tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    スイッチ~ある?

    天気予報はずれましたね~~悪だくみ

    大阪の住之江区は局地的な大雨が朝から・・・怖~い

    なわけごじゃりません~冷や汗

    今日ほどブログのUPがツライと思ったことは。。。あれー?

    報告しますメガホン

    テニスボールハイファイブカップテニスボール

    11組を3リーグに分けて総当たり~勝敗で決勝リーグは3リーグ
    ラケット赤4ゲーム先取・ノーアド
    ラケット青MIXペアは全てのゲームに相手チームに1ポイントのハンデあり

    パン・みゃ~チームは4チームいるAブロック

    ピカ1試合目VS190cm・16歳のSクン&Oさんペア(このペアだけMIX)
    2-4で負け下

    ピカ2試合目VSAブロック1位通過したペア
    3-4で負け下

    ピカ3試合目VSベストドレッサー賞ペア
    4-1で勝ち上

    よって、パン・みゃ~チーム3.4位トーナメントへどーしよー

    ホントに・・・
    誰か私のスイッチ入れてよ~~~お前なぁ・・・確か昨日れなちゃんも言ってたなぁ~

    あとからSクンにも言われたのだけれど・・・
    「パンドラさんはいいショット打ってるし、みゃ~さんも前でいい動きしてボレー決めてるのに頭かしげて全然のってきてなかった~」撃沈

    そう、気持ちがね~揚がってこない・・・許せない
    確かに戦略というかペアの戦っていく型っていうものが決まってないというか・・・
    お互い、それぞれ問題点はあるのだけれどそれをペアがカバー出来てない・・・

    ただ、負けた2試合~なんで負けたんだろうクエスチョン・マークって感じなのです。。。

    ヘタだから負けたんですけどね~ごめんなさい

    気持ちを入れ替えて望んだトーナメントは3試合全勝ピース

    パンドラさんとの初めての試合~4勝2敗は上出来かな・・・
    ただ・・・3.4位トーナメントだし~1試合目からスイッチONに出来るようにしないとね。。。カンタン

    でも・・・
    スイッチクエスチョン・マークあるのかぁ~叫び

    皆さんから暖かい応援メッセージメールホントにありがとうございましたハート

    結果のみ取り急ぎご報告させていただきました~

    パンドラさ~~~んメガホン今日はありがとうございました~あと、ヨロシクお願いしま~すイシシ


    私、整骨院に行って来ます・・・
    ちょっと左肘に痛みが・・・失礼しました






    クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
    なんかレイアウトが変クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:18 | コメント(42)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    お疲れ様でした~
    ほんま・・・スイッチねぇ(^_^;)
    家に帰ってじっくり見てみたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。  どこに忘れたんやろう~

    あのあと、息子の懇談にいったけど、先生のお話中に「なんであかんかってんやろ~」って考えててん(>_<)

    整骨院、今日は開いてるの? 肘、ちょこっと心配やね。 大事にしてね~
    今日は、お互いに早く寝て、疲れをとろうね!
    ほんま、お疲れ様でした!
    投稿者 パンドラの箱 2006/12/20 19:30
    お疲れ様でした!
    お互いに何か出来る事で約束事を決めていれば少しは違った結果になったかも・・・って分かりませんが!
    次回頑張って下さいね♪
    投稿者 ファンタジスタ 2006/12/20 19:35
    お疲れさまです~。
    残念でしたね!
    最初のうち、ちょっと頭使いすぎてませんでした?
    とはいっても、ドリームチームのことですから、
    こんなもんでは終わりませんよね(^-^)v
    次回はきっと優勝!ってことで。応援してます。
    ベストドレッサー賞ペア…。
    投稿者 tetu 2006/12/20 19:37
    こんばんは~。
    お疲れさまでした。
    肘、大丈夫かな?

