tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    許せない!

    いつまで続くこのお天気晴れ

    朝方ちょこ~っと雨降ったみたいだけど、今日もメチャ暑い!!

    今日は月曜、同好会~ラケット赤
    8-7テニスになっちった・・・カンタン

    かっちゃんの予定もあるから2時間だけね~
    って、思ってたら妖怪J子さん(私の叔母ね)からお電話~携帯電話

    「自転車のパンク治してる間だけ家に寄らして~」
    「私ちょっと出るけど、かっちゃんいてるしいいよ~」(ばばちゃんはうちの鍵を持ってる)
    「そやね~10時過ぎに行きたいねんけど・・・」
    フフ・・・ピカ
    「じゃあ、うちでお昼食べる~?」
    「そ~しよ~かな~話しもあるし~」
    「ほしたら、私テニス行く予定やねんけど~」
    「丁度うちにきたころにかっちゃんプールやから送り出してくれると嬉しいな~音符

    「かまへんよ~」
    「そ~。じゃあ、かっちゃんも12時過ぎに帰ってくるからそれから御飯食べようね~ご飯

    よしゃ~~筋肉
    これで、3時間出来るぞ~~~急げ

    で、テニスボール3時間コーステニスボール

    でもね、今日はテニスは置いておいて~
    ばばちゃんのお話し・・・ちょっと聞いてください撃沈

    とっても落ち込んだ事があったとは聞いていたのです・・
    30年来のご近所さん(旅行なんかもご一緒する仲なの)にヒドイ目にあったそうな。

    その方の娘さんが諸事情により化粧品販売のお仕事を始められたそうな。
    良い品物だからどうですか~ってね。
    で、叔父も叔母も是非購入させてね~と・・・・
    それは、とってもお高いもの。
    でも、お高いだけで済んでたら問題はなかったの。
    だって、もとからお役に立てれば~と思っての購入。
    結論言っちゃうと・・・
    ネズミ講ってやつだったの。不満

    結局、解約は出来たようなのだけど・・・・
    ばばちゃんかなり凹んじゃってて・・・下
    娘さんから購入時に申込書みたいなの書かされたらしいんだけど、ご近所さん(親御さんね)も一緒に来てたし、他の人ならまだしもって疑わなかったようなの。悩んじゃう

    「騙された私が悪いのかな~下
    なんて言って、とってもかわいそうだった・・・悩んじゃう

    「そりゃ、ばばちゃんじゃんなくても信用しちゃうよ~」
    って言って、かっちゃんとお昼食べて~高校野球見て~
    ちょっとは元気になってくれたかな~照れちゃう

    明日もかっちゃん行くからね~ピース

    その娘は私も知っている!不満
    今度あったら黙ってらんないかも!許せない


    日記 | 投稿者 なんだみゃ~ 18:22 | コメント(32)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    え~購入しただけでなく、ネズミ講に入らされちゃったの?
    そりゃ、ひどい!!
    ネズミ講やっている人って、周りが見えなくなっちゃうんだよね。
    のめり込んじゃって。
    解約できてよかった。
    でも・・・今後の付き合いにも影響しちゃうし、残念でしたね。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/08/21 18:45
    ヒドイでしょ~メチャ腹立つ!!
    信頼してた人だから・・・まさかって・・・・
    ちゃんとした説明もなかったんだから、詐欺だよね~
    ご近所だし全く拒絶するわけにもいかなから距離を置いてつきあうわ~って寂しそうだった・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 18:56
    ご無沙汰していました。(^_^;)
    ネズミ講ってなくならないもんなんですねぇ。
    そのご近所さん,娘さんに付き合う前に,やめる様には言って欲しいものですね。
    叔母さまも,仲良くされていた方からのネズミ講紹介なんて,やっぱりショックでしょうね。
    投稿者 きくりん 2006/08/21 19:17
    ☆きくりんさんへ
    お久しぶりなのにネズミ講の話とは・・・・
    そうです!私も親が一緒になってって言うのが信じられない!
    でも、娘だって30も半ばすぎた2人も子供がいる大人なんですよ!!
    叔母がかわいそすぎます・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 19:48
    こんばんは。
    ネズミ講というか、たぶんネットワークビジネスってやつですね。まぁ、似たようなもんですけど。
    学生時代、友人を引き戻すために結構勉強しました。

    その友人は、洗脳されたかのようにネットワークビジネスにはまり、僕も勧誘ビデオとか見させられたことがあります。ほかの友人達とも相談して、半年間、そいつと会っても一切口を利かないようにしていたら、ネットワークビジネスから足を洗って(?)戻ってきてくれたということがありました。

    ほかの友人だった人(過去形)にもネットワークビジネスは友達が増えるよっていって勧誘されました(当然入りません)が、その彼は知人は増えたようですが昔からの友人とは一切縁が切れてしまったようです。

