tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    考えなきゃ・・・

    今日も大阪は晴れ晴れ~絶好のテニス日和で~すラケット赤

    昨日はかっちゃんと1日まったり過ごしてテニスもお休みしたので、充電バッチシ筋肉

    今日のメンバーは同好会メンバー+ママ友達~ウィメンズウェア
    4名で2時間~練習コート

    思いっきり打ち込めないけど、みゃ~の課題の緩急のテニスボール

    ストロークは打ち込まないで深く返す  ← 出来たような気がする・・上
    ボレーもコース狙い  ← コース・あま下

    って、気合い入れ過ぎちゃったのかな~悩んじゃう

    テニスボール練習メニューテニスボール
      ・ミニラリー
      ・ストロークラリー
      ・ボレー&ボレー
      ・サービスからの雁行陣での形式練習

    2時間たっぷりしたのに・・・急げ

    なんだかな~・・・・なんだか、物足りない・・・失礼しました

    全然疲れてないし~カンタン

    お天気が曇り空だったからかな~曇り

    イヤイヤ・・・違うねうるせー

    先週からあまりにも時間的にも内容的にも充実したテニスをしたからよね・・・きっとピカ

    でもね~家に帰ってよ~く考えてみたのZZZって寝たんかい~~~あれー?

    こういうときに日頃打たないスライスロブなんかの練習すればいいんじゃないかな~って思ったのピース

    気が抜けない相手との練習だと苦手なスライスやロブはどうしても打てないからいつまで経っても苦手なままなのよね~撃沈

    緩急の緩とか言ってて~練習しながら気付けよ~~メガホンって自分で自分に突っ込んじゃってマスイシシ

    いろんな集まりの中で練習するんだし自分でちゃんと課題を考えなきゃいけませんねエクスクラメーション・マーク急げ
    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 18:17 | コメント(35)| トラックバック(1)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

    【お願い】西尾茂之プロのイベント告知!!

    なんだみゃ~さん、いつもコメントありがとうございます。どうしてもご協力していただきたいことがあるのですがいかがでしょうか??もしよければ、コメントいただければと思います☆

    2006年テニス速報/椙田正人 2006/09/29 03:44
    コメント
    こんばんは。
    レッスンで練習していることが、実践でできたら、うれしいですよね。
    私も、この前、スライスのリターンを、今回は試してみようと思ってやってたら、ミスばっかりして、途中でやめちゃいました。
    周りの人に「今日は練習したいので、ミス(いつも以上に)します~」と宣言してでもやってみればよかった、と後で思いました。
    投稿者 ひろちゃん 2006/09/28 19:10
    こんばんわんわん♪

    やっぱりテニスしましたか(笑)
    そうですね~、最近かなり充実したテニスしてましたもんね~
    おっしゃられる通り、こんな時こそ普段できない練習を!!
    ですよね?
    マリアは明日そんなテニスしてきますv
    投稿者 マリア 2006/09/28 19:14
    みゃ~さんちは読売でしたか~~~--、残念でした。
    なっとうは昨夜、御通夜から井筒監督の講演会、はしごしました~~~^^。バッチギ2を製作中です!!!来年6月くらいに上映予定、乞うご期待を!今日は葬儀とまつり委員会と掛け持ち~~~、喪服で参加、ちと気が引けましたわ(困った)。なのでテニスはお預けでした。みゃ~さん、2時間出来れば良しとしなければ~~~~~~。







