tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス馬鹿と言われても・・・ 普通の主婦がいつのまにやらテニスの虜・・・父子に”テニス馬鹿”と言われても今日もラケットかついで、いざコートへ~

☆ Official Site ☆
  • kimm
  • WTATOUR
  • 最近の記事
    ハハハ・・・
    06/14 11:25
    うわぁ~
    06/13 19:51
    ふふふ・・・
    12/01 10:59
    フェド観戦・・・お楽…
    07/20 01:05
    フェド観戦・・・お気…
    07/16 10:48
    まだまだつづく・・・
    07/13 22:07
    ☆ おめでとう ☆
    07/11 20:38
    おしまい・・・
    07/09 08:31
    しびれたぁ~☆
    07/06 17:10
    そりゃないよ・・・
    07/04 18:21
    なんだか笑える・・・
    07/03 20:37
    癒されてます・・・
    07/01 19:43
    フィジカル☆
    06/30 10:22
    センターコートがすご…
    06/26 23:11
    また寝不足・・・
    06/25 18:07
    最近のトラックバック
    2007ウィンブルド…
    06/26 23:43
    今日の平日練習会は!…
    06/19 22:21
    メタボとグフフな週末…
    05/29 03:53
    ピンポ~ン ( ̄□ ̄…
    03/31 00:20
    ほんの気持ちですが・…
    12/24 12:03

    頭使って・足動かして!

    今日も大阪は快晴晴れ
    秋晴れとはこのことですね~スマイル

    今日のみゃ~の予定急げ

    9時から同好会2時間ラケット青
    15時からMさんと2時間ラケット赤

    もちろん~テニスで~すテニスボール

    まず、久しぶりの同好会~コート

    まあ、そこそこなんですが・・・ビミョー
    納得の行くテニスは出来ず・・・下

    最近6ゲームマッチなんかも練習でするようになってるし、少なくても3ゲーム先取エクスクラメーション・マーク
    っていうようにしっかり勝ち負けも意識した試合をすることが多かったので・・・
    久しぶりに4人のサービスが回れば終わり~はとても物足りなく感じました・・・悩んじゃう

    一番の問題は雰囲気・・・悪い・悪い・・・怖~い
    文句言いのメンズウェアおっちゃん’Sをウィメンズウェアオバサマ達が総スカンざまあ見ろってな感じでね不満

    みゃ~は月曜日しか一緒にならないんだけど、オバサマ達は他の曜日も一緒にテニスをすることがあるみたいで・・・冷や汗

    ふ~撃沈

    みゃ~もちょっと考えなきゃ・・・困った

    2時間で帰ろうかと思ったら・・・別のコートにいたママ友達が1時間だけ延長するというので仲間に入れてもらっちゃった~ピカ
    だって、このままMさんとテニスなんて不安だあ~~ベー
    形式練習を5人で1時間ラケット黒

    サービスの練習にもなったし何よりストロークが振り切れてよかった~ナイス!

    いったん、お家に帰ってお昼食べて用事を済ませてMさんの待つNコートへ~急げ

    朝はクレーで午後はハード・・・逆がよかったかな~カンタン

    Mさんは今日は控えめに13時からのテニスだそうです・・・冷や汗

    今日のメンバー
    ラケット赤10時間テニスもへっちゃら~Mスペシャル主催のMさんウィメンズウェア
    ラケット青Mさんのテニス仲間~先日PLにみゃ~を誘ってくださったTさんウィメンズウェア
    ラケット黒大阪の東の方からはるばる来られている~お若いママさんSさんウィメンズウェア
    と、みゃ~の4人エクスクラメーション・マーク

    UPをしてから試合開始~~メガホン
    6ゲームマッチ・ノーアド

    ピカ1試合目
    Mさん&Tさん VS Sさん&みゃ~

    6-3・・・・負け下

    3-0とリードしていたにもかかわらず、みゃ~達の単調な攻めを見抜かれ後ろに前にと揺さぶられちゃいました・・まいったぁ
    猫じゃらしで操られた猫のようでごじゃりました・・・失礼しました

    ピカ2試合目
    Mさん&Sさん VS Tさん&みゃ~

    1-6・・・・・勝ち上

    みゃ~のファーストサービスが入ってきた~キラキラ
    Tさんがとにかくミスが少ないエクスクラメーション・マーク
    みゃ~もひっぱられストロークで粘り、オープンコートにボレーで決める筋肉

    (でも、Mさんなんだか調子悪そうだな~)

    ピカ3試合目
    Tさん&Sさん VS Mさん&みゃ~

    6-3・・・・負け下

    足が動きません・・・エネルギー切れですまいったぁ
    ナント言ってもファーストサービスが入らない~
    やっちゃったぁストロークも緩急つけてなんとか凌ごうとするけれど・・・死んだあれー?

