tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    こうでなくっちゃ~+収穫☆

    岡ひろみ~ただ今、昼寝から目覚めました~ZZZ

    大阪は引き続き気持ちのよい秋晴れ~晴れどころか、チト暑いぐらいまいったぁ

    改めて今日のメンバーメガホン

    ウィメンズウェア実践クラスのRさん・・・水曜日でもおなじみ、みゃ~を実践クラスや日曜サークルにも声をかけて頂いた方です。
    ウィメンズウェアRさんと同じクラスのYさん・・・実践クラスでもチョーベテラン。先日スクールの試合で勝って関西大会へ出場される方です。
    ウィメンズウェア水曜日クラスの方のお友達Sさん・・・水曜日の集まりに顔出してくださる、プロのコーチについて試合も練習会も積極的に参加されている方です。
    ウィメンズウェアなんだみゃ~・・・ご存じヘッポコテニスでございます。

    2時間で4人だから6ゲームで試合しましょうね~ということになり・・・コート
    とりあえず、ミニラリー・ボレーボレー・ストロークラリーでUP急げ

    岡ひろみエクスクラメーション・マーク頑張ります筋肉

    トロフィー1試合目
    みゃ~&Sさん VS Rさん&Yさん

    4-6で負け~下
    4-2でリードするも、そこから4ゲーム連取されちゃったのね~あれー?

    Yさんのゲームメークにすっかりはまってしまいました~って感じです失礼しました
    始めの数ゲームで様子を見てるんだよね~撃沈
    後半は走らされた・走らされた~まさしく”岡ひろみ”だったよ~急げ

    どこにどんなボールを打てば相手が次にどんなボールを返してくるか~って事も全て考えられてる・・・そんな感じなの怖~い

    強打あり、スライスあり、またロブが効果的なんだな~
    なんでもかんでもロブっていうのじゃないんだな~ホントに効果的なの・・・キラキラ

    Yさんの一言ピカ「ストローク綺麗よね~ストロークがよかったから気持ちよく打たせたくないな~って思ったのよ~走らせたいなってね~」
    って言われちゃって・・・で、その通り走らされたのね・・・カンタン
    SさんもRさんもボレー・ボレー合戦に強いんだな~撃沈

    トロフィー2試合目
    みゃ~&Yさん VS Rさん&Sさん

    6-3で勝ち~上

    いや~ホントに気持ちよく試合させていただきました~音符
    いいサービスが入ったら逃さずボレーで決めてくれるでしょ~
    サービスキープが気持ちよく出来ると調子のあがる単純みゃ~ですからね~へへへ
    ミスしてもYさんのカバーに助けられて落ち込みが少なくてすんだし~ガハハ
    Yさんの人柄もあるんだと思うんだけど気を遣うっていうか変な緊張しなくてすんだのよね~照れちゃう

    Yさんの一言ピカ「ボレーに自信がもてるようになるとチャンスでもっと前につめられるようになるね~」

    ピカ3試合目
    みゃ~&Rさん VS Sさん&Yさん

    5-2で時間切れ~

    2試合目の調子がそのまま継続クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
    でも次のゲームがちゃんととれるかどうかがみゃ~の課題なんだけどな~

    3人の方とテニスをして、改めてしっかりゲームメークしなくちゃいけないな~って、ただ来たボールを打ち返すだけじゃダメなんだな~悩んじゃう
    しっかり試合が組み立てられるようになりたいよ~って思いました叫び

    そう思えた事が今日の収穫かな~叫び

    いや~2時間たっぷりテニスボール充実テニスでございました~ピース
    でね~ホントに楽しかったのよ~~~~音符キラキラ

    やっぱり・やっぱり~こうでなくっちゃ~ハート
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 17:33 | コメント(30)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    今晩わんわん☆
    よかった~本当に充実して楽しめたッて感じですね☆
    やっぱ、こうでなくっちゃ~
    マリアもみゃ~さんと同じ気持ち味わい続けたいと思いました。
    そうそう、こちらは過ごしやすい一日でした。
    あまりお外にはいきませんでしたけど・・・
    では~☆
    投稿者 マリア 2006/10/27 17:55
    こんばんみゃ~(爆

