃんに”ばばちゃん”と呼ばれて違和感なくなっている・・・どころか、最近では”妖怪J子”なんて呼ばれています・・・びっくり

    そんなばばちゃんはキラキラ専業主婦の鏡キラキラのような人です・・・晴れ
    なんだみゃ~はいつまでたっても頭があがりません・・・曇り
    もちろんテニスでかっちゃんを預けた事はありません・・・雷
    ばばちゃんはかっちゃんをとっても可愛がってくれます。キラキラ
    かっちゃんは、ばばちゃんの手料理が大好きです。音符

      な 「母さん明日からお休みよ~~~」
      か 「ふ~ん。じゃあ今度ばばちゃんち行くのいつ~」
      な 「来週の金曜日~」
      か 「え~!」
      な 「・・・・・・」

    ねえねえ・・普通はお母さんお休みで喜ぶんちゃうん?雷

    明日はちゃんとしたお昼御飯を作ってやろうっと・・・パンチ




    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 20:41 | コメント(17)| トラックバック(0)

    やっちゃいました・・・

    今日も大阪は激暑です・・・晴れ
    でも、私はラケットかついでテニスコートね~コート

    かっちゃんがプールから帰ってくるまでだから2時間ね。ラケット青

    夏休みだし人数少なめ・・この暑さ、2面で10人か~ちとキツイかも~撃沈

    でもね、人数が少ないお陰でたっぷりUPが出来た。
    (この同好会は試合がメインだからUPが少なめ・・・下
    しかも相手は数少ない好感度良上のおじさま。気持ちよくミニラリーから始まり最後はバンバン打ち込ませて頂きましたパンチ
    サービスの練習も出来ちゃった・・・音符

    気持ちよくUPが出来たからか・・いつも1試合目はグダグダなのに今日はいきなりテンション上ダブルフォルト無しのサービスキープピースで勝っちゃった~

    気分はよいが・・・左手がイヤな感じ・・・プチ怒りモード
    (実は土曜日のスクールの時から違和感あり・・・)

    一番よかったのは、メンズウェアメンズウェアvsウィメンズウェアウィメンズウェア
    おじさま二人とも手加減なしのハードヒッターテニスボール

    私のファーストが入ればオバサマのボレーがビシビシ決まるラケット赤
    オバサマがストレートを抜けば、私がアングルショットを決める、苦手のロブまで決まったよ~ラケット青
    結局4-0で勝っちゃった~~~叫び

    引き続きストロークは調子がよい感じ~キラキラ

    でも、最後の試合だけはボロボロ・・・
    集中力が”ぷっつ~ん”って切れた音がした・・・
    今日は一本もなしか~と思ってたダブルフォルトもしちゃうし・・・ホームラン打っちゃうしね~
    暑さのせいかな~あれー?

    でも、やっぱり左手おかしい・・・悩んじゃう

    急いで家に帰って急げシャワーを浴びるとかっちゃんも帰宅~
    そのまま二人でキャンプを一緒に行くお友達のところへ~

    へへ~お昼を用意して待っててくれたのです~好き

    キャンプの打ち合わせもそこそこに久しぶりのおしゃべり三昧どえ~~す音符
    (このお友達家族はキャンプの時にゆっくりご紹介~)

    テニスも気持ちよく出来たし、おしゃべりもたっぷりしてご機嫌!!

    でも、やっぱり行っておきましょう~整骨院・・・下

    覚えていますか先週の水曜日スマッシュを下がりきれずにコケタ私の事を・・・・
    そうです、その時についた左手・・・・
    手首の骨がちびっとズレているそうな・・・
    (木曜日はハードヒットしなかったから大丈夫だったみたい・・)
    その影響で手首から肘までのスジも張ってしまっていると・・
      先生 「は~い。ほんだら戻しておこか~」
      なん 「お・お願いします・・・」
    目と目で合図・・・・エクスクラメーション・マーク
      なん 「お~~~今、ですね~はいりましたよね~」
      先生 「いい感じで入りましたね~」

    テーピングして帰ってきました。
    普段の生活にはなんだ支障はないし、テニスもしていいけどね~バックでバンバンはね~っということでした。

    これを機会にシングルバックハンドしてみるか~~~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 22:02 | コメント(26)| トラックバック(0)