    投稿者 なっとう 2006/09/28 20:29
    なんだみゃ~さん、じぶん、撃沈しました・・・。
    新しい恋を探しに行ってきます!!(涙)(^○^)
    投稿者 naoki 2006/09/28 20:56
    こんばんわ!
    みゃ~姉さんと呼ばさして頂きやすがよろしいですか?
    色々、覚える事や、やりたい事が沢山ありますよねぇ・・・
    沢山有るって事は、まだまだ上手くなる(ここ大事)って事ですよ~!
    しかし練習の為の練習にはなら無いように(^_-)-☆
    投稿者 ファンタジスタ 2006/09/28 21:12
    ☆ひろちゃんへ
    そうですね~
    >周りの人に「今日は練習したいので、ミス(いつも以上に)します~」と宣言して
    これ、いいですね~今度言ってみます♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 21:33
    こんばんみゃ~。
    サークル(集まり)によってレベルが違うからね、
    多少は気を使わないとね。
    入れてもらえなくなるのも嫌だし。
    ↑のファンタジスタさんが仰るように、
    「練習の為の練習にならない」ことも大事だし
    (外の試合に行くのなら、なおさらだよね)。
    う~ん、二律背反?
    投稿者 にゃんこママ 2006/09/28 21:36
    ☆マリアさんへ
    こんばんみゃ~マリアちゃ~ん♪
    は~い。やっぱりテニス行ってましたよん~フフ
    限られた時間だからちゃんと目的もって練習したいよね~
    マリアちゃんも明日がんばってね~☆

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 21:40
    ☆なっとうさんへ
    今日もお努めご苦労様です。
    2時間でもいいはずなんですよね~だってスクールは1.5hなんですもの~
    やっぱり内容が問題だと思います・・・(^^);
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 21:45
    ☆naokiさんへ
    どした~??
    何があったんだ~~~??
    当たって砕けた?
    新しい恋いもいいけど、もし当たってもいないならダメだよ・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 21:50
    こんばんは~
    そうか・・・現状に甘んじていない、ってわけなのね。
    日々向上心!! エライぞ~
    イケイケ~ みゃ~はん、行け~っ!
    わたしは、休憩しつつ・・・フフフ

    わたし、スクール以外がどんなのかわからないからちょっと言いにくいんだけど、練習させて、と言えばOKなの?
    でも、あんまり自分のことばかりは言えないわよね・・・
    メンバーのレベルにもよるだろうし・・・
    でも、テーマ決めてやることは大事だよね、ガンバレ!
    投稿者 パンドラの箱 2006/09/28 21:53
    ☆ファンダジスタさんへ
    まだまだ上手くなれるかな~上手くなってくれないと困る・・・
    だって、まだまだヘッポコやのに・・・

    >しかし練習の為の練習にはなら無いように(^_-)-☆
    耳が痛いわ~自分よりちょっと上のレベルで練習が出来ればいうことないんだろうけどね~
    自分の課題をしっかりクリア出来るような練習しないとね~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 22:04
    私も家に帰ってから、
    「こういうときに、ロブを上げる練習をしておけばよかった・・・」なんて反省すること、よくあります。
    ナゼ、やっている最中は思い浮かばないのでしょうかねぇ?
    レベルが自分と同じようなメンバーでテニスするときは、私も、
    「今日は練習したいから、ミスしても許してねぇ」と宣言しようかな。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/28 22:28
    ☆にゃんこママさんへ
    サークルだと流石に自分の練習優先なんて出来ないですよね~
    でも、今日みたいに少数で練習しましょ~って集まった時にこそ出来る練習ってあるはずなんですよね~。
    でも、ちょっと考え時かな~って集まりもあるんですよね・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 22:56
    ☆ぱんだらさんへ
    ヘッポコやからもっともっと上手くなりたいんですよね~
    で、そう思ったら止まってられない・・・猪です・・・

    サークルや試合優先の集まりなんかだと自分の練習をしたいです~なんて言えませんね~
    ただ、今日はホントに自分たちの出来てないところを練習しましょう~って集まりだったのでね~チャンスだったんですよね~
    でも、こんな事言ってますけど結局他の人のしたい練習を優先させちゃうんですよね~ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 23:15
    ☆小鹿ちゃんへ
    ロブの練習なんかはね~あえて言わなくても形式練習なんかしてる時にバンバン打っていかないと「いつ打つねん~」って感じよね~
    集まるメンバーにもよるけれど、「今日の私のメインテーマは○○です」な~んて言うのもいいかもね?
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/28 23:25
    苦手なショット、打たないから苦手なまま・・・
    あ~、頭イタイっす(笑)
    わたしのバックハンドのことですか~?

