tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    ハードがお好き☆

    行って来ましたよ急げ体験レッスンラケット青

    今日の体験は隣市にあるフィットネスクラブ併設のテニススクールテニスボール
    4階建ての4階部分に4面のハードコートコートが並んでました。

    3時からという時間もあって、もともと少ないレギュラーメンバーに加えて祝日だったからかなクエスチョン・マーク今日はみゃ~を入れて3名メガホン

    コーチは若いメンズウェア
    メンバー:ウィメンズウェア奥様1名・・・上品そうな水曜クラスの奥様タイプかな~
          メンズウェアお爺さま1名・・・帯状疱疹で3週間ぶりのレッスンだそうな。。。大丈夫かカンタン

    メガホンレッスン開始

    ピカミニラリーからストレートラリー
    ストレートラリーは全員がコーチと出来るまでローテーション
    ボレー&ボレーも同様にローテーション

    お爺さまもなかなかのハードヒッター病み上がりとは思えない筋肉奥様もバンバン打ち込んでくるぞ~パンチ
    おっしゃ~頑張っちゃうもんね~~ピース

    ピカサービス練習

    ここまで特にアドバイスなし・・・

    ピカゲーム形式
    コーチはバックサイドのレシーブで固定、その他を1ゲームずつ3人でローテーション
    一通り回ったところでコーチがフォアサイドのレシーブで固定、3人でローテーション

    形式のテーマはなし・・・

    ピカゲーム
    コーチ&お爺さま VS  奥様&みゃ~

    奥様とお爺さまのサービスをそれぞれブレイクで1-1
    コーチとみゃ~のサービスはそれぞれキープで2-2
    奥様とお爺さまのサービスをそれぞれブレイクで3-3

    ここで時間切れ~85分のレッスン終了メガホン

    ラケット青みゃ~の出来

    とにかくストロークがよかった~ワハハ
    気持ちいいくらい決まっちゃう音符
    体験レッスンっていうことで変に気負わず肩の力が抜けてたのかな~キラキラ
    コーチいわく「軸がぶれてないから打てるショットですキラキラだって~照れちゃう

    インドアのハードコートって初めてで・・・
    お二人ともいいショット打ってくるんだけど、スピード弾み具合がみゃ~にはドンピシャのタイミングピース

    そうなってくるとサービスもボレーも面白いように決まる~上

    でね、何より走りやすい急げ音符ピース

    やっぱり、私・・・ハードコート好きかも~~

    ラケット赤スクールの感想

    大きい体育館に4面のコートがズラ~ッと並んでネットでシキリをしているだけだから、が凄いの~怖~い
    コーチの声が聞こえない下
    だから、アドバイスがあっても1ゲーム終わってから真ん中に集まるの・・・撃沈

    形式練習って行ってもテーマがないのでミニゲームしてるような感じ。。。カンタン

    だから今日のレッスンはコーチを含めて4人で練習試合しましたよ~メガホンという感じでしょうか
    人数が少なかったからでしょうかね~クエスチョン・マーク

    でもね~85分間、コーチを含めて4人でみっちりテニスが出来て満足音符
    これが無料だなんて更に満足音符

    レッスンが終わってアンケート書いて少しお話聞いてきましたナイス!
    6つにわかれたクラスの上から2つ目のクラスで是非どうぞ~(A2と言うそうな)
    と言って貰いましたにっこり

    キャンペーン期間中ということで今月入会すると入会金と1ヶ月分のレッスン料が無料というおいしい話にも惹かれ・・・
    ハードコートにも興味をそそられましたが・・・