    観てきたよ~☆

    土曜日の疲れを癒すべく、日曜日はたっぷり寝坊~ZZzzzz

    ちょこっと動いてまたまた昼寝~ZZzzzz

    ホントによく眠れるもんだな~
    旦那さんは昼からお仕事パソコン~~お疲れさまデス・・
    かっちゃんも静かに本読んでるしナイス!~何読んでんだ~

    でもね、このまま一日終わらないのがなんだみゃ~デスエクスクラメーション・マーク

    dep


    へへ~~観て来ちゃったもんね~叫び

    キラキラパイレーツオブカリビアンキラキラ

    金曜日の仕事の帰りに予約してきてあったので~すピース
    かっちゃんと観るからもちろん吹き替え版ね~(J.デップの声が聞きたかったよん好き

    吹き替え版なんか子供連れが観るのに18時からしかないってのはクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク変だと思いませんか?

    でも、映画はとっても面白かったよ~~音符
    内容は言わないね。まだまだこれから観る人いるもんね~ガハハ
    全作にも増して娯楽映画!って感じで、あんなに大爆笑するとは思わなかった・・・上
    J.デップが「子供の為に出演した」って言うのがわかる気がしましたよ。音符

    でも、あの終わり方なの~~~早くⅢが観たいよ~~~叫び


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 12:02 | コメント(17)| トラックバック(1)

    夏の一日・・・

    1ヶ月半ぶりくらいにブログを休んでしまった・・・びっくり
    昨日はどうしてあんなに余裕がなかったのだろう~~~失礼しました
    確かにハードスケジュールではあったが・・それ以上にとっても疲れていた・・下

    昨日はかっちゃんのトロンボーン2回目のキラキラステージキラキラ
    前回のお祭りよりも大きいお祭り。
    地元のケーブルTVも撮影に来ている。
    司会も男女ペアでしっかり進行される。
    子供達の演奏も小学生が3校・中学生が2校ある。

    なので、親の方がちょっとドキドキエクスクラメーション・マーク

    朝から家の片づけを済ませ。
    昼からスクールへコートこれは休めない!!ラケット青

    昨日は最強に暑かった・・・晴れ
    だからなのか?欠席者が多かった~
    よって、メニューはさらにハードに感じた。
    スマッシュがビシビシ決まりテンション上
    でも、何より調子のよいのはストロークエクスクラメーション・マーク
    苦手なロブまでトップスピン気味に決まるし~音符

    でも、形式練習での動きがまるで下

    前衛にいる時に「相手の前衛の動きをちゃんと見て!」と言われちまった・・・
    技術だけでなく動きやゲームメークもお勉強しないと行けません・・・ごめんなさい

    このあと家に帰って少しでも休めればよかったのだけれど・・・
    来週のキャンプの買い物が出来ていない・・・
    もちろん食材などは直前だし私だけでもよいのだけれど・・・
    旦那さん担当の道具類の補充は私じゃダメ~
    日曜日も旦那さんは出勤~なので休むまもなく買い物へ~~~撃沈

    もう、この時点でヘロヘロでございました・・・まいったぁ

    かっちゃんの演奏は5時から~
    ばあばも一緒に駅前公園まで歩く急げ・・・5時前だというのに暑い晴れ

    公園で妹夫婦も合流~~
    かっちゃんガンバッテよ~~~叫び

    なが~い挨拶・・たくさんの議員さんの紹介を終え、やっと出番です!!

    今日は立って演奏するみたいです。
    ちょっとカッコイイやん~~~目がハート
    前回の演奏よりもよくなった感じです。
    朝練頑張ったかいがあったね好き

    ここで母のバッテリーは切れる寸前・・・・

    かっちゃんは、ばあばねえねえというたくさんのお財布を味方にお祭りを楽しんでいました。ピース

    切れたバッテリーは充電しなければ~~~ビール
    ということで、今日は”肉”食べに行くぞ~~~~パンチ
    (ちゃんと予約しておいたんだもんね~~~悪だくみ

    帰ってきたのが、9時前かな~
    お風呂に入ったら・・・もうダメ~~~あれー?
    かっちゃんよりも先に就寝~ZZzzzzzzカンタン

    よ~く考えたら、今週・・4日テニスしてたのです・・
    この暑い中、テニステニスボールか仕事パソコンの1週間~
    そりゃ、疲れもたまるさあ~ね~~冷や汗


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 10:13 | コメント(23)| トラックバック(0)