    どこの会社か分かりませんが、在庫を個人が抱えるタイプのところだと、自分より下を作らないと厳しいみたいなんで、その方も必死だったんでしょうね。だからといって、せっかく築いた良好な人間関係をあっさり壊すような人の肩を持つ気は一切ありませんが(^^;;;。
    投稿者 すぐる 2006/08/21 19:57
    貧乏人だから経験ないけど・・近所だとこれからの付合い気を使いますね・・遠くの親戚より近くの他人って言うから・・一歩引いて付合うのが良いでしょうね・・
    投稿者 ヒーロー24 2006/08/21 20:39
    ☆すぐるさんへ
    ネットワークビジネスというのですか。。。。
    今回はその辺の説明は一切なかったそうです。
    あとで書類を読んで気がついたって言ってました。
    だから、余計に”騙された”って感じがあるようです。
    どんな事情があるにせよ許せません!
    でも、すぐるさんのお友達は幸せでしたね、今は感謝されてるんじゃないかな~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 20:50
    ☆ヒーロー24さんへ
    商品を買わせるにはお金が必要みたいですが、ネットワークビジネスと言うのだそうですが、そのシステムに誘う場合は関係ないみたいですよ・・・
    ただ、私も幸せなことに誘われた事はありません。
    叔母は仲良くしていたご近所さんだったから辛そうでした。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 21:04
    たびたびお邪魔してます(^^)。
    友人には、「目が醒めた、ありがとう」と言われました。まさに、そんな感じなんだそうです。

    ネットワークビジネスを推奨する気もありませんし、その方を弁護する気もありませんが、手口として、実はこのパターンがあるんで、被害にあわないための知識武装としてちゃんと書いておきますね。
    ネットワークビジネスとネズミ講の一番の違いは、ネズミ講が単なる集団心理を利用したものであるのに対して、ネットワークビジネスの場合、商品自体がそれなりに価値のあるよいものであることが多いことです。そのため、何も言わずに「いいものですよ」として誰かに薦めておくと、その誰かがまたほかの人に「いいものですよ」と薦めるようなことにもなりえます。すると、最初に薦められた人に意図せず報酬が入ります。このお金は何かと最初に薦められた人が自分に薦めた人に尋ねた時点で、実はカクカクシカジカ…と説明するというパターンがあります。この場合、最初の段階ではネットワークビジネスの話は一切しないそうです。

    ネットワークビジネス自体は先進国ではひとつのビジネスモデルとして確固たる地位と実績があります。ただ、このシステム、日本の文化に合わないんですよね。
    僕は、お金じゃ買えないものを代替にしてまでお金儲けしたいとは思いませんし、きっとそういう方がほとんどだと思いますので。

    騙された心の傷はなかなか癒えませんが、ゆっくりでいいので叔母様には立ち直ってもらいたいです。

    長々と失礼しました。
    投稿者 すぐる 2006/08/21 21:47
    ☆すぐるさんへ
    じゃあ、やっぱりネットワークビジネスなのかな~
    ちゃんとした説明がなかったそうです。
    でも、60前後の叔父や叔母にそんなビジネスは通じるはずないと思います。
    でも、もう少し落ち着いたら話してみたいと思います。
    お友達が始めから自分を騙そうとしていたわけじゃないって思えたらいいかな~
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 21:56
    こんにちは。
    そういう人を騙す商売って言うのは好かないですよね。
    というよりも、それだけ仲良くしている人に話を持ちかける・・・。
    そういう人間が増えているからなんていうか日本駄目ですよね。
    自己中ばかりです。自分が得すれば他人をどれだけ損させてもいい。そういう人ばかりだから世の中好きじゃないです。
    まぁ、いい人もいるんですよね。たくさん。ただ、その僅か少数のために人間のイメージって悪くなりますよね。
    投稿者 イヴァン 2006/08/21 22:06
    いやですよね~、セールスって結局知人から攻めるのよね~(困った)。断れないのを見込んでくるんだからね!!!なっとうもちょっと違ったケースだけど先日、市を巻き込んでの新聞掲載事件ありました。同窓会や町のイベントでサンケイ新聞に載せると広告料を取るの!電話でしつこく言ってきますが絶対のらないようにね!!!
    処で今日も暑かったよ~~~でもでも、なっとうの如くねちっこいテニスやってきたよ~。
    投稿者 なっとう 2006/08/21 22:20
    こういうのって、いつまでのなくならないのよね・・・(>_<)
    法の目をすり抜けるような仕組みになっていたり、ウイルスみたいなもんよ・・・どんどん形を変えてはびこっていくの。
    マルチ商法、とかもそうでしょ?
    そういうのは、まず友達をなくすのよね・・・
    そういうのに、はまった人を目覚めさせるには大変な時間と労力が必要らしいですよ。
    早くに気がついてよかったね。
    投稿者 パンドラの箱 2006/08/21 22:20
    ☆イヴァンさんへ
    海外ではビジネスとしてなりたってても、やっぱり国民性っていうのが、あるしね~
    何より、騙された~って思われた時点でダメでしょ~って思う。
    でもね、いい人も温かい人もたっくさんいるからね~イヴァンさんもそういう人といっぱい巡り会ってね!!