    私も爆睡から目覚めました(汗

    充実の2時間だったようで良かったですね(^^♪
    う~ん、このメンバーで見えてくる法則は・・・
    Sさんと組むと負ける(^_^;)

    このパターンは4人でゲームを回して行くと良くあるんですよね。
    1つ目の負けは意外に気にならないですけど
    2連敗したあとの3つ目は結構プレッシャーなんですよ。

    >ただ来たボールを打ち返すだけじゃダメなんだな~
    >試合が組み立てられるようになりたいよ。

    上級者になると、何球か先を読んで配球しますが
    せめて、2~3球先を読んで組み立てができると
    ゲームがメチャ楽しくなりますよ。

    >ストロークがよかったから気持ちよく打たせたくないな。

    みゃ~さんのストロークがかなり脅威だったんでしょう(^_^)v
    Yさんの戦略は正解でしょうね。
    相手の得意なショットでポイントを取らせると勢いに乗って
    流れが行ってしまいますから。
    投稿者 かんなっぱ 2006/10/27 18:05
    本当に楽しかったようですね、いいなぁ。
    でようやく週末。明日は僕も楽しかったなって
    いいたいですよ。
    僕も相手を走らせるのは好きです。
    ストロークがきれいなんだぁ!いいなぁ。
    投稿者 さく 2006/10/27 18:53
    やっぱり、色々考えてテニスしないとダメなんですよね。私は、本能のおもむくままにゲームしちゃうからダメなんだなぁ~。
    ゲームメークできるようになると、ベテランになれるのかもしれませんね。頑張ろうっと!!
    投稿者 Drop-Ring 2006/10/27 20:06
    こんばんみゃ~。
    楽しくテニスができたようで、何よりです。
    試合が組み立てられるようになりたいですね。
    たま~~~に、1ポイントだけなら、組み立てと言うか、配球できるんだけどね。
    その積み重ねがゲームメークでしょう?
    先が長いなぁ。
    投稿者 にゃんママ 2006/10/27 20:20
    みゃ~さん、こんばんみゃ~。
    かんなっぱさんの、
    >上級者になると、何球か先を読んで配球しますが
    >せめて、2~3球先を読んで組み立てができると
    >ゲームがメチャ楽しくなりますよ。
    う~ん、心に響くぅ。
    私は1球先を読むのも必死なのに・・・。
    それにしても、みゃ~さん、充実した練習でしたね。なんか手応え、感じますよね~。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/27 22:03
    こんばんは。
    充実テニスうらやましい~。
    外は気候もいいし、テニスしたい気持ちでいっぱい。
    本当に調子がいいときしかできませんが、
    考えて思ったところへ打ってポイントとる・・・
    私は、これがテニスやってて最高に楽しい瞬間です。
    あと、テニス後のビールも・・・。
    投稿者 kan 2006/10/27 22:08
    みゃ~さん!収穫あり~~~~ですネ!!!(^^)。なっとうもお仲間に入れたらいいのにな~~~(^^;)と思いましたわ。距離的に無理かな~~~。なっとうも久々に目一杯テニスできました。秋晴れに爽やかな汗かきました~~~☆ ☆ ☆(^^)。でも~~~帰宅早々御通夜が~~~(--)
    投稿者 なっとう 2006/10/27 22:35
    みゃ~さま、こんばんみゃ~♪
    ストロークきれいなのか・・・。

    うらやましか、うらやましか、うらやましかですたい!!

