tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    修行・・・休む

    今日も大阪は曇り空~悩んじゃう

    偏頭痛はなんとか治まっている・・不安・・カラダもおも~い。。。困った

    今日は修行の日か~気分はイマイチ・グダグダ悩んでいると・・・~~~降ってきました。

    ここで、私のテニススケジュールを。

    月・同好会(試合)and ママ友達(練習)
    水・オフ会(練習&試合)or チケット(試合)
    木・同好会から数名(練習&試合)or チケット(試合)
    土・スクール
    (水か木どちらか休む事も多いです)

    スクール以外は3~4時間、チケット以外は事前に予定は決まっています。

    ここでチケットについてご説明~

    隣県が管理する公園にあるテニスコート
    オムニが12面。
    そのうち2面をチケット購入者が使用する。
    まず、11枚つづり券を4000円で購入。
    9時~13時・13時~17時・各1枚必要。
    私は午前中しか参加したことはありません。(両方参加する人もいます。)
    先着20名?だったかな~当日受付です。
    来た人からupします。
    9:30から試合を開始します。
    人数に合わせて対戦表が用意されています。
    直前にくじを引き各自番号が決まります。
    4ゲーム先取の試合開始~~です。

    わかっていただけましたでしょうか?ナイス!

    いろんな人がやってきます・・・
    やっぱり男性が多いように思います。
    平日お休みの人にはもってこいですよね~
    でもね~くせ者なのはそんな人じゃあないんです・・・
    そこをホームグラウンドのようにしているおっちゃん・・・撃沈

    上手いんですよ~で、自分でも上手いと思ってはるんでしょうね~。
    ペアになると・・・試合中でも指導が入ります。お前なぁ
    まあ、私が言うとおりに動けていればな~んにも問題はないんでしょうけどね~
    そんな事ありえるわけがない!!
    どんどん、おっちゃんのご機嫌が悪くなるわけですよ・・・ぷんぷん
    自分のミスも・・「え?何?それも私のせい?・・・」
    てな事にね~~まいったぁ

    「女の人はバックボレーなんか苦手やねんから、手だしな~」って言われたあとはボレー出来ませんでしたね・・まいったぁ

    「他の人にもああやから~」と言ってくれる人もいて・・・

    「私は下手くそです~~~そんなに下手くそと組みたくないんやったらこんなとこきなや~」
    と、心の中で叫んでおりました。怖~い

    まあ、向こうも「そんな下手くそ来るな~」って思ってるんでしょうね~

    でも、私は行きますよ~~
    なにせ修行ですからね~~~

    ただ、心身共に万全でないと凹んで帰ってくるだけなんでね~
    今日はお家のお片づけでたぷり汗を流しました~ピース

    偏頭痛ももう大丈夫!!

    さあ!明日はテニスするぞ~~~!!パンチ







    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 15:42 | コメント(33)| トラックバック(1)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

    私のテニス環境

    私もテニス環境書いてみました~♪

    しんころのほげほげ日記 2006/07/20 01:28
    コメント
    1番乗り(^0^)y
    偏頭痛なんか、どっかへ吹き飛ばしてテニスガンバロ~(^^;)
    投稿者 アツシ 2006/07/12 15:47
    こんにちは。
    「そのおっちゃんと、やってたら、誰とでもできる」と思って精神修行ですね。それか、一度、耳栓してやってみますか(笑。
    その方も、きっとその日を楽しみに来られているのではないでしょうか。
    投稿者 ひろちゃん 2006/07/12 16:13
    途中まで読んで、なかなか面白いシステムやなぁ・・・って思ったけど、そのおっちゃんとは組みたくないわ~
    >「私は下手くそです~~~そんなに下手くそと組みたくないんやったらこんなとこきなや~
    って、言ったのかと思ってビックリしたわ (^_^;)
    それが言えたらどんなにスッキリするか・・・
    意外と(意外?)私はそんな事、言えません。ヘヘヘ
    いっそ、ド下手を装って、サーブの時におっちゃんの後頭部めがけて・・・・ってのは なし? コワッ!
    投稿者 パンドラの箱 2006/07/12 17:09
    1番乗りおめでとう(^0^)y
    その後、偏頭痛のご機嫌はいかがですか?
    ヤッパリ、カムバックにはミンナのテンションを上げとかなきゃね(^^;)
    投稿者 アツシ 2006/07/12 17:21
    こんにちは。
    とっても面白そうなシステムですね。
    でも、当日にならないと、誰が来るのか、どのくらいのレベルなのかわからないってことですよね。
    でも、平日の昼間に時間があったら、私も行きたいです。
    いいなあ、そんなシステムがあって。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/07/12 17:25
    アツシさんへ
    うん。偏頭痛はやっとどっかに行ってくれたもようです!!
    家も片づいたし、明日は張り切ってテニス行くよ~~!!
    アツシさんも完全復帰まで条件クリアだよ~~~~!!