    終わった後にMさんと~

    「3試合目は足が浮いてたね~」
    「はい・・・疲れてきたら足が動きません・・・」

    「これから試合とか出るんやったらもう少しスタミナは付けといたほうがいいよ~」
    「はい・・・」

    「10時間テニスしてみる?」
    「そ・それは・・・」
    「じゃあ、まずは4時間くらいからやね~フフ」
    「機会があれば宜しくお願いします」

    「でも、3試合目の緩急つけたのはよかったよ~1試合目も3-0でリードしてたのに負けたのは攻めが単調やったからやよ~」
    「はい・・・元気な時はどうしてもバンバン打ち込んじゃって・・・」
    「わかるよ~打ちたいよね~でも、打ち込むだけやったら相手はかえって楽なんよ~
       緩急は大切やよ~いつの試合でもそれが出来るほうがいいね~」

    「はい!!また、よろしくお願いします!!」

    バリバリのパワーヒッターだからみゃ~の打ち気もちゃんとわかっててくれた上でのMさんのアドバイス・・・へへへ
    なんだかすんなり聞けちゃう・・・キラキラ

    やっぱり頭使って足動かしてテニスしなくちゃ行けませんエクスクラメーション・マーク

    そうそう~なんだか調子悪そうだったMさん風邪ひいて微熱があるそう・・・
    テニスして風邪治すんだって・・・ハハびっくり




    日記~テニス | 投稿者 なんだみゃ~ 20:58 | コメント(38)| トラックバック(0)
    トラックバック
    こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
    コメント
    こんばんは。

    スタミナつけろ
    単調に打つな
    アタマ使え

    あいたたたた・・・
    ごめんなさい、といいたくなるよな内容です~
    肝に銘じてテニスいたします。
    投稿者 もぐ太 2006/09/25 21:03
    こんばんみゃ~。
    私、スタミナあるほうだと思ってたんだけど、この前の試合の後、お遊びで2試合やってもらってたら、足がつりそうになったの。
    こんな事初めてで、《あ~、確実に体力落ちてきてるな~》と少し悲しくなったよ。
    緩急と、頭と、足 ね。了解!
    投稿者 にゃんこママ 2006/09/25 21:13
    お久しぶりです(^-^*)/
    最近は頭を使うテニスしようって先輩に言われます!!
    もう打てるのが当たり前になって頭使えるようになったんですね。
    それにしても私はまだまだ頭と体を同時に動かすのは、
    かなり大変です・・・・・・慣れですねぇ、慣れ(笑)
    明日は久々のコート練習の予定ですが雨・・・の予報↓↓↓
    これからは頭を使うテニスを頑張りたいです(^-^)/
    投稿者 テニ子 2006/09/25 21:55
    みゃ~さん!なっとうもアドバイスしたよ~~~~^^。テニスは足ニス!!!ボールがデッドになるまで、足は常に動かす事!構える事!と、マイコーチに注意されてま~す^^。くち、ニスはお任せ~~~なんだけどねぇーー。明日は、みっちり2時間PLぐわんばりま~~~~~~~す^^。
    投稿者 なっとう 2006/09/25 22:01
    こんばんは~
    10時間テニスって、その方達、普通にこなしはるんかしら・・・
    信じられへんわ・・・
    わたしなんか、この1週間テニスしておりません (T_T)
    頭と足かぁ・・・
    頭・・・ないっ!  足・・・太いっ!
    投稿者 パンドラの箱 2006/09/25 22:46
    みゃ~さん、こんばんみゃ~。
    頭使って、足動かして・・・はい!肝に銘じます!

