tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    愛情!た~っぷり☆

    今日は金曜日~お仕事~じゃないんですよ~ガハハ

    お昼から、かっちゃんの参観があるので(2ヶ月に1回もある)お休みで~す。ナイス!
    ちゃんと昨日お仕事片づけてきましたよ~ピース

    天気予報では朝から~だったのですが・・・
    日頃の行いですね!
    危うい曇り空ってとこですか・・・
    こりゃ~やってるうちにふるな~
    じゃあ・もしかして・・・やってくるのか偏頭痛怖~い

    それにしては、いたって元気さ~叫び
    気にせず!コートへGO~~~~~~~~~~!

    月曜日メンバーの中からのオバサマ達のグループの集まりに入れてもらうように連絡済み!

    オバサマ2人・私よりすこーしお若いママさん1人・私!の計4人!

    3人ともテニス発展途上~~って感じなので・・・
    今日のテーマはコントロール重視!
    基本に忠実テニスを目指そう~ピース

    ラリーして~って、多少の物足りなさを感じつつも・・・
    しっかり振り切れ~
    足、動かせ~
    ひねり・戻し~
    なんてやってると・・・

    おじさまが一人ふら~っと。

    聞けば、オバサマが別の曜日でレッスンを受けているコーチだそうな~目がハート

    捕獲成功~

    ボレーを見て貰う事に!!

    ラケットヘッドさげたらあかん~
    振ったらあかん~
    そうや~
    よっしゃ~

    このコーチいいかも・・・・好き

    言われてるのは同じような事なんだけど・・・
    そう。直感ですよね~
    あうあわない・の~

    飛び入りでいいレッスン受けられた~

    その後の試合でもボレーの調子がよくてご機嫌だ~
    やっぱり単純だからメンタルがそのままテニスにあらわれる・・・いいのか・悪いのか・・・

    ただ、サービスがよかったのだが・・・
    よすぎて、相手のリターンが崩れたところで~~~
    ボレーミス!?~~~~(あ・・・そこでしはる???)
    まあ、しゃあないか~

    そんなこんなで・・・

    2時間の予定が3時間に・・・・


    何のために仕事休んだ?

    チャリンコ飛ばす・飛ばす!!

    シャワー浴びて~
    食事の代わりにプロテイン飲んで~

    いざ、学校へ~パンチ
    って、これでいいのかな~照れちゃう

    参観は人権参観だと言っていた・・・

    かっちゃんに。
    仕事やから参観いかんでもいい?って聞くと・・・
    「ダメ~~~~~~」
    そう、かっちゃんですから・・・照れちゃう

    でも、今日は行ってよかったかな。

    お母さんに貰った大切なものっていうテーマで授業ははじまっていた。(結局、遅刻・・・へへへ

    母を見つけたかっちゃんはそりゃもう嬉しそう!!(ええんかいな~5年生やで~)

    順番に発表!!

    また、何言うねんやろ~?
    何せ彼は前科アリ!ですからね~
    1年生の初めての参観。
    言葉の勉強で、”あ”のつくものから順番に言いましょう!
    彼に回ってきたのは・・・”う”・・・
    想像つくでしょう?
    アタリ!

    うんこ~~~~~~~~」

    確かその時はGW中だったのでパパもいたのですよ・・・
    他人の振りしたのは言うまでもありません・・・・

    でも、かっちゃんは5年生になっていたのです!!
     
      せ 「はい、かっちゃん!!」
      か 「愛情!」ハート
      せ 「お~~!そやな~かっちゃんはお母さんの愛情たっぷりやもんな~」目がハート

    久しぶりに参観に行ってよかったと思いました。

    結局1日雨降らず!!よって偏頭痛もな~し!!

    なんだみゃ~の偏頭痛天気予報!”って始めよかな~悪だくみ



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 19:55 | コメント(19)| トラックバック(0)

    カウントダウン・・・

    なんですと~プチ怒りモード

    明日は仕事が休み~テニス・テニス~と思っていたのに・・・

    ~~~~~~?怖~い

    今日、めちゃめちゃお天気の中お仕事してたのに・・・・
    今週は2日だけになっちゃうさ~不満
    お願い!!朝だけでも~~~~~~叫び

    そうです。みなさまにご報告しておかなければ。。

    ご心配をおかけいたしましたが(誰かしてくれてたかな照れちゃう~)


    かっちゃん!おニューのテニスシューズで~す!!ピース
    kutu

    駅前のこの間とは別のちょっと大きいお店!
    私はここの店長さんがちょっと苦手なんだけど・・・
    でも、そんな事言ってらんない!!
    かっちゃんのテニスシューズ見つけなきゃ~

    ある・ある~
    サイズが豊富だあ~しかもバーゲン!!

    とりあえず、目星をつけてサイズを見て貰った。

    う~ん。いい感じやん~

    すかさず・・・「これ一番安いですか?」(おばちゃんやな~)
    いつもむっつりの店長さんも流石に苦笑い・・・

    結局、お買いあげ~

    YONEXの型落ちだね~でも、かっちゃんにはそんなこと関係ないのです~

    ウキウキ・ワクワクいざスクールへ~好き

    最近、更に足が大きくなっている・・・
    23.5cmだって~びっくり
    私と同じになってる・・・
    (入ったよ~かっちゃんの靴~あれー?

    ひょろっと細いからまだまだお子ちゃまサイズやな~と思っていたのに・・・
    なんだか目線もだんだんあがって来ているような・・・

    見下げられる日も近い~????

    カウントダウンが始まっている・・・・






    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 00:39 | コメント(9)| トラックバック(0)

    ボケ防止・③お味噌が・・・

    またまた、お味噌が出ちゃいました~まいったぁ

    拾いきれなくて・・・だいぶ軽くなっちゃったかもしれません~びっくり

    今回はアクセスカウンターです。

    いつものようにみなさんのブログ巡りをしていたら・・
    何やらアクセスカウンターを表示するコメントが・・・・

    やだ~かっちょいい~(結局そこなのね~へへへ

    で、お二人のコメントのやりとりを盗み見しながら・・チャレンジ~えっへん

    お味噌こぼしながら頑張りましたよ~ベー

    でもね・・・・

    朝起きたら365のアクセスログと数字が微妙に違うんだけど・・・

    どうして・どうしてなの・どうしてなのよ~叫び

    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 16:58 | コメント(19)| トラックバック(0)

    昨日の敵は・・・

    3日ぶりのテニスです!!