    キャンプに行こう~

    今日はお仕事テニスは休み~~テニスボール

    お尻の筋肉痛にはよいお休みになったようです・・・へへへ

    いよいよ夏本番!!晴れてな暑さですが・・・

    先週はスロ~人さんもBBQでお仲間と盛り上がったよ~なんてブログもありましたが・・・

    なんだみゃ~家はキャンパーであります。ピース

    私がテニス馬鹿なのと同じくらい旦那さんはキャンプ馬鹿なのです・・・イシシ

    結婚前はバイクに寝袋と一人用テントを積んで九州へツーリング~なんてやってたそうです・・・

    なんだみゃ~はというと・・・
    「何が嬉しくてテントに寝るのよ~プチ怒りモード旅行はやっぱり、上げ膳・据え膳よね~ハート」なんて調子だったのですが・・・

    今ではすっかりテント生活も板について・・・爆睡・・・・Zzzz

    今年は旦那さんの仕事とかっちゃんの予定が詰まって未だ行けず・・・でも来週はなんとか行けそうです急げ

    そこで、今日はダッチオーブンを使ったキャンプ料理のご紹介~~~

    こちらは蛸めし~~~~
    tako 蛸は生ダコを塩もみして滑りを取ってね~~

    こちらはチキンのピラフ詰め~~
    chicken 鶏のお腹にガーリックピラフを詰めてます。

    どちらも下ごしらえして火にかけて置けばよいだけですよ~
    チキンのピラフ詰めは蒸し焼き状態で一緒に添えた野菜に鶏の脂がしみ込みメチャ美味しいですよ~叫び
    なんだみゃ~家ではクリスマスにも・・・・rantan玄関先でこ~んな事しちゃってます。音符

    キラキラ七面鳥のかわりね~キラキラ




    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 19:54 | コメント(22)| トラックバック(0)

    お尻が・・・

    今日は朝から暑い晴れ

    玄関でかっちゃんがプールバックを持ってくか見送り~カンタン
       (今日も忘れたらただのお馬鹿クンやで~)

    さあさ、私も用意しなくちゃ~急げ
    でもね・・・なぜだかお尻に違和感が・・・

    う~ん。
    実は恥ずかしくて書けなかったが・・
    昨日のレッスンで、スマッシュで下がりきれずにお尻から思い切りコケタ・・・まいったぁ
    お尻を強打し、ついた左掌がすこ~し痛かった・・・

    そのせいかな~でも、なんだか違うような気もする・・・撃沈

    今日は4人(発展途上のメンバー)で2時間コート
    試合ではなく練習をしようね~との約束。
    ミニラリーでUPしてストローク・ボレーの練習ラケット赤

    打ち込める相手ではないので、今日のテーマはコントロール音符
    同じ深さで左右に振り分けてあげる・・・
    これが、なかなか難しい~カンタン

    8の字ボレー・ボレーをしたが、みなさんボレーでお悩みの様子・・私もね~照れちゃう
    コーチの受け売りウンチクを・・・・少々~へへへ

    で、形式練習~~~
    いつもならサービス&レシーブをしっかりと~ってな感じなのですが・・・
    昨日のポーチが忘れられないなんだみゃ~悪だくみ
    「今日はボレーの練習できる形式練習しません?」
       (ポーチの練習とは言わない・・・失礼しました
    って~事で、<雁行陣 vs 平行陣>
    でもね、そんな上手くいくわけないのよね~
    なんたって、発展途上に加えてコーチの代わりがなんだみゃ~だし~曇り
    私もボレーしたいし~雷

    まあ、ボレーの練習は出来ましたピース

    さあさ、かっちゃん帰ってくるから急いで帰らなきゃ~
    後ろ髪引かれる思いで帰路に・・急げ

    で、お尻の違和感なんだけど・・・
    やっぱり練習中も、しかも左も右も・・・
    これは、もしや・・・
    そう、昨日の練習は雁行陣vs平行陣!
    ポーチだけでなくボレーもしっかり頑張ったのです。

    ボレーをしっかり頑張るという事は・・・
    しっかり膝が曲がって踏み込めているエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
    そうすると自然とお尻にも力が・・・

    この間もそうだった・・・
    キラキラスクールでボレーを頑張るとお尻が筋肉痛になるキラキラのです・・・

    じゃあ、いつものボレーはどうなってるのよ~叫び


    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:39 | コメント(17)| トラックバック(0)

    出たよ~~~

    出た・出た~~~キラキラ月が~音符・・・・チャウチャウ

    夏休み、長時間は家を空けられないので~(かっちゃんのお昼御飯ね~用意しなくちゃね~カンタン
    修行はしばらくお休みです。コート

    でもね、2時間くらいなら大丈夫・・・うるせー
    明日はオバサマ達と約束してる・・・悪だくみ
    でも、今日は・・・テニスボール
    スクールのプラス1行っちゃお~~っと急げ