    やはりウィメンズウェアコーチのいる今のスクールで頑張ろう~って改めて思いました叫び

    独りぼっちの”テニス馬鹿”の休日はとても充実したものでした~ワハハ

    そうそう~そのスクールで気になるお知らせ見つけちゃった~

    キラキラ杉山愛選手のレッスン~キラキラ

    どうやら、スクール生限定のイベントみたいなんだけど・・・不満
    こりゃ、1ヶ月だけ入会しちゃいますかぁ~イシシ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 21:48 | コメント(36)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    みゃ~さん、こんばんは。
    トンネル仲間脱出ですか~。(泣)
    でも、いいプレーができて良かったですね。
    やっぱり、人数少ないレッスンっていいですよね。
    私も精神的なトンネルは、脱出しつつあります。
    しかし、杉山愛選手のレッスンは凄い。
    私なら、絶対一瞬入会・・・。(笑)
    投稿者 kan 2006/11/23 22:10
    みゃ~さん!いい体験してきはりましたね!!!インドアのハードコートはボールがかなり滑ってくるよね!なっとうも交流試合行った事ありますよ、ロブが天井に当たってね~~~(^^::)マイクラブはハードコートですが試合はほとんどオムニが多いよね。ウツボ公園はハードだから好きだわ(^^)明日お天気回復しそうなんで目一杯テニスして来ます☆☆☆
    投稿者 なっとう 2006/11/23 22:19
    こんばんは!
    体験レッスンおつでした!良い所だったみたいですね!
    でもスクールを替えるのはためらいますよね。
    私もかなりスクールを荒らしました(爆)
    投稿者 ファンタジスタ 2006/11/23 22:23
    こんばんみゃ~
    お疲れ様でした。
    無料の一ヶ月間だけ入会しちゃうのもテですね。
    杉山愛のレッスン受けてね。
    でも、そのタイミングで辞めるのは、気が咎めちゃうかな。
    たまには体験レッスンも楽しいですね。
    新鮮だし、違う意見が聞けるし・・・。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/23 22:44
    はじめまして。

    いい体験ができたようで、良かったですね。♪♪
    僕もハードが好きです~。
    しかも、杉山選手のレッスンがあるんですねっ!!
    僕なら絶対入会しちゃうかもです。
    投稿者 おりばぁ♪ 2006/11/23 23:05
    みゃ~さん、こんばんは!
    祝日で3人しかいないレッスン、それも無料ってめちゃくちゃラッキーじゃないの。
    上から二つ目って後一つ上がれば最上級のクラスに行けるってことだよね。
    すご~~い。
    私だったら下から二つ目だわ、きっと。(^^ゞ
    やっぱ、1ヶ月だけ無料で入会しちゃいましょうよ~。
    杉山愛ちゃんのレッスンレポ聞きたいもん。
    投稿者 Dolly 2006/11/23 23:56
    なんだみゃ~さん、すご~~~い!

    それに杉山愛! 現役選手じゃないですかあ。
    いいないいな。

    エンゾのクラブでも、オープン記念で伊達さんや神尾さんが来たよ。残念ながら伊達さんはJrのみ、神尾さんのは抽選から漏れてしまったけどー。
    投稿者 エンゾ 2006/11/24 00:15
    その人数にまず惹かれるわ・・・
    楽しくできてよかったね!
    杉山愛選手に・・・これって、凄くない?
    こんなチャンスって滅多にないよ~
    いいないいなぁ~~
    投稿者 パンドラの箱 2006/11/24 01:40
    よかね~!
    杉山愛さんのレッスンですとぉ?
    うらやましいですよ。
    今、ちょっと悩んでるんですよ。
    スクール変えようか、どうしようかって・・・・
    投稿者 sora 2006/11/24 02:26
    おはようです♪
    結果はマリアと同じ・・・・と思いきや・・・
    1ヶ月入会の~杉山選手レッスンあり~のなんて、
    おいしすぎますよ~
    しかもも無料体験?!
    多分1ヶ月のみの入会は無理で半年は・・・
    ッて感じとか??
    どうでしょう??ねっ、みゃ~さ~ん☆
    投稿者 マリア 2006/11/24 06:47
    みゃ~さん、こんにちは。

    充実していたようですね。そうですか、ハードコート 合ってましたか?
    私は、普段カーペットなので良くはねるのは苦手です。(笑)

    愛さんのレッスン、これって“美味しすぎません?”
    これは、絶対ピンポイント入会ですよ。
    投稿者 たくや 2006/11/24 06:55
    ↑あっ、たくやさん、お久しぶりです!