    このまま、今週は1日だけ?怖~いなんて不安になっていたんでよかったです。。

    でも、今日はそう・・・・修行の日です。びっくり

    いくつかある修行ですが、今日はオフ会に行ってきました~
    そうです、数週間前でしたっけね~、(”ノミの心臓”で書いてます。)
    オバサマにありがた~いご教授頂いたところでございます・・
    ”ノミの心臓”だけど、”根性”はあるんです!!

    すこ~しメンバーは違いましたが、いらっしゃいました~カンタン

    すかさず、「おはようございます!今日もよろしくお願いします!」と元気な挨拶~

    「おはよう~今日2回目?」と余裕の微笑み~

    うん?でも、なんか、ちがう・・・・

    また、きたんかいな~お前なぁじゃなくて・・・・

    よ~きたね~根性あるやん~イシシって感じがする~

    でも、わからへん!気~引き締めていかな~!!

    練習開始!!
       ・ミニラリー
       ・ストローク
       ・サービス&リターン
       ・ボレー&スマッシュ
    をさくっと一通りこなしたあとに

    今月のメインテーマ(毎月決めておられる。)
      <厳しいサービスが入った時のリターン>
        サービスラインからのセンターへのサービスをリターンする!というものです。

    素早いコンパクトなテイクバックが要求されます。
    センターに来る!とわかっているので、反応できるはずなのにやっぱり振り遅れてる・・・まいったぁ
    リターンだけじゃなくて、これサービスも結構難しい・・
    ある程度のスピードも要求されるし、なによりコースを狙う練習にもなっている・・・あれー?
    俊敏性瞬発力を鍛える必要があるかな・・・

    で、形式練習~
       <平行陣VS雁行陣~平行陣側バックボレーでポーチに出る>

    バックボレーのポーチは”出る”・”練習”という覚悟があるのでなかなか出られた。

    問題は雁行陣側の前衛の場合~
    やはり詰めるタイミングが遅い!
    後衛がリターンをショートした場合、詰め切れず私の前はぽっかり空いてる・・で、サイドに決められる・・・
    もっと相手にプレッシャーをかけていかなければ行けない・・

    最後に、試合!

    いきなりオバサマと組んで1試合め~
    心臓傷心バクバクです・・・
    気持ちの切り替えが出来てません・・・
    サービス入りません・・・
    負けました~ごめんなさい

    「いい加減にし~や~うるせー」って言われる?

    ちがう~!!

    そんな事考えてるのがおかしい~!!
    始めから、ペアに何言われるか~なんて考えてて自分のテニスが出来るわけがない~~ぷんぷん

    そこでの会話~
    オ 「まだ、緊張してる?」
    私 「はい!」
    オ 「そやな~まだ2年ちょっとやったらしゃ~ないな~」
    私 「すいません!!」
    オ 「これからやわ~でも、ダブルフォルトだけはあかんよ~相手に楽させてポイントあげてまうからね~」
      「でも、緊張が一番でんのはサービスやな~」
      「ファーストサービスしたあともっと”間”とってみたら」
      「少し冷静にトスの位置とか高さとか変えてみんのもいいよ。あと、ちょっと素振りするとかね~」
    私 「はい!やってみます!」
      「緊張してる上に、立ち位置とかもいいのかどうか気になって・・・」
      「そんな事、考えてたらサービスもっと緊張して~」
    オ 「そら、悪循環やな~でも、立ち位置はそんな違和感ないよ~」
      
    やっぱり始めの「よ~来たね~根性あるやん」は間違いじゃなかったんや~照れちゃう

    そのあと3試合しましたが、2勝1敗。
    ダブルフォルトも最後の試合に1つだけでした~

    ペアを変えてオバサマとも対戦して勝ちました~えっへん

    オバサマ笑顔で一言!「いらんこと教えても~たかな~」

    やってる”つもり”が多いな~撃沈
    勉強になった1日でした照れちゃう

    まだまだ、なんだみゃ~の修行は続くのです・・・・ピース








    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:08 | コメント(11)| トラックバック(0)

    目覚めて~安心&驚き

    おはようございま~すスマイル

    昨晩は「このままじゃ眠れな~い!」とか言っておきながら・・・

    しっかり、爆睡いたしました・・・へへへ

    でも、目覚めて一安心・・ホッハート

    キムアガシ愛ちゃん!みーんな勝ってるじゃありませんか~叫び

    今日は気分良く3日ぶりのテニスが楽しめそうです!!

    それと・・・
    アツシさんからコメント頂いてびっくりしたのですが・・・
    コメントランキングで”テニス馬鹿と言われても”5位ということで・・・照れちゃう

    恐縮いたしております・・・
    確かにいつもみなさまの暖かいコメントいっぱい頂いております。目がハート
    (このコメントランキングというのは私のブログにコメント頂いた数?なんですよね?)

    ありがとうございます!!」好き

    では、行ってきま~す!!ピース



    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 08:42 | コメント(9)| トラックバック(0)

    このままじゃ眠れない・・・

    今日から開幕!って感じで、始まりましたね~

    ウインブルドン

    エナンのシングルバックハンド~かっこよかった~

    フェデラーは隙無し!お見事~

    あとは、ハンチュコバもフルセットだけど見事勝利!
    注目のT.ベルディフもストレートで勝利!

    でも~アガシが1セットダウン・・・・
    ちゃんも粘られてるみたいだし~

    キムの試合はまだ始まんないし~

    このままんじゃ、寝られないよ~

    明日はオフ会!3時間コースなのに~

    どうする?どうすんの?どうすんのよ~叫び

    あ~!!

    アガシが1セットオールにしたよ~
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 00:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

    ボケ防止・②

    脳からおみそが出ちゃうよ~びっくり

    アツシさんとヒロリンさん気づいてくれてありがとう!!

    そうです!バナーを2本にして、オフィシャルサイトのエリアもきっちりつくっちゃったので~す!!ピース

        ・キム→K.クライステルス
        ・愛ちゃん&ハンちゃん→WTA・TOUR

    イヴァンさんから頂いたキムの写真はとってもかっちょよくて気に入っているのだけれど・・・

    愛ちゃん&ハンちゃんの写真は微妙・・・な感じです。

    でも、ホントに10年以上使ってなかった頭をフル稼働させてるって感じです。へへへ
    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 16:40 | コメント(9)| トラックバック(0)

    癒し系?体育会系?