    パンドラさんとはじめて組んだ試合だったんだもん、
    3・4位トーナメントで、優勝なんでしょ。
    4勝もしたんでしょ、
    良しとしないと、バチが当るよ。
    リーグはきつい所に入っちゃったんだよ。
    次でリベンジだ~!。

    ところで、レイアウト、変になってる?。
    投稿者 にゃんこママ 2006/12/20 20:09
    みゃ~はん。 もう帰ってきたかなぁ?
    このレイアウト。私の点線のせいかな?
    上のコメントの点線消してみて~
    お疲れのところ、申し訳ないけど・・・・
    どうも、そんな気がする、今日この頃・・・ゴメン!
    投稿者 パンドラの箱 2006/12/20 20:34
    ぱんだらさん・・・
    やっぱりそうかなぁ~
    私もそんな気がします・・・フフ
    ちょっとやってみますね~(^^)どすこい☆

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/20 20:40
    一番遠くから来ていただいたんですねぇ~~
    ちょっとした景品もあって良かったです。
    お疲れ様でした。肘の方お大事に !!!
    投稿者 hane 2006/12/20 21:05
    こんばんは。
    初めて組んだペアですもの。
    最初から動きや戦略をぴったり合わせるのは難しいですよ。
    まだまだこれからです!
    お二人で頑張ってね。
    でも、4勝しているのに・・・私なら万歳!なんだけどな。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/20 21:21
    こんばんは~☆
    今日はお疲れ様でした。
    結果は満足してないのかもしれませんが、
    マリアに取っては試合にでるだけでも凄い事。
    いまだに試合は・・・でてません。
    左肘、大丈夫ですか??
    お大事にしてくださいねっ☆
    投稿者 マリア 2006/12/20 21:47
    みゃ~姉さん 大丈夫ですかぁ???

    スィッチ コンセント抜けてましたよぉ~!!!
    しっかり差し込んで ONにして 次の試合へGOして下さいねっ=3
    投稿者 れなれ 2006/12/20 22:36
    こんばんは。
    まずはお疲れ様でした~。
    初ペアで4勝はすごいですよー。次回は連携を深めてリベンジですね~。ファイトですよん♪
    僕も明日、整体に行ってきます。
    投稿者 エンゾ 2006/12/20 23:12
    こんばんは!
    お疲れさまでした。
    エンゾさんもおっしゃってるとおりです。
    初ペアじゃなくても初戦は調子がでないもの。
    相手も相手だったんじゃ?
    でも、慣れてきてから4勝でしょ?
    上出来、上出来!
    凹むことなんて全然ないよ。
    肘のほうが気になるけど、大丈夫かな。
    投稿者 Dolly 2006/12/20 23:20
    こんばんは☆
    ゆっくり疲れをとってくださいね。
    スイッチ・・私のは、入れると、なかなか
    切れないんだけど、切れると、なかなか、入りにくい・・
    肘・・・エルボーじゃないですよね・・・
    お大事に!!
    投稿者 sora 2006/12/20 23:58
    みゃ~さん!お疲れ様~~~~♪
    4ゲーム先取の試合って案外ポイント取りにくいんだよネ!!!相手の出方みてる内に終わっちゃいますから(^^::)6ゲーム先取だと挽回出来るんですけど~~~(^^;;)ささっとポイント取ら無ければ自分のペースにならないんですよね~~~(^^::)てな訳でなっとうは4ゲーム先取の試合は苦手です(--)肘のメンテナンス気を付けてね♪♪♪
    投稿者 なっとう 2006/12/21 00:29
    こんばんは!
    初めて組んでの試合で、勝ち越しだったらまずは合格ですよ~!!戦略はこれからお二人で練っていけばいいと思いますよ!

    それはそうと明日(今日)行かれるんですよね!
    試合数が少ないので、10時始まりで3面進行の12試合。
    ハードヒット対決がお好きであれば、第3試合の米村 vs 濱村戦がオススメのカードです。
    第4試合の佐藤・リーミン組の男ダブも面白いと思います!