    みゃ~さん、トータルで5時間、テニスしてるじゃないですか?
    5時間テニスできれば、スタミナ、バリバリにあるじゃないですか!
    私、6ゲームマッチの練習ってほとんどしていないから、試合のときに集中力が続きません・・・。
    投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/25 22:52
    ☆もぐ太さんへ
    こんばんみゃ~
    ホントに基本過ぎて・・・でも、とっても大切なんだよね~
    まだまだヒヨッコだな~って思います。。
    頑張るぞ~~~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/25 23:00
    こんばんみゃ~。
    さすがはみゃ~さま、Mさん貫禄トーク。
    10時間と言ってから4時間と言えば断れないだろうという巧みな話術。
    すでに勝負は決まっていたのか・・・。
    投稿者 サイレンススズカ 2006/09/25 23:02
    こんばんみゃ~。
    さすがはみゃ~さま、Mさん貫禄トーク。
    10時間と言ってから4時間と言えば断れないだろうという巧みな話術。
    すでに勝負は決まっていたのか・・・。
    投稿者 サイレンススズカ 2006/09/25 23:03
    みゃ~さま、こんばんは。
    ・・・。
    コメントがエラーだ。

    ・・・。

    貫禄勝ちでしたね。
    10時間と言って、次に4時間出されたら断れんですよ・・・。
    投稿者 サイレンススズカ 2006/09/25 23:10
    ☆にゃんこママさんへ
    体力ね~自信なくはなかったんだけど・・・
    持久力がないのよね~
    昔から短距離タイプで・・・
    でも、テニスって中距離・長距離だよね~
    気持ちがついてかなくなるんだ~
    ふぅ~課題がまた増えちゃった・・・
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/25 23:10
    ☆テニ子さんへ
    そうなのよね~ちょっと打てるようになってきたから、バンバン打ってるとね~それだけじゃダメってことよね~
    明日は雨?なの~大阪は晴れだよ~
    テニスの時だけ晴れてくれるといいのにね~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/25 23:22
    ☆なっとうさんへ
    最後までボールを追いかける気合いみたいなものも、みゃ~には欠けているような気がします・・・
    明日もよいお天気のようですね~PL2時間たっぷり楽しんでくださいね~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/25 23:29
    ☆ぱんだらさんへ
    10時間テニスしはるのはMさんだけです・・・
    週に1.2回みたいですけどね~仕事もしたはるし~
    同じ人間とは思えません・・・違ったりして・・・ハハ

    パンダラさんは明日久しぶりのテニスですね~楽しんでくださいね~♪
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/25 23:36
    ☆小鹿ちゃんへ
    あ・・・バレた?そうなの5時間してるのよね~ヘヘ
    最後の2時間がMさんとっていうのがまずかった・・・・
    しかも6ゲームが3試合だもん。そりゃあ電池も切れるよね~
    それと、そう!集中力!続かないのよね~
    2試合までは調子も上がってっていいんだけどね~3試合目って気持ちが萎えてく事が多くって・・・
    休憩したらいいのか~って言うと、そうでもないのよね~
    そういうことも自分でコントロール出来るようにしないといけないのよね~きっと・・・フ~
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/25 23:47
    ☆サイレンさんへ
    サイレンちゃん。ありがとね~何度もチャレンジしてくれたのね~♪
    Mさんには勝てません・・・
    でも、Mさんホントに楽しい人でね~
    上手い人だからみゃ~なんかだと緊張しちゃうところなんだけど、ミスしたらどうしよう~って思わせないで好きにさせてくれるんだ~で、良いところは褒めてくれるの~
    ホントに上手い人って余裕があるんだよね~
    でも、Mさんとじゃ4時間もキツイかも・・・

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 00:03
    みゃ~姉さん。こんばんわ。

    是非 すっぽん雑炊+ユンケルセット お薦めします(爆)
    投稿者 れなれ 2006/09/26 01:09
    こんばんは!
    ハードな一日の合間のコメント、ありがとうございました!!!
    ハードコートは2時間でごちそうさまですよー。
    足腰にガタがきます。まじめな話。
    普段、カーペットコートだからですかね~。
    1日4時間できたら、楽しそうだぁ♪
    悪ーい雰囲気なしでね♪
    投稿者 ともも 2006/09/26 01:12
    なんだおねーさまこんばんわ。