    今日は雨~
    なのでテニスは中止~ぷんぷん
    4時間コースのはずだったのにな~

    で、私が何をしているかと言うと・・・・

    DVD編集で~す!

    っていうと、全仏?とか思うでしょう~
    違うんだな~

    ドラゴンボールなんですね~

    そう、我が家は”ドラゴンボール”大好き家族なんですね~
       (さ○○さんちのマニア度には負けますが・・・イシシ

    大抵の映画やアニメはレンタルしてコピーとかするんですけど、(家庭用に・・だからいいんですよね~冷や汗
    ドラゴンボールZを借りた時にかなりのガードがかかっていてうまくコピー出来なかったんですよね~

    そんな時ケーブルTVでドラゴンボールを1話からという事で・・・せっせと撮りためてるんですよ~

    ただ、ウインブルドンも始まる事ですし少しづつ編集作業もしておかなければ大変な事になってしまう・・・・
    っていうんで、朝からせっせとやっております。

    主人いわく私はかなりのオタク?気質があるようで・・・(コレクターとも言われますが・・)
    揃えだしたら止まりません・・・
    しかもDVD操作なんかも友達に言わせたら「ありえな~い!」そうです。

    うちの旦那様は厳しいのです・・・

    自分の趣味に関しては私に無理強いはしませんが・・・
    オーディオ操作・パソコン操作など私がやれば出来るような事についてはやってくれません。

    しかも、何度も聞くと自分で考え~と冷たいお言葉・・・

    ふん!」
    そう、そこで泣きを入れない私はがんばっちゃいます~うるせー

    得意げに主人を見るとやれば出来るやん~とさらりとかわされます。

    くそ~!」
    でっかい長男のくせして~「覚えてろよ~」不満

    息子にも同じです!
    そうです、みなさん我が家を”ほのぼの~”とか”癒される~”とか言ってくださいますが・・・

    結構ハードな体育会系かもしれません・・・
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 12:06 | コメント(15)| トラックバック(0)

    ホントに必要なのは何?

    今日はテニスはお休み~

    家族で神戸スカイマークスタジアムにオリックスVS日本ハム戦を見に行くぞ~!
    って思ってたのに・・・雨で中止~だって~ベー

    まあ、微妙な対戦なんでね~
    そう、チケット貰ったからなんですよ~
    しかも、いつでも振替られるんでそんなに残念じゃありませ~ん。
    ただ、オリックスからのチケットなんでパリーグだけなんですよね~今度はいつにしよっかな~えっへん

    雨だし~って、お家におとなしくいるなんだみゃ~家じゃないんですよ。

    一昨日かっちゃんのテニスシューズも買えなかったし・・・
    (靴下がなかったからじゃありませんよ~!
    そんな人、他にもいるんですね~お店の人が貸してくれましたよ~
    でも、サイズがなくて~ええ、そうですたくさんお金を出せばいくらでもあるんですけどね・・
    これからの成長期、靴なんてそんなにもたないんじゃないかと思うと・・・出せません!困った

    ということで、神戸のアウトレットまで行くことになりました~

    思ったより道も混んでなくて、早く着くね~なんて言ってると・・
    いつものように・・かっちゃん爆睡モード!

    到着寸前目覚めて一言!
    「あ~僕なんか寝ちゃってたかも・・」
    かもちゃうやん!思いっきし寝てたやん!

    羨ましい・・・

    雨の中アウトレットはいつものように混雑!
    でも、なんだかスムーズに買い物は進んだのです。

    しか~し!!

    「え~!かあさんのん一つも買ってないや~ん!!」

    すかさず、主人が・・・
    「確か、昨日来てたウェアー買ったばっかしって言ってなかったっけ?」

    しまった~
    あまりの着心地のよさに自慢してしまったあ~

    ちっ不満

    しゃ~ないな~ほしたら帰ろっか~

    じゃないよ~叫び

    かっちゃんのテニスシューズ買えてないやん~怖~い

    結局、またまたよいのがみつからず・・・・

    お財布の中身は確かに軽くなっているのに・・・
    かっちゃんのテニスシューズはありません・・・ごめんなさい

    やっぱり昨日のお店でちょっと予算オーバーの靴を買うしかないようです。

    でも、今度は靴下ちゃんと履いていきますね~





    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 22:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

    息子が素敵に見えた日・・・

    今日はお仕事。テニスはお休み~

    週末はお天気よいみたいだし~テニスがいっぱいできそうですね~
    うちは、家族テニスも予定してま~す
    さあ! イシシ 父子 VS 母 イシシ   ~第二幕~こうご期待~

    そのかっちゃんネタをひとつ・・・

    私はかっちゃんのお稽古でテニスとスイミングだけは送り迎えをしています。理由は少し遠くて一人じゃ心配だから・・・
    でも、いつか一人で行く日の為に雨の日以外は車を出さないようにしています。
    なので、もちろん自転車(結構な運動なのです・・まいったぁ

    一昨日のテニスの日、いつものように学校の前を通ると前から外国人さんが歩いてきた。
    我が町もインターナショナルになってきたな~なんて思っていると・・・
    彼がこっちを見て手をふるではありませんか~

    え~!わたし~子供といてるのに~好き
    近づいてきて・・・

    「GOOD・BYE!」

    え~なんて~やっぱり~?目がハート

    ん?あれ?   後ろから?   今の声????

    かっちゃんが~
    ぐ・ぐっばいって~

    かっこいい~ハート

    聞けば学校で英語を教えてくれている人だそうな~

    息子がちょっと素敵に見えてしまいました・・・目がハート

    昨日も雨の中の懇談に出かけたのですが・・・
    まあ、これといって問題はありませんね~
    って話しだったので、「もう少ししっかりしてもらいたいですね~」と私が言うと・・・

    「いえ!確かに見かけはちょっと頼りなさそうに見えるかもしれませんし、しっかりせえよ~と思うこともありますが、彼は一本まっすぐ通った、しっかりした芯を持った男ですよ!強い芯ですよ!」

    え~あのヘロヘロくんが~
    今までは、「素直なお子さんですが・・ちょっと幼いですね~」な~んてお話ばかりで・・・

    あまりの嬉しさに膝に頭がこすりつきそうになるぐらい頭を下げていましたよ・・・

    親バカですね~
    単純ですね~
    気を良くして帰ろうと思ったら・・・
    「いつも楽しいお話ありがとうございます~」だって・・

    ????
    私なんかおもしろい事言った?
    いやいやいつもどおり家庭での話ししただけよ・・・
    って~事は?普段の生活がおもしろいの?
    深くは考えないでおきましょう~

    気をよくしたついでにかっちゃんには小さくなったというのでテニスシューズを買ってあげようと思って・・・
    今日、仕事帰りに駅で待ち合わせをしたのですよ~
    私はちゃんと言いました!靴を買おうね!って・・・
    なのに~

    なんでサンダルなの~
    なんで裸足なの~
    なんで、なんでなの~怖~い

    やっぱり、「まだまだだね~のかっちゃんでした~へへへ
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 00:05 | コメント(19)| トラックバック(0)

    ボケ防止・・?