    投稿者 しんころ 2006/12/21 03:05
    おはようございます、お疲れさまでした。

    >誰か私のスイッチ入れてよ~~~

    分かるなぁ~それ・・・
    私も良くその状況になりますね(汗
    動きが良く、いいショットを打っていて体調も悪くない。
    でもゲームで全然勝てない(*_*)

    みゃ~さん達の場合もそうじゃなかったんじゃないかな?
    対戦相手のコンディション、相性、その他いろいろな
    要因があっての結果だと思います。
    いいショットを打ち込んだら偶然相手のラケットに当たって
    カウンターでポイントを取られるとか(汗
    打ち勝っているのに、勝負で負けてるとかね(@_@)

    あとは、4ゲーム先取がミソですよ。
    これは、レベルがうんぬん以前に勢いに乗った方が勝ちですね。
    短期決戦ですから、立ち直る時間がありません。

    初ペアでいい感じだったんで、次回は大爆発の予感ですね。
    投稿者 かんなっぱ 2006/12/21 07:54
    こんにちは&試合お疲れ様でした。4勝2敗は立派ですよ。最後を「勝ち」で終わっているってところも良いですね(^^)

    スイッチ・・・確かにありますよね。カラダのどこかに??
    試合においては、やはりその日の初戦が大事なような気がします。初戦でいかにテンションハイに持っていけるかで、勢いのつき方が違うと思いますから。
    そう考えると「スイッチON=ハイテンションモード」ということになるかもしれません。
    私は無理矢理テンションを上げるために、声を出すようにしています。
    良いショットを決めたときは、「よしっ!」とか、ポイント毎に「1本目、集中っ!」とかリードされているときは「この次、挽回!」とか何でも良いと思うんです。モヤモヤ感を解消させるために息をクッと吐く行為をやると、不思議と気持ちが高揚してきます。

    さすがに「カモーン!」は言った事ないですけど、いつか言ってみたいッス!!
    投稿者 さとし 2006/12/21 10:08
    試合お疲れ様でした。
    3.4位トーナメントで優勝なんですね!!
    おめでとうございま~す。
    肘は大丈夫ですか?
    私も肘を痛めててだましだましテニスやってます。


    投稿者 どーん会長 2006/12/21 14:37
    みゃ~さん!初めまして。
    サンダーさんの娘さんが、雑誌に
    登場したそうですよ。
    ブログ見に行ってくださいね。
    投稿者 ナカモッチ 2006/12/21 15:39
    みゃ~さん、水曜日、3.4位トーナメントで優勝おめでとうございます。
    きっと、やっているうちに、2人の動きも慣れてきたのではないでしょうか?
    敗者復活とか、あったら、チャンスあったのでは?

    私は、みゃ~さんとパンドラさんやってるな~、
    と思いながら、スシボーの頭を冷やしていました(^^;
    投稿者 ひろちゃん 2006/12/21 15:43
    再びお邪魔しております。
    お疲れ様でした<(__)> スイッチかぁ・・私にはそのスイッチ自体あるのかな(爆)
    これから、パンドラさんと素敵なペアに育っていって下さいね☆
    投稿者 こりらっくま 2006/12/21 18:16
    クリスマスオープン見てから試合だったらスイッチ入ってたかもしれませんね
    まだはじめの一歩ですからね~
    とりあえず勝って終わって今4連勝中じゃないですか!!!
    がっかりしないで連勝伸ばしてくださいね~
    投稿者 さぱ 2006/12/21 23:48
    ☆ぱんだらさんへ
    お疲れさまでした。
    1日お付き合いありがとうございました。

    スイッチちゃんと確認しとかなあきませんね。。。ハハ

    肘はやっぱり痛めてたみたいです。でも大丈夫ですよ~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 07:50
    ☆ファンタジスタさんへ
    そうですね~約束事、決めたりもしたんですけどね~
    かみ合うまでに時間が必要だったかな。。。(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 07:58
    ☆tetuさんへ
    残念でした。。ベストドレッサー賞~(^^)

    頭でっかちで体はちっとも動いてませんでした。。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:00
    ☆にゃんママさんへ
    肘大丈夫です~ありがとう~(^^)

    確かに4連勝はやったな~って思うんだけど、始めの2敗が相手というよりも自分たちの問題だったよな~
    って思うと凹んじゃう。。。

    レイアウト直りました~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:03
    ☆haneコーチへ
    お世話になりありがとうございました。
    遠くからでしたがとても勉強になりました。