    ひろちゃんさんへ
    そうですね・・・精神修行かも・・・
    そういうおっちゃんに限って日参してはるみたいです・・・
    他でする所がないのかも・・・(よしてもらわれへんねんやろ~)って言いませんけど、ちょっと思ってたりして~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/12 17:29
    パンダら産へ
    なかなか面白いシステムでしょ~?
    予約せんで当日行くかどうか決められるっていうのが楽です。
    レベルもみんながみんなすっごく上手いっていうわけでもないんですよね~
    そのくせ者さえいなければ、とっても勉強になるよい場だと思います・・・
    一回そのおっちゃんのファーストサーブをリターンエースで返したんです・・・なんていわはったと思います・・・
    「出会い頭みたいなもんや~」やって~
    私がおとなしいのを?いいことに言いたい放題ですわ~
    いつか・・・当ててやる・・・ちゃう・ちゃう・・(^^);
    勝ってやる~~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/12 17:40
    子鹿ちゃんさんへ
    初めまして~ですよね?いらっしゃいませ~☆
    毎日きてはるような人もいるんだけど、いろ~んな人が来るよ~
    レベルも様々だしね~
    私は、試合慣れとメンタル面強化!の為に修行しております。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/12 17:43
    条件は何とかなりそうです(^^;)
    今の所はね!
    投稿者 アツシ 2006/07/12 17:50
    修行を続けていれば 日はまた昇る(?) 大丈夫です いつかギャフンとやっつけちゃって(笑) 根性じゃぁーーー!
    投稿者 れなれ 2006/07/12 18:29
    なんだみゃ~さん、こんばんは。
    ブログに来て下さって、どうもありがとうございます。
    リンクのお話し、ぜひぜひお願いしま~す。
    私も頑張らないと・・・。みなさんに遅れを取っている・・・。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/07/12 20:20
    アツシさんへ
    遠泳ね~お天気悪くて波が高い時は泳いじゃだめだよ~

    れなれさんへ
    はいよ~!!ぜって~まけね~!!

