tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    恐ろしい世界・・・

    晴れの大阪から今日はちょっと恐いお話をひとつ・・・

    私が先月、小○会という練習会に行った時にTさんという方に声をかけていただいたのは覚えておいででしょうか・・・
    よかったら練習会にまたご一緒しましょう~と声をかけられメール交換をした人である。

    その後、「今度、親睦の団体戦があるのだけれど出てみませんか~」とお誘い頂いたスマイル

    親しみやすい感じの人で親睦だから内輪の団体戦なんだろうな~なんて軽い気持ちでOKの御返事をしていたナイス!

    試合は今月23日。それまでに練習しましょうね~との事でした~
    なのに、10月に入ってからも連絡はなく・・・下

    このまま流れるのか?でも間際になってバタバタするのもイヤだし・・・困った

    「団体戦はどうなりますか~詳細もお聞きしたいし~」とメールを入れたメール

    「ごめんね~連絡せずに~みゃ~さんは何曜日があいてるんだっけ~」とすぐに返事がきたメール

             なんだ・・・やっぱり出るんだ・・・ベー         
    「火曜・金曜が仕事なんです~他の曜日も予定入ってたりするんで、Tさんの都合のいい日を言って貰えれば私があわせますよ~」

    「ありがとう~でも、ペア組んで貰うのは私じゃないねん~」

    「・・・・あ・そうなんですか・・・」

    「4人1チームの団体戦やねんけど、みゃ~さん知ってるよね~A子さん。A子&B子ペアとC子&みゃ~さんペアでお願いしたいねん~」

    「あ・・・そうなんですか~他の3人さんはご存じなんですよね~」

    「もちろん・もちろん~また練習の日程決まったら連絡するね~」

    これだけで、みゃ~の中には少しの不信感たくさんの疑問が・・・うるせー

    ピカなぜ誘ってきたTさんとのペアではないのかクエスチョン・マーク

    ピカA子さんのチームで人が必要なのになぜTさんが誘ってきたのかクエスチョン・マーク(A子さんとは学年は違うが子供さんがかっちゃんと同じ小学校~共通の友人もいるので会えば話しもする。)

    まあ、大きな疑問としてはこの2点不満

    それから暫くしたある日~家に一本の電話が・・・携帯電話

    「A子です~。なんだかややこしい話しになっていて申し訳ないです~」

    「いや~私も軽く引き受けちゃったものの、出ていいのか不安になってきてたとこよ~」

    「ホントにごめんね~」

    と、彼女が事の次第を説明してくれた・・・メガホン

    TさんとA子さん達は小○会を主催しているコーチの一人にPLをお願いしている仲間だそうです。
    ただ、同じクラスではなくクラスも複数あるみたい・・・
    で、その中にはいわゆる上下関係みたいのものもあって・・・

    にゃんとエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

    試合に出るチームはもちろんペアもA子さん達では決められないそうな~~~怖~い
    A子さんいわく・・・「私達、下々の者は言われた通り組むねん・・・」

    なんじゃ~~その下々って~~~怖~いびっくり叫び

    だから、人数が足りないからと言って自分たちで探して来るなんて事はしなくていいというか出来ない・・・
    で、声をかけて来たTさんも中堅クラスの方なんだそうな~

    それでも、そのTさんを差し置いてA子さん達とみゃ~が練習の日程を決めるのもマズイんだって~
    でも、A子さんみゃ~がきっと嫌な感じになってると思って直接電話をかけて説明してくれたというわけです。

    「ねえ~みゃ~はその試合出たほうがいいのクエスチョン・マーク

    「うんエクスクラメーション・マーク出て欲しいねん~出てエクスクラメーション・マーク

    なんだかね~嫌な話を聞いちゃったな~みゃ~の一番苦手な話だ・・・撃沈下
    どうして、♀ウィメンズウェアが集まるとこんな話が出てくるんだろ~不満
    みゃ~はそういうのが子供の頃から大嫌いだ~叫び
    それから暫くしてTさんから電話があった・・・

    「今度の団体戦なんだけどね~女子連の大会でね~まず、女子連に入って貰わないと行けないねん。言ってたっけ?今ね~A子さんと一緒にいるねん~変わるね~」

    はあ~~~クエスチョン・マークびっくりあれー?

