tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    初体験☆

    今日も降っちゃいましたね~雨
    大阪は昼過ぎからの雨でしたが、皆さんテニス出来ましたか~えっへん

    本日は昨日のキラキラ紅葉狩りキラキラのご報告~メガホンと思っていたのですが・・・
    フフ・・・ちょっと後回し~イシシ

    キラキラ初体験その1キラキラ

    実は今日~ハイファイブメンズウェア仙人コーチのPLを受けてきたのです~筋肉
    そう、パンドラの箱さんのスクールのコーチで~すエクスクラメーション・マーク

    でね~小心者のみゃ~でございますので~  ←ご意見一切お受けいたしません・・・悪だくみ

    パンドラさんも誘っちゃいました~音符

    そしたら、噂の仙人コーチのご子息190cmの16才、Sクンまで来てくれちゃったのです~上

    場所はなんと靫公園の1番コートコート

    世界スーパージュニア森田あゆみちゃんが試合したコートですよ~メガホン

    さあ~3時間PLの始まり・始まり~急げ

    その前に朝方まで降っていたコートに溜まった雨をとりまして~
    これ、結構UPの代わりになったかも~汗出てきたし~カンタン

    ミニラリーからか~るくボレストでUP完了~

    今日はフォアボレーを重点的にやりましょうパンチ

    ピカ仙人コーチのワンポイント~

    「テイクバック無しエクスクラメーション・マーク振らずに腕全体を前に押し出すエクスクラメーション・マーク

    球だしの時は少し掴めていたような・・・

    この時、Sクンたら「フォーム綺麗ですね~っていうか気持ちよく打ってる~」な~んて嬉しい事言ってくれちゃって~フフ
    おばちゃんの心をゲットだみゃ~目がハート

    でもね~それが3人でストロークVSボレーになるとね~
    フォームが定着していないので、生きた球になると余裕がなくなる・・・下

    Sクンこそ、気持ちよいでしょ~ね~イジイジプチ怒りモード

    かなりの時間をフォアボレーに費やしました。PLの良さってここですよね~キラキラ

    でも、そろそろちょっと打ちたいですね~って事でストロークテニスボール2対1でラリー

    これは気持ちよかったですよ~叫び

    スクールでもこんなラリーできないですもん~
    ひたすら打ち込むで~~~筋肉
    16才メンズウェアの球は伸びますね~~~失礼しました

    ピカ仙人コーチのワンポイント~

    「フォアはしっかり腰が入ってていいよ~問題はバックやね~腰が全く入ってないよ~」

    全くですか・・・ハイ冷や汗

    続いてサービス

    土曜日のスクールでトスを上げる前から左足に重心がかかるのを防ぐために
    「トスを上げるまで左足のつま先をあげておく!」
    というお題をウィメンズウェアコーチからいただき、タイミングを計りつつサービス練習~

    仙人コーチがビデオを撮ってみせてくれませした。
    つま先のタイミングは出来ていたようです。

    ピカ仙人コーチのワンポイント~

    「ラケットを頑張ってあげてるって感じやね~硬い!自然にラケットヘッドが下がる感じが欲しいね~その為には肘をもっとあげてみて~」

    きゃ~腕、意識したら足が・・・びっくり

    「コーチエクスクラメーション・マーク今のん撮ったらあかん~~~やめて~~~」

    お願い・・・世界配信だけはやめて・・・怖~い

    ゲームもしましたよ~叫び

    メンズウェアメンズウェアVSウィメンズウェアウィメンズウェア

    何もかけません・・・1ゲームも取れず、いいとこ無しです下
    始めにリズムを掴ませない・・・仙人マジックにやられました下
    ここで狂わされたリズムは最後にやったゲームでも戻らず・・・下

    パンダラさん&コーチ VS みゃ~&Sクンでも1ゲームも取れず・・・
    下Sくんには悪いことしちゃいました・下
    ごめんね~ごめんなさい

    強い心が欲しいなぁ~
    みゃ~の最大の課題ですビミョー

    キラキラ初体験その2キラキラ

    でね~嬉しかったのはSクンとシングルスして貰ったんですよ~ラケット黒

    始めにサービスキープ出来たのは嬉しかったな~ガハハ
    でも、そのあと続けて2ゲーム取られて終了~あれー?
    仙人コーチがセコンドからタオル投げてくれはりました・失礼しました