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 22:26
    ココだけの話ですが、
    うちの医院に来られる患者さんの中にも、色々と勧めてくる方がおられます。(化粧品ではないですが…。)
    極めて平静に対応してはいますが、自分の気持ちも表情も、固まってしまっているのが分かります。
    遠慮がちに勧められるなら、まだマシですが、イっちゃってる方だと、引きまくってしまいますね。
    気をつけましょう。
    投稿者 tetu 2006/08/21 22:41
    ☆なっとうさんへ
    新聞掲載事件ですね!!よ~く覚えておきます!!
    会社には電話回線工事の電話がさもNTTの工事かのようにかかってきます。
    油断できない世の中です・・・・フ~
    なっとうのねちっこいテニス・・・なっとう苦手だから出来ないのかな・・・・・

    ☆ぱんだらさんへ
    なくならないですよね~
    少しずつかたちを変えて、より巧妙になってるような気がする・・
    友達をなくしてまでものめり込んじゃうなんて・・・・
    なんだかツライ・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 22:43
    ☆tetuさんへ
    え~~~!!
    患者さんでいるんですか~先生に勧めちゃダメでしょ~
    あ!大きな声でスイマセン・・・ココだけの話しでしたね・・・
    でも、どっぷりつかってたら”良い物を勧めている!”っていう意識があるんでしょうね~~~
    気を付けます。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/21 22:52
    こんばんみゃ~
    親玉は・・・言語道断です!
    引き込まれる人たちは・・・目先の利益を優先して、大切なものを失っていくことに気が付かない人達なんでしょうね!残念!
    投稿者 ばもす 2006/08/21 23:21
    みゃ~さま、つらいお話ですね。
    人に心を傷つけられると、簡単に治りませんよね。
    時間をかけて心を癒していくしかないのでしょうが、唯一の救いは、みゃ~さまが傍にいてくれたことでは?
    これからもいい関係でいてくださいね。
    投稿者 サイレンススズカ 2006/08/21 23:29
    私の地元ではブームがもう去ったのか、
    最近はほとんど誘われることはないんですが、
    何年か前に、小学校時代の友達から久々に連絡があり、
    「飲み会やってるからけーへんか~?」って言われて、
    行った先が、私以外全員、某そういう方々ばかり。
    要は私を勧誘するための席だったようです・・・

    知り合いばかり(つきあいのうすい奴もふくめて)だっただけに、
    ちょっとショックでしたね~。
    もちろん、静止を振り切って帰ってきました。
    それ以来、あまり連絡のなかった昔の知り合いから
    連絡が来ると、少し警戒してしまう私。
    それはそれでなんか悲しいなぁ・・・
    投稿者 しんころ 2006/08/21 23:38
    こんばんは。
    これって、ネットワークビジネスですね。
    相手の話をよく聞き、冷静に判断。きっちりNO!って言える事が大事です。これは、アメリカのビジネスなので 日本人は理解しないうちに『まぁ、いいや』って簡単に考えてしまう為トラブルが発生します。連鎖販売取引もクーリングオフの対象になります。

    勧誘に関しても故意に事実を告げなかったり不実告知や契約解除の説明がなければ特定商取引法違反となり罰則が適用されます。わからなければ 消費生活センターのカウンセラーに相談するのもひとつです。

    人を疑うのは良くありませんが、金銭の係る事は“自己責任”ですので良く考える事が必要ですね。

    嫌な世の中ですね。
    投稿者 たくや 2006/08/22 01:08
    たくやさんから ↑ 的確なアドバイスが入っていますね。

    叔母さん、すぐに解約出来て良かったですね。
    このあとのお付き合いが気にかかりますが…
    その娘さんからきちんとした説明がなかったことは、悲しいですよね。(でも、そのご近所さん、娘さんの仕事のこと詳しく知っているのかしらー??)