    肘は大丈夫です(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:05
    ☆小鹿ちゃんへ
    そうだよね~初めて組んだ試合だからね~
    ただ、勝った4勝よりも負けた2敗の内容がね~
    敗戦を次にいかしていかないといけないよね~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:06
    ☆マリアちゃんへ
    そうだね~私だって今年の春に初めて試合出てまだ3戦目だよ~
    そこで4勝したらOKだよね~って思うのだけれど。。

    来年はマリアちゃんのデビューだよ~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:08
    ☆れなちゃんへ
    ありがとうね~大丈夫だよ♪

    え?!コンセント抜けてたの~
    そりゃアカンなぁ~(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:09
    ☆エンゾさんへ
    そうだね~最後は勝ち切れたと思うんだぁ~

    エンゾさんもどっか痛めてる?
    私はすぐに診てもらったので大丈夫だったよ~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:11
    ☆Dollyさんへ
    初戦にスイッチが入らないのは私の問題なのよね~
    どうにかしていかないと・・・

    肘はちょこっと痛めたみたいですけど、大事にはならずにすみました。
    ありがとう~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:13
    ☆Soraちゃんへ
    エルボーじゃないよ~
    ありがとね~(^^)

    そっかぁ~soraちゃんのスイッチONを見てみたいなぁ~フフ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:14
    ☆なっとうさんへ
    そうですね~
    スロースターターな上に4ゲーム先取ってチト辛いですね~
    でも、そう言うときの戦い方もしっかり出来るようにならないといけませんね。。。

    肘、大丈夫で~す(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:15
    ☆しんころさんへ
    そうですね~初ペアの勝ち越しはヨシとしないといけませんよね~

    イザワ行って来ましたよ~
    しんころさんお勧めの米村vs濱村戦は見事なストローク合戦でした・・・
    すごいフラットでの打ち合いは圧巻でしたよ~
    私もこれからもバンバン打っていこ~って思っちゃいました!・・・単純ですね(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:17
    ☆かんなっぱさんへ

    >動きが良く、いいショットを打っていて体調も悪くない。でもゲームで全然勝てない
    確かに動きは良いとはいえなかったんですが、まさしくゲームに勝てない!ってかんじでした。

    >いいショットを打ち込んだら偶然相手のラケットに当たってカウンターでポイントを取られるとか(汗
    打ち勝っているのに、勝負で負けてるとかね
    ホントに気持ちが揚がってきてないのにこれが重なるとさらに凹んじゃって・・・

    ホントにメンタルがまだまだですね。。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:20
    ☆さとしさんへ
    そうですよね~
    人それぞれのスイッチの入れ方って違うんですよね~
    ちゃんと自分のスイッチがどうやったら入るのか、どうやってスイッチを入れて行くのかっていうのを身につけておかないといけませんよね。。
    いつも試合を重ねて自然にスイッチが入るのを待ってる状態ではいつまでたっても初戦勝てませんよね。。
    まだまだ、課題が多いです。。。

    昨日のイザワで「カモ~ン」をいっぱい聞いてきました~かっこよかったですよ☆
    さとしさんも言ってみて~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:24
    ☆ど~ん会長さんへ
    3.4位トーナメントは順位に関係なかったようなのですが、まあ、全勝してたのはうちだけだったので優勝ってことになるのかな~(^^)

    肘はちょこっと痛めただけで大事にはなりませんでした。
    会長さんも気をつけてくださいね。

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:26
    ☆ナカモッチさんへ
    はじめまして~(^^)
    早速みてきますね~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:27
    ☆ひろちゃんへ
    初戦が勝てないってツライです。。。
    もっと試合に出て経験積まないといけないです!!

    スシボークン大丈夫ですか?
    ひろちゃんも風邪うつらないように気をつけてくださいね(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:34
    ☆こりらっくまちゃんへ
    スイッチ・・・そう~
    私にスイッチがあるかどうかが問題なのかも。。。
    スイッチが入らないときなりの戦い方っていうのもあるのかなぁ~
    まだまだだね~(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:47
    ☆さぱさんへ
    ホントだ~イザワ見てからだったらスイッチONモードで全開だったかなぁ~
    今、打ちたくて仕方がありません・・・(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/22 08:50
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 12月  >>
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。