    小鹿ちゃんさんへ
    リンクね~もう貼っちゃったよ~~☆
    また遊びによしてもらうね~~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/12 20:27
    ラジャ~(^0^)y
    台風の時の「波の高さ」は半端じゃないですよ(^^;)
    投稿者 アツシ 2006/07/12 21:32
    こんばんは、うーん、頑張って下さい。「おまえのコートかぁっ」って言ってやりたい気分ですね。そういうとこありますよ。東京○山の神○のコート年間登録制で個人会員があります。そこの1番2番コートは何時行っても同じグループが占有状態です。奥にもコートはありますが、いつものグループ以外の人が使っていると、そのいけずなグループがプレッシャーかけるんです。僕は会員ではないので、遠くから見てましたが、聞こえるようにかどうかはわかりませんが、何か言ってました。僕達は会員ではないので、時々ビジター用コートでプレーしてましたが、その人達のグループに「会員でもない連中がシャワーブース使うから、俺達待ってなくちゃいけないんだよ、使わせたくないよなあ」てな事を言ってました。「おまえら何様じゃあっ」パブリックのコートで、そこまで言われたのはさすがに切れました。もうそこには行ってませんが、そのいけずのグループにしたらしてやったりなんでしょうね。僕は、面倒なことは嫌なので、もういいですけど。ああ、思い出してしまった。負けてはいけないんですね。
    投稿者 でんじろう 2006/07/12 21:35
    こんばんわ。
    へーっ。チケット制度って面白いですね。
    ホントに修行の場って感じがしますが、参加者はわりと
    固定してくるNじゃないですか?
    そちらはテニス人口も多いからそんなこともないですか?
    投稿者 うめちゃん 2006/07/12 21:42
    こんばんは。
    チケットシステムなんてのがあるんですね。
    2面で先着20名とのことですが、いつもどれくらい集まるのでしょうか?
    でも1回あたり400円弱で結構プレイできそうですね。(^^)
    顔見知りが増えるまでは、緊張しそうですが・・・(^_^;)
    投稿者 きくりん 2006/07/12 22:31
    こんばんは♪偏頭痛、治って良かったね!
    チケット制、緊張感あっていいと思ってたんだけど・・・
    そのおじさんと組んだり、相手になってたりするとショックだね。
    メンバーも一定なのかな?
    どこ行っても、言いたい人っているもんね。まったく!
    でもテニスできる場があるっていいよ★
    投稿者 ヒロリン 2006/07/12 23:03
    アツシさんへ
    3連休お天気悪いみたいだね~梅雨明けは来週あたりかな~

    でんじろうさんへ
    どこにでもいるんですね・・・
    永くやってると、自分中心になっちゃうんですかね~
    テニスをする人に悪い人はいない・・・・ってなわけにはいきませんね~(^^);

    うめちゃんさんへ
    そうですね~毎日くる人もいれば、お仕事されている方は曜日が決まるようですが、ほとんどの方はベースとなる練習場所は他にあってたまにそこにっていう人が多いようです。
    永く足を運んでいれば顔見知りも増えるようですが、いつも同じメンバーという事にはならないみたいですね。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/12 23:28
    きくりんさんへ
    定員は冬だともう少し少なかったかもしれません・・・
    待ち時間の関係だと思いますが・・・
    平日は17.8人というところでしょうか・・・だから9時少し前くらいでも大丈夫なのですが、土日は8時半だと間に合わない事があるそうです。
    4ゲーム先取ですし、途中で帰る方とかもいれば4~6試合は出来るかな~
    私もまだ5回ほどですが、緊張します。
    メンタル強化!ですね。(^^);

    ヒロリンさんへ
    偏頭痛はやっとどっかにいってくれました~
    そのおっちゃんもある意味、緊張感をもたらせてくれますが・・・
    みんな深くはかかわらないようにしているみたいですね~
    日参している人もいるようですが、登録したりするわけでもないのでメンバーが一緒ってことはないようです。
    急に時間があいてテニスがしたい!って時には最適ですね~☆

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/12 23:45
    便利なシステムですよね、いつ行ってもできるって、
    でもそのおっちゃん、みんなにも思われているんでしょうね。
    一度うしろからぶつけるしかないですね、「あかんわぁ」言いながら。修行です。
    投稿者 さく 2006/07/12 23:57
    こちらも、3連休は微妙な天気(××)
    って、言っても「休み」なんて無いです(^^;)
    なんせ「人が休む時に働いて、人が働いてる時に働く」が、この職業の辛い所ですから(^^)
    投稿者 アツシ 2006/07/13 00:04
    なかなか憎たらしいおっちゃんですね(笑)
    しかし、いろんな人と一定の緊張感を持ってできるのは
    いいかも・・・
    おっちゃんの口撃(笑)に負けずに頑張って下さい!
    投稿者 しんころ 2006/07/13 00:07
    珍しいですね!なんだみゃ~さんがこの時間にコメントするなんて(^^;)
    ご心配無用ですよ!
    来週中には完全復帰してこれ以上のペースでやらなきゃいけないですからね(^0^)y
    投稿者 アツシ 2006/07/13 00:19
    こんばんは☆なんだみゃ~さんは偏頭痛もちなんですか?
    3日くらい治らないんでしょ?