    頭使って、あまりバンバンうちこまない・・・。
    緩急使って・・・。あゆぽんの課題そのもの。
    だってえ、ラケットが私を使ってガン打ちして!って言っている気がして。
    あゆぽんも明日のテニス肝に銘じます。
    自分よりうまい人の言う事って、なんかすんなり聞けますよね。
    わかるわかる。

    でもなんだおねーさま、雰囲気悪いとこでテニスは、いやですね。テニスはたのしいから、緊張感は大切だけど、気分良くやりたいですもんね。
    投稿者 あゆぽん 2006/09/26 01:14
    なんだおねーさまこんばんわ。

    頭使って、あまりバンバンうちこまない・・・。
    緩急使って・・・。あゆぽんの課題そのもの。
    だってえ、ラケットが私を使ってガン打ちして!って言っている気がして。
    あゆぽんも明日のテニス肝に銘じます。
    自分よりうまい人の言う事って、なんかすんなり聞けますよね。
    わかるわかる。

    でもなんだおねーさま、雰囲気悪いとこでテニスは、いやですね。テニスはたのしいから、緊張感は大切だけど、気分良くやりたいですもんね。
    投稿者 あゆぽん 2006/09/26 01:14
    なんだおねーさまこんばんわ。

    頭使って、あまりバンバンうちこまない・・・。
    緩急使って・・・。あゆぽんの課題そのもの。
    だってえ、ラケットが私を使ってガン打ちして!って言っている気がして。
    あゆぽんも明日のテニス肝に銘じます。
    自分よりうまい人の言う事って、なんかすんなり聞けますよね。
    わかるわかる。

    でもなんだおねーさま、雰囲気悪いとこでテニスは、いやですね。テニスはたのしいから、緊張感は大切だけど、気分良くやりたいですもんね。
    投稿者 あゆぽん 2006/09/26 01:15
    サイレンさんに続き
    コメントエラーだ。ごめんなさい。場所とってしまい。
    ショバ代いりますか?ねーさま。
    投稿者 あゆぽん 2006/09/26 01:20
    みゃ~姉さん 度々 れなれ参上☆

    おやすみなさぁい。また今日に・・・。chu-☆
    投稿者 れなれ 2006/09/26 01:54
    こんばんは。
    この記事を見ていて、1泊2日、合計11時間テニス
    (しかも1面に4人設定で休憩は1時間に5分程度)という経験を
    思い出しました。さすがに足の裏にマメができて、
    しかもつぶれました。
    このとき初めて、プロテニスプレーヤーにはなれないことを
    痛感しました。(普通はもっと早く気づくかも・・・)
    投稿者 kan 2006/09/26 01:56
    コリア同盟のみゃーさん、こんにちは(^_-)-☆
    テニスって頭使わないと勝てないんだねぇ・・・
    私は思いっきり相手を楽させるテニスだわ(沈)

    テニスして風邪治す・・かぁ~(*^_^*)
    みゃ~さんの周りにはテニス漬けの方が沢山ですねん♪
    投稿者 マイ 2006/09/26 02:09
    おはようございます、みゃ~さん☆

    今日からお天気下り坂・・・・なのに太陽がでてきました~っ!!
    テニスしなさいって事かな?!と勝手に解釈しております。
    マリアも10時間テニスチャレンジしてみたいv
    そのうち、ラケットかついで・・・・・ウフフ♪
    まだまだ頭も足も動いてないくせに、笑っちゃいます。
    投稿者 マリア 2006/09/26 07:51
    ☆れなちゃんへ
    おはみゃ~れなちゃん。
    そうか~やっぱり最後はドーピングね・・・フフ
    でも、眠れなくなるじゃ~~~ん!!(爆)
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 07:58
    ☆とももちゃんへ
    やっぱりハードコートは疲労度が違うよね・・・
    みゃ~もいつもクレーかオムニだから・・・
    ただ、ハードコートが嫌いじゃないからな~でも2時間で限度だよね~
    もちろん楽しい雰囲気でね・・・・フフ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 08:03
    ☆あゆぽんちゃんへ
    >だってえ、ラケットが私を使ってガン打ちして!って言っている気がして。
    そう。そうだよね~ラケットが私をかりたてる・・・・ちゃう?
    でもね~ちゃんと打てるようになってきたからそろそろちゃんと頭も使わなきゃね~勝てないんだよね~
    がんばろうね~♪