    女子連って・・・聞いてませんよ~そんな事~メガホン
    みゃ~は女子連ってのがなんだかもわかりませ~~~ん急げ

    A子さんはとっても恐縮した様子だったし、何も気かずに返事したみゃ~も悪いしね~困ったここはグッと我慢で黙って試合に出ることにしました・・・
    これで、やっと直接A子さんとのやりとりが出来るようです・・・なんじゃそれ~お前なぁ

    モテモテ~とか言って浮かれてたみゃ~も行けないんだ・・・下ビミョー
    テニスが出来るからってホイホイついてっちゃ行けないんだ・・・下ビミョー

    お付き合いは今回限りとさせて頂こう~急げ

    で、練習の日は未だに決まらず・・・下
    どんな試合になることやら~失礼しました
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 16:24 | コメント(35)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    こんにちは、みゃ~さん☆

    う~ん、読んでて大変な世界なんだと理解できました。
    色んな方がいらっしゃるから・・・
    と言っても、やっぱり気持ちはスッキリしませんよね?!
    頑張って!みゃ~さん♪
    投稿者 マリア 2006/10/14 17:11
    う~~ん。。
    みゃ~姉さんめちゃくちゃ大変ですね。
    自分もそういう「意味不明な上下関係」大っ嫌いです!!
    部活動とかにある上下関係は割りと好きなんですが(^○^)
    でもお付き合いとはいえこらえて出るところは流石大人です・・。
    よく奥様たちとサークルでテニスをすると、なんだかどろどろしたテニスの人間関係の話しを聞きます。グチもよく聞かされます。
    もっとすっきりさっぱりテニスができたらいいのに・・・ですね☆
    投稿者 naoki 2006/10/14 18:13
    こんばんみゃ~。
    なんか、ものすごい上下関係(?)。
    ややこしくて頭がこんがらがる~~~。
    何で、たかがテニスでそんなふうになるの?
    テニスが上手だと、偉いの?
    あ~~、だから、女の団体って、嫌い。

    女子連って、こっちでも、たま~に隣でやってるけど、
    そんなふうなのかなぁ?
    皆さんお上手だから、「いつかは誘ってもらえるように上手になろう」って思ってたけど、そんなんだったら、誘ってもらわなくてもいいや。

    試合、23日って、もうすぐじゃん、だいじょうぶか~?


    投稿者 にゃんこママ 2006/10/14 20:41
    ☆マリアさんへ
    嫌な世界です・・・
    いろいろお誘いを頂くようになってるけれど、しっかりしないと!って思います。
    上手くはなりたいしお上手な人達とテニスがしたいとは思うけど楽しくないと嫌ですね!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/14 21:54
    こんばんは。
    なんか、ややこしいんですね・・・。
    僕もちらほらとよそ様のテニスにお邪魔する機会があるので、不思議な(微妙な?)関係には気をつけますね(^^;;;。
    みゃ~さんもお気をつけて。
    投稿者 すぐる 2006/10/14 22:05
    ☆naokiさんへ
    みゃ~もね~大雑把な人間だけど、目上の人に対する言葉遣いとか敬意をはらうとかは大切にしたいと思ってるのね~体育会系人間だからさ~
    でもね、理不尽な上下関係は嫌なの~なんでもかんでもお伺いをたてなきゃいけないとかね~
    テニスだけに限らずママ友達の中にもあるのよね~
    休み時間のお手洗いはみんな一緒でなきゃ~みたいなノリがね~
    みゃ~はそんな中にはどうしても入れない・・・
    だからMIXが楽で、固定のペアも決められないのかもね・・・
    とりあえず1日頑張ってくるね~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/14 22:09
    ☆にゃんこママさんへ
    こんばんみゃ~にゃんさん~
    ちょっと変でしょ~ドロドロしすぎ・・・
    まあ、女の団体だと多少なりとも問題はあるんだろうけどここまでだとね~びっくり通り越してあきれちゃう~
    にゃんさんの近くの女子連はどうだかわからないよ~
    ただ、気を付けてね・・・
    23日ね~どうなることやら~(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/14 22:26
    ☆すぐるさんへ
    ややこしすぎて嫌になっちゃうよ~
    みゃ~もね、そういう匂いを感じたら巻き込まれないように気を付けてるんだけどね~
    とりあえず、試合だけはしっかり戦ってこようと思ってます。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/14 22:30
    こんばんみゃ~
    これって、上下関係って言うのかしら??
    年上の人に敬意を払う、とか、マナーを守る、などとは、別のような気がするのだけど・・・。
    ペアも自分で決められない、練習日も相談できない・・・そんなところで、テニスしても楽しくなさそう!
    みゃ~さん、気をつけて!
    でも、試合は頑張ってね!
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/14 23:07
    こんばんは!
    あ~・・・俺もそういうの嫌いなタイプです。
    特に理由もなく服従しなきゃいけないのって苦痛ですよね。
    非常にめんどくさいと思いますけど、
    頑張ってきてくださいね!ホント嫌ですねぇ・・・。
    投稿者 イヴァン 2006/10/14 23:59
    大好きなテニスだから、楽しくやりたいですよね。
    テニスをやる環境というか、
    一緒にテニスする仲間って大事ですね。
    投稿者 kan 2006/10/15 00:42
    こんばんは。