    イヴァンさんありがとう!!好き

    素敵な写真頂いて~
    かっこいいキムでさっそくタイトルバーに入れようかな~と思ったんだけど・・
    パンドラの箱さんやイヴァンさんのバナーがとってもかっこよく見えて・・・
    ふふ。。。

    キムのホームページリンクのバナーにしちゃいました~

    ホントに最近とっても頭を使っているような。。。

    これって絶対ボケ防止だあ~ピース
    投稿者 なんだみゃ~ 22:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

    病弱って・・・

    今日は朝からさらに体調が悪い・・・

    原因はそう、このお天気・・・
    大阪は朝からど~んよりの曇り空・・
    いつ雨が降り出してもおかしくない。

    そう、いつもの”偏頭痛”という奴である。
    しっかり雨降ります!って感じで降ってくれれば何も問題はないのである。

    でも・・・雨は降ってないなら・・・
    テニスの用意はしなければ・・・(なんでやねん~)

    そうこうしているうちに降ってきた・・・
    しびしびと・・・

    結局テニスはお休みとなったが、たらたらと降る雨は私の頭を締め付ける~あれー?

    私は病弱である・・・ゴホッ・ゴホッ・(偏頭痛ぐらいで大袈裟なあ~ってつっこまないでね~冷や汗

    そう今では誰も信じない・・・

    口の悪い友達は~「じゃあ、今は生き急いでるん?」
         (それ、死んでまうっちゅう事やん~)うるせー
    頼みの綱の母親まで~「そうやね~確か病弱やったはずやねんけど・・・」
         (自分の記憶を疑う始末・・・)怖~い

    でも、ホントに中学卒業前から運動禁止!体育大好き少女はかなり凹んでいたようです。~OL時代には入院も経験したんですよ・・・(ゴホッ・ゴホッ)

    だから・・・元気な今がとても嬉しい!ハート
    テニスも仕事も遊びも(あれ主婦業は?)思いきり楽しめてるのかな~なんて・・・

    昼過ぎから大阪も雨降ってますよ~のお天気になって、薬も効いてきたようです。

    さあ!今日はかっちゃんの個人懇談。
    そろそろ準備しなくっちゃ~

    雨の中を学校まで行くんだから先生そこんとこ、よろしくね~叫び
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 15:51 | コメント(12)| トラックバック(0)

    足が弱点・・・

    本日も快晴~
    なんだかちょっぴりお疲れ気味・・・
    しかしテニスは休めない~いえ休まないワハハ
    しかし、炎天下は自信がなかったので・・・
    今日はスクールで1レッスン♪

    私のスクールは本来土曜日です。
    今日は4月までいたクラスに久しぶりに出ることに。

    振替なんかたまってないから”プラス1レッスン”~?
    いえいえ今日は”1レッスン無料券”なるものを持っているので~すイシシ

    それは何故かって~と・・・

    さかのぼること1ヶ月前。
    そうです、”お米5kgで~”(まだ引っ張るか~)の時です。
    キャンペーン中だったので、紹介した私には”お米5kg”
    じゃあ入会した人にはないの?

    いえいえあったのです。それがこの”1レッスン無料券”で~す叫び
    と言うことは・・・
    そう”お米5kg”で売られた旦那さんの物なのです~

    ちゃんと聞いたのですよ。「無料券あるよ~土曜日にでも行く~?」と・・・・
    (でも、彼はかなりの人見知り・・・テニスにも自信が持てないのに別のクラスになんて行けません・・・)
    「いいよ~行っておいでよ~」ほうらね~えっへん

    紹介者が使ってもよいか、もちろん確認済みピース
    期限もあるしね~イシシ

    ということで、いざスクールへ~

    みなさん暖かく迎えてくれました~

    今日のメニューは”ハイボレー”
    サービスラインから斜め前につめてのハイボレーです。
    始めにコーチの注意!
    「斜め前につめてね~横に移動してローボレーは最悪!」
    と言ったコーチと目があった・・・
    そう、まさしく私の事である。ごめんなさい

    はじまった。
    「まえ~まえ~」と集中~プチ怒りモード

    なのに・・・
    「なんだみゃ~さん!足!変よ~」怖~い
    まったくあわない・・・

    そう、前・前と思うあまりボールをみていなくて最後に無理矢理あわすから・・・
    そう気がついた時には”ハイボレー”+”スマッシュ”の練習になっていた・・・冷や汗

    でも、やっぱりボレーの時のリズムが悪い・・・
    上半身と下半身が別人28号のようである。。。。
    体重移動も注意されちまった・・・

    サーブの時も体が左に傾いていると言われた・・
    左足の外側に体重が乗ってしまっているからトスを前にあげても腰の回転を使えず、横に倒れながらスイングしている・・とのこと。撃沈

    コーチに言われて片足で立ってみると、その時すでに外側に体重が乗っていた・・・びっくり

    今日わかった事・・・
      リズムが悪い・・・
      バランスが悪い・・・

    そう、足が弱点だったのですね・・・・
    歩き方・立ち方なんかも気をつけなきゃいけないんでしょうね~照れちゃう

    で、結局1レッスンだけじゃ物足りなく・・いえ納得できず、もう1レッスン(結局プラス1じゃ~ん・テニスの費用は必要経費です悪だくみ

    今日は3時間コース!でした。
      





    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

    こんな集中力が・・・

    今日はお仕事・テニスはお休み~

    昨日のド・ピーカンでの4時間テニスが効いたのか・・・
    ブログで睡眠不足が効いたのか・・・

    少々お疲れ気味のなんだみゃ~でございます。
             (もともとが大の苦手ですう~)

    しか~し!私には宿題が待っていたのでした~ベー

    そう昨日ぽつ~んと取り残されたリンクです!