    そのストロークくれぇ~!!
    投稿者 サイレンススズカ 2006/10/27 23:39
    こんばんは~
    そうよそうよ! みゃ~はんのストロークは綺麗で強いの!
    ひょっとして、ここでみゃ~はんのストローク知ってるの私だけ? フッフッフ
    ビミョウ~な優越感。 ヘヘッ

    内容を見ていたら2時間とは思えないくらい充実しているね。これだから、やめられないのよねぇ~
    投稿者 パンドラの箱 2006/10/27 23:53
    こんばんは!
    綺麗なストローク、いい響きですねぇ。
    今日は充実テニスDayなのか・・・
    うらやましいどす。
    組み立ていろいろ考えるのも楽しいですよね!
    やっぱこうでなくっちゃ~、ですね!
    投稿者 しんころ 2006/10/28 00:39
    こんばんは!
    上手な方と練習すると、そういうとこ勉強になるね~。
    そうそう、ゲームメーク、これがなかなかできないとへっぽこから脱出できないのよね。
    私も女ダブの試合をやってつくづく思ったよ。
    ここへ打ったら次こうなってああなって・・。
    読みよね~、テニスって。
    頭つかわなあかんね~。(^^ゞ
    投稿者 Dolly 2006/10/28 00:54
    みゃ~姉さん こんばんわっ
    試合好成績で おめでとうございます☆
    フォームがキレイなんて ホントに羨ましいです。

    そして楽しくが 何より何より!パチパチパチ・・・
    投稿者 れなれ 2006/10/28 03:05
    ☆マリアちゃんへ
    おはみゃ~♪
    楽しくて内容も充実だなんて贅沢だよね~
    今日もこちらは快晴だよ~マリアちゃんもお外へ出てね~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 08:03
    ☆かんなっぱさんへ
    おはみゃ~で~す♪
    お昼寝したにもかかわらず、夜も早々に爆睡してしまいました・・・
    充実テニスは体にきますね~体は正直です・・・ハハ

    >Sさんと組むと負ける(^_^;)

    組み合わせた順番が影響したのだと思います。
    1試合目はSさんにかなりカバーしていただいたんですよ~Sさんには並に乗り切れない順番になってしまったかもしれません・・・

    >上級者になると、何球か先を読んで配球しますが
    2~3球先を読んで組み立てができるとゲームがメチャ楽しくなりますよ

    上級者の方のゲームメークを目の当たりにするとよくわかります・・・
    自分のテニスのレベルを上げるにはそこだ!って思いました。

    >みゃ~さんのストロークがかなり脅威だったんでしょう(^_^)

    走らされても切り返せる安定感がほしい・・・

    でも、課題が見えてきたような気がしています。
    自分の良いところはもっと自信を持って、出来ていないところは積極的に練習していかなければ~
    がんばりま~す☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 08:19
    ☆さくさんへ
    さくさん~今日もいいお天気ですよ~
    そちらはどうですか~♪
    もう、楽しくテニスしてはるかな~♪
    ストロークが綺麗と言われて嬉しいのですが・・・
    走らされるとボロボロです・・・
    きゃ~やめて~って感じです・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 08:29
    ☆DropーRingさんへ
    え~と、初めまして・・・ですよね?
    いらっしゃいませ~♪
    本能~まさに私の生き様だわ~フフ
    もちろんテニスも本能のおもむくままよ~
    でも、ゲームメークはしたい~!!って思ったのよ~本能がね~感じたのよ~頑張ろうね~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 08:46
    ☆にゃんこママさんへ
    楽しくて充実してて~言うことナシです!
    しかし、疲れた~心地よい疲労感です。
    ゲームメーク出来るとホントのテニスの面白さがわかるんだろうな~
    みゃ~はまだまだ入り口ですね・・・
    でも、やっとその事がわかって目標が出来た気がするの~。
    にゃんこママさんも一緒に頑張ろうね~
    で、いつか一緒にテニスが出来るといいな~ヘヘ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 08:56
    なんだみゃ~さん、収穫多きテニスでよかったですね。
    やはり、その方たちのレベルでみゃ~さんも、プレーするのが、一番合っているみたいですね。
    いいパートナーさんも見つかるかもしれませんね。