    みゃ~さん、こんにちは。
    85分体験レッスン、とりあえず満足できてよかったですね。
    美味しい体験をして、こっそりいなくなっちゃいますか?
    ハードコートは、球足速くて、オムニとはちがいますね。
    私はハードでずっとやっていて、はじめてオムニでやった時
    靴のせいもあったんですが、滑りまくりました。
    オムニは滑り込みできますがハードは最後まで走らないと顔を打っちゃいそうですね。

    レッスンは周りの環境も含めて、問題ないところがいいですね。
    (前、レッスン中に、煮魚のにおいがしてくる
     スクールを体験しました)
    投稿者 ひろちゃん 2006/11/24 09:01
    みゃ~さん、おっはよー!
    楽しそうな体験でいいですねぇ。
    でも、コーチのアドバイスなし??体験だから?
    それがいつもだと、「スクールなのにアドバイスはっ!?」
    って、つらくなるかも。。。
    実は、アクマコーチじゃない方のコーチがこんな感じ。
    毎回似たようなメニューで、テーマも特に感じられなくて…。
    ミスもけっこう多いので、いろいろ私も思案中…。
    つらいの~~~。
    投稿者 ともも 2006/11/24 09:16
    みゃ~さん、おはようですっ☆
    コレ、どこにあるの?早速道場破りだっ(爆)
    違う違う・・私も杉山選手のレッスン受けた~い☆

    なんだか前向きになられたみゃ~さんがいて、嬉しいです♪ お互い凹むこともございますが、支えあって頑張っていきましょぉ!!
    投稿者 こりらっくま 2006/11/24 10:48
    ☆Kanさんへ
    まだまだトンネルですよ~悩みは深いです。。。
    ただ、いつもは肩に力入りすぎてるのかな~なんて思ってます。。。
    愛ちゃんは美味しいでしょ~でしょ~でもね。。。ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 17:14
    ☆なっとうさんへ
    ハード自体あまり機会がないんでラリーの時はちょっと???って感じだったんですけどね~すぐにタイミング掴めたみたいです~(^^)
    楽しかったですよ~♪
    なっとうさんも目一杯テニスしてきはりましたか~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 17:19
    ☆ファンタジスタさんへ
    コートはみゃ~にも合ってたし施設も充実してる感じだったのだけど。
    コーチクンもね~優しい感じだったのだけど・ちょっとみゃ~の求めてるコーチングではなかったかな~なんて思ってます。
    褒められなれてないからかな・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 17:26
    ☆小鹿ちゃんへ
    そうでしょ~1ヶ月で辞めちゃダメってどこにも書いてないよね~なんて見てたんだけど。。。
    いくら大阪のおばちゃんでもなあ~なんて思ってマス。
    体験はまた他のとこ行ってみるつもりで~す♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 17:31
    ☆おりばぁ♪さんへ
    はじめまして~いらっしゃいませ☆
    ハード好きですか~私は普段あまり機会がなかったのですが、気持ちよかったです~♪
    愛ちゃんはね・・・美味しい話しだと思ったんですけどね。。。実は。。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 17:37
    ☆Dollyさんへ
    ホントにラッキーでしょ~
    コーチ入れて4人って休憩なしですよ~グフフ
    でもって主婦の大好きな無料ですからね~

    昨日はちょっと出来すぎでしたね~
    でも、コーチがちょっと優しすぎかも・・・いつもイジメられなれてるからな~ハハ

    美味しい話にはオチがあるんですよね・・・シュン

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 17:44
    こんばんは、体験レッスンってのを受けて見たいな~。でも僕の性格からすると、無理かな。どうしても、受けてしまうと、そのまま入会しなくちゃいけないのではないかという気持ちになってしまいます。過去にもそんな経験があるし。断ることも必要な場合もあるんですけどね。結構小心者です。ハイ。
    投稿者 でんじろう 2006/11/24 17:59
    こんばんは。