    ぷっなんて笑っちゃったパンドラの箱さんはぽつ~んどころかレイアウトまでしっかり整えてらして・・・

    こりゃもうやるしかない!って~

    頑張りましたよ~イシシ
    アドバイス頂いたみなさん!ホントにありがとうございました~
    もともと、えい!やあ~!のO型さんですから・・・(途中ブログ崩壊の危機が・・・)
    でも。。。。なんとかすっきりまとまった?!でしょ?

    しかし。。。
    自分で言うのもなんなんですが・・・凄まじい集中力パンチ
    なんたって。今日もたいむ・あっぷ~じゃ、ねえ~

    テニスでも、この集中力、出ないもんでしょうかね~へへへ

    しかし、ブログの編集にこんなに熱くなるなんて・・・
    次なる野望を心に秘め・・・

    明日はテニスに集中だあ~ピース

    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:46 | コメント(25)| トラックバック(0)

    たいむ・あっぷ~

    今日も快晴!
    頑張ってきましたよ~4時間!!

    メンタルマンさんのアドバイス”コントロール””試合の流れ”そんな事を考えていたら集中できるもんですね~
    おじさま達の一言も二言もふ~んだって感じですパンチ
    なんだかとってもリラックスしていたような・・・

    ただ、やはり体力だけはなんとも・・・
    最後の30分はグダグダ~怖~い
    調子のよかったサービスも疲れとともに”トス・低く~まいったぁ
    ボレーに至っては足1歩出ず、ラケット・”振る~振る~あれー?

    今日わかった事は・・・
     体力がない事(あれ?昨日でわかっていたような・・・)
     小心者なのに単純?

    反省と・収穫をお持ち帰りして・・・

    疲れを癒すべくZzzzzzzzz

    元気になったところで、楽しいブログ~♪

    パンドラの箱さんちに行ったら”リンク”でお困り~ごめんなさい
    私も最近とっても気になるリンク!
    ここの所、みなさんブログに「リンク貼らせてもらいま~す」とコメント頂くことが、多くて・・・
    便利だ・・・かっこいい、かも・・・
    なんて思っていたのですよ~

    パンドラの箱さんのぽつ~んと貼られたリンクに”ぷっ”なんてコメントしておきながら・・・

    ひぃえ~~~

    みなさんのブログをテストで貼るわけにはいかないので、ウインブルドンの公式サイトをリンクしました・・・
    確かにリンクは貼れました・・・
    ぽつ~ん
    パンドラの箱さん失礼いたしました。”ぷっ”と笑ってやってください・・・ごめんなさい

    あ~情けない・・・
    こんな私の姿を昔の上司・同僚がみたら・・・いえいえ生徒が見たら・・・
    私が、どんな職業についていたかは申しません!いえ申せません・・・まいったぁ

    確かに仕事を離れて10年余り・・・
    いやいや、頭は使ってあげなきゃいけません・・・
    テニスで試合を支配するには頭を使わなきゃいけません!

    絶対!リンクって表示させてやる~と頑張ってはみたものの・・

    たいむ・あっぷ~

    そろそろ、主婦の時間です。

    リンクを貼るためにレイアウトも替えたのに・・・

    暫く・”ぽつ~ん”でご勘弁~叫び




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:48 | コメント(18)| トラックバック(0)

    家族サービス・・・

    昨日はスクール!
    たった1時間半なのにとっても疲れた・・・
    つくづく体力のなさを痛感・・・

    練習開始から足も動くし・集中力もあるのでとってもよい感じ~
    テイクバックに腰の回転!ボールもよく見えていて、バックハンドもなかなかよろしい~イシシ
    って調子に乗ってるから電池切れ・・・

    最後の形式練習ではちっとも足が動かない・・・

    はあ~朝早起きしてヘロヘロ息子とジョギングでもしよっかな~撃沈

    途中から降り出した雨が、帰る頃にはどしゃぶりに・・・
    自転車で行ってた私はラケットだけはしっかりカバーをしてびしょ濡れで帰ると洗濯物もしっかりびしょ濡れ・・・お家には旦那さんいたんだけどな~ぷんぷん

    その旦那さん!お米5kgで売られた~とは言えスクールも今日で3回目!
    しっかりテニスにはまりつつあるようで・・・(ふふふ)
    私が買ってあるテニス雑誌を読みふけり・・・
    「テニスしたいな~」と、週1日では物足りないご様子!えっへん

    ということで、今日は家族3人でテニスコートへ~
    家族サービスと聞けば、普通は普段家にいないお父さんが、母子の為に~ですが・・・
    うちは旦那さんが忙しくっても奥さんは文句なんて言いません!
    そう奥様もテニスで忙しいのです~ピース

    今日もホントは朝からたぷり汗かいたあとに午後から二人の相手~と思っていたら・・・クレーコートのツライ所、昨日からの雨で午前中はできなかったのです。
    スクールに行く旦那さんを恨めしげに見送り・・・
    そんなストレスたまった状態で二人の練習です・・・
    テンション低めどころか・・・昨日の洗濯物の事までフツフツと・・・不満

    でも、彼らはエライのです。
    小声でブチブチは言っているようですが、私の鬼のようなゲキにも負けず!練習やめないんですよね~
    ヘロヘロ息子もいつもなら最後は目に汗?状態なのが・・・仲間がいる強みか、向かってきましたね~休憩なしです!

    極めつけ!来週もする?ですって~

    今日はスクールに妻のレッスンにと疲れているにもかかわらず、うどんまで打ってくれたので・・・
    udon
    来週もしてあげることにしました~叫び

    って何かへん?
    いえいえなんだみゃ~家はこれでよいのです・・・パンチ

    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 18:12 | コメント(22)| トラックバック(0)

    稲ですか~

    昨日の雨が嘘のよう・・・
    大阪はとってもよいお天気~
    週末にとっといてよ~ベー

    仕事から帰ってきてもまだ息子は帰ってなかった・・・
    ちょっとほっこりしてると「ただいま~」と元気なお声叫び「お母さん来て~」
    何やら手を後ろに嫌な予感・・・・どーしよー

    「ほら~」と得意げに見せられたのは、どう見てもビニール袋に入った”どろ水”何やら昆虫か虫でも入っているかと思いきや「稲~!お米が出来るよ~」ととっても嬉しそう好き
    いやいやどこに植えるのよ~
    「バケツでいいねんて~」と言うことで下の写真となりました・・・ine

    息子の小学校では地元の方のご厚意で5年生になると”田植え”から”収穫”までを体験させていただけるんです!
    先日どろどろになりながら「楽しかった~」と言って帰ってきたばかりで・・・
    きっと余った稲を「持って帰る人~」と言われて真っ先に手をあげたのだと思います・・・そんな子なんです。へへへ
    テニススクールに行く道すがらも「稲ちゃんとたってるかな~」悩んじゃう「お米が出来たら、すずめに気をつけないとあかんねんて~」不満ととても気になるご様子・・・・

    枯れずに稲穂が垂れることを祈るばかりです・・・ピース
    バケツ稲 | 投稿者 なんだみゃ~ 21:34 | コメント(20)| トラックバック(0)

    職人?