    さらなるご発展、応援してマース。
    私も、頑張らねば~。(^^;;
    投稿者 ひろちゃん 2006/10/28 09:25
    ☆小鹿ちゃんへ
    おはみゃ~♪
    充実テニスは手応えというか課題が見えた~って感じです。
    かんなっぱさんの言う”ゲームがメチャ楽しくなる”その日まで頑張るぞ~~~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 09:47
    ☆kanさんへ
    kanさん、もう少しですよ~お仕事が落ち着いたら思い切りテニスが出来ますよ~♪
    技術の向上ももちろんですが、試合の組み立ても勉強しないといけないな~って思いました。
    頑張るぞ~☆

    みゃ~もテニスの後のビール~って言いたい所ですが、やはりお昼から飲むのは我慢してま~す。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 09:57
    ☆なっとうさんへ
    はい!やっとテニス・ダブルスの入り口に立てて今後の課題が見えてきました~大きな収穫です!
    距離的にもなっとうさんに来ていただいて2時間満足していただけるかどうか・・・まだまだなっとうさんの足元にも及びませんが、いつかお相手出来る日がくるまでに頑張って精進しておきます~
    その時はみゃ~がラケット担いでなっとうさんの所までお邪魔しますね~☆

    で、またお通夜ですか・・・ご苦労様です。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:07
    ☆サイレンちゃんへ
    おはみゃ~サイレンちゃん~♪
    ストロークはあげないよ~
    だって、それ取ったらみゃ~に何が残るっていうのさ~
    でもね~そのストロークにばっかり頼ってちゃダメなんだよね~でも捨てられないから・・・
    ストロークも磨いてボレーも頑張るんだあ~ヨシ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:12
    ☆ぱんだらさんへ
    きゃ~そうやった・・・パンダラさんはみゃ~のテニスしってはるやん~ハズカシイ~~~
    綺麗って言われるのはスッゴイ嬉しいんですよ~
    綺麗で強いのがみゃ~の理想のテニスなんです・・・
    でも、まだまだです~ボレーもスマッシュもサービスも綺麗で強くなりた~~~~い!!欲張り?
    でもね~昨日みたいな充実テニスしちゃうと欲張りどころか出来そうな気になってくるから恐い・・ハハ

    やめられない・とまらない~♪ですね。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:22
    ☆しんころさんへ
    綺麗なストローク・・・
    素直に嬉しいのだけれど・・・褒めるとこないからのような気がしないでもないのよね~ハハ
    いやいや素直に喜んで今日も調子に乗ってレッスン行かなきゃ~~~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:30
    ☆Dollyさんへ
    へっぽこテニスから早く脱出したいよ~
    MIXと女ダブの違いがわかって来たような気がする・・
    でも、違いがわかれば両方をちゃんと楽しめるような気がしたよ~♪
    頭使って、次・その次・また次を読んで~~~
    頑張るぞ~~~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:39
    ☆れなちゃんへ
    上手な方達の中でゲームさせて貰えて上手く乗せられた~って感じだよ~
    でも、集中できたしとても勉強になったよ~
    で、何より楽しく出来たの~♪
    フォームが綺麗ってのは・・・忘れて~
    れなちゃんと一緒にテニス出来ないじゃん~フフ

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:48
    ☆ひろちゃんへ
    はい!昨日みたいな練習が出来れば2時間でも満足だし~いいお勉強させて貰いました~
    ただ、皆さんがお相手してくれれば・・・の話しなんですけどね~
    でも、懲りずにお誘いしてみたいと思ってます。
    いつかひろちゃんにもお相手して貰えるように頑張りま~す☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 10:58
    ひっそり混じらせてください・・・
    ただいま。。です。
    また、よろしく・・です。
    投稿者 sora 2006/10/28 11:16
    ☆soraさんへ
    きゃ~~~soraさん~お帰り~~~☆
    ひっそりだなんて・・・フフ
    じゃあ~こっそり~改めてよろしくね~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/28 14:42
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 10月  >>
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。