    「今日はこれぐらいにしといたろ~」不満

    記念すべき初めてのシングルス~気持ちよかった~~~上音符
    いかに前衛がプレッシャーになっていたかがよくわかる・・・撃沈

    クセになるかも・・・好き

    でね~レッスン終了後にランチまで行っちゃったので~す急げ

    初めてのPLは充実3時間レッスンとなりましたピース













    やっぱり、仙人コーチは仙人でした。。。。イシシ




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:51 | コメント(42)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

    行きたいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

    羨ましいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~。


    <おばちゃんの心をゲットだみゃ~>

      恐るべし、16歳。
    投稿者 にゃんママ 2006/11/27 19:21
    こんばんは~ もうアップしたのね、早~
    私はこれから、あちこち巡回しようかな、と。
    かっちゃんにお留守番してもらって、お母さんは、存分にテニス。 たまにはねぇ~・・・いつもか(^_^;)?
    私は、ストロークの打ち合い、押されっぱなし。しんどかったわ~ でも、充実した3時間でした!
    ランチでのお喋りも楽しかったね!
    投稿者 パンドラの箱 2006/11/27 19:25
    こんばんは。
    盛り沢山のメニューで充実した練習が出来たようですね。
    羨ましい・・・
    自分のプレーをビデオに撮ると,客観的に悪いところとか見れますよね。
    それを一つ一つ直していくと見違えるようになる,と言われたことがあります。
    投稿者 きくりん 2006/11/27 19:31
    こんばんは。

    何か掴めたって感じで良かったですね(^_^)v

    >テイクバック無し振らずに腕全体を前に押し出す

    これだよなぁ~うちの塾生が悩んでいるフォアボレー
    アドバイスとしてはシンプルなんだけどね。
    練習ではしっかり打てるのに試合になると全然ダメ^^;
    う~ん、どうしたものか(悩
    投稿者 かんなっぱ 2006/11/27 19:51
    いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

    行きたいな~~~~~~~~~~~~~~~~。

    羨ましいな~~~~~~~~~~~~~~~~。

    私も混じりたかったな~~~~~~~~~~~。


    これで、みゃ~さんもPLのトリコ? 
    違うなぁ、仙人コーチのトリコかな??(笑)
    投稿者 こりらっくま 2006/11/27 20:01
    みゃ~さん!な・な~~~~~んと!!!うつぼ公園の1番コートですって!!!☆☆☆それもこの天気で~~~!?なっとうは空を見上げてイジイジしておりましたよ~~~~~(^^::)明日も京都に行くのでテニスはおあずけ(::)ですイジイジ。でもでも着物着て高台寺散策してきま~~~~す♪♪♪
    投稿者 なっとう 2006/11/27 20:22
    いいな~~~~~~
    PL・・・・うらやましい。
    やはり一つのことにじっくり取り組めるし、ビデオ録って研究できるって、PLの醍醐味ですね。
    いいな~~~~~~
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/27 20:36
    こんばんは~☆
    本当に羨ましい・・・・
    いいな~いいな~・・・
    で、こちらは朝から雨。
    多分、明日も雨。
    で、マリアの諸々の事情により
    今週はテニスなし??の危機(?)であります。
    ショボ~ン
    投稿者 マリア 2006/11/27 21:28
    なんだ、世界配信ないんだ~。

    190センチの16歳を相手にサービスキープはすごい。
    私も3時間ぐらい、プライベートレッスンやってみたいな~。
    投稿者 ケルン 2006/11/27 21:52
    充実のPL、よかったですね。
    細かいところって、普通のレッスンじゃ指摘しきれないですよね、コーチも。
    来週末はテニスできない僕としては、羨ましい限りのお話です。
    投稿者 にゃん太郎 2006/11/27 22:16
    みゃ~さん、こんばんは。
    週明けの新しい環境って、このことだったんですね。
    PLっていいですよね、少人数だとすごく練習になるし。
    それより、靫公園って、私が出張のときに、
    ふらっと立ち寄ったあの公園?と思って
    googleで「靫公園 テニスコート」で検索したら
    私の記事が1番にヒットした・・・これまたビックリ。
    投稿者 kan 2006/11/27 23:00
    こんばんは~。
    ハイファイブで下手なことやっちゃうと、世界に配信されちゃうのでしたね~。その緊張感は、なかなかいいかも。(^^)
    次回は是非、配信お願いしま~す♪
    投稿者 エンゾ 2006/11/27 23:30
    こんばんは。
    やっぱり!!みゃ~さんはシングルス向きだと思ってたんですよ~。
    たまにシングルスの試合やるとおもしろいですよね。自分の好きなコースに自由に打てますから。。
    でも私はボレーも大好きなのでダブルスもやめられません(^^)
    投稿者 さとし 2006/11/27 23:44
    こんばんは
    うつぼ公園の1番コートってすごいんだ~
    もしかしてスタンドがあったりして、そういうところでしてみたいです。勝てる試合がいいな。
    投稿者 さく 2006/11/28 00:28
    こんばんは
    PL3時間って結構きつかったのでは?
    って、テニス○○には不要な心配ですね(^^;;。