    女子連の大会はこちらでも良く開催されています。

    団体戦と言うか、レディースのクラブ対抗戦が
    半年に1回あるのですが、ダブルス5組で戦うので、各クラブは
    ゲームが出来る女性の争奪戦を繰り広げてます。

    こちらでは、複数のテニスサークルに所属している女性が多いので
    いろいろトラブルがあるようです。
    1人1人はとても良い人なのに、女性が集団になると
    攻撃対象がいないとダメみたいですね。

    男の私には理解できない世界があるようです(汗

    投稿者 かんなっぱ 2006/10/15 00:47
    みゃ~さん!えらいこっちゃ~~~ねぇ!!!なっとうも以前女子連入ってましたよ!大阪レデイースや桑名杯やレインボー等は女子連に加入しなっかたら出れないんですよ!年に何度か練習会や団体戦ありますよ。なっとうも未だにドロドロした所に居ますよ^^;でも結局は、強い人がえばってるんだ~~~~!!!処でなっとうは今夜ABC放送アナウンサー保坂 和拓さんの講演聴いて来ました。悠仁様のお名前発表4時に一斉発表の所朝日放送は3時57分に流して、現在宮内庁出入り禁止なんですって!!!
    投稿者 なっとう 2006/10/15 03:45
    恐ぁぁぁぁぁい☆ くわばらくわばらっ

    テニス好きになる前に この人間関係を先にみてしまったら テニス好きが 居なくなっちゃうよ・・・

    もぅ大人なんだから みんな大人になろうよ
    所詮死ぬときは ひとりなんだからさぁ~・・・
    投稿者 れなれ 2006/10/15 04:35
    どこぞの宗教もないじゃないですか、
    自由にできないなんてね、
    声をかけられてもうかつに返事もできない。
    怖いですね、気をつけましょう!
    投稿者 さく 2006/10/15 07:25
    ☆小鹿ちゃんへ
    ちゃうよね~一般常識でいう上下関係じゃないね~
    テニスとその他諸々強い者が↑って事なんかな~
    まあ、みゃ~には理解できない世界があるって事なんよね~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 08:11
    ☆イヴァンさんへ
    そうだね~絶対服従~みたいな感じだよね・・・
    ありえないわ~
    強くはなりたいけど楽しくテニスはしたいものね~
    試合は頑張ってくるよ~ありがとね~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 08:15
    ☆kanさんへ
    そうですよね~テニスが嫌いになっちゃいそうですよね~
    上手くはなりたいから厳しい練習もするけど仲間とは楽しいテニスがしたいです~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 08:22
    ☆かんなっぱさんへ
    そうですか~かんなっぱさんの所でもそんな事があるのですか~
    みゃ~は今まで平々凡々ときすぎたのですね~きっと・・・
    苦手なんですよね~女子の集団行動・・・女子なのにな~ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 08:29
    ☆なっとうさんへ
    やっぱり、強い人ってえばっちゃうんだ~
    女子連に入らないといろんな大会に出られないんだ~女子連ってそういう所なんだ・・・
    なっとうさんはドロドロの世界を上手に泳いで渡ってきはったのですね~みゃ~は溺れて沈んじゃうかも・・・