    今日は雨~
    仕事もテニスもお休みです。
    お友達とお出かけ~という気分ではなく家にいました。
    なんだか気持ちがゆったりした一日でした。にっこり

    そこで今日は先日テニスデビューした(お米5kgとひき換えに~イシシ)旦那さんの趣味を披露しちゃいますスマイル

    下の写真は父が息子の為に作った鞄なんです・・・・
    bag
    そう!旦那さんの趣味は革細工!(仕事は全く関係のない職種です・)

    もちろん型紙から自分でつくり、革に光沢をつけパーツを縫い合わせていくのです。それはそれは手間暇かかる作業・・・みたいです。(私にはとても出来ません・・・)
    もともと手先が器用で工作好き、子供のおもちゃから電化製品まで大抵のものは直してくれます。(だから私は何も出来ない、いえしなくなるんですね~)

    この父にしてこの息子あり~息子もとっても工作好き・・・(父がいうには「まだまだだね~」うるせーだそうですが・・)

    だから雨の休日うちのリビングでは・・・
    父が革切ってる横で息子は段ボールをギコギコ・・・部屋中屑だらけです。怖~い
    他にもいろいろ作品があるのでまた見てやってください。照れちゃう

    なんだか各地で大雨の被害とか出てますね~みなさん気をつけましょうね。







    職人 | 投稿者 なんだみゃ~ 17:59 | コメント(13)| トラックバック(0)

    負け方・・・

    戻りました・・・
    疲れました~まいったぁ

    予選からいきなりトーナメントだったので初戦に負けてしまったので本戦は3位トーナメント出場となった。
    結果2位・・・

    今日の試合でわかった事・・・
      ☆ スロースターターである。
      ☆ 我慢がたりない。

    試合前にアップが出来ないのはみんな同じ条件だからその中で自分のモチベーションをどれだけ上げられるかというのはとても大切なことだと感じた。
    (ゼンマイ仕掛けの人形のように誰か私のネジを巻いて~ごめんなさい

    それでも、負けた初戦も自分なりにはがんばれた~という思いはある。
    問題は最後の試合・・・
    そう、我慢がたりない・・・
    相手はいわゆる”ふわっとボール”~戦略でしているのならまだしもどうやらサーブもストロークもそれしか打てないよう・・・
    私はその球に”イライラ”してしまったのです。プチ怒りモード
    さらに”イライラ”してる自分にも”イライラ”うるせー

    今日は2敗したけれど”負け方もいろいろあるな~”
    相当凹んでます・・・

    どんなプレースタイルでも対応できる技術とメンタルを身につけたい!
    明日からまた頑張るぞ~ピースイシシ

    でも、どうやら大阪も今夜から本格的な梅雨に入る模様・・・
    このモヤッと感は土曜日のスクールまで持ち越しか~びっくり
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:07 | コメント(12)| トラックバック(0)

    気がついたら2戦目です・・・

    今日はお仕事~テニスはお休み~♪
    なんて言ってる場合ではない!

    明日は試合だ~怖~い

    先日の市民大会とは違って、ある団体が毎月試合を組んでいるそうな・・・(試合初心者ゆえペアさんに任せっぱなしです・・・へへへ

    ペアさんは試合経験もあり定期的に組んでるペアもいらっしゃるのだが、なぜだか私を気に入ってくれていてペアが怪我しているので~と言って私の経験になればと試合を進めてくれている。
    有り難いことです・・・照れちゃう

    私はペアがなかなか決められないでいる・・・
    せっかくのチャンスなのでこの機会に経験を積んで”メンタル”も鍛えなければ~ピース

    せめて、明日の参考に!と思い全仏のファイナルを見ているが、解説&実況の「杉山はいいんですけど、ハンチュコワのポジショニングが・・動きが・・ボレーが・・」なんてのを聞いていると自分が責められているような・(ビジュアルは相当違いますが・・まいったぁ

    いやいやそんな弱気な事を言っていてはいけない!

    イメトレしっかり!
    みなさんのブログからお知恵を拝借していざ!
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

    テンションがさがる理由・・・

    今日も大阪はお天気!
    テニス日和です!
    でも、気分が乗らないんです・・・
    ちっともテンションがあがりません・・・まいったぁ

    理由はわかってるんです。
    そう、今日はあの大人なのに大人じゃないおじさん達とのテニスです・・・
    少しのアップの後はずーっと試合です。
    12名で2面ですから全く一緒にならずに終わる場合もあるのですが・・・そうはならないんですよね~

    試合に集中してればよいと思うのですが、出来ません・・・

    私、自分で言うのもなんなんですが、かなりフレンドリーな方だと思うのです。少々の事があっても苦手を通りこすにはとても時間がかかるんです。
    でも、その苦手を一端とおり越してしまうと・・・ダメなんです。

    私が大人になればよいのかな~ごめんなさい

    来月からはおじさまの一人がとりまとめ役になりました。
    「先が見えてきたわよね~」と言うおばさまもいます。

    ちょっとお休みしてみようかな~困った

    あ~!!やだやだ!ぐちぐちと~~~不満

    ジーコジャパンを応援してすっきりしなきゃ~パンチ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:40 | コメント(4)| トラックバック(1)

    丁寧だと足が止まる・・・

    昨日はなんともハードスケジュールになった・・・
    でも、楽しいことばかりだったのでちっともツラくなかった~目がハート

    昼前から息子が5歳になるまで住んでいた所からお友達母子が来てくれた(歩き始めたころからの仲です)~1時間半ほど電車に揺られて・・・
    息子はこの日を指折り数えて待っていた。
    毎年夏休みにはお互いの家をお泊まりしあう仲です。
    彼らを見てると「幼なじみっていいな~ハート」なんだか息子の表情が穏やかです。