    ボレー、僕が試合中にミスするときは間違いなく腰の位置が高い(おしりが落ちていない、スタンスが狭い)です。上半身に意識が行き過ぎて、下半身がおろそかになるんですよねー。

    そして、シングルスの楽しさに目覚めてしまいましたか。みゃ~さんは今までの記事から察するにストローカーなんで、ダブルスだと僕と一緒で前衛がポーチするためのアシスト役になるでしょうから、シングルスの自分で作って自分で決める楽しさに目覚めると、断然シングルスのほうが楽しくなっちゃいますよ。来年は是非シングルスの試合にも出ちゃってください!!
    投稿者 すぐる 2006/11/28 01:01
    こんばんは!
    充実練習、お疲れ様です。

    みゃ~さん、シングルスにも目覚めちゃいましたか~(笑)
    目いっぱいストローク打てて、気持ちいいでしょ~!

    私も人数が半端になった時は、1ゲームか2ゲームぐらいで
    シングルスのゲームを回すこと、ありますね。
    投稿者 しんころ 2006/11/28 01:32
    すげ~PL3時間なんて…
    内容も濃いですよね~
    僕なんか滅多に昼間できないのに
    ボレーが綺麗ってことはフットワークがいいんですね
    ボレーは足でボールを運ばないとフォーム安定しないですからね
    レッスンの後にみなさんで話せるってのは意外とスキルアップのポイントですよね~
    おいしいランチだったのでは?
    パンドラさんは悩んでましたね~
    投稿者 さぱ 2006/11/28 08:13
    ☆にゃんママさんへ
    なんせね~190cmだしね~ガッチリした体格だからね~とても16才には見えない・・・
    でも、そこはそれ~笑うと可愛いいのよ~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 08:14
    ☆ぱんどらさんへ
    楽しかったです~♪ありがとうございました(^^)
    ランチでいろんな事お話し出来てよかったです。。

    今日はお仕事なんでかっちゃんより早く帰ってあげられるかな~ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 08:35
    ☆きくりんさんへ
    ビデオはすぐにその場で見せて貰えるので自分の出来ていない所がハッキリ実感出来てよくわかります。
    すぐに出来ないもどかしさもあるんですけどね~ハハ
    練習あるのみですね!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 08:43
    いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

    行きたいな~~~~~~~~~~~~~~~~。

    羨ましいな~~~~~~~~~~~~~~~~。

    私も混じりたかったな~~~~~~~~~~~。

    世界配信見たいな~~~~~~~~~~~~~。

    PL充実してたみたいでエエなぁ~☆
    しかも靫公園の1番コート!! エエなぁ・エエなぁ。
    投稿者 スロ~人 2006/11/28 15:15
    ☆かんなっぱさんへ
    塾生さんもそうですかぁ~
    私も球だしの時は「お~!」なんて言って貰えたりして自分でも掴めたような気がしたんですけどね~
    生きた球になると余裕がなくなります・・・ハァ~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 18:20
    ☆こりらっくまちゃんへ
    フフ~
    練習は時間じゃないよね~中身だよね~

    仙人コーチの虜というより・・妖術にかかった?・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 18:26
    ☆なっとうさんへ
    高台寺いかがでしたかぁ~
    お天気もよくてよかったですね~☆

    靫のNO.1コートだなんて贅沢者です・・・ヘヘ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 18:34
    ☆小鹿ちゃんへ
    初PLはとても満足の内容だったよ~
    ただ・・仙人の妖術にやられっぱなしはヤダ!!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 18:41
    ☆マリアちゃんへ
    あら・あら~テニスお休み週間なの~
    じゃあ、美味しいものいっぱい食べてたっぷり充電してね~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 18:48
    ☆ケルンさんへ
    あんなサービス画像を配信されたら、誰もテニス一緒にしてくれなくなりますよ~(@-@)