    3分早くて出入り禁止ですか~さすが宮内庁・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 08:35
    ☆れなちゃんへ
    だよね~
    やっぱり、そういう関係で嫌な思いをしてやめちゃう人も多いんだって~
    みゃ~も今回限りでって思っちゃったよ・・・
    あ・この人達とテニスするのって事だよ~~~~ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 08:39
    ☆さくさんへ
    はい・・・
    ヒヨッコのみゃ~には知らない世界がいっぱいです!
    テニスが出来るからといってヒョイヒョイついてくとエライ事になると言うことがわかりました。
    かっちゃんにも「知らない人についてっちゃダメ~」って言ってますもんね・・・・ヘヘ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 08:43
    女性のクラブに限らず男性のクラブもジュニアのも、裏は色々あります。強くならなければ中に入っていけないのはたしか。だって面白いゲームがしたければそれなりのレベルの仲間が必要だもの。それとお友達テニスグループと。
    わたしは10年!続けていて裏世界の入り口です。一応、海外の田舎町ですけど、何となく人間の住む世界観は同じなんだなっと思いました。ましてや都会の日本人のクラブなんて(タッチしたら冷たくかえされた)おどろしー。記事おもしろかったです。
    投稿者 ミッチ 2006/10/15 10:18
    みゃーさんへ、女性のクラブに限らず男性のクラブもジュニアのも、裏は色々あります。強くならなければ中に入っていけないのはたしか。だって面白いゲームがしたければそれなりのレベルの仲間が必要だもの。それとお友達テニスグループと。
    わたしは10年!続けていて裏世界の入り口です。一応、海外の田舎町ですけど、何となく人間の住む世界観は同じなんだなっと思いました。ましてや都会の日本人のクラブなんて(タッチしたら冷たくかえされた)おどろしー。40代終了。記事おもしろかったです。
    投稿者 ミッチ 2006/10/15 10:20
    こんにちは。
    いろいろ経験して、自分のあったグループなりパートナーが見つかればいいですね。Tさんも責任者か何かで、みんなの気持ちまで考える余裕無いんでしょうね。私も、経験からして、自分であう場所を探すしかないと思います。あわしていこうというのは無理ですね。
    がんばれ~!
    投稿者 ひろちゃん 2006/10/15 12:13
    こんにちは。
    なんだか、面倒なサークル(練習会?)ですね。
    女子連ってのもよく分かりませんが、入会金とか会費とかボッタクられたりしませんよね(^_^;)
    もっと自由にやりたいもんですよね。
    投稿者 きくりん 2006/10/15 13:04
    ひゃ~、すごいことになっちゃってますね。
    しがらみっていうか、ねぇ。
    私は、なかなか自由にいつでもテニスできるわけでないし、
    お誘いされても断ることが多かったら申し訳ないから、
    サークルに所属しないでいるけど、実はなんだかんだと
    変な拘束のされ方したらやだなっていうのもある。
    そういう意味では、レッスンとそこで知り合った人とかとの単発の
    練習ならあっさりしてるから。
    女子連とは別のところで、楽しくA子さん達とゲームする機会が
    増えるならいいことなんですよねっ。きっと。。。
    投稿者 ともも 2006/10/15 14:40
    みゃ~さんお気の毒に・・大人になりきれないおば班連中が仕切る女子連は時代から取残されていきますよ。深く付合わない方が懸命ですね。男みゃ~になりますか?(笑)
    投稿者 ヒーロー24 2006/10/15 14:42
    ☆ミッチさんへ
    初めまして~コメントありがとうございます。
    海外でもそうですか~海外でも日本人だと同じなのかな~
    団体での活動なら決まり事なんかあって当然だし多少の窮屈も仕方がないとは思うんですけどね~A子さん達が楽しくテニスをしているようには思えなくて・・・

    ミッチさんとこにお邪魔しようとしたのですが、リンク出来ませんでした~(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 20:42
    ☆ひろちゃんへ
    そうですね~Tさんも、いっぱい・いっぱいって感じがしました。
    我慢して会わせるのは無理だと思います。
    自分に会ったグループなりパートナーをゆっくり見つけて行ければと思ってます。
    頑張りま~~す☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 20:52
    ☆きくりんさんへ
    とりあえず、女子連っていうのはちゃんとした団体みたいです・・・
    500円の入会金は取られるみたいですが・・・
    まあ、このグループのような集まりばっかりではないと思うのですが・・・大変です。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 20:59
    ☆とももちゃんへ
    みゃ~もね~固定のペアを決められないのは拘束されたくないからかな~
    あせらないでゆっくり自分の場所が見つかればいいかな~なんて思ってます。
    A子さん達との練習は未だ連絡なしです・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 21:07
    ☆ヒーロー24さんへ
    なんなんでしょうかね~自分より↓の人達を作りたいのか・・・
    自分が↑に立ちたいのか・・・
    理解ができません~

    ニューハーフにでもなりますか~☆

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/15 21:13
    みゃーさんへ、お味噌、どうやってしぼったらいいか分からないのでコメントに入れちゃいました。
    違うの、今いるクラブはローカルでアジアンは数人、デビジョン1が上のかたがた。わたしはやっと中堅。こんな所でもポリティカルな事(政治的というより人付き合いのこと)はいっぱい。大都市は同じ国の人どうしの付き合いも多いので、元気にいきなり「こんにちはー、遊びに行くので入れてネ」ではよそ者っだったのだろう。訪問者としてのマナーが必要だたかも。
    投稿者 ミッチ 2006/10/16 16:10
    ☆ミッチさんへ
    ありがとうございま~す。
    どこの国でも人付き合いの難しさがあるということですよね~
    でも、謙虚な気持ちはいつも持ち続けていたいですね。

    ミッチさんもブログ開設されてますよね?
    ブログ設定変更を開いてサブドメイン名をURLにコピーしてみてくださ~い。すぐに飛んでいきます~~~☆

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/16 17:40
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 10月  >>
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。