    苦手なショットは、ある程度ミスするのは覚悟で打っていかないと
    仕方がないので、気心の知れたお仲間との練習の時は、
    チャンスだと思いますよ~。
    投稿者 しんころ 2006/09/29 00:07
    私もサークルのゲーム練習の時、何か目標を持って・・と思いながらやるようにしてます。
    でも、さら~~っっとやっちゃったりすることも多々。
    何か+にならなきゃね。
    明日こそ、バックボレーを磨いてくるぞ!
    投稿者 Dolly 2006/09/29 00:52
    確かにそうなんですよっ れなれ ロブ嫌いだから あまり上げないし リスクの高いストレートもあまり打たない。

    そういった練習を出来るときにするのは 必要ですよねぇ~・・・。明日からまた 頑張ります☆

    で、naokiさん また後で行くからねぇ~!!!
    投稿者 れなれ 2006/09/29 01:17
    こんばんは!
    俺はスライスは苦手なんであんまり使わないんですが(使わないからうまくならないんですよね汗)、
    ロブは軟テのころから愛用させてもらってます。
    ラインギリギリにトップスピンロブを落とすのは快感ですよ♪
    結構、楽しいので練習してみてくださいね!
    ロブ最高です♪
    投稿者 イヴァン 2006/09/29 01:34
    みゃ~姉さん。今夜は妄想しないよぅよく寝ます。

    おやすみなさぁい☆ また今日に・・・。
    投稿者 れなれ 2006/09/29 02:14
    ☆しんころさんへ
    練習~っていいながら試合しちゃうとやっぱりミスしたくないから苦手なものは避けちゃうよね~
    許されるメンバーの時には積極的に打ってかないとな~と思いました。
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 07:55
    ☆Dollyさんへ
    目的もって練習しましょう~なんて口では言ってるんですけどね~試合しちゃうと忘れちゃう・・・フ~
    形式練習なんかの時はチャンスなんですよね~
    スライスが苦手なみゃ~はもちろんバックボレーも苦手です・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 08:02
    ☆れなちゃんへ
    おはみゃ~れなちゃん~
    妄想しないでたっぷり眠れた~フフ

    れなちゃんもロブ打たないんだったよね~
    でもこの間、高校生のスッゴイ”トップスピンロブ”見ちゃってさ~
    「あれ、打ちたい!」って思っちゃったの~
    オバサマのロブロブなんかとは違ったのよ~
    「あれだったら、打ちたい!」ってね~
    ちゃんと練習しないと打てないよね~頑張ろう~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 08:11
    ☆イヴァンさんへ
    そうそう。コーチにも言われるの・・・
    「使わないと自分が打てるってこと忘れちゃうよ~」って。
    イヴァンさんもトップスピンロブ打てるのね~
    高校生のトップスピンロブ見て「打ちたい~~」って思った。
    あれは攻撃のボールだよね~打ちたい・・・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 08:20
    おはようございます。
    うちのスシボー、昨日発売の「DSポケモン パール」を8月に
    予約したんで、きょう、GETにいきま~す。
    かっちゃんは?
    投稿者 ひろちゃん 2006/09/29 08:50
    こんにちは。
    おっしゃる通り、課題をもって練習に望むと、とても充実した内容のあるテニスが出来たりしますよね。
    わたしは練習に出かける前に課題をいつも用意しているんですが、練習中はついつい忘れてしまっています。もっと緊張感というか使命感を持って練習したほうが良いんですかねぇ。
    それと緩急はメッチャ重要ですよね。とくにロブはここぞっていうときに最大の威力を発揮してくれますから・・・オススメです。
    投稿者 さとし 2006/09/29 13:34
    こんにちみゃ~! ご無沙汰でござんす☆

    今日は14時から会議やけど、それまで時間あるので、みんなの
    ブログを徘徊中~~☆
    お休み中もコメントありがとうございました☆(感謝)
    とっても嬉しかったです! これからもよろしくお願いしますネ☆