    二人を見送った後いそいそとスクールです。
    休んじゃおうかと思ったけど2日ラケットを握らないとなんだか落ち着きがなくなるみたい・・・びっくりやっぱりテニス馬鹿なんだ・・・

    今期はフットワーク重視!
    なんだか私の為にあるようなテーマだわ~
    でも、先週よりは動けたような・・・
    足が動くとテイクバックが早くなっているような。
    なによりバックハンドのタイミングがよい感じ~ピース

    スクールも終盤。
    最後によく3ポイントゲームというのをする。
    チャンピオンペアを決めて挑戦ペアがサービスで3ポイント取ればチャンピオン交代。1ポイントでも落とすとチャンピオンの勝ち~と言うものです。

    挑戦者ペアもサービスは順番です。
    やはり1ポイントも落とせないのでサービスはかなりの緊張です。
    さあ!私のサービスです。
       1ポイント・ファーストでサービスエース
       2ポイント・セカンドで相手がリターンミス
    いよいよです。
       3ポイント・ファースト入りません・・・
    いままでのわたしならここでダブルフォルトです。
    しか~し!最近の私はサーブの調子がよいのです。パンチっていうか調子がよい!と思っていることが自信につながっているのかも。
    サーブ入りました。リターン帰ってきました。
    なんてことないリターンです。
    ”落ち着いて、丁寧に~”

    あ~れ~
    ボールがネットに~・・・怖~い
    そう私は”丁寧に~”と思えば思うほどと足が止まるんです。

    今日やった練習はなんだったのだろうか~

    ションボリ反省~

    してる時間はありません!
    友達との飲み会で~すイシシ
    テニスしない友達なので反省会ではありません。

    これでよいのか?悪だくみ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 10:26 | コメント(13)| トラックバック(0)

    誰だって褒められたい!?

    今日はお仕事でテニスはお休み・・・
    私の場合、贅沢にも気分添加に仕事?って感じです。

    最近感じたことからちょっと・・・

    大阪もとうとう梅雨入りしました。
    先週からそんな予報だったので、お天気のよかった週末に家中のカーテンを洗ったのです!パンチ
    160cmに満たない私は(大きく見えるそうです・・・主人曰く態度がでかいからな~と)カーテンをはずすのから一苦労なんです・・・やっちゃったぁ
    ふき掃除してまたカーテンつけて~むっちゃ疲れました・・

    次の日から人に会って梅雨の話しになる度にしゃべるしゃべる~イシシ
    相手からは決まって「偉いね~すごいね~」
    そうでしょ、そうでしょ、もっと言って~

    そう!私、褒められたいんですよね~
    2度目の成人式を迎えたこの歳になっても褒められたいんです。へへへ
    やっぱりうれしいもんです。
    また、がんばっちゃおう~って気分になります。(単純なんですよね~)
    きっとテニスもそうなんですよね~
    私とペア組む方、数少ない私のよい所を見つけてやってください。5つ注意したらせめて1つ褒めてやってください・・・照れちゃう

    大人の私がこれだけ嬉しいんなら子供はもっと嬉しいはず!
    私も息子を褒めてやらなきゃ~頑張ってるんですよね~叫び



    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 20:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

    テニスもブログもおお味です・・・

    やっと出来た・・・顔アイコン入れたらなんかおかし~な~って思ってたんだな~
    なんたってブログ初体験なんだから、ちゃんと一通り読まなきゃいけませんね~イシシ
    とりあえず~って感じでやっちゃうんですよね~
    それはやはり”O型”だからでしょうか・・・悪だくみ

    大阪はとうとう梅雨入りしました・・・
    今日のテニスはなんとか曇り空でセーフピース

    昨日の凹みをバネに二人っきりで練習してきました~!!
    サービス&リターン!2時間みっちり二人だなんて贅沢なコートの使い方までしてしまいました。
    いつもは一通りの練習+試合!っていうメニューになりがちだけれどたまにはこんな練習もよいな~と思いましたっていうか必要かな~困ったでも、みんなやりたい事が違うしな~

    それにしてもあんなにサーブ練習したのも初めてだ~
    最近サーブの調子がすこぶるよくてイシシあきらめずに頑張って来てよかった・・(エースが取れるサービス打ちたいんです照れちゃう

    しかし、リターンの緩急の緩は難しいやっちゃったぁこちらも練習あるのみですね!

    今日は顔アイコン満載でお送りいたしました~ワハハ



    日記~ブログ | 投稿者 なんだみゃ~ 19:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

    ノミの心臓・・・

    おじゃましたブログがわからなくなってきた・・・
    どなたかのブログのコメントで”お気に入りの活用”というのを拝見して早速やってみた・・・これで時間を有効に使えそうだ・・・疲れた・・・

    そう、今日は初のオフ会に行ってきました。
    疲れた・・・

    私は結構オープンな性格で大抵の事には動じない。自分で言うのもなんだがフレンドリーな性格だと思う・・が・・・事テニスになるとそうではなくなる。小心者・ガラスハート・ノミの心臓・・・なんとでも言って~となってしまうんです。
    試合の為にもそういうメンタルを鍛えたい!という事で、チッケト制なんかにも参加します。(チケットの事はまたゆっくりお話させてもらいます。って言うか聞いてください)
    で、今回オフ会にも挑戦しました。

    3時間で練習+試合という事でした。
    男性5名女性3名。半分以上は固定メンバーでした。
    練習はサーブレシーブ・ボレー・スマッシュなどたっぷりと結局1時間半くらいは使ったでしょうか。

    大阪は本日快晴!!それに加えて予定通りの緊張モード・・
    練習を終えた時点でかなりの疲労が・・・

    初めの2試合は勝てませんでしたが、自分の内容としてはミスもあり課題もありましたが、サーブも入ってたし相手を考えれば・ある程度納得できたんです。ペアの男性の方も少し力が入ってたかな。

    次のペアは・・先ほどの組み合わせの時に全勝したおばさまでした。
    パワーはないけどコースを上手くつくんですよね~
    でも負けたんです。私のミスも増えてました。

    ひく~いトーンで始まりました・・
      ・サイド抜く時はあんな低い玉ダメよムーンボールとかうたなきゃ~
      ・スピードボール来たからってスピードボール返さなくてもいいのよ~  
      ・クロスにばっかり返してちゃダメよ。相手に次ぎどこに打ってくる?って考えさせなきゃ~
    最後に!本とか読んでダブルスの勉強したら~練習も毎回すっきり終わってちゃダメよ~