    私は、10年以上も前、こっちで『Nu △kin』という化粧品を勧められたことありますよ。それは、かの有名な『Amw△y』と同じ商法でしたがー。自分のネットワークを作るのもよし、ただお客として商品がほしいときだけ買うもよし、メンバーになって安く買うだけでもいいみたいなー。その頃、丁度その化粧品が巷で流行りだしたのか、友人も別の人から勧められたと言っていましたよ。(^^;;  ハマっている人ってなんか顔つきも違ってるような気がしませんかー。
    たくやさんのおっしゃる通り、よく考える事が必要ですよね。
     

    投稿者 リュリュ 2006/08/22 03:42
    ☆ばもすさんへ
    仲良しさんだっただけに残念です。
    叔母の落ち込みも見ていてツライですしね・・・・

    ☆サイレンスズカさんへ
    人を傷つけるのは簡単だけど・・・癒すのには時間がかかるよね・・・
    いろんな人に話せるものではないので、また聞いてあげようと思ってます。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/22 08:30
    ☆しんころさんへ
    そ・それもツライですね~~
    でも、すぐに気づいてよかったですよ~でもって強い意志を持って帰ってきたしんころさんはエライ!!

    ☆たくやさんへ
    アドバイスありがとうございます。
    解約届けは内容証明で送付してあるということです。
    一応、消費者センターの連絡先も確認してあるみたいです。
    叔母はただ、商品を購入するだけ・・・だと思っていたらしく全く説明はなかったそうです。
    その、商品もあまりにも高くてびっくり!です・・・

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/22 08:36
    ☆リュリュさんへ
    ・・・リュリュさんが勧められたものかも・・・
    でも、一切説明もなく会員の書類書かされたらしいです・・・
    ビジネスにするならその辺の説明はちゃんとしないと詐欺ですよね~!!
    >でも、そのご近所さん、娘さんの仕事のこと詳しく知っているのかしらー??
    →そうでしょ~まだ、60前のしっかりしたご夫婦なんだけどな~娘かわいさでわからなくなってるのかな・・・・

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/22 08:43
    うん。みなさま みゃ~姉さんのお力になっているようで よかった。
    おばさまもさることながら みゃ~姉さんも顔見知りとのこと。元気出してくださいね。
    そのお嬢さん。いつかは人にしたことが 自分に返って来ます。そのとき気付くでしょう・・・。
    おばさまも みゃ~姉さんも頑張って☆
    投稿者 れなれ 2006/08/22 10:52
    なんだかものすごい重い話で語っていらっしゃって・・・。
    自分の出る幕ではないのでそうそうに退散・・・。
    コメントどうもっす!リンゼイ緒戦から厳しいドローですが応援ですね☆☆カッチャンの応援があれば勝てます・・!?
    投稿者 naoki 2006/08/22 16:00
    ☆れなちゃんへ
    うん。とっても力が沸いてくるよ~
    すっごく勉強にもなったし。
    みなさんに感謝・感謝・・・・・ウルッ・・・ブログやっててよかった・・・

    ☆naokiさんへ
    ちょっと、ヘビーな話しだから・・・とは思ったんだけど、みんな真摯にコメントしてくれて有り難いです。
    ダベちゃんもトップ10落ちが確定したみたいだけど、また復活してほしいよ~~~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/22 19:00
    こんばんわ~
    私もリュリュさんの化粧品勧められたことあります。
    しかもテニスサークルの人から(泣)
    いきなり「無料お試し会においで~」のメールが入り、
    おかしいと思ってネットでその人の名前で検索したらそれでした。
    お試し会はもちろん、そのサークルにもそれ以来参加できません。
    近しい友人ほどショックは大きいですよね。

    でもその娘さん、お若くて何にも知らずに入っていたのなら
    びしっと言ってあげにゃいけませんね。
    だって、その娘さんのお母さんも悲しいはずですもの・・・
    ほんとはお母さんがびしっと言わなあきませんね。
    投稿者 もぐ太 2006/08/22 19:58
    ☆もぐ太さんへ
    いらっしゃしませ~♪
    サークルですか・・・・そう言うこともあり得るんですね~

    娘は30も半ばすぎて子供が2人もいるのです!!
    いい大人!しかも親です!!
    私がビシッと言ってやりたいぐらいです!・・・でもね叔母はこれからもお付き合いがあるご近所さんだからね~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/22 21:32
    仲良かった友人夫婦がそういう商法にはまって、縁が切れちゃった経験あります。
    友人を頼って売っていくからどんどん友人失っちゃって・・。
    今は目が覚めたみたいだけど、長くやっていたのでそれっきりです。
    友人だから断れないってのあるけど、情に流されちゃだめですよね。
    叔母さん、解約できて本当に良かったです。
    投稿者 Dolly 2006/08/22 23:58
    ☆Dollyさんへ
    ご夫婦ではいられちゃったら・・・・どうしようもないですね。
    その人が何を信じてはるかは他人には関係のないことだから、とやかくは言わないけど、その代わり他人に強要するのはやめてほしいですよね~
    ましてや、騙すような事は許せない!!
    叔母はちょっと元気になって、落ち込みが怒りに変わってきてました・・・(笑)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/23 00:10
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 8月  >>
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。