    インドアのハードコートってあるんですね。
    それも4階建ての最上階に^^;
    さすが大都会だぁ~田舎者なので想像ができない(汗

    私も好きですよ、ハードコートの早い展開のゲームは。
    意外とみゃ~さんと組んでミックスやったら無敵かも(爆
    投稿者 かんなっぱ 2006/11/24 18:55
    ☆エンゾさんへ
    そうでしょ~凄いよ~って思ってね。。。
    こりゃ入会でしょ~~~のハズなんだけどなぁ・・・(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 19:37
    ☆ぱんだらさんへ
    少ないでしょ~お得感たっぷりですよ~
    コーチも午前中より人数が少ないんでオススメです~って言ってはりました。
    その上に愛ちゃん・・・のはずなんだけどなぁ~フ~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 19:46
    ☆soraさんへ
    そうですか~soraさんも悩んでますか~
    体験のハシゴはどうですか~
    今のスクールの良いところも悪いところも見直せるチャンスかも・・・
    GO~=3
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 19:51
    ☆マリアちゃんへ
    そうだよ~こっちでは体験は無料がほとんどかな~
    うちのスクールは500円だったけど・・・
    1ヶ月だけ入会はいくらみゃ~でも出来ないカモ。。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 20:00
    ☆たくやさんへ
    あそこのインドアはカーペットなのですね~
    広いですよね~
    やっぱり音凄いですか?

    ピンポイント入会。考えたのですが・・・ヘヘ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 20:06
    ☆ひろちゃんへ
    ホントにたっぷり85分間テニス出来ました~♪
    私は初めてのオムニの時に思い切り滑ってから怖くって、上手く滑り込みが出来ないんです。
    ハードのキュッと止まる感じが好きです☆

    でも・・・煮魚の匂いはやだ~~~

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 20:14
    ☆とももちゃんへ
    「スクールなのにアドバイスはっ!?」
    やっぱりとももちゃんもそう思う~
    私もね~アクマコーチまでじゃないにしても褒められなれてないし・・・
    ましてやアドバイス無しっていうのはね~
    そりゃ、とももちゃんも悩むよね~
    何処か体験行ってみる?
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 20:25
    ☆こりらっくまちゃんへ
    道場破り来てもいいけど、愛ちゃんのレッスンは・・
    きゃ~ぶたないで~(^^);

    ありがとね~
    凹んでも悩んでも、やっぱりテニスがしたいのよね~
    こりらっくまちゃんが頑張ってる様子は私の励みになるの・・・これからもヨロシクね☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 21:02
    ☆でんじろうさんへ
    断れませんか~
    でも、そんなに勧誘されませんよ~
    アンケート書いて「失礼します~」って帰ってこれましたよ~。
    「是非いらっしゃってください~」ぐらいは言って貰いましたが・・・
    電話とかかかってくるのかな????
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 21:12
    ☆かんなっぱさんへ
    フィットネスクラブがメインみたいです~
    子供のテニススクールはもちろんスイミングスクールや胴着を着た子もいてましたね~

    きゃぁ~かんなっぱさん組んでくれはります????
    4分の3、守って貰わなあかんかも・・・ハハ
    イエ・・・技術が足らない分、走ります===3
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/24 21:22
    おぉ 充実したレッスンだったようですねぇ

    んで 入会するのかが気になる・・・
    投稿者 れなれ 2006/11/25 00:58
    こんばんは。
    わたしもハードコート好きですね~。
    オムニはパワー吸い取られるような感じが苦手・・・
    でも地元ではハードがみんなオムニに変わって悲しい限りでございます・・・
    投稿者 しんころ 2006/11/25 01:19
    ☆れなちゃんへ
    人数が少なかったからね~たっぷり出来たのよね。
    でも、入会はしないことにしましたよ~(--)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/26 02:12
    ☆しんころさんへ
    しんころさんもハード好きでしたか~
    みゃ~は普段クレーかオムニです。。。
    滅多にすることのないハードが好きっていうのもツライですね~シュン
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/26 02:16
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 11月  >>
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。