    所場代ね~~うさちゃん饅頭で手うちやしょうか~ヘヘ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 08:12
    お疲れ様でした。
    10時間とか、風邪をテニスで治すとか、パワフルな方がいらっしゃるものですね。
    みゃ~さんもその領域に踏み入れるんですか?
    すごいなあ。
    投稿者 にゃん太郎 2006/09/26 08:16
    ☆kanさんへ
    おはみゃ~kanさん~
    足がだるいです・・・・ハハ
    それと足もさることながら、気持ちがついてこないんですよね~
    モチベーションが持続できない・・・
    お気楽テニスばっかりしてるからかな~悩む・・・

    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 08:20
    ☆マイちゃんへ
    あのコリアはかっこよかったよね~何せ上半身が・・・ムフフ

    やっぱりマイちゃんもそう~?バンバン打って攻めが単調なうえにミスするのはこっち・・・ってそりゃ、相手は楽だよね~(沈)
    脳の働きをよくするにはバナナがいいらいしよ~
    1本で2時間は効くらしい!!ちゃんと実証されているんだって~だからスポーツ選手はバナナを食べてるんだって~
    バナナ食べて頭つかおっか~☆
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 08:27
    ☆マリアちゃんへ
    おはみゃ~マリアちゃん~
    大阪も快晴だよ~いっぱいテニスしてきてね~
    みゃ~は今日はダルイ足を引きずりお仕事行ってきま~す。
    10時間って・・・みゃ~の睡眠時間???・・・・フフ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 08:42
    ☆にゃん太郎さんへ
    いえいえ・・・みゃ~など、その領域に踏み込むレベルも勇気もごじゃりません・・・
    それに、10時間テニスなんてMさんだけですよ・・・きっと。
    とても真似できません・・・・ハハ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 08:52
    おそようございます。
    量も質も、ますます充実したテニスになってきましたね~。
    競ったり長い試合だと、打ち続けるのはつらいかもしれませんね。
    経験を重ねると無意識に頭も動いてくれるんでしょうね。
    お仕事がんばってくださ~い。
    投稿者 ひろちゃん 2006/09/26 10:00
    こんにちは。
    みゃ~さんは5時間テニスできれば、スタミナありますって。
    でも、Mさんと通しでテニスするためには、あと倍の
    スタミナが必要ですね!

    10時間テニスも何のそので、風邪はテニスで治すMさんを
    ちょっとみならってみようかな(^^;。
    投稿者 すぐる 2006/09/26 14:39
    ☆ひろちゃんへ
    ただいみゃ~ひろちゃん~♪
    質が向上すると、ただ打ってるだけじゃあスタミナが幾らあってももたいなって事に気づかされました・・・
    やっぱり頭を使わなきゃダメですね~
    >経験を重ねると無意識に頭も動いてくれるんでしょうね
    う~ん。。深い・・・・やっぱり修行がまだまだ必要ですね!!
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 18:05
    ☆すぐるさんへ
    あ・・・すぐるさんも気づいた?5時間って・・・フフ
    でも朝の3時間はお楽しみテニスに近いからね~
    Mさんとの4人で2時間はキツイっす・・・
    だめだよ~すぐるさん!風邪をテニスで治すなんて普通の人間のする事じゃないって・・・・(^^);
    Mさんブログ見てない・・・ハズ
    投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/26 18:21
    画像
    画像の数字:
    名前:
    メールアドレス:
    URL:
    コメント:
    <<  2006年 9月  >>
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近のコメント
    こんばんは。…
    かんなっぱ 12/31 20:52
    ☆さすらいの浩さんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 19:04
    ☆しんころさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:58
    ☆ディープさんへ…
    なんだみゃ~ 06/18 18:52
    こんにちは。優勝…
    さすらいの浩 06/17 12:53
    こんばんは!優勝…
    しんころ 06/17 01:10
    おはようございま~す…
    ディープ 06/16 09:21
    ☆かんなっぱさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 08:16
    ☆みうみう♪さんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:29
    ☆maryさんへ…
    なんだみゃ~ 06/16 07:06
    ☆パンドラさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:33
    ☆ひろちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:22
    ☆もとちゃんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:16
    ☆にゃんママさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 17:06
    ☆さくさんへ…
    なんだみゃ~ 06/15 16:47
    ☆ リンク ☆
    このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。