    5月までいたクラスなので、みなさんお久しぶり~~音符

    ミニラリーからストロークと一通り練習してから、
    土曜のクラスとすこ~し違うけど・・・
    雁行陣 vs 平行陣の形式練習(どんどんポーチに出ましょう~)

    出た・出た!!ピース
    出られた~ポーチラケット赤
    いっぱい出られたよ~叫び
    コースはまだまだ甘いけど、出られるんやん~ワタシキラキラ

    でもそれはね・・・
    ミニラリーの練習の時に・・・・
    「なんだみゃ~さん、スライスいいね~」照れちゃう
    「土曜日から水曜日までの間に上手くなってるよ~」へへへ
    って、コーチが言ってくれた~音符

    確かに月曜日に少し意識してスライスを打ってたのです・・・
    メチャ嬉しい~イシシ
    これで、私のテンション上

    音符コーチの手の掌でチョロチョロ踊っているなんだみゃ~でございます音符

    もう一つ出た!!
    me

    これはオジギソウの芽です。
    かっちゃんが3年生の時から毎年花を咲かせて種をとってます。
    今年は種をまくのが遅くて・・・ダメかと思っていたのですが、やっと出てくれました。晴れ

    かわいい花また見てやってくださいね~好き
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:27 | コメント(23)| トラックバック(0)

    朝から激走~

    ちかれた・・・あれー?

    今日はかっちゃん朝練(金管クラブ)プールの日晴れ

    眠たい目をこすりながらも元気に「行ってきま~す叫び

    私も洗濯機をまわしながら、「行ってらっしゃ~い好き

    さあさ、私も用意しなくちゃ~
    なんて、玄関をふと見ると・・・・

    チョコ~ンと・・・(チョコ短違うよ~)プールバックくんが・・・いらっしゃるじゃございませんかあ~~~~怖~い

    母走る・急げ急げ急げ

    ふ~撃沈

    他に荷物があるならまだしも・・・
    水筒だけ持って、プラプラと~
    かっちゃん・・・

    「どこ行くのよ~~~」
    雷

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 08:16 | コメント(10)| トラックバック(0)

    負けなければOK?って・・・

    今日はお仕事~テニスは休み~バッグ

    昨日は豚まんでもりあがっちゃって・・上
    でも、ちゃ~んとテニスボールテニスしてたのですよ~音符

    ただ、いつもなら4時間コースですが・・・
    かっちゃんの、朝練+プールの時間がすこーし早くて・・・
    2時間だけでした~
    ハハ・・・2時間を”だけ”って言っちゃうようになったのはいつからだろう・・・・ガハハ

    月曜日は例の同好会・・・イシシ
    30分程UPしてから試合開始~~~急げ
    おちゃん達は相変わらずだけど、少しずつだけど試合の時はテニスに集中出来るようになってきたみたい。照れちゃう

    4ゲームマッチを5試合。
       2勝3引き分け~ラケット赤
       ダブルフォルト多くも、5回のサービスゲームはすべてスキープラケット青

    サービスの調子は土曜のスクールと同じ感じ・・曇り
    練習の時は入るから、やっぱりメンタル?
    ただ、ストロークの調子がよいのと「キープする!」っていう気合いがよいのか粘れるようになったかな~晴れ

    でも、勝ちきれない・・・困った
    もしかして、一番の問題点は・・・・
    私の中に「負けなければいいんじゃな~い・・・」って気持ちがあるからなんじゃないか・・・?雷

    そんな事・・・あるかも・・・雨

    悩み深きなんだみゃ~でございます・・・・下

    P.S
    言いたい放題おじちゃんにオバサマ達が逆襲モードに・・・
    いかがな結末が待っているのか・・・ヒェ~~~怖~い

    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:10 | コメント(12)| トラックバック(0)

    好評につき・・・

    あまりにも好評なので・・・・好き

    ある時~上
    無い時~下

    butaman

    ”蓬莱の豚饅”は通販でも買えますよ~~~キラキラ

    一度ご賞味あれ~~~音符



    P.S
    私、なんだみゃ~は蓬莱さんとは何の関係もごじゃりませ~~ん。急げ
    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 00:25 | コメント(19)| トラックバック(1)
    <<  2006年 8月  >>
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。