    有り難くご教示頂きました!でも・・・正直凹みました~ごめんなさい
    で、次の試合は更に動けなくなってしまって・・・

    でも、こんな思いをバネにして明日はさっそくサービス練習したがってた友達を誘って私はリターンの練習してきます。
    コースの打ち分け・ボールの緩急つけてやる~

    疲れた・・・おやすみなさいへへへ







    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 00:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

    子の夢・親の夢・・・

    今日は仕事でテニスはなしです。
    ということで、”テニス馬鹿”になりきれない息子のお話を少し・・・

    かっちゃん。10歳、忙しい小学5年生です。
    性格は人見知りなしのマイペース。ちょっと泣き虫。

    3歳からピアノ・6歳からスイミング・7歳から珠算・8歳からテニス・9歳から塾を始めて現在は週3日あった珠算を今年の2月でやめた以外全部続けてます・・・
    なんて典型的な一人っ子のおうち・・・と思われるかもしれませんが、3歳のピアノは別として全部本人が習いたいと言ったんです。塾もです。ちゃんと半年、テニスなんか1年待たせてそれでもと・・・親としてはそこまで言うならと、確かに兄弟がいればここまでお稽古させてた?と聞かれると?ですけどね~

    でも、親としてはそろそろ何か絞ってもいいんじゃない?と思い、週3日の珠算がなくなった時点で「スイミングもやめてテニスを増やしてみる?」と言ってみたんだけど、「テニスは楽しいけど他の事もしたい!」とはっきり言われてしまいました。
    5年生になってからは学校でバスケットと金管クラブにまで入り、昼連だ~放課後練習だ~もちろんお友達とも約束してきます。だからとっても忙しいんです・・・
    テニスを始めたら他のお稽古みんなやめて~なんて聞くと羨ましく思ったりするんですけど、子の夢があってそれが親の夢になってもよしだけど、子の夢を親が決めちゃいけないよな~なんて・・・
    気がついた時に何が残ってるんだろう~と不安になったりする事もあるんだけど今はどこまでやれるか見ていてやろうと思ってます。
    でも、大きくなったらなりたいものは”テニス選手”だそうです・・お子ちゃまってことですね~

    明日は初めてオフ会に参加します。楽しいといいな~目がハート
    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 21:36 | コメント(9)| トラックバック(0)

    みんな大人なんだから~

    今日は私がテニスをしてるお仲間の事を少し・・・
    私はスクール以外に3つのグループで週1日づつテニスをしているんですが、1つは息子のママ友達グループ・1つは市のスクールで知り合った方達とのグループ・もう1つは府の公園テニスコートのチケット制というものです。
    チケット制は個人参加なのでグループというのとは少し違いますね。
    今日は市のスクールで知り合った方達とのグループの集まりだったんですが、少し聞いてください・・・
    グループはサークルとまではいかないのですが、お一人出席確認をとりまとめてコートを取って頂く方とコート・ボール代を集めて頂いている方はいるんです。初めはこじんまりとした集まりだったんですが、これといった決まり事もない為か、出欠連絡もしない人や突然お友達を連れてきたりとかでボケボケの私は、今や全員の名前が覚えられなくなってしまっています。テニスがすんなり出来ればそれぐらい何てことないんですが(お世話頂いている方は大変だと思います。・・・)
    でも、1年もたつと出てくるんですよね、我が・・・私が特に頭を悩ませているのが、リタイアなさったおじさま達です。当人同士は言い合う事はないし、言ったらそれまでなんだろうけど、周りは振り回されるは嫌な気分になるわで”みんな大人なんだから~”といつか叫んでしまいそうです。
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

    お米5kgと引き替えに・・

    いよいよ、我が家の大黒柱がテニスデビューです!
    母子がお世話になっているテニススクールに通うことになったのです。以前から置いてきぼりの感はあってちょっと興味もあったようなのですが・・
    スクールでの紹介キャンペーンで”お米5kgプレゼント”についついつられちゃいました・・・
    家族入会だと入会金も無料ですし、1レッスン無料券なんてもらえちゃいました。
    父は「お米と引き替えに売られたんや~」などと言いながらでかけて行きましたが、1時間半のレッスンはまんざらでもなかったようです。
    もちろん初心者クラスですが、キャンペーンのせいか今日からという人が他にもいたようです。それに女子中学生が3人もいて嬉しそうでした(うちは息子が一人なんで・・・)
    私も高校生・大学生と一緒になりますが、テニス以外で出会うことないやろな~って思います。テニスに感謝・感謝です。
    これで、家族3人”テニス馬鹿”になる日も近い?ピース


    日記~ふぁみり~ | 投稿者 なんだみゃ~ 14:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

    ふくらはぎが・・・

    今日のスクールはハードでした・・・
    もともと男性の多かったクラスでパワーがないとちょっと・・というクラスなのですが、最近私も含め女性が3人に。しかしコーチにさえ女性扱いしてもらえない3人です。
    男性の中には大学生・高校生も!!彼らは日々進化して行くんです。若いもんには負けられへん!と思いながらも羨ましく目を細めて母のような気分になっています。
    で、今日のレッスンのポイントはフットワークだったのです。あの細かい足の動き・・・玉出しの時ですでにふくらはぎは笑いかけです・・・
    しかしパンパンに張ったふくらはぎと引き替えに得た収穫は大きかったように思います。(明日は筋肉痛かな・・・)
    今週は火(4時間)・木(試合)・金(4時間)で本日のレッスンとかなりオーバーワーク気味かも・明日はおとなしくしておきます。
    レッスン終了後、高校生のゆうた君は学校のクラブへと自転車に乗って行っちゃいました~
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

    涙の1勝・・

    戦ってきました。デビュー戦!
    15組しか出ない市民レディース大会でしたが、私のような”試合始めてです~”なんて人はいませんでした。(怖かった・・・)
    後から知ったんですが、関西レディースなんかにも出てるようなおばさま達が・・・
    予選は3組で5リーグ総あたりです。
    2敗?くらいの覚悟でいたのですが、なんと1勝したんです!それも0-2からの逆転で6-3で勝利しました~
    そんな事ぐらい・・・と言われるかもしれませんが、涙が出るくらいうれしかったです。
    その後のトーナメントでは4-6で負けてしまいましたが、デュースゲームばんばんのシーソーゲームで我ながら頑張ったな~と・・
    とても実のある充実した1日をすごせました。
    これからもテニス頑張ろう!と思えたデビュー戦でした。
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
    <<  2006年 6月  >>
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。