    ロブ・・・・打つね。 打つよ! 打ちまくり!!(笑)
    ゆるゆるスピンロブらしきもの、なんちゃってスライスロブ、何でかフラットロブ・・・・。
    自分よりレベルがチョイ下がるようなら、フラットかスライスのロブを練習してみては?
    スピンは跳ねるし、相手の返球が甘くなり前衛が決めてスグに終わるかも知れないので・・・。

    で、佐世保バーガーの差し入れ届かへんねんけど・・・
    残業中にクリックしたら届く仕組みになってるんじゃないの~~~??(笑)
    投稿者 スロ~人 2006/09/29 13:39
    自分もなんバーガー・・・じゃなくてハンバーガーの差し入れほし~~です(^○^)(^○^)!!
    ロブかなり好きです!!
    甘くなってスマッシュ打たれても、なんとか返して相手がミスってくれた時の快感!!しかもカウンターがエースだったりしたら拍手喝采!!トップスピンロブかっこいいですよね~!!
    ほんと、高校生はすごいですよね~~。
    ・・・・・ってロジャー来日コメントありがとうございます!!
    もう撃沈したことも安部新内閣も飲酒運転もどうでもいいです!
    なんだみゃ~さん大阪からワープしないんですか~(ToT)/~~~
    投稿者 naoki 2006/09/29 17:43
    みゃ~おねぇさま こんにちは♪
    緩いボールって、難しいですよねぇ~
    相手が緩いボールしか打ってこないと、これまた調子狂うし。
    余裕だわ~なんてタカをくくってると、あっという間に逆転・・

    テニスってホント頭使いますよねぇ・・
    投稿者 マイ 2006/09/29 19:46
    ☆ひろちゃんへ
    スシボークンGETしたのですか~
    かっちゃんもね~「パールが欲しいな~」って言ってます・・・
    でもね~かっちゃん去年からず~っと視力が落ちてきてるんですよ・・・
    1週間に1.2日くらい、しかも1時間するくらいなんでゲームのしすぎで視力が落ちているわけではないと思うんだけど。。。
    親としては悩んでいます・・・
    スシボークン~パールは面白いですか~~~~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 20:00
    ☆さとしさんへ
    いつまでたっても反省ばかりです・・・
    ただなんとなく練習しちゃってるんですよね~
    気心しれてる中だから出来る練習なのに・・・
    気心しれちゃってるから緊張感がないんですよね~
    効果的な攻撃に繋がるロブが打てるようになりたいです・・・

    ところで、さとしさん・・・「ダイアモンド&パール」買いました??
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 20:07
    ☆スロちゃんへ
    お~~~!スロちゃん~忙しいのに来てくれたんだね~
    元気なのがわかればよいからさ~名前だけでもいいよ・・・フフ
    ありがとね~(^^)
    スロちゃんはロブもスライスも打てるんだ~
    なんちゃってでもなんでもチェンジオブペースが出来てるってことじゃ~~ん。
    クリックしたらお届けか~そりゃいいな~
    スロちゃん~そんなシステムつくっておくれ~~~(笑)

    体調崩さないようにしっかり食べてたっぷり睡眠とるんだよ~!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 20:16
    ☆naokiさんへ
    ロブ打ってカウンターがエース!!
    かっこいいじゃ~~ん☆naokiさん~
    もっと打ってかないとダメだね~頑張るよ~

    ロジャ~と同じ日本の空の下にいるのよね~
    ホントにお会いしたかった(泣)・・・ロジャー様☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 20:28
    ☆マイさんへ
    マイちゃん~難しいよね~マイちゃんもそう?
    でも、同じ調子で打ってちゃダメなんだよね~
    先に向こうにペース崩されちゃって、結局ミスするのはこっち~
    自分からチェンジオブペース出来るようにしないと行けない!
    その為には緩急つけたりロブ打ったり出来ないとね~
    あ~~~いつもお休みしている脳みそちゃん~起きて・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/29 20:36
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 9月  >>
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。