    段々お年頃になってきたのよ~!無理しないでね(*^^*)

    私は今日から勝手にテニス解禁にしましたよ~!
    久々で辛かった(私もお年頃なんで)
    投稿者 ぴっぴ 2006/07/13 00:22
    おやすみなさい(^0^)y
    良い睡眠をZzz・・・
    投稿者 アツシ 2006/07/13 00:38
    さくさんへ
    やっぱりサービスん時が狙い目ですかね~
    それで、怒って帰ってくれたらみんなに喜ばれるかな~(^^)

    しんころさんへ
    緊張感はトーナメントなみかも・・・・
    年配になるとおば様は言ったらスッキリ~みたいなとこあるけど・・・おっちゃんの方がしつこいよ・・・ネチネチ
    でも、そんな事では負けないよ~ん!!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/13 13:46
    ぴっぴさんへ
    もう解禁していいんですか~
    ムリしてるでしょ・・・・
    わかりますよ~でも、スローペースでね~
    お年頃ですから・・・・
    偏頭痛もだんだん言うこと聞かなくなってきましたよ・・・・(^^);

    アツシさんへ
    おはよう~
    たっぷり寝たよ~
    ほんでもってたっぷりテニスしてきました~
    で、今から昼寝かな・・・・・Zzzzzzzzz
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/13 13:50
    また、寝るんかい!(^0^)y
    投稿者 アツシ 2006/07/13 14:23
    昼寝中だと思って、油断してた(^^;)
    悪魔か~!旦那様に言われるのは分かるけど!
    妹さんに言われると「あんたも血繋がってるのよ!」って、言い返したらどないです(^0^)y
    投稿者 アツシ 2006/07/13 14:31
    完全復帰宣言(^0^)y
    投稿者 アツシ 2006/07/13 16:55
    うわぁー、もう30件もコメントついてるので今さらですが・・・
    まず、週に4日ペースの練習。。いいですね。うらやましい。
    週4日やってると筋肉痛もあまりないんじゃないですか?それにラケットの微妙なタッチとかも忘れないで済みそうですね。

    えーと、それからチケット制のテニス。いろんな人と練習できるっていうのがいいですね!!テニスクラブみたいな感覚なんでしょうか。それもスゴくうらやましいです。
    テニスを上達させる近道は、「上手な人とやる」あとは「いろんなタイプの人と練習する」、だと思うのですよ。
    おっちゃん達の圧力?にもめげずに積極的に練習に参加しているなんだみゃ~さんは、絶対に上達しますよ!!つーか、既に腕前があがっているんじゃ?

    これからも修行?を頑張って続けてくださいね
    投稿者 さとし 2006/07/13 17:35
    アツシさんへ
    復帰おめでとう~
    私も昼寝から目覚めたよ~
    これからもよろしくね~
    そうそう、妹もやっぱり悪魔ちゃんなのよ~(^^)

    さとしさんへ
    この季節になるとやっぱり週4日はきついんで3日に抑えてます。
    1日どうしても4時間しちゃうことになるんで・・・
    今日も3時間くらいを週4日するといいかな~なんて話してました。(結局4日したいんですよね・・)
    確かに筋肉疲労はあっても、筋肉痛はないですね・・・(^^);
    腕前は・・・・(^^);「まだまだだね~」ですよ。
    でも、根性はついてきていると思います・・・
    まだまだ頑張りま~す☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/13 18:04
    ヤッパシ、「悪魔」って血なんだ(^^;)
    それより、お祝いありがとね(^0^)y
    投稿者 アツシ 2006/07/13 22:39
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 7月  >>
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。