    サービスキープはオマケかな~でも最初の1ゲームで全ての力を出しきりました・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 18:56
    ☆にゃん太郎さんへ
    途中で遠慮無く疑問もなげかけられるし、人数も少ないから少々のマンツーマンも気兼ねないでしょ~
    ”いたれりつくせり”とはこの事ですね。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 19:04
    ☆kanさんへ
    ほんとだ~kanさんの次がぱんだらさんだったし・・
    恐るべし365ブロガーですね・・・フフ
    実は新しい環境はもう一個あるのです。。。ヘヘ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 19:51
    ☆エンゾさんへ
    恐るべし仙人コーチよ。。。

    いつか仙人コーチをギッタン・バッタンとやっつけてる所を世界配信して欲しいよ~~~~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 19:56
    ☆さとしさんへ
    そうなんですよ~
    今までホントやる機会がなかったのが残念!
    たった3ゲーム、しかもハードコートの練習で既に足にきていたところへ190cm16才ですから~
    上出来だったと思います。
    クセになるどころか、ダブルスよりシングルスの試合に出たい~って思っちゃいました。
    ヘタッピのくせに、偉そうです。。(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 20:03
    ☆さくさんへ
    そうですよ~1番コートは観客スタンドが横と縦と片側だけあるんですよ~
    でね。。。昼過ぎると近くのサラリーマンがお弁当食べてました・・・ハハ

    はい・・・勝てるテニスがしたいです。。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 20:13
    ☆すぐるさんへ
    やっぱり足ですよね。。。
    実は私も体が前にツッコミ過ぎ~ってよく注意されるのです・・・足が曲がってないんですね。。。

    シングルスはいいですね~しっかり目覚めちゃったかもしれません~(^^)
    これからは機会があればどんどんやって行きたいです~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 20:23
    ☆しんころさんへ
    はい~しっかり目覚めちゃいましたよ~ヘヘ
    奥様達はシングルスしたがらないんですよね~
    だから、今まで一度もチャンスがありませんでした。
    誰か相手してくれる人いるかなぁ~

    しんころさん。。いつかお相手してくれますか?フフ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 20:32
    ☆さぱさんへ
    ボレーは足さばきですか~
    球だし練習ならOK貰えたりするんですけどね・・・
    試合になると出来ないなら出来てないのと同じです。
    みゃ~も悩んでます・・・シュン

    でも、レッスンの後にゆっくりコーチと話が出来るっていうのはいいですよね~スクールじゃ絶対にムリです。

    明日は昨日のPLをいかせたらな~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 20:44
    ☆スロちゃんへ
    月曜日やったら靫公園も取れるみたいよ~
    スロちゃんもどう?
    月曜日は外回りって~ことで・・・フフ
    仙人コーチが世界配信してくれるで~~~ガハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/28 21:08
    こんばんにゃ~

    >しんころさん。。いつかお相手してくれますか?フフ
    ではでは、来月やりますかぁ~!!
    サイレンス氏も一緒で~♪
    投稿者 しんころ 2006/11/29 03:54
    みゃ~姉さん こんばんわぁ

    充実してますねぇ~・・・ 3時間疲れたでしょうPL

    本当にお疲れさまでした☆
    投稿者 れなれ 2006/11/29 22:12
    うつぼの1番コートって、いくらぐらいで借りれるのですか?

    また、何人ぐらいで練習されたのですか?

    質問ばっかりですみません・・・
    投稿者 ピッピ 2006/11/30 10:13
    ピッピさん初めまして。
    靫テニスセンターはセンターコート以外は全て同じ料金みたいですよ。
    私も借りて頂いたのでいろんなシステムはわかりませんが、市のホームページがあるので見てみてください。
    http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/56/0/20560004/d.html

    練習は4人で3時間しましたよ~(^^)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/30 10:47
    ☆しんころさんへ
    御返事遅くなってすいませ~~ん。
    対戦はサイレンちゃんとしてね~
    みゃ~にはレッスンしてください・・・
    でもって、シングルスの相手もして~~~ヘヘ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/30 11:01
    ☆れなちゃんへ
    ごめんよ~遅くなって~~
    初PLでいきなり3時間はやりすぎました・・・

    でもね~充実度満点☆だったよ~(^^)

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/30 14:22
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 11月  >>
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。